PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイバイまた来年♪

jan13-1



チチとハハ、10日間の滞在を終え、遂に日本へ旅立つ日です。
荷造りを始めた時点で、敏感にその気配を感じ取ったポタン。

朝から…


jan13-2


ポタンなりに、必死に抵抗。


お客さまなら誰でも大歓迎のポタンですが、やはりチチハハとは、
ポタン3か月の頃、インドに来る前の3週間を一緒に過ごしたせいか、
特別な存在のようで。



jan13-3



常日頃から、
ポタンがどうしたら少しでも楽しい気持ちになってくれるか、
どうしたらうちの子になって幸せって思ってくれるか、
いっぱいいっぱい頑張っているつもりの私達ですが、



jan13-4



この数日間のポタンの顔を見ていると、
チチハハは、私達にはあげられない、
また別の嬉しい楽しいをポタンにくれている♪
そんな気が、するのでした。



jan13-5



チチとハハももう還暦過ぎ。
いつまでこうして元気にインドまで来る事ができるか分からないけれど。
毎年こうして会える事を、ポタンも一緒にお願いしようね♪



jan13-6



犬に生まれたポタンを、人間の孫のように愛してくれて、ありがとう。





そして最後にハハに一言。
毎回別れ際に、ハハは必ずポタンにこう言い聞かせるのだけれど…



jan13-7


           ・
           ・
           ・


あの、もう大きくなりませんから (汗)。



jan13-8
既に十分大柄大顔の玉付男子もうすぐ3歳。




クリ家の長いお正月も、これでおしまい~。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また会う日まで♪

おとうたん、おたあたんも後ろ髪を引かれるような
お気持ちでしょうねv-233

そしてこれからはまたあの濃~いクリ夫さんとの
毎日が続いてゆきます。あっという間に来年よ!v-30

おたあたんの言葉通り3月には「元気に大きく」3歳だ☆

| ベルマサ | 2009/01/13 00:22 | URL | ≫ EDIT

表情豊かなポタン君

枕をくわえているポタン君。
おたあたんに「元気で大きくなるのよ」といわれているポタン君。
本当ウルウルしてしまいます。
やっぱり、ポタンくんは愛情一杯に育てられているんだなと思います。
もちろん、あのこお~いパパの愛情も一杯受けていますね。

クリコさん、迷子のシェルティの女の仔の事、記載して下さり感謝です。
多くのポタン君を応援しておられる皆様、どうかこの仔を心にとめてあげて下さい。
この仔も幸せな余生をと願ってやみません。

| coco | 2009/01/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

楽しくて、笑いがあふれるブログなのに・・・今回は、途中ホロリときてしまいました。

がっ!!

最後はやっぱり!笑わせて頂きました♪

いつも読み&ポチ逃げばかりで、ゴメンですが・・・いつも楽しみにしていま~す♪

| いちごグミ | 2009/01/13 01:12 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます♪

おとうたまとおかあたま、遥々インドまでいらしてたんですね~!

我が家の父、母もつい先日、石垣までやってきましたが、
東京から石垣までたったの4時間弱ほどなのにもかかわらず、
外国へやってきたかのようでした(笑)


やっぱり、別れは感じ取るらしく、
見送った我が家のわんこ達のテンションの下がりようったら。。。

わんこも子供もおじいちゃんおばあちゃんっ子が多いということでしょうかね(笑)

| ココプル母。 | 2009/01/13 01:35 | URL | ≫ EDIT

枕を涙で濡らすなんて、何ともヒトっぽい。。
そんな顔で見つめられたらさぞ去りがたかった事でしょう
それにしても還暦のおとうたん、ポタンをひょいっと持ち上げて!!
クリコさんが細い体でひょいっと持つの以上に驚きました~ 恐るべし親子ですね

| らてまま | 2009/01/13 02:05 | URL | ≫ EDIT

おたあたんの「元気で大きくなるのよ」
のお言葉、愛情いっぱいのお言葉ですね。
ウルウル。

ポタン君は幸せ者ですね。
そんなポタン君を拝見させていただいてる
私もハッピーでーす。

| きよぽん | 2009/01/13 02:21 | URL | ≫ EDIT

チチ、ハハもうお別れなんですね。
ポタンのなんともいえない表情が
つらいですね.イヤイヤが伝わってきます。
また、来年元気であえるのたのしみに
パパ、ママと頑張ってようね。
チチ、ハハお疲れ様。気をつけて帰ってきてくださいね。

| マル | 2009/01/13 05:32 | URL | ≫ EDIT

うちは今から。。。

いつまでもお元気に。。。娘としたら願わずにいられませんね。ポタンくんもご両親に会えて、たくさんの人に愛されて幸せものですね。もちろん私も大好きですヨ。v-238

うちの両親は70才を超えています。そこにハイパーなソフィアとちょこまか動くマリアを連れて帰って、ずいぶん迷惑をかけるとおもいます。私と息子のわがままで、両親を振り回すのですから。。。

いつまでも子どものままの私です。でも、ソフィアとマリアはきっと楽しい思い出作りにも力を発揮してくれるとおもうんですよね。そう信じています。自分のことばかりでごめんなさい。

| ソフィマリア | 2009/01/13 06:06 | URL | ≫ EDIT

また、必ず

きっとまた、楽しい日々が来ます
楽しみに、お互いが幸せに過ごせますように
ポタンの姿が、クリコさんの姿に見えました
短い間のお父様、お母様の登場で、父、母、のあるべき姿を見せていただいた気がします
すばらしいお父様、お母様・・・その遺伝子を受け継ぎ、
愛情を注がれて育ったから、クリコさんがクリコさんなのでしょう
ただひたすら、愛情や、甘え、わがままをさせてくれる
、そんな存在が子供にも、ワンコにも、素敵な存在なんでしょう
私も、子供がいくつになっても、自分がいくつになっても、愛情を与え、行動力のある、親でいたいです
涙いっぱいで読ませてもらいました・・・

| fivedrops | 2009/01/13 07:27 | URL | ≫ EDIT

ご両親もポタン君に愛情いっぱいv-10なんですね。
絶対!絶対!ポタン君はクリコ家に迎えられた事を
幸せに思っていますよ。

「元気に大きく」のお母様の言葉に、母の愛を感じ
ジーンとなりましたが、クリコさんコメに爆でしたっ。


↓シェルティちゃん 早く飼い主サンが見つかりますように。
以JRTのブログ友達サンのコが迷子になってしまい、
交通事故にあっていた事があり、他人事は思えません。

| レノママ | 2009/01/13 08:04 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね。
また来年遊びに来ていただきましょ♪

ご両親、お若いね。
(クリコさんがまだまだ若いものねぇ・・・)

私なんて親が年をとり、会いに行ってあげなきゃいけないのに
全く里帰りもしてない・・・親不孝もんです。(反省~ホントは帰りたいんだけど)

| ねんね(nenne) | 2009/01/13 08:23 | URL | ≫ EDIT

あ~私もうるうるときちゃった~(T_T)
ポッタンにとって、ご両親は特別なんだね。
とても楽しい10日間だったんだね(*^-^*)
うふふ♪これ以上大きくなっちゃったら
抱っこが厳しいよねぇ~。
うちもなんとびっくり34.5キロだも~ん(>_<)

| グリ | 2009/01/13 08:50 | URL | ≫ EDIT

とうとうお別れの日がやってきてしまったのね~(涙
また来年会えるように、ポッタンも元気しないとね☆
たっぷりまったり、チチハハ様はポタンといちゃこら出来たでしょうか(笑)
色んな「嬉しい楽しい」を我が子に感じて欲しいよね♪
それにしても32kgかぁ。でかいなぁ。
ウチ、お姉ちゃんが30kg妹が28kg弱になりましたぁ。

| anlaymama | 2009/01/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

クリコさんぉ久です^^
ずっと楽しく読ませていただいてました。 ついに悲しいお別れの時間なのですね。 ラブってもともと泣いてるみたいな顔してる子が多いから、こういう時間はもうたまりませんよね~。 ずっと一緒にいたい気持ちが爆発=!
やっぱりご両親はポタンのじじ&ばばなんでしょうね。
クリコさんも、愛情いっぱいに育ったんだろうな~って、伝わってきますよ。 ポタンソダテ見ていたらわかります^^
今年もたくさんポタンのラブリー記事を楽しみにしてます~♪

| momomama | 2009/01/13 10:26 | URL | ≫ EDIT

うううう。

ぽったんファミリーの皆様 おそーーくなりましたが 今年もよろしくです♪

>犬に生まれたポタンを、人間の孫のように愛してくれて、ありがとう。

うううう。今年 初感動。

| ちゃんまー | 2009/01/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

クリコさんぽたん・・・寂しくなっちゃったね。でもすぐにまたおとうたんにもおたあたんにもあえるよ!!それまでおりこうさんにしてるんだよ!!そして立派に大きくなるんだよ!!

実は地味にブログ始めてみました・・・大した事は書いてないので・・汗。お暇な時に覗いて下され~~。で。。。リンクさせて頂いても良いですか?

| ぶりぶり | 2009/01/13 14:04 | URL | ≫ EDIT

う~もう帰っちゃうのね~
ぽっちゃんぐれちゃうよ~~
すねる姿も可愛いね~。
そうか、ご両親と一緒にぽっちゃん生活してたんだね~。
またすぐに会えるよ~~
でも、ぽっちゃん以上にご両親は寂しかっただろうね~゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
ぽっちゃん、大きく、大きくなってね~(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2009/01/13 15:18 | URL | ≫ EDIT

『孫』っていう存在は無条件に可愛いものらしいので
おとうたん&おたあたんにとっても、涙涙のお別れ
となったのではないでしょうか・・・。
でも別れがあるから、再会するヨロコビを感じられる
ワケですし。1年なんてあっという間ですよ!
(年をとってからは1年が半年くらいに思えます、私。)

そして寂しいお別れを乗り越えたポッタンは・・・
36時間くらい眠り続けそう・・(((゚Д゚ll)))アワワ。

| マッシュ母 | 2009/01/13 16:23 | URL | ≫ EDIT

また、しばしのお別れですね。10日間はクリコさんやポタンちゃんにとってあっという間だったんでしょうね。2010年のお楽しみですね。ポタンちゃんも大きくなっていることでしょう。
(それは・・・・どうかなぁ~)

私はチチもハハもお空にいってしまい会えないんですよ。親っていいもんですよね。しもじみ~ 
でも、ハハちょくちょく夢のなかに出てきてくれます。不思議なくらい普通に会話をしてます。そんな朝はとっても幸せな気分になります。
ももちゃんやメルがお空にいったときもハハはちゃんと迎えに来てくれたんですよ。不思議でしょう。私が手渡しをしました。すると、ハハはちゃんとリードをもって連れて行ってくれました。なんか 不思議ですよねぇ~

| toko | 2009/01/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

見つかりました!

同じ日のコメント欄にご報告できるとは思っていませんでしたが、今日の夜迷子ノシェルティの飼い主さんが現れて一緒に自宅に帰っていきました。
クリコさん、クリコさんのブログで応援していただいた方、心配していただいた方、本当に有り難う御座いました。

| coco | 2009/01/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

v-22ベルマサさん
何度も「帰って来なさい」て言われちゃった(笑)。そうですね、1年はあっという間だよね♪3歳になってますますハイパーな(?)さくらと、ますますボケっとなまおらにまた会えるのを楽しみに…みんなで大きくなろう~♪

v-22cocoさん×2
チチハハの登場ですっかり影の薄いクリ夫さんですが、私の留守中はポタンのゴハンや手入れをせっせとしてくれてたみたいです♪シェルティちゃんの件、本当にヨカッタです。。ご家族が捜してられた事に、本当に安心しました♪

v-22いちごグミさん
読んでいただけるだけで嬉しいです~!ありがとうございまっす♪楽しい事は笑って、辛いことや寂しいことも、ちょっぴり笑って乗りきる…そんな風に今年も頑張って行けたらなって思います。どうぞよろしくです♪

v-22ココプル母さん
おぉ、ココプル家もおとうたんおかあたんいらしてたんですね♪やっぱりワンコは誰がアマアマか、よく解ってますよね(笑)。そして!!ドッグカフェオープンされたのですね!!ステキ~♪いつの日かポタンと石垣に行くのが夢なんです。その時はよろしくです!

v-22らてままさん
去るのが分かった途端、表情がほんとにガラリと変わって寂しそうになったポタンでした。。ポタンダッコ、腰痛気味のチチでもできちゃったので、やはりコツはポタンのあの脱力っぷりにあるのかも(笑)。さすがにハハにはムリだったけど(笑)。

v-22きよぽんさん
ポチオ犬にも同じ言葉をかけてくれてたけど、お空に行ってしまったので、ポタンは絶対に元気で長生きするのよ♪てハハはとっても思ってくれてるようです。お陰で体も甘えん坊具合も益々ビッグなポタンですが、元気で居てくれるならそれが一番♪

v-22マルさん
去年はポタンも車に乗せて空港まで見送りに行ったんですが、チチハハを追って脱走しかけてエライ事になったので、今年は家の前でお見送りでした。そしたらチッコに夢中になっちゃってこれまたエライ事でしたが(笑)。また来年、みんなで元気に会うぞ~♪

v-22ソフィマリアさん
ワンコは相手の年齢や大きさなんかをちゃんと解って接してくれるから、ソフィア&マリアちゃん達もきっとおじいちゃんおばあちゃんとマッタリ仲良くできますよ♪ご両親もきっと大事な娘と孫達が来てくれて、喜ばれてますよね♪

v-22fivedropsさん
いやいや何だかそんなに褒めていただいちゃって恥ずかしいです…。自分が未だに親に甘えてるからかもしれないけれど、子供はいつまで経っても親にとっては子供なのかななんて思います。ポタンにも、お空に行くその日まで、ずーっと変わらぬ愛を持ってたいです♪

v-22レノママさん
ポチオ犬にも同じ言葉をかけてくれてたんですが、元気に大きくなる事ができなかったので、ポタンには一層元気でいてほしいって思ってくれてるみたいです♪シェルティちゃん、連休が重なったりして時間がかかってしまいましたが、おうちに帰れてほんとヨカッタ♪

v-22ねんねさん
同じ関東圏に住んでいる兄の方がよっぽど実家に帰ってなかったりもしたので(今はベイビが生まれたのでよく帰ってるけど)、意外に海外に住んでる方が近い??なんて思ったり。チチハハは気が若いので、この先も体も丈夫に元気でいてほしいなて思います♪

v-22グリさん
夢ちゃん大きいよぉ~(笑)。ティムさんなら軽々ダッコかな♪でも夢ちゃんは小顔だし、そんなに大きく見えないよ。ポタンは顔がでっかいので…一緒に写真写るとどんだけデカイ犬なんだって感じに見えちゃうのだ(笑)。

v-22anlaymamaん
今年はこれまで以上に引きこもってた気が(笑)。anlay、えらいスマートになったのね!やはりキャンプの日々のお陰か!?でもほんとanlayはいい体してるよね。惚れ惚れしちゃったもん♪ポタンはひたすらタルっとムクっと…今年はもちょっとマッチョになるぞ!

v-22momomamaさん
悲しい時って目が三角になるよね。そして顔シワシワ…。あの表情をされるとホントたまらなくなります。でも別れた後は意外にアッサリしてたりして(笑)。ポタンもひとしきり探した後は、当たり前のように私達の寝床に戻って来ました~♪

v-22ちゃんまーさん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!バーニーズのむくむくっぷりを満喫させて下さいね♪明鏡ちゃん、今日がオペなのですね。どうか無事に済んでいますように。そして元気な姿を早く見せて下さいね!

v-22ぶりぶりさん
家に着いて早速ビデオチャットをしたチチハハですが、ポタンてば知らんぷり(笑)。やはり生身のチチハハじゃないと嫌みたいでした。ポチオ犬がチチハハに2回しか会えなかった分、ポタンには元気で長生きしてもらって、何度も何度も可愛がってもらいたいな♪

v-22あかり組校長さん
ブリーダーさんの所からとりあえず実家に来て、そしてインドへ旅立ったポタンでした♪実家では壁は彫るわチッコウンタンしまくるわ、ほんと今のポタンが想像できないようなポタンでした。あ、その影響が今もチチハハの前では出てるのか(笑)。

v-22マッシュ母さん
去年兄にも子供ができたんですが、チチハハはついその子とポタンを一緒にしかけちゃって、兄にプンスカされてます(笑)。私もてっきり眠り続けると予想していたポタンですが、何だかまだ興奮状態みたい。あ、でも夜は笑っちゃうくらい爆睡してます♪

v-22tokoさん
年末の一時帰国から数えると3週間くらい経ってるのに、何だか本当にあっという間の日々でした。tokoさんのご両親はお空に行かれてもずっとずっと一緒ですね♪tokoさんご夫妻、とぼたんとソル君がずっと元気に暮らせるように、今も見守って下さってますね♪

| クリコ | 2009/01/14 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/646-35d084d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

