PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心が叫ぶ休日

日本に一時帰国まであと4日。 いよいよ別離の時が、近づいてきました。
でもその前に、ポタンめし27食分を作り置くという、大仕事が待っており。
今日はその材料を調達に、出かけることにしたんですが…



dec21-1



dec21-2
ついたて越しの涙目と、ついたて越しにも濃い顔。



あぁ… パパの存在、ゼロ。。



今日のサンデーポタンポタン劇場は、そんなポタンの心の叫びをどうぞ。

※今日のクリ夫濃度、0%。ポタンの雄たけび入ります♪





そんなにタルタル揺らせて断言しなくてもいいのにポタン…。
え? 腹黒そうに笑ってる私もどうかと思うって?
いやね、それがね、もっと腹黒いお方が居まして。

あんだけ悲しそうな顔して見送ってくれたポタン、
戻ってきた私が手に抱えていたものを見た途端、この顔ですから。



dec21-3



留守番中のゴハンが確保されていることが分かった途端、この顔ですから。



dec21-4



ポタンの心配の種が、ママ不在中のゴハンだったとは。
母さんちょっと泣きそうだけど…



dec21-6



でも。
寂しくても悲しくても食欲だけは失わない、そんなポタンに、
ちょっぴり安心して出かけられそうな気が、したのでした♪


てか結局、一番不憫なのは、このお方ということか (笑)。



dec21-5



が…がんばれクリ夫さん (笑)。
dec21バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 00:15 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/21 00:45 | | ≫ EDIT

嫌いって。。。。

クリコさん、、、ポタンちゃんの食料、すご過ぎますぅ!!あの量っ!半端じゃないですね。あれをこれから調理するなんて、愛情無しには出来ない技です!だけどだけどだけど、、、、ポタンちゃん、、、今回はクリ夫パパさんが可哀相で可哀相で。。。。ポタンちゃんはママの言葉、全部分かるのですね。だけど、「きらいだワン!」はちょっと本当に可哀相。。。クリコさんの問いかけ「パパ嫌い?」も表現がストレートで笑っちゃいました!「ママがいないと駄目なの?」とか「パパと二人じゃ嫌なの?」ではなくて、「きらい」という響きがさらにクリ夫さんに悲壮感を与えています。。おかしいなぁ。。クリ夫さんは良いパパですねぇ。ガラスまで磨いちゃって。それに、お裁縫なども出来ちゃうし。ポタンちゃんのお洋服はクリ夫さんが直せないのですか?ツリーを作ったのもクリ夫さんで、何でも出来るんだなぁ、、、、と感心しちゃいました。ポタンちゃんの極悪顔すごいなぁ。ハルはもう少し鍛錬かなぁ。プチ悪グループですもんね。クリコさん、準備頑張ってくださいね!アメリカ経由、いつでもOKですよ!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/21 03:07 | URL | ≫ EDIT

ついたて越しの涙目も極悪顔もほんとうの
姿なんでしょうが、実際日本にたつときたは
違うでしょう。そう思うのですが
買い物にいってくるなー。そういっても
ワンワン大変なのにどうする?
今から別れのシーンが辛いです。

| マル | 2008/12/21 06:00 | URL | ≫ EDIT

クリコさん家のポタンくんの食糧見ると大きな子は大変だって
思います。量も、金額も。
三吉は一緒にいたときは一番お安いカリカリでしたもんv-313
あ。アレマはお高い缶詰でしたの♪
三吉は後ろから美味しそうなにおい嗅いでカリカリ食べた健気な子だったんです。
・・・・・・昔はi-229

ところで。アレマと三吉のDECOチョコ、もらってくれませんかぁ?
日本ならすぐ(確実に)到着するし(笑)
こっそり送付先知らせてくれませんか?

| あれまま | 2008/12/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

あー、やっぱりポタンはわかってる。しかも「やだ」「きやい」と訴える。クリコさん、帰って来れますか?しかし、動画のラストのスロー画像音声には、ドキュメンタリーみたいで耳に残り、なおさらのことクリ夫さんが不憫に・・・。

| Qtie | 2008/12/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

ポッタンの本音がアチラコチラにちりばめられた今日の記事・・。
いろんな意味で泣けました。うるる~(T∀T)
でも!あんなにタプーリな鶏肉ちゃんを見て、ニマニマしている所を
見ると、長期お留守番ダイジョブそうですね♪・・・あでも「たっぷり
あるのはわかっとるんやで!もっと出さんかいっ!」とダダを
こねないかが心配になってきた。マッシュはやりますよ、コレ。
クリコさんもお気をつけて・・・。

| マッシュ母 | 2008/12/21 12:03 | URL | ≫ EDIT

おっきい子のご飯の準備は、量がハンパないですね~ (◎o◯;)

ホントに何事にも体力勝負ですね!


クリコさん、帰国前に体力使い果たさぬよう、ご注意を!

ジャポンはインフルエンザが流行りつつありますから、体力落ちてると危ないですよ~。


| ぐりやん | 2008/12/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

27食分!!これは年末大掃除はクリオ大臣の出番ですね!
極悪顔のポタン君 「おぬしも悪よのぉ。」は悪代官チックだわ。レノも時々こんな顔になりますよん。
顔の半分だけ笑うのですよね。


主人がゴルフ練習でいないのに、お昼寝は私の側でなく
主人半纏の上ですぅv-406
もはや大掃除やる気もうせて、壊れそうなPCのデータ移ししちゃってます。

| レノママ | 2008/12/21 14:08 | URL | ≫ EDIT

おおう!

ほんとに「きやい」って言ってますね!さすがだ。ぽったん。さすが クッションに腰掛けるオトコだ!

| ちゃんまー | 2008/12/21 14:32 | URL | ≫ EDIT

うお~!!本当に言ってる!
キヤイ~!!って(*≧m≦*)
すごい~ポッタン。バイバイに反応してウォンウォン!って
吠えるんだねぇ~可愛いなぁ~(*^-^*)
ポタン君のことを考えたら、日本行きの飛行機の中で
泣いちゃうのかなぁ・・・クリコさん。。
でもね、一緒に飛行機乗せるのは、もっと可哀想だもん!
1回だけでいいもんね、そんなきつい思いはね。
お留守番だって大丈夫だよ~!クリ夫さんついてるし♪

今日、FC2の調子おかしくない~??
写真のアップロードが全然出来ないんだけどぉ~。。。
私のPCがおかしいのかなぁ~(T_T)

| グリ | 2008/12/21 15:07 | URL | ≫ EDIT

いやあ、あれは「OK。全然問題ない!」と訳すこともできるのでは・・・
そうは聞こえないよ。というのも確かなんですが・・・
ほんとにクリコさんがしゃべって、ポタン君が吠えてるんですか?
あとからクリコさんの声はアフレコじゃなくて?
すごいなぁ。ほんとにおしゃべりしてるんだ。ちょっと感激です。
いいですね。クリコさん&ポタン君。
それにしてもクリ夫さんがかわいそうすぎです。来年はちょっとキャラ変更してあげましょうよv-14

| mi-goro | 2008/12/21 17:20 | URL | ≫ EDIT

輪なら、師匠のクリオさん好き♪と答えるでしょうにぃ・・・。
ポタンは罪つくりなオトコよのう。
でも、私には確かに、「へっへっへ~♪そうだよねぇ~♪パパきやぃだよねぇ~♪ポタンはママが大好きなんだもんねぇ~♪」と、ほくそえんでいる、山吹色のお菓子を手にしたお代官クリコさんが見えましてよ!!

でも、ポタン君はママと別れるのはイヤだけど、きっとたんまり僕のオミヤを持って帰って来てくれるに違いない。帰ってきたら大歓迎をしなくっちゃね♪ママ喜ぶしぃ~♪くっくっく~♪と更なる計画を練っているに違いない。

| あひるん♪ | 2008/12/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

最近コメントできなくてごめんなさい。。。
これからは本当にときどきのコメントになると思います><。
ムービーのポタン君、本当にキヤイッて言ってる~~!!
すごいなぁ~(笑)
言葉にするほどキヤイなのかしら(汗)
クリコさんの遅くした笑い声も笑えました・・・ププ

| 梨保 | 2008/12/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、ふぁいと~!!
(おうっっ!!)

| さとー | 2008/12/21 22:24 | URL | ≫ EDIT

v-22鍵コメさん①
あれ?カギコメになってるぞよ。1にクリ夫、2にクリ夫、34がなくて5にクリ夫…だめですぅ。言うだけで濃い顔とデカイ声が頭の中を回転しちゃってめまいがしてきますぅ(笑)。

v-22鍵コメさん②
コメントありがとね。メールさせていただきますね。

v-22ハルママさん
うふふ。さすがにクリ夫さん可愛そうだったかな(笑)。でもポタンてば言葉にいちいち反応して喋ってるつもりのようで。声でかすぎるけど(笑)。そういう所はパパ似なのかちら!?

v-22マルさん
私もあんなポタンの顔見るの初めてです(笑)。当日はきっとものすごいいじけた顔でじーっと見つめられるのではと今から胸が痛みます。ていうか、私がいじけた涙目で見つめちゃいそうですぅ~(涙)。

v-22あれままさん
インドはカリカリの方が割高かも。チキンは1キロ400円くらいなんですよ♪でもポタンは食べられれば手作りでもカリカリでも何でもいいみたい。三吉ちゃん健気過ぎ(笑)。そんな所がたまらんですよ。

v-22Qtieさん
ちゃんと受け答えになってるでしょ(笑)。ポタンは喋れないけどこっちの言ってる事はかなり分かってるみたい。というわけで留守中はクリ夫さん、ポタンにもっと話しかけて愛を告白するしかない!?

v-22マッシュ母さん
うはは。冷凍庫にいっぱい入ってる事知ってますからね。「2日分くれ」とかダダこねないか心配。クリ夫さんてばポタンの愛を勝ち取るために、食べ物に関しては甘いからなぁ(笑)。

v-22ぐりやんさん
ポタン飯すごい量でしょ(笑)。でも基本はオールミックス&ミキサーなので、材料切りさえすれば後は簡単♪帰国に備え、肝臓と胃は万全の状態にしておきますよ~!!インフルエンザは怖いなどきむね。

v-22レノママさん
あのレノ君までこんな腹黒顔するの!?やっぱり食べモノ関連かちら♪レノ君はパパさん長期お留守とか経験したことあるのかな?やっぱりポタンと同じく涙目どんよりになっちゃうのかちら!?

v-22ちゃんまーさん
一応言った事に答えてるでしょ(笑)。ポタンもちゃんとお話してるんだな♪とか嬉しくなっちゃいます。声はめちゃでかいけど(笑)。でも「キヤイ」に力入り過ぎよね…。

v-22グリさん
バイバイはほんと嫌みたいで、ワンワン言ったり立ち上がったりするの。飛行機の中では…ポタンの事を考えぬよう、呑んで寝るわ~!帰国中、ワンコまみれになれそうなので、犬補給させてもらうよ~。

v-22mi-goroさん
アフレコじゃなくて、ほんとに話しかけて答えてるのですよ♪ポタンなりに理解して、一生懸命答えようとしてるみたいで、ワンワン言ってるだけのようでも色んな気持ちが伝わってきます♪クリ夫さんキャラ変更。検討しまっす(爆)。

v-22あひるん♪さん
最近「いつもクリコはパパをいじめんねん」といじけ気味の師匠です(笑)。ポタンの大歓迎…実は私のチチハハも一緒に来るので、なんか私、無視されそうな予感なんだけどどうしよう…。

v-22梨保さん
コメントありがとね。もう冬休みかな?ポタンの心の叫びっていうか、ほんとに叫んでるよね(笑)。「バイバイ」て言うといつもあんな感じ。ポタンなりに色々理解して訴えてるみたいです♪

v-22さとーさん
ポタンもクリ夫さんに、感謝の手紙を読んであげないと♪あぁ…さとーさんのお手紙思い出しただけでまたウルウルしてきてもた~(涙)。クリ夫さん「ふぁいと~!」にニンマリしてたよありがとう♪

| クリコ | 2008/12/22 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/625-e4892687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

