PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの愛の手

はよカメラ持って濃い来いとデカイ声が聞こえるので、
ベッドルームに行ってみると…



dec22-0



ポタンがクリ夫さんとラブラブでねんねしてました。
確かに夜はママよりパパにくっついて寝る事の多いポタン。
パパをしかと抱きしめるその手に、日頃見ぬ愛情を、ちょっぴり感じるのでした。





さてさて、あと10日あまりで2008年もおしまいと言うこの週末。
私は留守中のポタンのゴハン作り置き作業に、追われておりました。

ポタンのゴハンは1日3回。
朝晩は鳥肉メインのガッツリゴハン。
お昼はお米メインのアッサリゴハンです。



dec22-1



ランチ作り決行のこの日は、
朝から大量の手羽先を調理してスープを取り、軟骨ちゃんだけ分離。
1升炊きの炊飯器にお米と他の材料と共に投入し、
今日から私の帰る1月3日、実に15日分のお昼ごはんが完成しました。



dec22-2



さあポタン♪
ママには会えないけれど、これでゴハンの事は心配ないからね。
どうか元気に、パパと過ごすんだよ。



dec22-3

      ・
      ・
      ・

なんて、微笑ましくイチャイチャしてたら… 突然、



dec22-4



こんな声が聞こえてきまして。

で。



dec22-5



猛ダッシュでポタンが向かったその先には…




dec22-6



真冬にポロシャツをパンツインする濃いおじさんが。



dec22-7



dec22-8



あ~あ… クリ夫さん、やっちゃった。。

ほんのおふざけのつもりだったんでしょうが、 あ、でもホントにつまみ食いしてました (怒)。
食べモノの恨みの恐ろしさを知らないクリ夫さん、どうなっても知りませんよ。

こういうことに関してはポタン、すごい記憶力と執念なんですから。



dec22-9



ポタンの魔の手は、



dec22-10



ポタンの魔の手は、確実にパパにかかっております…。



てかなんでポタン関西弁に…(汗)。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいぃぃぃ~ぽったん!
パパにべったりなんておいしすぎる!
私も一緒にべったりまったりしながらねんねしたいなぁ。

こんな姿見たらやっぱりクリオさんの事心から信頼して安眠してるんだなと思っちゃいます。

チェルシーは絶対パパには添い寝しません。
パパの寝起きの悪さを知ってるから・・・
以前寝てるパパにダイブしてパパの顔が流血!
がっちりしばかれそれ以来パパが寝てるときには近寄る事すら怖くってできないそうです。
私には・・・嫌ってぐらいべったり添い寝してくれますが・・・

ぽったんのウマウマごはん美味しそう。
私も絶対味見してしまうよ!!!
匂いだけでも送ってほしい~。

どうか三食ぽったんが食いっぱぐれませんように・・・

| holy | 2008/12/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!

ポタンも可愛いけれど、若干にやけてるクリオさん!!
めちゃめちゃ可愛い!!!!
嬉しいんだねーーーー!!
怒り狂ってる関西弁のポタンもナイスです!!
あははははh!!!「ぼ、僕・・・」もポタンらしくて
可愛い!!!!!けどたまにはスパイス効いたポタンも
いいかも!!です!!

| fivedrops | 2008/12/22 07:22 | URL | ≫ EDIT

しばくどって(爆)
ポッタンが~~~~!!関西弁って!!
おもろ~!!

そうそう、グリ家でね、ダンスの動画を載せたんだけど、
今度ラブバージョンやろうかなぁ~って思ってて。
ポッタンの写真ブログから借りちゃうけどOK?
アリーたんとフェブたんと夢、4人でダンスチーム♪

| グリ | 2008/12/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

がんばったね♪

すごい!愛情たっぷりのご飯♪ポッチャンもさぞ安心したでしょう!そこへパパのいたずらにマジで怒ったのね・・・でも、この寝顔サイコーやね♪まあ添い寝したふりして押さえてるようにも見えますな!今回の二人だけの生活で愛を深めて欲しい物ですね♪今日の日本は19℃です!明日は9℃の予定・・・おかしな気候です。

| momo | 2008/12/22 09:07 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もし知らなければ、
もしよければ僕の記事を見ていただけないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

です。
よろしければ署名に協力してほしいです。
それでは失礼いたしました。

| yuki999 | 2008/12/22 09:14 | URL | ≫ EDIT

きゃはは~v-411
ポタンくんとクリ夫さんて、何気にいいコンビ?

きっと男二人で“だしゃしゃしゃ”正月を過ごすでしょう。
(希望的楽観視ともいう)

お正月前に三吉が到着しま~す!よろしく!

| あれまま | 2008/12/22 09:22 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんをむっちゃ「半袖ーズ」に勧誘したいのですが・・・?(ドキドキムネドキ・・)
我が家は最近、おとうとマッシュの親密度がなにげにUPしております。
じいちゃんが秋鮭でマッシュ用のトバ(鮭の身を切って干した珍味)
をこさえてくれたので、二人で仲良く召し上がってる次第でして。
でも自分用なのに「マッシュは1日1切れ、おとうたんは5切れやで。だしゃしゃ。(←?)」
って言うトコロが腑に落ちないと、マッシュが毎日目で訴えてきます。
そしてそのうち仕返ししてやろうと、たくらんでいるようにも見えます。
今後の展開がちょっと楽しみ♪むふ。

| マッシュ母 | 2008/12/22 12:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのおっしゃる通り、クリオさん食べ物の恨みは恐ろしいですよぉ!
当分 ポタン君の厳しい監視の目がキラリ~んと光り続ける事でしょう。

| レノママ | 2008/12/22 12:58 | URL | ≫ EDIT

なんという寝姿!

とっても可愛い寝姿♪
あんなにされたら腰砕けです(*^^*)
でも・・・下記事の動画には大爆笑!
『心の叫び』というよりもう大絶叫ですよね^^;

| HARUママ♪ | 2008/12/22 13:33 | URL | ≫ EDIT

嗚呼、やっと来れた!
着々と準備が整って来てるのね....と思ったらまさかの盗み食い!!?(爆)
それはしっかり監視しとかなくっちゃwww

あ!!出来ればお出掛け前にメール下さいまし!!!
今週前半くらいが助かるけどお時間ある?

| ゆるさく | 2008/12/22 14:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんのご飯、とても興味があります。
すごく、すごく美味しそうです!
食べてみたいです・・・。

ポタンくんの寝顔/寝姿を見て、PCの前でついニコッとしてしまいました。
クリ夫さんの隣で安心しているのですね。(?!)
ポタンくん、幸せそう。

| momotaro姉 | 2008/12/22 15:02 | URL | ≫ EDIT

わお、クリコたん、もうすぐなのですね^^
クリコたんのどきどきむねむねどっきりんこがこっちまで伝わってきます♪
大丈夫よ、ぽったん・・・ママすぐ帰ってくるって。
まったいら族は以外に女優だからね。計算高いし(笑)
あ、でもクリコたんがいない間に濃口→特濃→生クリーム→ヨーグルト!?にならないでね。
それにしてもぽったんのグルメっぷりにはうらやましぃですぅ。
おいちそ、で健康的♪

| アリーまま | 2008/12/22 17:00 | URL | ≫ EDIT

男の人の方が体温が高いからという説もありです。本当にあと10日くらいで2008年が終わるというのが不思議です。

| uta | 2008/12/22 17:17 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんったら、ポロシャツパンツインでそんなことしちゃだめですよ。

クリコさんはクリコチチハハ連れてインドに戻るんだから、少しでもポタンの心証よくしとかなきゃいけないのにねぇ。

| 687s | 2008/12/22 19:34 | URL | ≫ EDIT

あ~あ~きゃわいい!!

どう形容すればよいのでしょうか!
本当に可愛いです。
でも落ちが又面白すぎです。
パパァ~~~がんばれ!!!!!!!!!!

| coco | 2008/12/22 20:26 | URL | ≫ EDIT

寝顔

クリ夫さんと寝んねしてる、ポタン君のお口パッキンのタルタルムギュ加減と、まつ毛長そうな感じのおめめにやられた…(ドキュン)
ポタン君に恋わずらいかちら…(ウフ)
いや、クリ夫さんに濃いわずらいか?(爆)

| ゆうこ | 2008/12/22 21:08 | URL | ≫ EDIT

ポタンでも怒るんだねえ。うーむ、バスキアの方がやっぱおっとりさんかも、、。
ああっ!!て顔はしますが、すぐに儚げな諦めの顔、になります。
薄幸の美少女か。
わたしのお出かけも、すぐあきらめるし。
クリ夫さんとポタンも、いっしょにえいっと帰れればいいのにね!
正直、クリ夫さんを見ていて、あれだ。伴侶にするなら『特農の人』も、いいかもしんない。
と、幻惑されてきました。そんな気がする。

| ひより | 2008/12/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

寝てる姿がもう最高! エンジェルなポタンちゃん。
いつまでもあの腕で押さえてほしいわ。。。

今、グリさんのところで、ポタンがカントリーをお友達と
踊っているのを桃と堪能してきました^^

かわいい~!

| momomama | 2008/12/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

v-22holyさん
クリ夫さんもポタンに顔踏まれてマジ切れしたことありますよ~!でもなんか夜はパパが好きみたい(笑)。クリ夫さんが食いっぱぐれても、ポタンはきっと大丈夫!クリ夫さんがポタン飯を横取りさえしなければ…!?

v-22fivedropsさん
こういうシチュエーションになると必ず私を大声で呼ぶんです(笑)。そんなんママはポタンといっつもなのに~ぷぷん。ポタンが食べモノの事で怒るなんてすごい珍しんですが、今回は特別だったのかも(笑)。

v-22グリさん
ポタン、留守番中にクリ夫風関西弁にならないか心配だわ。ダンス動画、ポタンも載せてくれてありがとね~♪高い所で休んでたのがポタンぽくてワロタ(笑)。グリ家は生でみんな踊っちゃいそうだな♪それも見たい♪

v-22momoさん
あら!19度ならインドのお昼並みにあったかいよね♪明日はこっち最低気温6度だって…どうしよう(涙)。ポタンとクリ夫さんのラブラブ生活、果たして成るのか!?とりあえず毎日ビデオチャットで確認かちら。。

v-22yuki999さん
コメントありがとうございます。不要ペット回収車全面廃止の署名については、以前いちど当ブログでも、お友達ブログからリンクさせて頂き、載せさせて頂いたことがあります。早く必要数に達するといいのですが…。

v-22あれままさん
時々こんな感じでベッタリしてるんですよね、男同士(笑)。クリ夫さんとポタンの9連休、一体どんなものになるのかちら、どきどきむねむねです。お!!三吉ちゃん到着♪楽しみにしてますぅ~ありがとうね~♪

v-22マッシュ母さん
クリ夫さんなら今のろしあん地方でも堂々の半そで短パン姿を見せてくれそうな気がします(笑)。サケトバちゃんがあれば、ポタンだってパパLOVEになりそうだよ~。マッシュたんの仕返しが楽しみだわ(笑)。

v-22レノママさん
食べるふりした時のポタンの顔、ほんと「あぁぁぁ」て顔になってて笑っちゃいました。普段はゴハン中にボールに手を入れても、没収しても何も言わないのに、この大量のゴハンはやっぱり別格だったみたい。レノ君はパパさん相手だったらOKですぅ♪かな?(笑)

v-22HARUママ♪さん
ポタンの寝顔、撮る角度によっては半目開いてたり白目剥いてるので怖いんだけど(笑)、やっぱり安心しきったタルタルがたまらんです♪ほんとだ、心の叫びじゃなくてポタン、大々的に叫ぶ…て感じだったね(笑)。

v-22ゆるさくさん
確かにこのゴハン、美味しそうなのよね♪味付けたらめちゃうまいで~とか言って、クリ夫さんはゴハン粒をちびちび食べてました(笑)。メール遅くなっちゃってそーりーでした~♪てかゆるさくさんの本名かっちょええ。これぞ沖縄!

v-22momotaro姉さん
味さえ付ければかなり美味しそうなコラーゲン炊き込みご飯です♪ポタンて寝始めは必ずクリ夫さんの傍なんですよね。私にはいつもお尻を向けてるのでちょっと寂しい。。でも夜中になると私の側or足元ばっかり。何か意味があるのかな♪

v-22アリーままたん
ほぇぇぇっ。ポタン発酵しちゃったらどうしよう!?色白なのに濃い!みたいな(笑)。年末にマッタイラ族×3の対面が実現しそうなのよ~。アリーたんも来れたらいいのになぁ。やっぱ一列に並んで写真撮らなきゃだよね。

v-22utaさん
utaさんもいよいよ出発だよね。何だか今年は去年以上に12月入ってからが早いなぁ。ポタン、パパの方があったかいからくっついてるのね♪どおりで夜中になると寄りつかないわけだ~。パパ暑すぎて(笑)。

v-22687sさん
ただでさえ着ぶくれしている所にパンツインですから、もうオムツはいた巨大赤ちゃんみたいになってかなり怖いです(笑)。チチハハ連れて戻った私の元には…ポタン来ない予感(爆)。夜もチチハハ寝室だろうしな。。何気にポタン離れの日が長く続きそう。。

v-22cocoさん
なぜか寝始めはパパにベッタリなポタンです。こんな顔見てると、あらヤダ、意外にパパの事も好きなのね♪なんて思ってしまいます。私にはいつもお尻向けて寝るんですよね…目覚めるとポタンの尻尾ドンッみたいな(笑)。

v-22ゆうこさん
寝てる時のパッキンのたるみ具合、やっぱりハンパじゃないよね。ポタンの眉毛は黄金に輝いて長いのよ~♪私にちょっと分けてもらいたいくらい(笑)。クリ夫さんへの濃いわずらい!?(爆)それ、いつまでも後を引きそうで怖すぎ~!!

v-22ひよりさん
普段はゴハンに手突っ込んでも取り上げても何も言わないのに、この時ばかりは必死になってたポタンでした(笑)。ひよりさんの幻惑!!?いやそれはヤバイて特濃は24時間特濃だから。ていうかアレ?私の中ではひよりさんも濃いんだけど(爆)。

v-22momomamaさん
ポタンは結構寝相が悪いので、数分後にはあの手で顔面バチコンされてたりして(笑)。踊ってるラブ達、可愛いよね♪実際のポタンはあんなにフリフリ踊れなそうだけど(爆)。みんなの踊りを見ながら必死に付いて行くタイプ(笑)。

| クリコ | 2008/12/23 11:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/626-9ee9feb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

