PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

告白のとき

私は子どもの頃からワンコが大好きで、
ワンコを見かけると、犬種サイズ問わず、ついついニマァッとしてしまいます。

でもインドはノラ犬さんの多い国。
むやみにニマァッとしてはイカンと眉間にシワ寄せて歩いてるつもりなんですが…



dec24-0
さらにこの後3匹ほど列に参加。犬だと思われてるのか私…。



振り返れば、なぜだか後に犬の行列 (汗)。 
愛を隠すのは、大変なのですぅ。。。 さすがにちょっと怖かった…。




さてさて、愛と言えば。
愛するポタンの為に、留守中のゴハンをひとしきり作り終え、
すっかり満足していた矢先に、エライ事に気づいてしまいました。



dec24-1



そう、オヤツ切れ。
日本のオヤツ、きびなごちゃんの頭数粒のみという事態に。

そんなわけで、慌てて作りましたよ♪
忘れててゴメンの意味も込めた、愛のクッキー。



dec24-2



真面目に作れですと? なんと人聞きの悪い。
いつでも真面目に作ってるのに、失礼しちゃいますよもう。



dec24-3
思えば色々作ったもんだ…。



今日もポタンの事を想い、真面目に、心を込めて作ったんですから♪


           ・
           ・
           ・
           ・


どんっ♪
dec24-4



遠く日本から、ポタンに投げキッスを送るママの気持ちを、
ざくろ果汁を練り込んだ情熱の赤い生地で、表現してみましたよ♪

ささ、まずはハートちゃんから食べようね。



dec24-5



dec24-6



えへへ。ママの心はポタンに通じたみたいだね♪

じゃ、続いてこちらも。
なんかアナゴさんみたいな唇になっちゃったけど、怖がらずに受け取ってね。

さあっ。



dec24-7



さあっ!



dec24-8


           ・
           ・
           ・
           ・


dec24-9



て… 体良く断られたぜ。



悲しみの、メリークリスマスイブ。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがクリコままっ!

クリコさん、 ワンコちゃんはどうしてワンコ好きの人間がわかるのでしょうね。。私もチリに住んでいた時に、よく、ワンコにストーカーされました。。。たくさんの人の中からなぜかいつも選ばれてしまうのです。。。。。眉間の皺も嘘だとお見通しなのでしょうか?それにしても、クッキーコレクション!すっごーい!愛のモスラ成虫ヴァージョンは作っていて、、、私だったら、、こわくて触れなくなっちゃうかもぉぉぉ、というくらいリアル~!そして、今回のクッキーもすごーい!唇をあてがわれたポタンちゃん、、、ちょうどお口のところに唇が重なって、、、あれは人間ですね!あんな人いそうですよぉ!でもでも、どうして、唇クッキーは駄目だったのでしょう?SHYなのかなぁ?クリコさんはほんとうに良いママですね!ポタンちゃんは幸せだね!ところで、お留守中のクリ夫パパのご飯はどうなっちゃうのですか????楽しいクリスマスを迎えてくださいね!ハルママより

| ハルママ | 2008/12/24 02:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/24 05:25 | | ≫ EDIT

凄い!!

ビスケット!!!
凄いじゃないですか!!
やはり長年インドに住んでると「きもかわいい」センスが
磨かれるのですね!!??クリコさんは気付いてないかもしれないけれど、インドのお菓子のセンスをかなり越えた
センスになってます!!
く、くちびる!!!り、リアルじゃ!!!あはははは!!
大仏の唇に似てます!!!
食べてあげてーーーポタン!!食べたらポタンの唇があぁなったりして(笑)

インドの野良ちゃんは、どれも、美男美女ですね!!!
ビックリです!!
こちらのドックランなんかにいたら、「なんていう
犬種ですか!!!!????」って言われるに違いありません!!

| fivedrops | 2008/12/24 07:18 | URL | ≫ EDIT

まめですね~~

ポタンちゃん用のビスケットですか、凄いですね~~。
私実はお菓子を作るの好きです、パンもコネコネして作りました。
が、更年期のせいか(皆にまだ早いっと言われていますが、念のため)ここ何年もヤル気が起きないんですよ。

ポタンちゃんの表情がいいのか、クリコさんの写真や分が上手なのか、まあどっちでもいいですが(笑)ほんと楽しく読ませてもらってます。
どきがむねむねといい、まったいらな頭といい、和みます~~。

| さくら母ちゃん | 2008/12/24 08:23 | URL | ≫ EDIT

うわ~!すごい!
きもかわいいね~(*^-^*)
クリコさんって本当にお料理上手だよね~!
ポッタンは幸せものだよ~♪
いよいよイヴだね(〃∇〃)
それと、もうすぐ日本へ向けて出発でしょう?
無理せずにゆっくり過ごしてね~!
フライトに備えていっぱい寝るのだぁ~!
楽しいクリスマスを過ごしてね~~~☆

| グリ | 2008/12/24 11:36 | URL | ≫ EDIT

クリさん・・・・
本当に真面目に作っているの??
パソコンの前で大爆笑なんだけど~
ポッタンの不安な気持ちが分かるよ~(*≧m≦*)ププッ
愛情いっぱいクッキーで、お留守番も大丈夫だね。
準備は終わった?
気を付けて帰ってきて~。

| あかり組 校長 | 2008/12/24 11:43 | URL | ≫ EDIT

ぬっふ~ん♪

この1年振り返ったら緑の物や可愛いクッキーを
こまめに色々作ってたよね~
その度に器用さに感心して愛嬌のある可愛さにプッとなってたなぁ。
でも今年最後のクッキーがタラコの様な、アンジェリーナジョリーの様な
微妙な線で来るとはクリちゃんニクイ!

 v-255ポタン、クリちゃんご夫妻v-255
   メリークリスマスやで~v-207

| momama | 2008/12/24 14:56 | URL | ≫ EDIT

メリクリ~☆
momamaちんとこから無事生還帰ってきたよーん。

インドのワンコ、何気に皆好みの顔なんだけどね…
戯れる事が出来ず非常に残念。
さすがに多数が列をなすと怖いかもね、、、
きびなごちゃん。この間のクリ夫さん鞄にはきびなごちゃん、入ってなかったのね?!
ペットシーツはわんさかあったのにっ!(笑)
それにしても皆手作りクッキーとかって愛があるなぁ…
この唇型。こんな事してるからちゅーがあんまり好きじゃなかったり?
そうか。クリちゃんのせいだったんだなー。・・・・チッ。

| anlaymama | 2008/12/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!!です♪
ワンコの行列、可愛いを通り越して少し怖いかな~~。私も比較的ワンコには好かれますが、すっごい楽しみにしてる子に逢うと微妙に引かれれます。喜びを通り過ぎてものスゴイ殺気を放っているようです。。。(その時はクリオさんレベルの濃いさかも・・・)どうもワンコが胸焼けを起こすようです(涙)

ぽたんせっかくのママのチュー男ならバシッと受けとらな!!

| ぶりぶり | 2008/12/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

私も悩むほど犬好きで・・・
子供ができるまで、人の子ってなんで犬よりかわいくないのかしら・・・・って、いけない悩みを持っていたほど(汗)
なぜか犬には至れり尽くせりしてしまいますゥ~。
桃子が生まれてやっと私も犬ではなく人間だったと気付いたくらい(笑)

メリークリスマス☆*
ポタンちゃんのとこにも、サンタがくるのかな~?
あのインドのサンタかしら? (爆)

| momomama | 2008/12/24 16:25 | URL | ≫ EDIT

ぽたん、ママと離れても
愛情たっぷりのごはんとおやつが
あるから大丈夫だね♡
クリコさん、いろいろな
形のクッキー焼かれていたんですね(笑)
モスラいいなぁ。。。

| さとー | 2008/12/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

スキ☆

私もワンコ大好き!
3度のメシより、オヤツよりワンコ!(^_-)
好き過ぎて苦ぢぃ…
ワンコ連れの方とすれ違うたびにニヤリとしてるから、かなりキモイと思う(笑)ポタン君に気に入ってもらえるかちらん(ドキムネ)ポタン君の枕元に濃いサンタさんは、プレゼント持って来るのかな?(爆)

| ゆうこ | 2008/12/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

わ、わたしもワンコ好きだけど、あんなに大きなワンコ
しかもあんなにたくさん引き連れて・・・
ちょっと怖いなあ。
ぽったんったらあ。形を選り好みしてる場合じゃないゾ。
もうすぐどんな形でも食べなきゃいけなくなるゾ~。
クチビルばっかり残していったら、ぽったんどうするのかなあって
ちょっと気になってしまった私v-356
うそうそ、ぽったん。クリコママのハート、いいいいっぱい
食べて、クリコママを安心させてあげてねv-411

| もかぶ | 2008/12/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

こ…

断っちゃった!ぽたんクンっ(-_-;)
おもしろすぎます。ものすごい顔に縦線入っちゃってるじゃないですか…。まだ、お子様なんですね、うぷぷ。
ちょっと、かみごたえありそうですしね、くちびるくっきー。

私は逆に犬をみると、ふらふらとそちらに寄ってしまいます。
吸い寄せられるように…。いつか犬に寄ってこられる人を目指して!!(笑)

| happy-time | 2008/12/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

愛はテレなのよ。

ポタ~ン♪私は見逃さないわよ。

そっけないそぶりを見せながら・・・。

しっかり、たっぷりたまった 「オヨダ♪」を!!

もう、ママの愛にテレちゃってさぁ~気のないフリするなんて

やっぱりポタンはニクイヤツさん

Ps:例のブツは27日にお代官様のもとに・・・あひるん♪@越後屋

| あひるん♪ | 2008/12/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
ハルママさん、チリにもいらしたんですか!!チリのワンコもなかなか濃そうですね♪インドのノラさんもポタンにはガルガル歯をむいて怖いんですが、私には尻尾ブンブン(笑)。ポタンて食べモノならこだわりなしかと思ってたけど、形には意外にうるさいほうなのかちら♪

v-22鍵コメさん
コメントありがとです~♪後ほどメールでお返事させて下さいね♪

v-22fivedropsさん
そもそもお菓子作りはしない方だったんですが、ポタンのクッキーづくりにだけは燃えてしまいます(笑)。ポタンがあんなアナゴさん唇になったらかなり濃いかも。しかもクリ夫弁話したら泣く~!(爆)インドのノラさん、ラブをちょっとシャープに感じでしょ♪

v-22さくら母ちゃんさん
私は実は、人間用オヤツは全く作らないんですよ~。要は変な形を作るのが好きなだけなのか!?(笑)でもお菓子つくりってほんと、波がありますよね。ポタンのだってすごく頻繁に作る時と、今みたいに何かないとやらない時と、私も何だかまちまちかも♪

v-22グリさん
真面目なお料理は得意じゃないのよ~(涙)。グリさんは手芸とかもチョー上手いよね♪いよいよ明日の今頃は飛行機の中なのだ~。夜のフライトだし、ぐいっと呑んで爆睡しま~す。成田から直で犬まみれな予定なので、体力温存しておかないとなのだ♪

v-22あかり組校長さん
いつも大真面目よ~!!こんなに集中する事は普段あまりないぞってくらい集中してるし(笑)。でも気合い入れ過ぎた時に限ってポタンにもそれが伝わるのか、なかなか食べてくれないのよね(涙)。食いしん坊だけど以外に形やブツから発されるオーラは気にする方らしい(笑)。

v-22momamaたん
おぉ、アンジェリーナ♪アナゴさんとか言って失礼だったわ(笑)。セクシーすぎてポタンも躊躇したのよねきっときっと。もな家のクリスマスはさぞかしウマウマなものを食べてそうだよ~!もちろんパパさん製♪もな家もメリークリスマスゥ~!

v-22anlaymamaん
見たわよ見たわよ北欧系の台所立ち姿(笑)。ポタンのオヤツ、私が帰るまで足りると思って、クリ夫便ではサプリばっかりでオヤツはゼロだったのよね…迂闊であった~。ポタン、最近チューにちょっと目覚めてるのよ!でも私がおちょぼ口すると顔背ける(涙)。

v-22ぶりぶりさん
ノラさん達、ポタン連れて歩いてると男子はグルルって歯を剥くのでやっぱりちょっと怖かった…。ポタンはあまのじゃくなので、私がすごいテンションでハグしようとするとわざと避けたりするんだよ(笑)。ぶりぶりビームを果たしてキャッチできるかポタン!?(爆)

v-22momomamaさん
うふふ♪実は私もワンコの方が可愛い~!とか思わず思っちゃう事も(笑)。でも自分のベイビちゃんだとやっぱり違うよね♪てか桃ちゃん可愛いもの~。ポタンにも一応サンタは訪れたんだけど…プレゼント秒殺。あげすぎて留守中のオヤツが減ってしまった(笑)。

v-22さとーさん
モスラは発表当時(笑)、かなりの反響だったのよ。あの赤はビーツで色付けたんだけどそれがまたエグくて…。今回のぞっこんクッキーがちょっと薄く見えました♪さとーさんもぜひ旦那さまに燃える愛のモスラクッキーを作ってみてあげて~♪

v-22ゆうこさん
私も人んちのワンコに向かってデヘェッてしちゃって、かなり引かれてるかも(笑)。まあポタンをみてる時が一番デヘデヘデヘェッなんだけどね。ポタンへのクリスマスプレゼント…もしやこれから約10日間のクリ夫漬け生活かちら(涙)。

v-22もかぶさん
一匹が来るとどんどん増えてきて、さすがにちょっと怖かったです。一度通りすがりのノラさんに知らずに舐められて手がかぶれた事もあったりして(笑)。ポタンて何でも食べるのに、意外に形にこだわるタイプみたい。それともニヤニヤしてる私が怖かったのか!?

v-22happy-timeさん
くちびるクッキー、意外にソフトなのよ、まさに唇みたいな(笑)。でもあの後散々迷った挙句、すごい勢いで食べちゃいました実は。ワンコに付いて行っちゃうhappy-timeさんを想像して(もちろんお顔は存じませんが♪)、何だか可愛くて笑っちゃいました♪

v-22あひるん♪さん
顔をそむけつつ、結局したたるオヨダに勝てず、食べちゃったポタンでした♪唇クッキーを持つ私の気迫が怖かったのかも(笑)。ワーイ♪27日ですね!!あぁその日は飲みまくりの日になる予定です。ウィ~ッとなった体をみかんちゃんが超癒してくれそうな予感♪

| クリコ | 2008/12/25 02:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/628-9de46667

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

