PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来週の土曜からは。。

昨日の記事に対しての、関西の方々からのパワフルなコメント、
ありがとうございました~♪


クリ夫さん、ちっとも浮いてなかったんですね。。。(ヨカッタ)
ていうか、私のツッコミが足りなすぎたんですね。。。(反省)



実は私も生まれは関西で。
といっても、チチは明石、ハハは京都というユルユル系関西人から生まれた子な上、
6歳で関東に引っ越してしまったので…



ぽたん意見
ゆるゆるなポタンに言われたくありません。








さてさて。

いきなりなんですが。


 これから毎週土曜日は…



  
たいとる
   これまた庶民の乗り物、オートリクシャ。実際はもっと汚いです(笑)。


をお送りしたいと思います。

ガイドブックや旅行本、旅行ブログにはない、普通のインド生活情報を紹介できたらなぁと思っています。


基本的に皆さんからのリクエストに基づいてやっていきたいと思いますので、



おくさん
役に立たなそうな家政婦ですね。



とか、



ねむく
寝る1秒前。



なんていう疑問質問ありましたら、コメント欄またはメールフォームからお寄せ下さい♪




実は早速、

 「第1回 インドの酒屋さん」

を張り切って書こうと思っていたのですが、
どうも風邪をひいたらしく、最初の数行で力尽きたので…延期。



そんなわけで、来週から請うご期待!


ビア飲んだらちょっと良くなった気がします。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お大事に!

風邪は大丈夫ですか?beerは効いてますか?
ゆっくり休んでくださいね。
ポッタン、あとはよろしくね。

元気になったらカフェ事情についても記事を書いてくださいね~!!!インド、いってみたいけどカレーしかないのか?とちょっと疑問(無知すぎ)。あ、これもよろしくです。カレーとカレー以外について☆

何はともあれお大事になさってくださ~い。

| PQ | 2007/09/01 01:25 | URL | ≫ EDIT

その、ユルユル と聞いただけで
今までの流れから ウンPでっか?って
聞きたくなります(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なんだか 楽しみなサタデーポタンしゃん
早く風邪を治して インドフツーの街角
レポートよろしくお願いします♪

| ちゃなっち | 2007/09/01 01:25 | URL | ≫ EDIT

うわっ、新企画むちゃくちゃ楽しみです。
待ってました!

でも風邪はいけませんね。どうぞゆるゆると治してくださいませ。お大事に。
そして気力体力整ったところで、「インドの酒屋」!わくわくどきどき。
どんなびっくりがあるんだろう・・・

| mi-goro | 2007/09/01 07:52 | URL | ≫ EDIT

まずはゆっくり休んで下さいな。

いつも丁寧にコメント返してくれるんですもの。

たまにはさぼってくだしゃい★

| okei | 2007/09/01 09:06 | URL | ≫ EDIT

クリコさんって、ほんとにイラストお上手ですね~。って、もしかしてプロ? だったら「お上手」なんて失礼ですよね。すんまそん。でもこのオートリクシャのイラスト、大きくして部屋に飾っておきたいくらいですよ。今度はどんなイラストを見せてくれるのか、とっても楽しみです。

| 田尾たんぼ | 2007/09/01 09:39 | URL | ≫ EDIT

新企画楽しみです。インドに行きたくなってしまうかもです。ぽたんも一緒にいくのでしょうか?
ところでうちのラブの耳は割りと厚くてなかなかちっくりしません。
走っていると風になびくんですが…ポタンの耳を触ってみたいです。

| uta | 2007/09/01 10:49 | URL | ≫ EDIT

待ってました~!

と思ったらいきなり延期!(爆)
楽しみだなあ~インドのお酒屋さん♪
ますたもあんなに世界を回っていながら、
インドは国境をまたいだだけらしい。
なので生のインド情報楽しみにしてますよ!
酸っぱいニホイもオケー!(臭いもん好き♪)

お風邪、早く直してくださいね。お大事に~U^ェ^U

| こじこじ | 2007/09/01 13:20 | URL | ≫ EDIT

あらあら...

お腹に来ないと良いですね(爆)
お大事にされて下さい。

私もエアコンのお陰でちょっと調子悪いですわ(汗)

私も新企画楽しみにしておりまーす♪
ところで、暑さ、熱中症対策にインド人は日中タマネギを齧っているってのはホントの話なのでしょうか?

| ゆるさく | 2007/09/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

インド情報!知りたいことがいっぱいありますっ。
<なんで、あんなにウソつきなのか??>
<結婚は今でも占いで決まるのか?>
<今でもカーストはあるのか?>
<インドのお金持ちの家を見てみたい!>
<騒音をヘとも思わない、あの耳の神経はどうなってるのか?>
<車のリキシャーの運転が荒いのはナゼ?>
<環境について、インドの方たちはどういう意見を持っているの?>
あ~。。たくさんありすぎて。。また書きます\(^▽^)/
風邪がよくなったら、よろしくお願いしまっす!
お体、大事にしてくださいね。
ポタンちゃんとグッスリおやすみなさい^^

| びりはは | 2007/09/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさん 元気になった??

ゆ~るゆ~るなおっとり(勝手に想像しちゃった!)クリコさん 毎日更新してくださって お疲れになっちゃったんじゃない?? のんびり(決め付けてるね!ゴメン 笑)クリコさんのペースで更新してくださって大丈夫ですよ♪

さて皆さん インドネタに食いつきましたね(笑)
まぁ私も はじめてインドに行ったとき どっかのテーマパークのアトラクションに乗ったみたいで 日頃の生活から何もかも違っていて エェ~!の連続だったような(笑)  でもインド参りのお役目ゴメンから もう7年ぐらいたったので だいぶん変ったしまったインドのレポートを楽しみにしてますね!!
酒屋レポートってどんななんだろう? 現地の人任せだったので 興味深々!!

| 雪 | 2007/09/01 18:10 | URL | ≫ EDIT

お身体大丈夫ですか?気をつけてくださいませ。

インドで知りたいこと…。
1.イヌのご飯もカレーというのは本当なのか
2・赤ちゃんの離乳食がカレーというのは本当なのか
インドに留学していた友人が言うんだけど…そいつが嘘吐きやろうなんで(^_^;)
沖縄のモズクはバインの皮、とか言うヤツだったので、どうも信用ならんのですよ。
てか、沖縄のモズク、信じてしまい、胸張って皆に言ってまわった自分が憎い(T_T)

リンク、ありがとうございます♪
てか、白雪姫って…非常にハズいです!暴れん坊白雪姫なので(^_^;)

| かおり | 2007/09/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ありがとうございます。なんか鼻水ズルズルです。。
お題ありがとうございます~♪カフェ事情!!ここ数年で本当に進化したので、色々紹介できそうです。

v-22ちゃなっちさん
キャー。だんだんウンPネタブログになってきてる!?清純派犬ブログなのに。。
そですね。風邪で出歩いたら、いろんな菌を吸収して戻ってきそうですので…とりあえずよく寝ます(もう十分寝てるけど)。

v-22mi-goroさん
インドの酒屋事情…酒飲みからすると「不便」の一言かも(笑)。
mi-goroさんはやっぱり泡盛、よく飲まれるんですか?私も島めぐりをした時は、毎日泡盛&オリオンビールで幸せでした♪

v-22okeiさん
お返事書くのも大好きなんですよ~ホント♪
風邪は多分クーラーの当たりすぎかな。。ポタンとPCがハァハァ、フォーフォー言い始めると、暑くなくてもつけざるを得ないので(笑)。

v-22田尾たんぼさん
全然プロじゃないですよ~。一応編集者…?だけど今は何でも屋です(笑)。クリ夫さんは私の絵を見ると、「またクリコのヘタクソな絵出すのか」て言います(涙)。

v-22utaさん
インドに来たくなりますよ~ていうかなって~!!
ポタンが街に繰り出すのは…数々の危険を伴いそうなので(散歩道でも必死だから。。)、どうやって参加してもらおうか検討中。

v-22こじこじさん
ずっこけさせちゃってごめんなさ~い!
こじこじさんが以前下さった質問が新コーナーに発展です♪
ますたさん、あれだけ旅されてるから、インドも何度もいらしてるのかなぁなんて思ってたので、イガーイ!ワイン仕入れにいちど是非(笑)。

v-22ゆるさくさん
今日になってお腹にも若干きましたが…たいしたことなさそうです。
た、たまねぎ・・・!?ボリボリと丸ごとは齧ってないけど、スライスは齧ってるかも。。カレーを食べても必ず、小さいタマネギをお酢で漬けたピクルスみたいなのも出てきます。

v-22びりははさん
びりははさん、さては長いインドの旅の中で、いろんな思いをされましたね(笑)。じわじわお答えしていきます~(実はクリ夫さんがやる気マンマン)。

v-22雪さん
毎日書かないと…ずっと書かなくなりそうで。性格的に。。書くのが止まったら寝込んでると思ってください~(笑)。
7年かぁ~。きっとめちゃくちゃ変わったと思います。特に都会は。私が来たのは2000年ですが、ホント違う国みたいになりました。変わってほしいのに全然変わってくれない所も8割くらいですが(笑)。

v-22かおりさん
ガハハ。犬ごはん、赤ちゃんごはん…確かにそうかも。。面白い~!記事にさせていただきまっす。
沖縄のモズクはバインの皮…なんじゃそりゃ~!!インド人みたいな人ですねお友達(笑)。

| クリコ | 2007/09/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらのコメントですが・・・。
企画、めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!
インドの酒屋事情、まさに知りたかったことです。
ビールがないと死んじゃう体質なもんで。(汗)

でもその前に、風邪、早くなおしてくださいね。お大事に!

| あつこ | 2007/09/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22あつこさん
マァッ!もしデリーにいらっしゃるんだったら、サイコーの飲み友達になれたかも♪残念。
クリ夫さん情報によると、バンガロールはお酒事情はデリーよりももっといいようです。生ビールも飲めるって!!!ウラヤマシー!!

風邪、治りました~。ありがとうございます♪

| クリコ | 2007/09/03 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/63-97921324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

