PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いの達人

チチが髪を切りたいと言うので、
クリ夫さん行きつけの床屋さんに連れて行ってあげました。



jan8-0
「えと。ちょっとショートなミディアム襟足丸目で。あ、揉み上げ三角はダメよ。剃刀はニューでね」



チチのこの髪型でショートもロングもミディアムもあるんかいな…。
激しくツッコミを入れたい気持ちを何とか抑え、
事細かに注文を入れて何とか無事終了。

うるさいくらい細かく指示しないと、ビックリするような結果が待ち構える国インド。
インドに長年いる割には押しの弱い私にとって、人に何かをお願いするのは、
意外に至難の業だったりするのでした。。。





さてさて。
そんなお願いベタな私の息子とは思えないのが、お願い上手なこのお方。



jan8-1



さり気なく目を合わせ…



jan8-2



お口をプクゥッとして…



jan8-3



ひと声シャウトで、あらゆる願い事を叶える、恐るべき男です。



jan8-4
ボクちゃんのおザブは、常に6枚重ね以上であるべきだと言いたかった模様。



しかも。



jan8-5



jan8-6



jan8-7



誰に何を頼めばいいのかまで、しっかり把握。
そんなお願いの達人に、ある種の頼もしさすら感じる、今日この頃です。


まあこのお願いの達人…



jan8-8



人のお願いは、



jan8-9



聞かない方ですけど (汗)。



jan8-10



ポタンの天下、まだまだ続く…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑!!

まず
私は突っ込みません!!
にしても、ポタンのお父様の頭に対する執着はなんですか!!!!力ずくで舐めてますねぇ!!!
そんなに美味しいのかな????クリコさん舐めた事あります????(ないって・・・)
「濃いから体温高い」さらっと流してしまいそうでした(笑)そうじゃないけど、そんな感じがするかも(笑)
「あん!!!」の前のぷくぷくぷくが可愛い!!!
でも何よりも可愛かったのが・・・・
切なく出て行くクリオさん!!!
ちょっとサッパリ感がありました!!

| fivedrops | 2009/01/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

そういえばインドに住んでた友だちが言ってました^^「頼む時は何度も強く言わなければダメだわ~、、」って。
それにしてもインドで散髪ってとっても行動的なお父様ですね^^で、ボーママは散髪屋さんのモミアゲが気になったんですが^^長いこと~♪

ポタンくんにそんなぷくぷくお顔されたらお願い聞いてあげたくなっちゃいますね^^ホンと、お願い&甘え上手ですよね~。ある意味、ボーママは羨ましなっ。

糸を操るお父様にビックりんこ^^

| ボーママ | 2009/01/08 04:47 | URL | ≫ EDIT

うちも・・・甘え上手?

・・・というかやりたい放題???

マリアが排泄をすると
激しくほえます。(くちゃいのでしょうか)

私の顔を洗顔のようになめます。
主人がいたときは主人の、オヤジ臭を・・・。

おほほほ・・・。

| ソフィマリア | 2009/01/08 06:28 | URL | ≫ EDIT

ち・違うと思うけど・・・ポタンのTシャツの「108108」って『どやどや』じゃないですよね・・・v-12

| ぶりぶり | 2009/01/08 07:05 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんのぷくぷく顔がかわえぇぇぇ~。プンプン怒っているような、お口をくちゅくちゅゆすいでいるような、なんともかわいい顔ですねぇ。本当に表情が豊かで面白いです。

ポタンちゃんはおとうたんの頭が本当に好きなんですね。普通大好きな人のお口を舐めるような気がしますが、頭とは・・・。よっぽどいいお味がしているのでしょう!さすがクリコさん父ですね?!

| ティオ松 | 2009/01/08 08:09 | URL | ≫ EDIT

試しにロングって言ったらどうなるのかちら…?
相変わらずチチ頭大好きですなー。
ウチも昨日の朝方ウルサイなーと横を見たら、layが満遍なく舐めてた。
やっぱり「オヤジ」の何かに惹かれるのかしらん。。オエッ。
ポタンのプク顔かわぇぇぇぇ♪anlayはあんまりしないんだよねぇ。
そんな顔されたらイチコロ(←フルイ)ですよ、ポッチャン。

| anlaymama | 2009/01/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん、お座布団は6枚なのね~
でも、器用に座っているよね~
あかりならきっと落ちているわぁ
で、いつからそんなに高い所にいるの?

お~それぞれ役割分担ね
で、クリ夫さんが体温高いっての分かる!!!!
我が家のお父ちゃんも平熱37度で
風邪菌も全て消滅しちゃいます(*≧m≦*)ププッ
でも、最近平熱が低くなり、濃さも減ってきたような。

ぽっちゃん、みんなに甘えて楽しいね~。
時差がたった3時間とはびっくり~
行ってみたいなぁー

| あかり組 校長 | 2009/01/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

ポタン君が「おたあたん、ゴハンまだあ」の
顔の表情がたまりません。
首を長くして待つとは、こういうことなのですね。

ぷくぷくぷくぷくぅもかわゆすぎー。
あー今宵も癒されましたあ。

| きよぽん | 2009/01/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

最後の「フッ」って表情、あれは絶対確信犯ですよね!

わが弟のベロベロ大魔王(←momoのこと)も、いたずらした後、(悪いことしたと分かっているから?)逃げるように自分の陣地へスタスタと歩いて行き、最後に振り返って「何か?」って表情で、こちらを見ます。

それを見ると、怒り心頭だったとしても、何だか脱力してしまう姉でございます。

ちなみに、ハノイの散髪屋さん(各種あります)も面白いですよ~。インドと同じようなニオイが・・・、キテます キテます~。

| momotaro姉 | 2009/01/08 11:21 | URL | ≫ EDIT

ぽったん、意外と厳しい男なのね(笑)
でも要求の内容によって、人を選ぶのは
賢いです♪

| さとー | 2009/01/08 15:37 | URL | ≫ EDIT

チチ様、チャレンジャ~。すばらしい~。
そしてぽったん、甘え上手うううううv-218
誰が何してくれるかちゃーんと把握してるのね^^
でもさ、ナゼにチチ様の頭好きなんだろう?
聞いてみたいよ、ぽったんに。

クリ夫さんの「いってきまあす」がなんだか物悲しい・・・
りんごたんもヨッシーが仕事に出て行く時、
私のことだけを見つめているけど(汗)

| もかぶ | 2009/01/08 18:13 | URL | ≫ EDIT

インドの床屋さん チト 勇気ものかも・・・

「ウォン」て言う前のお口 プクって私 大好き!です。かわいいですよね~
あー なんか言うぞぅってわかるんですよね。

ポタンちゃんのシマシマくん チョーかわいいです!いいなあ。
人間のですか?

| toko | 2009/01/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

最後の「舐め格言」におそれいりました!
お父様の散髪「注文なし」と言ったらどうなったのか見てみたかったような・・・(ごめんなさい。人の頭だと思って。すみませんv-436
お父様と遊ぶポタン君、ほんとに楽しそうですね。
見てる方も楽しいですよね。

| mi-goro | 2009/01/08 19:36 | URL | ≫ EDIT

今さらだけど・・・

おめでとうございww
今年もよろちくね(笑)
まだ大阪から足抜けさせてもらえまへん。。(涙)

クリコチチの頭は特別おいしいかほりがするんでしょうね~
ちなみにうちのあるじはがんばった1日の終わりに
顔のにほひを嗅ぐと・・揚げパンのようなかほりがします・・
単に油ギッシュなだけかもww
暖をとるポタンの「そやな。クリ夫。」にはずっこけちゃったよ ぷぷっ

| じゅじ | 2009/01/08 20:43 | URL | ≫ EDIT

シャウトで世界が回るポタン君!
みんなに愛されてるねぇv-238v-238

レノは、黙って座り込み&熱視線攻撃が多いです。
音も無く忍び寄ってはジトーーっと見てるので心臓に悪いですすよぉv-12

声出しするのは、私がグースカ寝ていて、一緒に寝室に
閉じ込められてる時くらい。
しかも『キュー キュー』の甘えた鳴きなので、「ジャック
らしくしてみぃ!!」と突っ込みたくなります。

| レノママ | 2009/01/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

さすがです。。。

クリコさん! もうクリ家はすごい!陥落↓されたお父様っ!どうしてインドで髪を切る?????そのチャレンジ精神!さすが、クリコさんのパパっ!ハル父ちゃんと感動していましたぁ。お父様、かわいいですね!ショートなミディアムって何でしょう?そして襟足丸めってかわいい!確かに、海外(アメリカだけ?)って一直線ですものね!私はハル父ちゃんの散髪担当ですが、すっかり一直線襟足にしてしまっています!ポタンちゃん!幸せそう。。。。ご両親が帰られたら、またガックリしちゃうのかなぁ。。。クリコさんはおかあさまが助けてくださったりして、少し楽できてますかぁ?ハルママより

| ハルママ | 2009/01/08 22:58 | URL | ≫ EDIT

ポタン、とうとうパパを呼び捨てにしちゃいましたか。それにしてもクリ家一番の世渡り上手とは、ポタンのことですね。今日の「囚人服108108POTAN」もステキv-238

| Qtie | 2009/01/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
ポタンて人の顔とかそんなに舐めないのに、チチの頭だけは別格のようで。塩分と油分の摂り過ぎが気になって仕方ありません…(涙)。クリ夫さん今年は薄めに行くみたいですよ。全然信用できないけど(笑)。

v-22ボーママさん
インド散髪屋さん、150円くらいでやってくれるので結構お得!?でもほんと色々指示しないと襟足一直線、モミアゲ長めの三角にされちゃうので危険(笑)。ポタンの甘え技、ほんと羨ましいくらい百中百発~♪

v-22ソフィマリアさん
ここ数日のポタンはほんと犬が変わったようですぅ。特にチチは犬仲間と思ってる(笑)。ソフィアちゃんもやっぱりナメナメ好きなのね♪舐めてる時の顔、ほんと「ウマー」て感じで笑っちゃいますよね(笑)。

v-22ぶりぶりさん
うふふ。よくぞ見つけて下さいました~。しかも10の横にちゃんと濁点も付いてますわよ(笑)。今年はポタン、大阪化が進んじゃうのかちら…(汗)。

v-22ティオ松さん
タルタルが多い分、お口プックリするとほんとまん丸で笑っちゃいます♪アンッの瞬間はオヨダもブハァッと飛び散るので可愛いだけじゃ済まないけど(笑)。チチの頭…魅惑の味?かなり気になりますぅ。

v-22anlaymamaん
ウフフ。ヨシコさんでナメナメだったら、うちのチチの頭はanlayツルピカに磨き上げてくれそうだよ(笑)。ポタンは口のタルタルが激しいから、プクゥも目立つのかも。食べモノとか蓄えてそう♪

v-22あかり組校長さん
ハウスって言うと高い所に行くのがいつの間にやら癖に(笑)。かなり偉そうにいつも座ってます。風邪菌消滅の体温て(爆)。でもインドの人も体温高いのは、やはり菌に打ち勝つためか!?

v-22きよぽんさん
本当に首が長くなってるでしょ(笑)。ゴハンの準備一部始終をずーっと見てないと気が済まないみたいで、ハハも早く冷まして食べさせてあげようと、フーフー息かけて大変です(笑)。

v-22momotaro姉さん
振り向きざまの顔ってホントたまりませんよね♪きっとワンコは怒られないようにする術を生まれながらに持ってるのですよね(笑)。ハノイではどんな髪型がイケてるのかちら♪インドはモミ長め~。

v-22さとーさん
私は的外れな人に注文しちゃったりする方なので、ポタンの人を見る目は見習わねばって感じです(笑)。これから交渉事にはポタン同伴で行こうかちら♪何でもスムーズに進んでくれそうな予感!?

v-22もかぶさん
チチの頭皮の成分を調べてみたいくらい、頭ばかり舐めてるポタンです。ワンコの唾液って結構舐めた後カサカサになるので、チチのツルリン具合が進行しないか、心配ですぅ(笑)。

v-22tokoさん
床屋さん、剃刀は必ずニューだし、意外に小奇麗ですよ。マッサージもしてくれて見ててちょっと羨ましかったです♪シマシマ服はワンコ用なんですよ。とぼたんもシマシマ似合いそうだなぁ♪

v-22mi-goroさん
どこを切るんだ?と正直思ってたんですが、チチ的には一番薄い部分が長めだったらしく(!?)、謎はどんどん深まるのでした…。ポタンにとってチチは犬仲間(しかも自分より下)みたいで。ほんとオモチャ状態~。

v-22じゅじたん
こちらこそよろしくです!おぉ、まだナニワ生活なのね。山のお野菜達はだいじょぶかちら。あるじさんの揚げパン臭!嗅いでみたいわぁ♪何だか急に給食の味を思い出しちゃった(笑)。

v-22レノママさん
音もなく忍び寄る所はさすがジャック!?ポタンも鳴き声はピーとかキューばっかりです。でも時々何でもない時に「ウォン」て男らしい声を上げたり。心臓ドキドキもんです。声でかいから(涙)。

v-22ハルママさん
インドの床屋さん、150円くらいでかなりお得なのよ(笑)。アメリカも襟足一直線なのですね!インドはポタンの頭並みに一直線。チチハハ滞在中、私もひたすらのんびり。まだまだお正月気分が抜けません~♪

v-22Qtieさん
チチハハ来印により、クリ夫さんの存在は相当薄れてしまってます(笑)。ポタンはよっぽどチチの事がお気に入りのようで、ほんと傍から一時も離れないの。ハハがちょっと焼きもち焼いてるほどです。

| クリコ | 2009/01/09 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/640-5257dd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

