PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドに来て…

インド滞在も残すところあと2日になった、チチとハハ。
これまでに出かけたのは…



jan11-1
プラス外食4回&近所のスーパーへお買いもの 以上。



ど、どうしよう。。インドで引きこもり (涙)。

私がインドに来て以来、毎年会いに来てくれているチチとハハ。
そんなわけで渡印も8回目です。
最初の年こそ、あちこち旅行しまくった二人も今や…



jan11-2
プラス食糧運び屋。



みたいな。

さすがに申し訳なさすぎて、
デリーの観光地なんかへ連れて行こうとするものの、
お二人さん、この顔にすっかりやられちゃって。



jan11-3



この態度にすっかりやられちゃって。



jan11-4



jan11-5



どこにも行きたがりません (笑)。

しかも、帰って来た時にゃ、もれなくコレですからねぇ。



jan11-6



jan11-7



ちょっぴり涙目で、お尻ごとフリフリで迎えるポタンを見て、
留守中ずっと、あのうるうるお目目で玄関を見つめているのかと思うと、
どこにも行きたくなくなると、言うのです。。


       ・
       ・
       ・


ごめんねチチハハ。
遥々インドにまで来てもらってるのに、ポタンのせいでどこにも行けなくて。。


ごめんねチチハハ。
ほんとのポタンは、留守中…



jan11-8



そして。 うるんだお目目は、



jan11-9



だって事、ナイショにしておいて (汗)。



諦めと立ち直りは、早い方です。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーーぽっちゃんのこのお顔を見たら・・・
絶対に絶対に外出できないよ
私もひきこもりますO(≧▽≦)O
でも、ぽっちゃん大人しいね~。
あかりだと、お留守番するとなるとうるさくって゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
ぽっちゃんの爪の垢を送って~

| あかり組 校長 | 2009/01/11 01:19 | URL | ≫ EDIT

ポッタン散歩はスポーツに分類にしてもよいのでは~?ぷぷ。

ポッタンのキメ顔は親孝行ですよ、たぶん(^^)。
家で過ごすほうが、娘とゆっくりできるし、親にとっては嬉しいのかもですよ。


我が家も、さくちゃん連れで帰省すると、さくちゃん&じーじ&ばーばだけでこっそりお散歩にでかけちゃうんですもの~(娘そっちのけ)。
私の帰省ではなくて、さくちゃんの帰省になってるし。。。(^^;

あと2日、いっぱいみんなで楽しく過ごしてください

| さくまま | 2009/01/11 01:21 | URL | ≫ EDIT

時代劇風に「ポタン、ヌシも悪よのぉ~」。

ってかクリコさん、この日記をチチハハがご覧になったら夢が破れちゃいますよぉ。

でもまぁ、チチハハはポタンに会うためのインド行きだから、次に会うときまでのポタン欠乏症予防に濃密な時間を邪魔しちゃダメなのかもね?

| 687s | 2009/01/11 01:36 | URL | ≫ EDIT

ひきこもって楽しんでくださいねぇ!

クリコさーん! こんにちは!クリコパパ&ママさん、インド観光よりもポタンちゃんと一緒にいたいのですねぇ。私もインドの魅力はポタンちゃんとクリコさん、クリ夫さんがいることだと思っているので、やっぱりインドに行ってもポタンちゃんに会いに通いそうです。。。いくら「現実」があるにせよ、あのポタンちゃんのうるうるお顔は、、、脳裏に焼き付いて離れませんよぉ。。。それはおとうたんもおかあたんも、あのポタンちゃんを置いては遊べません。。。本当に可愛いナァ、、ポタンちゃん。インドにいるポタンちゃんが、我が家にいるような錯覚に陥りそうなあのお顔、今日は外出できません。。。ハルを置いて遊びに行ったりできるのになぁ。。。良い週末を!残りのおとうたん、おかあたん、インド滞在をどうぞ楽しまれてくださいね!ハルママより

| ハルママ | 2009/01/11 03:06 | URL | ≫ EDIT

きゃーーーー

私でも行けない!!!
絶対に、行けない!!
死んでも行かない!!!!!
いいじゃないですか!!引きこもりでも!!
引きこもり、万歳!!です!!
冗談は抜きにして
お父様、お母様、きっとクリコさん、ポタンに会えれば
どこだっていいんだよ!!
引きこもり位のが、べったりで、きっといいです!!

| fivedrops | 2009/01/11 05:32 | URL | ≫ EDIT

・・・そうとはわかっていても、後髪引かれる思いで出かけるんだよね、みんな・・・
ポッタンのこのおめめのウルウル度は効果抜群だよ^^;
チャチャはね、いつもボーケーと眼クソ眼ヤニつけてお迎えしてたから効果が薄かったのね・・・涙。

お父様お母様はインドでクリコさん・ポタンちゃんと一緒にいればそれがなによりの幸せな過ごし方なんだよ。ね。

| ねんね(nenne) | 2009/01/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

来てもらってるクリコさんにしたらせっかくインドまで来たのに申し訳ないなあ・・・って思うかもしれないけど、おとうたんとおたあたんにしたら・・・観光よりなによりポタンといるのが楽しいんですよ~~。あんまり観光に誘ったら“クリコはなぜワシらとぽっちゃんv-238の邪魔をするんだ!?”って思っちゃうかもしれませんよ~~(爆)おとうたんとおたあたんの気持ち・・わかるわ~~。だって帰ったら1年は逢えないんだもの。。。

もうすぐ帰国ですねポタン、もっと甘えな!!ラストスパートやで!!

| ぶりぶり | 2009/01/11 11:28 | URL | ≫ EDIT

分かります 分かりますともぉ~~~
ポタンちんの こんな顔見たら どこにもいけない~~笑
たとえ こっそり寝てたとしても _・)ぷっ

インド生活満喫中の あ・ポタン生活満喫中の ご両親(笑)
たっぷりポタン充電してほしいですね~♪

うちも 正月は 両親がアタシよりモップ!!でした
嬉しいやら・・・悲しいやら・・・ がはははは

| モッピ〜 | 2009/01/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

お父さんお母さんがインドにいらしてからのブログは、私の父母が生きていた頃を思い出します。ああ、私も同じように「申しわけない」「ゴメンね」と思いながら、いろんなことをしてもらってたなあ・・・と。精いっぱいの愛情と思い出を大切に。
計算高そうに見えませんよ、相変わらずおりこうさんのポタンですね。でもどうやったら、わかってもらえるのか必死に考えていると思うと、おかしいですね。写真もグッドタイミング。

| tomokami | 2009/01/11 15:15 | URL | ≫ EDIT

v-22あかり組校長さん
そうなのですぅ。なので私も日頃から引きこもり気味…。あかりちゃんはお留守番になるとイヤイヤーッてしちゃうのかちら。ポタンはじとぉっと諦めの眼。あれはあれで困っちゃいますぅ。

v-22さくままさん
確かに、ポタン散歩は筋肉痛を伴うかなりの重労働かも(笑)。さくちゃんじーじ&ばーばもさくちゃんLOVEなのね♪うちの親もどっちかって言うと私に会いに来てるってより、ポタンが主役かも~♪

v-22687sさん
うふふ。見ちゃいました。でもうすうすとは感じていた模様。ポタンの究極の技については(笑)。ポタンにとってこんなにやりたい放題甘えられるのは1年に1度かも。もうほんとボクちゃん天下(笑)。

v-22ハルママさん
ほんとインド滞在ってよりポタン滞在って感じでした(笑)。ポタンもチチハハから離れようとしないし。何だか一緒に日本に連れて帰ってあげたい気分になっちゃった…あ、私も一緒よ(爆)。

v-22fivedropsさん
ほんとはポタンも一緒に泊まれる場所とかに行ければサイコーなんだけど、それもないので引きこもり生活満喫ですぅ。でもポタン、外に行くと大はしゃぎですごい事になるので、家が一番なのかも♪

v-22ねんねさん
出かけるとしても家から一番近いレストランで、慌ただしく食べダッシュでドアを開ける…みたいな感じです(笑)。チャチャちゃんはボケっとお迎えだったのね(笑)。でも眼やにすら可愛いよね♪

v-22ぶりぶりさん
1年ぶりに会うと、1年て意外とあっという間だなぁなんて思うんだけど、別れ際は、1年かぁ…(涙)て何だか悲しくなっちゃう。ポタンも毎年里帰りして日本で数か月ゆっくりできたらほんと幸せなのになぁ。

v-22モッピ~さん
モッピ~さんの実家でのモップ君も、ほんとボクちゃん天下て感じだよね♪ポタンはこの数日間、私やクリ夫さんに見向きもせず、甘え倒してます。んでもってもらったおこぼれの数もハンパじゃなく…(汗)。

v-22tomokaimiさん
いつまでもインドに居てゴメンネとか、結局今も色々してもらってるばかりでゴメンネとか、私も色々想います(涙)。そしてポタンをこんな笑顔にしてくれてありがとうて♪この数日間のポタンはほんと幸せそうでした♪

| クリコ | 2009/01/12 13:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/643-9f2ac180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

