PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの独り遊び

dec19-1


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


dec19-2





********************************





dec19-3




dec19-4




dec19-5




dec19-6




dec19-7




dec19-8


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


dec19-9





********************************





と、言うわけで。 やって下さいました。



独り遊びその1: 植木の皮剥き。
dec19-10
剥かれ過ぎて、だんだん枯れてきました。



独り遊びその2: リンゴ皮剥き… ていうか実も剥けた。
dec19-11
完食してない所を見ると、食べてる途中で帰って来た模様。息リンゴ臭いし (笑)。



しょーもない内容とは言え、ポタンが留守番中にイタズラをするなんて、
滅多になかったんですが、 イタズラはママが居る時限定。
やはり1週間後のママとの別離を感じているのでしょうか…。



dec19-12
パパと二人の夜をシミュレーションし、特訓中の犬。



ええ。感じている気が、します。 
だって… ここ数日、数十分のお留守番の時でさえね。

ドアを閉め、エレベータに乗り込むと。




dec18-13
dec19-4



ポタンの遠吠えがひとつ、必ず聞こえるんです (涙)。



どうしよう。ますます日本に行きにくい (笑)。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


| 代筆人ポタン | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまらない!!!

ぷく・・・・ぷく・・・・
ぷく・・がたまりません!!!!!!可愛すぎる!!!!
こんな顔できるワンコは他にはいません!!!
・・・ラブのきぐるみ着た人間かも知れない。
ぷく・・・なんてされたら・・・
遠吠えなんてされたら・・・・・
行けなくなるじゃん(泣)
でも、でも、「あーえない時間が、あーいそーだーてるのさ・・・」と腹をくくるしかないっす・・・。

| fivedrops | 2008/12/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

やはりぽったんは人間の王子様なんだわぁ。
だってかわいすぎるもん。
やはり第六感でクリコさんとしばしの別れがあるのがわかっての悪戯でしょぅ・・・
知能犯だわ!
遠吠えはママぁぁぁぁ僕も一緒に日本へお供しますの予行練習かも。

遠吠えって本当に後ろ髪ひかれますよね。
家もチェルが遠吠えします。
パパと一緒に草抜きしてるだけなのに何故遠吠え?
あげくの果てには真夜中に寝ぼけて遠吠え!!!
お留守番の辛い夢をみていたようで・・・こっちは心臓バクバクのびっくりです。

私は遠吠えの声がかわいそうで・・・
なかなかお出掛けできずにいます(涙)

どうすればお留守番へっちゃらさっ!になるのか教えてほしいですぅ。

| holy | 2008/12/19 00:42 | URL | ≫ EDIT

懐メロ特集?

選ぶ歌が・・・ふ、古すぎるっ!!(笑)

そんなイタズラ可愛いもんやしええんやけど
その遠吠えが薄い胸に突き刺さるやんなぁ。。。(涙)

こうなったら
「らーびぃずおーばー泣くな男だろ~私のことは~早く忘れて~♪」
と歌おう!

| momama | 2008/12/19 00:47 | URL | ≫ EDIT

おろろん

遠吠えなんて~
なんて健気なんでしょう!
もうっ、思い切って、トランクに詰め込んじゃえばいいのではないでしょうか!
見つかったら、”ぬいぐるみです”って言い切っちゃえばいいのよっ!

| さくまま | 2008/12/19 00:54 | URL | ≫ EDIT

わかるんでしょうね。いや、感じてますね
なんとも表情がいじらしいです。
遠吠えが日本まで聞こえそうです。
ポタンクリパパと待っていような。

| マル | 2008/12/19 05:33 | URL | ≫ EDIT

ぷくってv-12ポタン君 本当にワンコさんですかっ!
余りの哀愁顔に涙しそうです。(しかも遠吠えひとつ)
でも、窓際にある物体は?

本当にママ思いなポタン君を見るにつけ、レノの愛想のない事といったら・・・。横に寝てても撤収!の時間が短くなってきたし(モチ パパの横)、「行ってくるね。」にも振り返り&動きもせず、光合成続行。
どうしてかちら?

| レノママ | 2008/12/19 08:02 | URL | ≫ EDIT

スンマセン顔

林檎のことで怒られてるポタンちゃんの顔、うちのデカチュアもよくします。 
昨日はウンタンクウを久しぶりにやられまして(目を離した隙に)その時は”アタチ偉い??自分でお片づけしたよ~~”みたいな顔していました。
ウンタンは自分で処理せんでよろしいわ!!

日本はインフルエンザ蔓延しておりますよ、マスク着用で日本を楽しんでくださいな。

| さくら母ちゃん | 2008/12/19 08:52 | URL | ≫ EDIT

や・・やられたぁ・・・・ぽったんの「ぷくっ」i-237
サイコーです。ツボです。たまりません・・・
その「ぷくっ」には何が入っているのでしょう。
わたしはアリーの「ぷくっ」見たさに
たまに驚かせたりしてひとつ吠えてもらうことさえ、あります
なんてかわいそう。。。
それくらい「ぷくっ」の顔、たまりまへん。。
え?たしかクリたんも。。たまらんはずi-239

| アリーまま | 2008/12/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

おやすみ中もやけがむねぇっと!

あわわ、ぽったんの頬袋が『ぷくぅ』て!!!(萌)
マッシュも連休明けの朝は特に、私の出勤準備を
邪魔するかのようなイタズラをなさいます。
ですが「そんなにおかあたんと一緒にいたいのねっ♪」
と調子に乗ってムギュ~~~ってすると蹴られます。
・・・小悪魔です。

| マッシュ母 | 2008/12/19 11:21 | URL | ≫ EDIT

今日のポッタン、涙の似合う男ですね・・・。そうだなぁ。私も皆さんと一緒で、“ぷくっ”がいいかもしれない。

クリコさん、大丈夫ですかv-12。日本に帰れますか???

うちも遠鳴き?します……ゴミだしに行くだけで……。
仕事に行くときは、「行ってくるね。v-222」というので、ふて寝してます……。

| カメワン | 2008/12/19 12:17 | URL | ≫ EDIT

ぽ作さん、首手ぬぐいがすてき!
クリコさんがいないあいだ、うちにお泊まりにきませんか、ぽ作さん。
クリコさんにはかないませんが、手作りご飯作ります。
ゆでタマゴちゃんもつけちゃいます。
そして、うちの娘(子犬)と遊んで下さい。

| hanako | 2008/12/19 12:33 | URL | ≫ EDIT

ホント、一緒に日本に来れたら良いのにね。
帰国の時、クリコさんはクリ夫さんのお面を付けて家を出てみたら?そして、クリ夫さんはクリコさんのお面を付けているとか?だめかちら‥(涙)

「やけやけむねやけやけ」またまた新語ですね(爆)
クリコさん、新語作るの上手すぎ~♪

| 優ママ | 2008/12/19 14:45 | URL | ≫ EDIT

あぁ~ン(涙)

ポタン君の遠吠え。
もうわたしはせつなくて。
鼻の奥がまたまた、つ~んです。
私まで、ママ~行かないでぇ~となきたくなりました。
ぐわんばれ~ポタン君!
パパがいるでぇ~~~!!!!!!!!!

| coco | 2008/12/19 18:45 | URL | ≫ EDIT

ポタンのちっちゃくなっちゃたリンゴの横で
哲学する顔してるのがいいわ~~
何言われても耳に入りませんってかんじだわね♪
皮を丁寧に剥くなんて、やっぱり犬じゃない・・
エレベーターの中で聞こえる一つの遠吼え・・
やっぱりポタンは知能犯!女心もとらえてるぅ。

あのミシンのおじさんの顔が脳裏から離れないの・・
あのピンクのセーターに同じような色のベスト・・濃い・・・

| じゅじ | 2008/12/19 20:18 | URL | ≫ EDIT

だきしめたーい!

クリコさん! 本当に本当にポタンちゃんは、、、、、かわいすぎ~~~!!あんなにほっかむりが似合うわんこちゃん、それが例え泥棒チックでも、ママさんチックであっても、、、あーんなにはまるワンコちゃんはいませんよぉぉ!(ワンコじゃないもんね!)しかも、あのしらばっくれの表情とかぁ、、、ママ~~!と叫ぶ悲しげな表情とかぁ、、、、。やっぱりポタンちゃんは何かが違うぅ!!!!ポタンちゃん、アメリカにおいでよぉぉ!一緒にママの帰りをアメリカで待とう!インドから東回り→ポタンちゃんを我が家にドロップ→日本→ポタンちゃんをピックアップ→インド帰国というのはどうですか?ハルママより

| ハルママ | 2008/12/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

ホッペぷっくり♪

と~っても可愛い表情ですね(*^^*)
そしてリンゴの息って、とってもステキ♪
食べかけたリンゴ、と~っても心残りだっただろうなぁ^m^

| HARUママ♪ | 2008/12/19 20:57 | URL | ≫ EDIT

てぬぐい姿

お久しぶりです。
最初の手ぬぐい姿に笑うツボ押されちゃいました。
さっそくポッキーに(同じイエローだから)にしてみたら
似てたしv-8

ほんとに・・・犬と離れるって、人間との別れより辛い。
今頃どうしてるか・・・心を鬼にして思い出さないように
しないと気にしてばっかりの一日なんだもの・・・。
ぽたん・・・パパとがんばれ!v-91

| ベルマサ | 2008/12/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
ぷく…たまりませんよね♪ラブはムダにタルタルしてないのか(笑)ぷく力はかなりすごいです。ポタンの遠吠えなんて聞いた事なかったのに、か細いアォォンがエレベータの中まで聞こえてきます(涙)。

v-22holyさん
うはは、チェルちゃんの遠吠えのタイミング、可愛い♪さすがに真夜中はびっくりですな(笑)。ポタンは今まで遠吠えした事なかったのでビックリ。私も「ポタァァアン」て遠吠えしたい気分ですぅ。

v-22momamaたん
オンタイムで知ってる歌一個もなかった(笑)。あぁでも「らーびぃずおーばー」なんて歌うと、ホントに忘れそうだよポタン。てか多分チチハハとインド戻ったら、私の事は無視なんだろな…(涙)。

v-22さくままさん
ポタンのあの脱力具合なら、「ぬいぐるみ」で通用しちゃう?と思わないでもないかも(笑)。飛行機の座席に人間みたいにフツーに座って、シートベルトとか付けちゃってるの目に浮かぶんだけどな♪

v-22マルさん
最近「バイバイ」て言うだけで顔つきが変わって、ワンワン泣くんです。「パパがいるから」て言うともっとワンワン(爆)。全部分かっておしゃべりしてるみたいで余計にいじらしいですぅ。

v-22レノママさん
窓辺の遠吠えは、私がベランダに隠れてたら見つけてアォォン(ボクもそっちに行くですぅ!)て。実際はドアの傍でアオォォンて言ってる模様(涙)。レノママさん、クリ夫さん的立場なのか!?ドンマイですよぉ~♪

v-22さくら母ちゃんさん
ウンタンクウは衝撃的ですな(爆)。でも確かに「片付けてくれてありがとう…」と思わず言いそうになる!?インフルエンザ怖いなぁ。インドの色んな菌で耐性ができていると信じつつ…(汗)。

v-22アリーままさん
ぷくっ、ほんとたまらんよね~!そして写真になかなか収めにくい所が憎い。お口周りのタルタルはプクを作るためにあるのだな…とか妙に納得。あ、盗み食いのブツを隠す役目も大きいけど(笑)。

v-22マッシュ母さん
うははマッシュたんてば。でもポタンも、「そうかそうかママが好きか~♪」てハグしようとするとよけたりします(笑)。アメとムチを上手に使い、人の心を操るのウマすぎて怖いっす(笑)。

v-22カメワンさん
クリ夫さんへのポタンに関する注意事項一覧の量がどんどん増えて行きそうな予感です。やっぱクリコ面作って被ってもらおうかな。。ニャンコの遠鳴き(?)、ニャオオオオンて感じなのかちらやっぱり♪

v-22hanakoさん
ぽ作さん、植木どんどん伐採しちゃいますよ~(笑)。でも茹で卵ちゃんがあれば、ほいほいお邪魔しちゃいそうな気もしますぅ。ど…どうしよう「こっちがいいですぅ」て戻ってこなかったら(爆)。

v-22優ママさん
おぉ、「旅立ったのはパパ」作戦!クリ夫さんには私の留守中ずっと裏声で頑張ってママを演じてもらおう!?(笑)もしやこれを機にクリ夫さんが少し薄くなってくれたりして…それは嬉しいぞ♪

v-22cocoさん
ほんとよく考えたら、どこかに預けられる訳でもなくパパと1日中一緒に居られるのに。あまりに悲しむポタンにクリ夫さんが不憫になってくるよ(笑)。パパじゃ嫌なんですぅて言ってそうだけど(笑)。

v-22じゅじたん
りんごちゃん、皮を剥くって言うか…皮も種も芯も全部食べてる(笑)。ミシンおじさん、昨日傍を通りかかったら、普通の服になってた。私もあのアンサンブルがかなりツボ♪ユニフォームにしてほちいわ。

v-22ハルママさん
ほっかむりするとちょっとどんよりしたような、絶妙なおっさん顔になってくれるポタンです(笑)。アメリカ経由で日本!!それやっちゃうとそのままポタンとそっちに住みついちゃいそうだよぉ♪

v-22HARUママさん
食べかけのリンゴちゃん、結局あげちゃいました♪そのままあげると芯も種もゴックンなので一応取り除いて(でも既にほとんど食べてた。笑)。結局オイシイところだけ持って行ったポタンなのでした♪

v-22ベルマサさん
うふふ♪さくらも似合いそうだよ。空き缶咥えてる姿でほっかむりだと、ほんとお掃除作業中の人みたいになりそう(笑)。あ、でも一番似合うのはまおらかも(爆)。みんなで手ぬぐい写真撮りたいなぁ。

| クリコ | 2008/12/20 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/623-2cd7fd99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

