PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キメ言葉で…

おとといの記事で呼びかけさせていただきました、
交通事故にあったシェルティの女の子、
今日無事に、飼い主さんがお迎えに来て下さったそうです~!!

ホントによかった…よかったよぉ~!!
心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!




*******************************



jan14-1
ポタン、怒りのクチプク。



昨日、目の前で車に乗り込む二人を見送ったはずなのに、
家に戻るなり、必死にチチとハハを探し回るポタン。。

そりゃ、昨日の涙の別れの時、アナタは…



jan14-2


マーキングに必死で、二人の事をほとんど見てませんでしたが (笑)。
あの時は、何とつれないヤツかと、チチもハハも別の涙を、流しておりましたよ。

でもやっぱり、ポタンなりにとーっても悲しかったようで。
だって今日のポタンは、


チチハハ寝床のシーツを引っ剥がし、布団をメチャメチャにしたり…

jan14-3
ハハもペラペラですが、そこまで薄くはないでしょう…。



テレビ台の上の鏡餅を、落っことしたり…

jan14-4
チチの頭も丸くてツルツルですが、そこまでモチ肌ではないでしょう…。



遊び過ぎた数日間の疲れが出て、てっきり寝まくるかと思いきや、
ソワソワゴソゴソ、イタズラばかりしております。

なんて、言ってる傍からまた…



jan14-5
しょ…しょーもない。。。



チチハハに甘やかされたポタン、すっかり調子に乗っているようです。
ここはママの威厳を見せ、ビシッと叱らなければ。

どうやって叱るかって? もちろん、怒鳴ったりなんか、しませんよ。
ポタンにゴメンナサイをさせる、魔法の言葉があるんです。

そう、あの言葉しかありませんよ。



jan14-6



この言葉を言えば、ポタンはイチコロ。
ママごめんなさい~! と、鼻水飛ばして駆け寄って来るはず。。



jan14-7



来る… はず……




jan14-8
バイバイなんて、イヤだよぉぉぉっ (涙)。




えと…。 すみません。

チチハハ滞在中のポタン、夜寝るときはおろか、
昼間もほとんど私に寄りつかなかったもんで。

結果ワタクシ、年末の一時帰国からトータル約20日間…



jan14-9
ママはずっと会いたかったんだよぉぉぉ (涙)。




ようやく息子が、戻って来ました。。



jan14-10



久々の湯ポタン、きもちえぇぇぇ♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん、ポタンにようやく思う存分甘えられるんですね。

よかった、よかった??!

| 687s | 2009/01/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

久々の湯ポタン、思う存分温まってください。

シェルティの女の子、飼い主さん見つかって
よかったですね。

| きよぽん | 2009/01/14 00:52 | URL | ≫ EDIT

ご両親を探す姿が健気です…。でも新聞をくわえているポタンちゃんが悪い子ちゃんでもとてもキマッていて可愛いー♪
クリコさん、ゆっくりポタンちゃんに甘えてくださいね。

| りこりーな | 2009/01/14 01:06 | URL | ≫ EDIT

帰ってきました

明けましておめでとうございます。
日本はやっぱり最高ですねv-496
今年もよろしくお願いします。

| takako | 2009/01/14 04:34 | URL | ≫ EDIT

な、なんかワタクシ、とんでもない事が頭に、、、
もしかして…クリたん、お手伝いさんと思われてたり・・・(笑)
やっと湯ポタン復活なのねっ♪
こちらも昨日今日と冷え込んでさむさむですがな。
ポタンは今日あたりバッタリ行き倒れてそう(爆 

| anlaymama | 2009/01/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

ううう・・・

分かる
分かるよ
号泣 子供としての涙
大人になり
親の気持ちも分かるようになってきて
親の心を思って涙
それはお互いに変わらない愛を持っている証拠
愛して愛されてる証拠ですね
お金で買えない、この世で一番大切なこと、必要な事です
ここのところ、ジーンと来てばかりです
あまり泣かせないで???
ポタン、現実を受け入れるのが嫌なのかな??
・・・・それとも天然???
天然と思ったほうが、気は楽ですね(笑)
いっぱいいっぱいポタンに甘えてね!!

| fivedrops | 2009/01/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

ご両親様無事お帰りになられた頃でしょうか?
ジーンと感動するお話なのに、私ったら、鏡餅のコメントに大爆笑!さっきから、思い出し笑いで・・ふふふ・・・
来年からずーっと、鏡餅見るたび、ポタンくんがお父様をぺろぺろしている絵を思いだしてしまいそうです^^;お父様ごめんなさい<(_ _)>
それから、シェルティちゃんの飼い主さん見つかって、ほんと良かったです。やはりこのブログは偉大だ~!!これからも、私たちに癒しと笑いと感動を!期待しておりますv-238

| まおら母 | 2009/01/14 10:50 | URL | ≫ EDIT

よかったですねぇ、クリコママっ!

クリコさん、おとうたんとおたあたんが帰っちゃって、寂しいですね。。。必死に探すポタンちゃんもかわいいし、お布団の下にぺらぺらになって隠れる能力を秘めているおたあたんもおかしいし、鏡餅に似ているおとうたんも可愛いし、なによりなにより、決め言葉にプルプルになっているポタンちゃん!めちゃくちゃ可愛いですぅぅぅ。ポタンちゃん、欠乏症のクリコさんもかわいいし、分かりますよぉ!その気持ちっ!私もちょっとでもハルにつれなくされたりしたら、自分から媚びたりしちゃいます。。。もうこれからしばらくみちっりポタンちゃんと二人の生活(あれ?くり夫パパは??)ですね!楽しんでくださいねぇ。シェルティちゃんの飼い主さん、見つかって、本当によかったですね!ハルママより

| SACHIKO | 2009/01/14 11:18 | URL | ≫ EDIT

連日、クリ家の愛を感じ涙涙で見てましたが、今日の鏡餅で大笑いです。
たしかに、おとうたんの頭に似てます‥失礼しました。

ポタン君、やっとクリコさんの存在に気付いたのね。
クリコさん、どんだけペラペラやねん(笑)
ポタン君は自分の役割を分かっているんだね~
またポタン君とクリコさんの愛の劇場を楽しみにしてますよ♪

| 優ママ | 2009/01/14 13:26 | URL | ≫ EDIT

もそもそ

父上・母上が号泣されてるのを想像しただけでウルウルや(;_;)

ポタンもポタンなりにぽっかりと開いた心の穴を埋めようと頑張ってるんやろーね・・・
でも鏡餅て。(1回顔書いてみて♪)笑

ポタンもようやくクリちゃんの薄い胸に帰ってきて
これでほんとに可愛すぎるポタンと濃すぎるクリ夫さんとの日常に戻るんやね~
笑って過ごしたらスグにまた会えるぞ☆

| momama | 2009/01/14 13:54 | URL | ≫ EDIT

ぽたん・・・大好きなおとうたんおかたんが帰っちゃってちょっとうるうるだね。。。

クリコさんも寂しいだろうけど・・・これから1年間ぽたんはクリコさんのものですよ~~

リンク・・・偉そうにお願いしますっていっておきながらいまだリンクできず・・・(恐ろしいほどのPC音痴なもので)当初の目標はリンク出来る様になるです。(実際リンクという言葉も理解していないような・・・)
ちなみに慢性ネタ不足のため大阪のあそこは今どうなってんの~~なんてのがあればいつでもご一報ください。レポートいたします。クリオさんの気になるあの場所なども随時受け付け中です。笑

| ぶりぶり | 2009/01/14 16:27 | URL | ≫ EDIT

おとうたんとおたあたんを探すぽったんが
目に浮かびます。
現実を受け止めたくなくて探しちゃうのでしょうか??
ぽったん、ママがいるから大丈夫だよ!!

| さとー | 2009/01/14 16:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/14 19:58 | | ≫ EDIT

ご両親、お帰りになったんですね。
私の母も大吉を孫みたいに扱いますよ。
自分の孫たちが相手にしなくなりましたからね。
ワン子はいつまでも、かわいい孫でいてくれますからね(笑)

| さこ | 2009/01/14 22:02 | URL | ≫ EDIT

ああっ、さくちゃんも同じです。お客様が帰ってしまっても、数日は、毎日和室の入り口にモーニングコールしに行きます。あとは、和室前をとおったらチラって覗いたり。
わんこってすごいな~って思いますね。ちゃんと大事な人がどこにいるか、覚えてるんですもの。

| さくまま | 2009/01/14 22:21 | URL | ≫ EDIT

v-22687sさん
夜はもちろん昼寝もむぎゅぎゅとして満喫中でございます(笑)。ポタンとの久々のねんねを理由に、早寝昼寝の日々を満喫してるだけだったりして(笑)。でも寒い今だけだからね、今少しぬくぬくさせていただきますぅ♪

v-22きよぽんさん
湯ポタン、私の留守中にすっかり冬毛になっていて、服から毛がはみ出しちゃうくらい(笑)。寒いのか布団の中に入って来てくれるんだけど、すぐに暑くなって布団の上へ移動。お陰で足もろくに伸ばせずアクロバティックに寝てますぅ(笑)。

v-22りこりーなさん
見送ったはずなのに探してるのでびっくりしちゃいました。その後は知らん顔って感じだったけど(笑)。でもあのイタズラ具合はやっぱりポタンなりの悲しいですぅ!!て気持ちの表れだったのかな。そして!レイオナちゃん手術無事終了でよかった~♪

v-22takakoさん
うん、ほんと最高。海外に住んで改めて自分の国の良さが分かったなぁなんて、今更ながらに思います。たかこさんもいっぱいいっぱい楽しい思いをされたようですね♪私はもちょっと長くor頻繁に帰れさえすれば言う事ないのになぁ。ポタンも一緒に!

v-22anlaymamaん
ぷんすかっ!違うよぉ~(たぶん。。ちょっと不安。笑)。ほらさ、私がお手伝いさんだったらK夫さんはどないなるねんて感じだし(笑)。昨日はまだ興奮状態にあったポタン、今日は一転して寝てる…。私がPCの所に居ても、ひとりでベッドルームで寝てるんだもん。

v-22fivedropsさん
fivedropsさんは5人5様(プラスアディちゃん♪)の思いを、それぞれに持ってられるんだよね。両親が私と兄2人だけでも育ててくれて感謝&尊敬なのに、fivedropsさんはfiveだもの!やっぱすごいのだ!と改めて思います。ポタンの行動は…天然に120点(笑)。

v-22まおら母さん
なんか独特の舐め方なのよね。べろーんべろーんてゆっくりと(笑)。鏡餅は2段だし、おとうたんの頭2個分でポタンも嬉しくなっちゃったのかちら♪次回はチチに頭を提供してもらい、まおらさくらもベロンチョしてくれるか実験したいな(爆)。

v-22SACHIKOさん(ハルママさん♪)
ポタンはバイバイにほんと弱くて(今回は私の方が弱かったか。笑)、顔がパッと変わっちゃいます。ハル君もバイバイは嫌いだよね。ポタンとおんなじような涙目になっちゃいそう♪しばしクリ夫さんの存在は薄れそうですが、ま…元々だしいっか!?(爆)

v-22優ママさん
ちょっと色を変えたら「おとうたぁぁん♪」みたいな(笑)。ポタンはほんと、ある意味調子がいいのかも。チチハハが帰る日になって、悲しい顔をしつつも急に私にペッタリするようになったんですよ。そして日本からのビデオチャットは既に無視(笑)。

v-22momamaたん
momamaたん達との別れの時は、ポタンもちょっと涙目みたいになってたんだよて前もって言ってたので、今回のポタンの態度にはかなりショック受けてた(笑)。ポタンてば、ハハの胸はいちどパックンてした事あるんだけど、私のには見向きもせんっ!

v-22ぶりぶりさん
ウフフ♪私も元々ネットとか苦手だったので、ブログ始める時はホント大変だったよ~。じゃ、お先にリンクさせてもらいますね♪大阪は今!!…なんと素晴らしい。クリ夫さんの生まれた場所とかも探っていただけますか!?濃そう…。

v-22さとーさん
車の窓までダッコしてバイバイしたのに、家に戻った途端ダッシュ探し出すからちょっとびっくりしちゃいました(笑)。チッコに夢中過ぎたんがようやく我に返ったみたいな。これからまた来年まで、ポタン独占生活、入ります~♪

v-22鍵コメさん
教えて下さってありがとうございます!自動的に今年のになってるのかと思いこんでました(んなわけないですよね。笑)。そして「この黒ラブちゃん可愛い~♪」と密かに目をつけさせていただいていたので、嬉しかったです。3月楽しみ♪

v-22さこさん
確かに、ワンコって年齢に関わらずずっと甘えん坊でいてくれますよね♪ポチオ犬がチチハハの目の前でお空へ行ったのもあって、ポタンには特別な思いを持ってくれてて。ポチオ犬の分も長生きしてチチハハにも何年も何年も甘えてほしいです♪

v-22さくままさん
うふふ、そうそうチラ見しますよね!居ない事は解っているけど念のため見とくみたいな(笑)。ポタンも今だにすーっとチチハハの部屋に入ってクンクンしてます。好きなものや好きな事をずーっと覚えているワンコって、やっぱり素敵ないきものですよね♪

| クリコ | 2009/01/15 01:01 | URL | ≫ EDIT

足跡・・・・v-25

| ribon2 | 2009/01/15 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/647-f74a95af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

