PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンと噴水マーケット

連日連夜の喜び過ぎでお疲れの、喜び犬ポチオさん…



jan10-1
さくら&まおら家から頂いた、兄弟お揃いのTシャツ♪



…に、復活の兆しが。



jan10-2
すごい頑張って足を上げているが、チッコは木から外れている図。



そんなわけで今日は、チチハハも一緒にちょっぴり遠出。
噴水マーケットまで、お散歩に行ってきました♪

噴水マーケットには歩いて約20分。それほど遠くはないんですが、
なんせ交通量の多い交差点、ノラ犬さんの群れ、そして大量のウンタンなど、
様々な障害が待ち受けているので、一人の時は不安でなかなか足を延ばせず。

でも今日は3人がかり。チチハハも一緒だから頼もしい限りです♪


         ・
         ・
         ・


jan10-3
二足歩行の生物に牽引されるおとうたん。



でもないか (汗)。

興奮しまくるポタンのリードを手に、迫り来る障害物に神経もピリピリ。
やっぱりいつものお散歩道にしておけばよかった… なんて、
ちょっぴり思ったりもしたんですが、



jan10-4
か、かわええええええええええええええっ!!!(涙)



かわいいポタンの笑顔を見ると、そんな思いも吹き飛ぶのでした。



あ、近くで見るとなかなかすごい顔ですが (笑)。

jan10-5
滝壺に落ちると、水量と粘りで身動きが取れなくなるそうな。。




引っ張られること数十分。ようやく、噴水マーケットに到着。
じゃ、噴水の傍に腰でも下ろそうかね。
と思ったら…



jan10-6



水がないぜ。

まあ… 水があろうとなかろうと、このお方はこんなんですから、



jan10-7
水が苦手でゴメンナサイ♪ なのにボクちゃんラブラドールなの。



別にいいんですがね。。(汗)

そんなわけで、噴水じゃない噴水マーケットでしたが、
ポタンらしく…



jan10-8



とってもポタンらしく…



jan10-9



楽しんだのでした。


え? 帰り道もすごい牽引だったっかって?
いえいえ、帰り道はコチラを使わせていただきましたよ♪



jan10-10
3人+1匹はさすがに重かったかちら。。



行きで既に3人とも、ちょっぴり疲れてしまってましたからね。
何よりこのお方が…



jan10-11



ぐでぐで (笑)。



お疲れポタン♪楽しかったね。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に

本当に ここぞ!!の写真撮るの上手!!
ちらりと見えるクリコさん!!
幸せそうで楽しそうな笑顔!!
ターコイズカラーの洋服も似合ってます♪
お父様もお母様も、久しぶりに娘とゆっくり出来て
嬉しいだろうね!!いい親孝行です!!
ポタン、ポタンも嬉しいんだね!!
お二人が帰られるとき、例のついたての穴から見送るのかな・・・・???
いや・・・想像したくない!!ポタンも、お父様も、お母様も、クリコさんも、涙涙、だね(泣)

| fivedrops | 2009/01/10 00:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 00:34 | | ≫ EDIT

くうぅっ、終始満面の笑みのポタン君、デレデレですね~。
大好きな3人(4人じゃなくて?)でお散歩出来て、嬉しそう!

もしかして、ポタン君とクリコさん、お洋服の色、お揃いにしたんですか?(それとリードも。)

私もmomoとお揃いでお散歩します。楽しいですよねっ。

p.s.ハノイで流行りの髪型ですが(あくまで私見)、

若い男性: 分け目は7:3で、左右非対称に短めの髪をツンツン逆立てている。モミアゲは長め。
(こんなんで分かりますか?うーん、強いて言えば、日本の俳優 成宮寛貴みたいな感じかなぁ・・・。)

女性: 不動の長髪サラサラヘア。多くの女性がストレートパーマをかけている。
(私もハノイの普通の美容院で、ストパをかけましたが、元々直毛なこともあり、針みたいな髪になりました。コテで伸ばしまくるので、すごい威力です!)

・・・追伸の方が長くなって、すみません。

| momotaro姉 | 2009/01/10 00:59 | URL | ≫ EDIT

チチ、ハハと散歩できてよかったなー。
でも、みんな疲れ気味ですよ。
ポタンの楽しそうな笑顔最高!
服もよく似合ってますよ。
チチ、ハハお疲れ様です。

| マル | 2009/01/10 05:46 | URL | ≫ EDIT

楽しいおさんぽでしたね。

噴水を見に行ったのに、お掃除中とは・・・
ある意味、大当たり。

家族みんなで行くとお散歩は本当に楽しそうに笑いますよね。
しあわせ~。

| ソフィマリア | 2009/01/10 07:35 | URL | ≫ EDIT

およだれ・・

ポタンちゃんのおよだれ・・・すごいですね。
でも出るものは仕方ないんですよね。
きっと今度生まれ変わるなら人間になって、自分で冷蔵庫を開けて好きなものを食べるぞって思ってますよ!!

うちのデカチュアもそろそろ3歳、(2006年1月15日)少しはおりこうさんになったのかしら~~?

ウンタンクウはやめて欲しいと思う母でした。

| さくら母ちゃん | 2009/01/10 08:26 | URL | ≫ EDIT

完全なるオリジナルTシャツですね。名前入り。パチパチ!
そして完全なるおそろいコーディネートができている!!ワンダホー!
それはそうと、インド寒そうですね。石垣もいよいよ真冬モードの寒さになりました。
リキシャのおじさんの「いったい何なんだよ!」みたいな顔がおもしろいです。ほぼ4人乗ってるのと同じだから、重かったでしょうね。インドではそれぐらい乗るの普通なんですか?

| mi-goro | 2009/01/10 10:44 | URL | ≫ EDIT

にょぉぉぉ~

父上、お元気でお若い!!
ウチの父がリード持ったら”引き回しの刑”になってしまいそやv-12

でもクリちゃんが抱っこしてる写真見てたら
いかにクリちゃんの顔が小さいか、ポッチャンの顔がデカイかを実感する(爆)
家族水入らず(あれ?クリ夫さんは?笑)でめちゃ楽しそ~♪


追伸:噴水清掃のおっちゃんが立ちションしてるのかとオモタ(^^;)

| momama | 2009/01/10 10:46 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!お父様&お母様~ですね。
でもポタン君のお相手だから、多少の疲れは
何のそのでしょうか?


サイクルリキシャって、人数によってお値段は
変わるのでしょうか?

| レノママ | 2009/01/10 11:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/10 11:49 | | ≫ EDIT

にょぉぉぉぉっ!!
これは腰を痛めそう。。。
それにしても、お母さまから
アイスをおねだりしているときの写真。
お母様もクリコさんも
めっちゃ笑顔です~♪
ぽたんの行動一つ一つが
幸せを運んできてくれるのですねw

| さとー | 2009/01/10 16:03 | URL | ≫ EDIT

インドのチャリは 3人とポタンちゃんと乗せてくれるですね。
なんだかぁ~親切だなぁ!
人数制限とか ないんですね。
ポタンちゃんは トロン~しながら乗ってるしぃ~。
可愛いではありませんかぁ(笑)
今日のお散歩も楽しかったんだろうなぁ(#^.^#)

| みろろん | 2009/01/10 16:15 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなっててゴメンナサイ。
今日はこれからポタンも一緒に、遺跡公園に行ってきます~♪
また後で♪

| クリコ | 2009/01/11 13:48 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
気付いたらポタンとペアルックて感じになってました♪ほんとはポタンを連れて日本へ帰るのが一番の親孝行なんだろうけど、まだそれは難しく…しばしはインドでの再会で我慢してもらいます。明日はいよいよ別れの日。ポタン、どうなるかちら。。

v-22鍵コメさん①
もちろん一緒に乗ってますよ~♪また遊びに行かせていただきますね。雪の景色、寒そうだけど羨ましいですぅ。ポタンが行ったらますますコタツで丸くなりそうだけど(笑)。

v-22momotaro姉さん
リード&服の色は、ほんとたまたまお揃いだったて感じです♪後でフト気づいて、なんか嬉しくなっちゃいました。ハノイの流行、結構かっちょいいじゃないですかぁ!女性はやっぱり黒髪ストレートなイメージですよね。私は癖っ毛なので羨ましいなぁ。

v-22マルさん
特にチチは初日にベッドでコケタらしく、あちこちイタタなようです。まあ一番の原因はポタンのおとうたん登りとおとうたん牽引だけど(笑)。ハハはポタンのアゴ乗せが最近気持ちよくなってきたようで、マッサージ気分(笑)。

v-22ソフィマリアさん
噴水清掃、素足&水でやってて、寒そうでしたぁ~。普段ポタンは私と二人っきりでずっと過ごしているので、こうしてみんなで普段行かない所に行くと、本当に嬉しそうで。結構疲れちゃったけれど、見ているだけで幸せになれました♪

v-22さくら母ちゃんさん
おぉ、デカチュアちゃん(!?)、ポタンと誕生日ほぼ2か月違いですね♪ポタンももうすぐ3歳。ますますボケっとおじいちゃんちっくになっていきそうな予感(笑)。オヨダは成分を調べたいくらい、すごい粘りと量ですぅ♪

v-22mi-goroさん
年々暖冬になっている気もしますが、やっぱり寒いですぅ。厚着女王(だったよね。爆)のmi-goroさん、いよいよ服総出かちら♪インドのリクシャは重さに関係なく、乗れるなら乗れて感じ(笑)。8人くらいのってる時もあります(汗)。

v-22momamaたん
チチはポチオ犬の散歩もよくしてくれてたんだけど、ポチオ犬の力とポタンのバカ力は、比べ物にならないほどだって。それにしても顔でかいよねポタン…。別名犬界ののりおだから(笑)。おっちゃん立ちションて(爆)。どんだけ溜めてたねんっ。

v-22レノママさん
チチが特に、腕と腰に来てるみたいです(笑)。ハハは一瞬リードを持ったんだけど、そのまま引きずられそうで、恐ろしくて持たせられない~て感じ。リキシャのお値段、基本的に人数が多いとちょっと高めだけど、全部そのつど交渉て感じです。

v-22鍵コメさん②
おかえりなさいませ~♪楽しんでいただけたようでヨカッタ!また後でゆっくりメールさせていただきますね♪

v-22さとーさん
ハハは特に食べものに甘くて、ストローの先にちょこっとついたのを、当たり前のようにペロっとさせてました(笑)。ポタンが居てくれるお陰で、寒いインドの冬も何だか暖かくなった気がします♪あ…まぁ…チチハハ滞在中は私の所にほとんど来ないけど(爆)。

v-22みろろんさん
チャリに人数制限はないんですよ。乗れるなら何人でも乗れみたいな(笑)。動物でも物でも何でもオケーです。最初はポタンが暴れて落ちたらどうしようかとドキドキしてたんですが、揺れが気持ちいのか、あんなお顔に(笑)。脱力してたので重かったぁ。

| クリコ | 2009/01/11 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/642-5ddd7b54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

