PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄弟わけわかめ

ポタンブレンドチャイを送らせていただいた方々、情けない事に私、スペルを間違えておりました。
正しくは 「Potan Blend Chai」。これでも一応英語専門なはずなんですが、
インド英語にやられてしまったんでしょうか (いいえ違います)。
良い子の皆さん、間違えて覚えないでね~&ご指摘くださったグリ&Timさんありがと~(涙)。



*****************************


チチハハが来て今日で4日目。 



jan7-1
ポタン登山隊のお陰で体中青アザ寸前のチチ。



寝ずの甘えん坊将軍、遂に…



jan7-2



ていうか、チチハハも共倒れ (笑)。
疲れ果てて寝ております。


というわけで皆さまお休みですので、
今日は 「犬まみれの日々 in Japan ポタン兄弟編」 を♪



*****************************



日本到着翌日、既にポタン欠乏症に苦しむ私を迎えてくれたのは…



jan7-3



jan7-4




そう、ポタンの同胎の姉妹、さくら&まおら。1年ぶりの再会です。
今回はさくら家のポッキー&ベルも来てくれて、
いきなりの総勢4ラブまみれにクリコ感激。



jan7-5
さくら家&まおら家、忙しい時期にいつも本当にありがとう♪



6兄弟の中で唯一の黒ラブ、さくらは相変わらずとってもハイパー。
運動神経も抜群で、ポタンと同じ遺伝子が流れているとは思えないほど。



jan7-6
ポタンなんて1個ですら落とすんですが…(涙)。



そんなさくらを見て、「この子は異端児だから」 なんて、
さくらママのベルマサさんはいつもおっしゃいますが、

いいえ間違いなく兄弟です。



見よこれを。
jan7-7



端っことんがっちゃうくらい、タイラですから (笑)。


そしてとにかく顔がそっくりなまおらは、どうやら性格も…



ボールレトリーブ合戦中。
jan7-8



jan7-9


            ・
            ・
            ・
            ・


jan7-10
まおらの頭上を通り越し着地したボールと、既に追い付いている後方の犬達。




jan7-11



どこかの誰かさんと、そっくりなのでした。




どこかの誰かさん↓
jan7-12



   そぉ~~~ れっ!! どぴゅ~っ




jan7-13



そんなアナタがわけわかめ (涙)。



愛すべき兄弟たち、また会おうね♪
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりポッタンはさいこ~や!!

あむすぴぽけは今年も健在や!!

DNAってなんて輝かしい、いや、おそろしいんでしょう!?

| あくせるの母 | 2009/01/07 00:10 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎです!

ポタン・・・・
なぜそんなにわけわかめ(笑)
レトリバーは本能でとってくるもんだと思ってました!
思い込みだったんですね!!
いいんだよね、ポタン、チキン拾ってこなくても
ママ取ってくれるし、ガムだって持ってくれる!!
ポタンは何もしなくて良いのだ!!
お父様、お母様・・・・・並んでその角度で寝ていると
怪しいです(笑)
でも、幸せ疲れの様子は凄い伝わってきますよ!
痛々しい・・じゃないや、痛いほどに(笑)

| fivedrops | 2009/01/07 03:06 | URL | ≫ EDIT

ポタンはしあわせだね。チチ、ハハにたくさん愛されて
もー画面いっぱいでてますよ。ママ、パパにも・・・。
兄弟わんこたちも表情、やること似てますね
かわゆいよー。チチ、ハハお疲れ様です。

| マル | 2009/01/07 06:05 | URL | ≫ EDIT

我が子ながら・・・

年末には、お忙しい中楽しいひと時をほんとーにありがとうございました。
あの時の様子は、まさにこのまんまでしたが、こうして写真でみると、まおらさん・・・我が子ながら、ほんと(爆)(恥)(涙)って感じですね~v-12
ボール投げでは、超おりこうさんのベルくんは、一度も騙されず、すごかったです!それに比べて誰かさんは、とほほ・・・
でも、ここがたまらないですよねv-238インド在住の誰かさんも、超可愛い~わっ。いつまでも、このまんまで、この位のぼけ具合でいてほしいですね(^。^)

| まおら母 | 2009/01/07 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/07 09:23 | | ≫ EDIT

あは~~

最高~~
ポタン最高!!!

そのキョトンとした顔が
最高に笑える~~~!!

| sai | 2009/01/07 09:43 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が兄弟たちに会えなかったのが残念だけど
いいなぁ~クリコさん(*^-^*)
夢にも、また兄弟が増えているんですよ~。
会いたいなぁ…会わせて遊ばせてあげたいなぁ…。
もう、一生無理だけど(号泣)

クリコさん英語専門だったのぉ~?すごい~!
私なんて慣れだけでここまで来てるから
ちゃんとお勉強した方って本当に尊敬しちゃう!

あ、昨日今年初の夢を見たんだけど、クリコさんが
出てきて教室で授業してた!私は生徒で。
でも家の鍋(もちろん豚足ちゃん)の火を止めたかどうか
かなり怪しくて、途中で走って家に帰っちゃいました。
クリコ先生、ごめんなさーい!

| グリ | 2009/01/07 10:19 | URL | ≫ EDIT

きてますよ~きてます。
その軍団にアリーが参加しててもなんらモーマンタイな風景が
わたしの脳裏にきてますよ~^^
だってmomamaたんのとこで初めて見たまおらちゃん。
アリーにそっくりで、なんでアリーがここに??と思ったけれど
ポッキー君も似てる~、うっわ~て感じ。
まったいら族はみんな「あ~は」なお顔。あ~は顔が超かわゆい。
さくらちゃんはやっぱりモナカたんとも似てるし。感激だね~

アリーの兄弟はたしか兄ぃがおひとり。でもどこにいるのかわかりません(涙)
いつかはぜひこちらまったいら族のお仲間に・・
↑グリちゃんの初夢、おもしろすぎ(爆)

| アリーまま | 2009/01/07 10:44 | URL | ≫ EDIT

あははw
血は争えまへんがなwww
でもこうして同胎の兄弟に会えるのっていいよね♪
ポッタンもいつか会えるといいね~w

昨日のワイルドばーじょん!!!
ちょっとレゲエ風に見えるんでつけどーっ(爆)

| ゆるさく | 2009/01/07 11:57 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが

Happy New Year!!
クリコさん、無事インド帰られたようで、何よりです☆
ご両親もいらっしゃっているようで、ポタンも新年早々
たっのしー!日々を過ごしているんですねぇ。

私もSandy&Dippyの兄弟には、一度お目にかかって
みたいものです。Sandyはドバイで出会いましたが、
チェコスロバキア出身のお嬢さん。なので、ちょっと
かなわぬ夢ですが、Dippyはドバイのシェルター出身なので
新聞の”犬もらってくださいのスペース”で、おっ?と
思う子を時々見かけます。

しかし、まおらちゃんポタンにそっくり!
ポタンのポヤっとした感じに惚れーv-238なので、
今年はインドを訪問したいでっす!

今年も、クリコご家族に沢山の幸せが降り注ぎますように。

| Sandy&Dippy | 2009/01/07 12:11 | URL | ≫ EDIT

クリコさん♪ポタン君♪
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ポタン君、チチさま&ハハさまと一緒でヌクヌクですね(笑)

日本でポタン君の兄妹に会われたんですね~
う~んソックリ!

| ayaka | 2009/01/07 15:12 | URL | ≫ EDIT

ひゃっひゃっひゃっ!!ぼーっとぽたんカワイイぞ~~(シマシマちゃんも似合ってる~~♪おニューかちら?)

ラブ三昧羨ましいっす。お正月休みの間に黒ラブチョコラブイエローラブを連れたおっさんを見かけて後をつけてしまった(笑)どうもご近所さんという事を発見したのだ(喜)!!

怪しいとか言わないで下さいね・・・話しかけるタイミングが無くて結果的にストーカーに・・・汗

| ぶりぶり | 2009/01/07 16:16 | URL | ≫ EDIT

か、かわいぃぃぃぃっ!!
ぽたん兄弟も、
チチに登頂した得意げな顔のぽたんも、
みんなかわいいです♪
やはり、じぃじとばぁばは
孫に甘いんですねぇ。。。

| さとー | 2009/01/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが,スラマバルタフン(注).
今年も宜しくお願いいたします.
マレーシアではまたもや誤飲で大変なことになっとります.
今年こそまともな犬になって欲しいと祈るばかりなんですが,
初っ端からだめな予感です…

(注)マレー語でHappy new year

| kesshu | 2009/01/07 17:49 | URL | ≫ EDIT

明けまして・・・

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございますv-263
年末はまた皆さんとお会いできて嬉しかったです。
そして慌しくインドにお帰りになってたのですねv-233
1月3日が過ぎましたね・・・。
そして3月にはぽたんは3歳になるよv-238
これからもずーっと家族一緒、チチハハ様の愛も増して
ペロペロの範囲も広がってv-12いくでしょう。

いつか、まったいら族の親戚やお友達で遊べる事を楽しみに
今年も笑って笑って喜んで!インドで過ごせますようにv-221

| ベルマサ | 2009/01/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
行動もだけど、ポタンてそもそも顔が「ぼけ~」だよね(笑)。実はポタン6兄弟のうち、さくら以外はみんなぼけっとキャラだったりします。兄弟全員で集まったらどんななるんだ!?(笑)

v-22fivedropsさん
チチハハの寝方すごいでしょ。チチなんて頭浮いてるし(笑)。ポタンに振り回され日本とは別の意味で疲れるようで(笑)普段5時間くらいしか寝ない二人なのにここでは9時間睡眠の日々です。

v-22マルさん
まおらは特にそっくりでしょ。でも決定的に違うのが、顔のデカさ。ポタンの顔の方が1.5倍くらいデカいです(笑)。チチハハ、今回も結局旅行もせずずっとポタンの子守係ですぅ♪

v-22まおら母さん
やっぱまおらのキャラはサイコ~♪写真見るだけでニマニマしちゃいます。まおら&ポタンで一つの部屋で留守番させてこっそり様子とか見てみたいですよね(笑)。すごい鈍臭ワールドが展開される模様♪

v-22鍵コメさん
バタバタしてて数日間お邪魔できなかったんですが、そうだったんですね…(涙)。ゆっくりコメさせてね。。

v-22saiさん
何とも天然なポタンですぅ…。小さい頃からこんな性格だったので、やはりこのボケッぷりは生まれながらのもの!?てか遺伝??(笑)でも色々激しいインドではなくてはならないキャラなのでした~♪

v-22グリさん
今やすっかりインド英語に慣れてしまって、ネイティブの方と話す自信が…(汗)。てか初夢面白すぎるんだけど(爆)。豚足ちゃんはコゲコゲになってなかったかちらどきどきむねどきどき…。

v-22アリーままたん
まおら&アリーたんが並んだら、ほんと性格共々そっくりな予感♪ポッキーも似てるでしょ。ポタンとは男の子同士なだけあって、まおらとはまた違う部分ですごい似てる♪いつかみんなで会いたいねぇ~!

v-22ゆるさくさん
ご縁あって兄弟の行方が皆分かっているので、この繋がりを大事にしないとなって♪ちなみに北海道に居る妹ちゃんもまおら以上にポタンに激似(笑)。レゲエポタン、如何かちら♪今年はワイルド系で。

v-22Sandy&Dippyさん
うちもお空のポチオ犬がママも兄弟も分からなかったので、ポタンはせっかくご縁あって皆の居場所が分かるので、大事にしたいなって思います。私も今年こそドバイに行きたいよぉ~!!!

v-22ayakaさん
この中にラルフ君が並んだら、相当そっくりな予感~♪でもぼけっとポタン族よりはラルフ君の方がお目目ぱっちりな皇子な感じかな♪いつかポタンも一緒にみんなで会えるといいなぁ。

v-22ぶりぶりさん
す、すごい!ラブ全色勢ぞろいとは♪でも私も一緒かも~。実家の周りは大型犬が少なくて、見つけたらすごい早足になって接近しちゃったもの(笑)。3ラブちゃんとお友達になれたらいいね♪

v-22さとーさん
甘いなんてもんじゃなくてホント大変。私の見てない所で食べモノも色々あげてそうです(笑)。ポタンもそれをよーく解ってて、ウマウマおねだり&遊んで要求はチチハハのところばっかりです♪

v-22kesshuさん
ぎょえ~!!せりちゃん、だいじょぶですかぁ(涙)。上からでも下からでもいいから、どうか出てきてね…。うちもチチハハにパンツは即クローゼットに、ときつく命じてますぅ。あぁでもほんと心配。どうか大事に至りませんように…。

v-22ベルマサさん
楽しい時間を本当にありがとうございました!来年もベルポッキーさくら、揃って元気に会いましょうね♪昨日の夜中、チチハハと一緒に寝てたポタンが突然ワンワン吠えたの。ポチオ犬が遊びに来てくれたのかなぁ♪なんて。

| クリコ | 2009/01/08 11:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/639-bd458be7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

