PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

繊細なオトコと…

インドのコンセントの特徴と言えば、接触の悪さ。
毎日どこかしらがジリジリ音を立て、電気がついたり消えたりしております。
重要なのは、コンセントに差し込む強さと角度。



dec23-0
日によってポイントは変わります。



このビミョーな力加減で、お湯が沸くか沸かぬかが決まる…。
ある意味とっても繊細な、インドのコンセントちゃんなのでした。。





さてさて、繊細と言えば。
我が家のこのお方も意外に繊細です。

普段四六時中話しかけているせいか、
人間の言葉も、音や表情を総合し、何となく分かっているようで。

うっかりこんな事して遊んでしまった日にゃぁ…



dec23-1
や…やばい、おでこがシワシワになってきた。。



ものすごい傷つきます。 



dec23-2
隠してもマッタイラだ… 笑いを必死に堪え中。



ご、ごめん。気にしてたのね…(汗)。

中でもポタンが特に傷つくのは、
以前にも何度か登場したこのシチュエーション。



dec23-3

dec23-3a
ポタンは溜まり易いタイプなので定期的に絞ってますが、それでも時々発射。



本当にいじけてしまうので、うっかり 「臭い」 とすら言えません。

そんなポタンが昨日、ベッドルームにて。
いつものようにクリ夫さんの場所に陣取り、ゆったりまどろんでたんですが、



dec23-4



寒そうだからとクリ夫さんが毛布をかけたその時。



dec23-5



なんか様子がおかしいなと思って毛布をはがすと…

強烈なかほりが漂い、シーツに小さなシミが。
うぇぇぇん、発射しちゃったよぉ (涙)。

よりによってシーツの上で… 以前なら臭い臭いと大騒ぎになってたんですが、
そもそもこれは生理現象なわけですし、繊細なポタンを前に、何も言えず。
とりあえず無言でシーツを代え、窓を開け換気。

でも…



dec23-6



それでもいじけるポタン。
次回からは、シーツ代えも換気も禁止か。。。

まだまだ繊細さの足りない、私達なのでした。


ていうか…



dec23-7



dec23-8



慰め方、違う? (汗)



類は友を呼ぶ。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すべて

ポタン君の怒ったお顔・いぢけたお顔・泣いたお顔・笑ったお顔・いぢわるなお顔、みんな大好きよ(テレ)(≧o≦)
ワンコホストクラブがあったら、ポタン君は絶対カリスマホストだわっ(萌ぇ)きびなごちゃん貢ぎます(笑)

| ゆうこ | 2008/12/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

あんたら

おもしろすぎ!!

| イカ子 | 2008/12/23 01:05 | URL | ≫ EDIT

ポタン

ポタン、ポタンがいくら、発射させても、二人の愛の深さは、変わらないよ!!安心して!!
それにしても、いじけるポタンも可愛いね!!
臭い、汚い、とかだけでなく、アディも、ティッシュが散乱してて「あ・・・・。」って言うだけでそそくさ逃げます(笑)自分のしたことと、その後の、あ、でも、う、でも、言葉のトーンなどで読み取りますね!!
じゃ、分かってるってことだ!!
なぜ、悪戯ばかりするんだ??アディ・・
怒られる事まで予測してるのに(笑)

| fivedrops | 2008/12/23 03:28 | URL | ≫ EDIT

動物たちは言葉分かってますよね~。
ウチのぐりじぃさんは生前「後であげるから」に敏感で
その物をあげるまで、他の物食べなかったり、食べてもチョー嫌々だったりでした。


そいえば、クリコさん!
昨晩あるブログにお邪魔してたら「今週末にインドからお客様が」って…。
もしかして、あの方々とお会いになるんですか♪?

| ぐりやん | 2008/12/23 07:07 | URL | ≫ EDIT

確かに、あんたら面白すぎ。ですな。

肛門腺、締まりが緩いのか発射しやすい子いるみたい。
知り合いのワンコもリラックスすると発射するらしく
よくパジャマにシミつけられて泣いています。

三吉はね~。めげない子ですよ。
まだお散歩行ってた頃、あればばが大量v-294放出した三吉と
何やら笑顔でお話ししながらv-294回収してたので
「なにお話してたの?」って聞いたら
「三ちゃんの、臭いね~。ホント、臭いね~」だって。
三吉テンションi-184i-184・・・・単純やi-202

| あれまま | 2008/12/23 08:16 | URL | ≫ EDIT

毎日ポタンちゃんの色んなエピソードを知るたびに、ほんまに感情豊かで、可愛い~
いじける姿もたまには見たい?!(笑)

| nenne姐 | 2008/12/23 08:33 | URL | ≫ EDIT

繊細ぽったん。。。でも、しょんぼりのお顔もたまらなく可愛い~~。

| ぶりぶり | 2008/12/23 09:17 | URL | ≫ EDIT

いじけるのわかる~。 でも、最後のオチは、慰めでなく、また足とおならの香りで「発射」のことのおしおきをされてるって勘違いしてるんじゃない(爆)
ブルブルポタン、かわいい~。
発射オーライよ~♪

| momomama | 2008/12/23 10:03 | URL | ≫ EDIT

おでこシワシワぽたんがかわいいです♪
↓クリ夫さん、めちゃ嬉しそうですね(笑)

| さとー | 2008/12/23 10:47 | URL | ≫ EDIT

ふざけた親子

ふざけてます。・・・でも最高!!
こんなゆかいなブログ、今までに見た中で最高に楽しいよ!!
この発想、大好き!!

| tomokami | 2008/12/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

ひえッ~~

何て、なぐさめかたなんですか!!!!!!!!!
今日もパソコンの前でひとりゲラゲラでした。
かわいい、かわいいポタンちゃん、ママやパパにものすごいかわいがりかたされて。
ママパパに拳骨やね。って←祖母になった感じです。

| coco | 2008/12/23 14:11 | URL | ≫ EDIT

ふーたのちょっぴり肛門じるでも、相当くさいですよ~~~!
約10倍のポタンさんでしょ?


・・・想像中・・・


や、やっぱり、換気は必要よ。換気は。(笑)

| ふーたまま | 2008/12/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

ポタン君 とってもデリケートなんですね。
レノは何言われても全く無反応。

かつてビーグルを飼っていた主人は「何で平気なんだ?」と
不思議そうです。
(ビーグル君は「バ○。」と言われると怒ったそう)


必死に励ますお二人に、ポタン君への熱烈v-9を感じます。

| レノママ | 2008/12/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、感受性が豊かですね。
心の素直な子なんですね。
言葉は話さないけれど、お顔で表現しているかのよう。

ところで、ちびっこ枕に「P」の文字を発見しました。
もしかしてポタン君専用ちび枕ですか?!

| momotaro姉 | 2008/12/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆうこさん
ポタンがカリスマホストになっちゃったら、サービス全然せずにいっつもサービスしてもらってそう~(笑)。でも売上ナンバーワンは行けちゃうかちら。ほとんど自分が食べて飲んでそうだけど♪

v-22イカ子さん
始めましてあは~♪こう見えても結構真剣に、いじけるポタンを慰めてたんですが…ポタンが余計にどんよりしちゃった感が強かったりして…(汗)。また遊びに来て下さいね~。

v-22fivedropsさん
うははアディ君かわええぞ♪お、でもfivedrops家なら、さりげなーく誰か他の人のせいにできちゃったりして(笑)。ポタンも怒られたいのか?て思うくらいわざとらしくイタズラ。本気で怒ってないことバレバレなのかな。

v-22ぐりやんさん
ぐりさんの事、知らなかったです(涙)。ごめんね、遅くなっちゃったけど、お別れの言葉残しておきました。長生きして、家族に愛されてるぐりさんは、ワンコを飼う者にとっての希望の星だったんだよ♪お空でゆっくりと休んで下さいね。

v-22あれままさん
ポチオ犬は一度も発射しなかったのに、ポタンはほんと溜まり易いみたい。なんか溜まり易そうに見えるけど(笑)。三吉ちゃん無邪気すぎ(爆)。幸ウンの女神が三吉ちゃんにはずっと付いてくれてそうなのだ♪

v-22nenne姐さん
ポタンはいじけやすいんだよ~。だから怒る時も本気で怒ったらしばらくいじけちゃって、なかなか怒れないの(笑)。お空のポチオ犬は怒っても「もういい」て言ったらコロッと元気になったんだけどね♪

v-22ぶりぶりさん
しょんぼりすると顔がシワシワになっちゃうよねポタン。そんな顔もたまらなくて、思わずわざと困らせたくなっちゃったりして(笑)。でもやっぱり一番いいのは笑顔かな。あとゴハンを前にした時の顔♪

v-22momomamaさん
いやーん。パパとママにひどい仕打ちをされ叱られてるって思ってるかなぁ。あ、でもプゥのクリ夫さんの事はその場で恫喝しますから私(笑)。私の顔見るとするのよね…わざとか!みたいな(笑)。

v-22さとーさん
困るとおでこにシワが寄るらしい事が、割と最近判明しました(笑)。しかもおでこっていうか頭??マッタイラな部分で感情表現してるぽいです♪クリ夫さんの感情表現は…やっぱダシャシャ?(笑)

v-22tomokamiさん
嬉しいお言葉ありがとうございます♪ふざけた大人達を、意外に生真面目なポタンが冷めた目で見て諌めてくれてるような時さえ実はあったり(笑)。そんなポタンを見ると益々やめられないですぅ~♪

v-22cocoさん
いじけちゃったポタンてほんと可愛そうな感じで。臭いし大変なんだけど思わずポタンのご機嫌取りに必死になっちゃった。それなのにポタン、あの後お風呂で改めて絞ってたら私の顔めがけて発射(涙)。

v-22ふーたままさん
なんかふーた君に臭いて言葉は似合わないよぉ♪肛門じるですら甘いミルキーのかほりがしそうよ♪ポタンのは…思い出すだけで気絶しそうよ~(涙)。自分でも臭くて辛いのかももしかして(笑)。

v-22レノママさん
お空のポチオ犬も気にしない~♪て感じでした。なので同じ調子で色々言ったり怒ったりすると、あまりの立ち直りの遅さにびっくり(笑)。レノ君はデリケートに見えて意外に男っぽいのね♪

v-22momotaro姉さん
ラブって落ち込んでもすぐに忘れちゃう♪みたいなタイプの犬種なのに、ポタンは一度落ち込むとなかなか立ち直らず(笑)。そんな顔を見てるだけでこっちは必死になってご機嫌取っちゃう。もしや作戦!?

| クリコ | 2008/12/24 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/627-6adb599a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

