PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー少年ポタン

jan15-1




jan15-2




********************************




jan15-3




jan15-4




jan15-5




jan15-6




jan15-7


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


jan15-6






********************************





小さなボールはすぐに破壊してしまうポタン。 
チチハハに、大きめのボールを買ってもらったのはいいんですが、
サッカーのセンス、ゼロ。 ていうか興味なし (汗)。
せっかく買ってもらったボールは結局…


ハハの腕に代わる、


jan15-9



いいアゴノセと、なったのでした…。



jan15-10



お願いですからどこでも寝ないで下さい。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| 代筆人ポタン | 00:05 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ちょっと用途は違うけれど、あごのせにはちょうどよさそうね。
でも・・・寝ちゃうんだね、やっぱり…くすくす。

サッカー選手で活躍中の夢でも見てるのかな~^^

| ねんね(nenne) | 2009/01/15 00:13 | URL | ≫ EDIT

おおぉぉ~こんばんわんこ、クリコたん。
やっと山に帰還致しまちた♪
山は寒かった・・・(T_T)
ゆっくりポタンの顔も見られるぞい(*'‐'*)
横になったパソコン!目からウロコだ・・確かに楽そう・・

| じゅじ | 2009/01/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

チチ、ハハからもらったボールあごのせに
ちょうどいいって、走って、走って!
横になってのパソコンの姿かわゆいですよ。
もう、クリコさんポタン独り占めいいですねー。
涙、涙はポタンかと思いきや、ママでしたね。

| マル | 2009/01/15 06:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!いつも楽しみに読ませてもらってましたが、読み逃げ専門でした。今回は「ILOVE INDIA」ボールに目が釘付けで、私のツボにはまってしまい初コメントさせていただきました。朝コーヒーのみながら見て、危うく噴出しそうになりました・・。 このボールはインドで手に入るのかしら?
日本で「二ホン大好き!!」って書いてるボールで遊んでたら・・と思うと、笑っちゃういます。
良く見るとインド国旗カラーやん♪
クリ夫さんと同じ関西人の私・・確かに声がでかすぎて、内緒話はできません・・・。
これからもかわいいポッタンとクリ家のほのぼの(時にコテコテ)な日常を楽しみにしています。

| coco母ちゃん | 2009/01/15 07:33 | URL | ≫ EDIT

おお!!

絶妙なバランス感覚。
ある意味すごいぞ。ポタンくん。

I LOVE INDIA・・・

これもすごい。

| ソフィマリア | 2009/01/15 08:13 | URL | ≫ EDIT

ポッタンがサッカー少年に~~~!?
これはサッカー少女夢としてはぜひぜひ
「トラックバック」させて欲しいよぉ~~~!!
いいかな~?
実は、トラックバックって初めてで…よく分からないんだけど
クリコさんのブログ、トラックバック受け付けてる?

| グリ | 2009/01/15 09:07 | URL | ≫ EDIT

ボールの使い方も いろいろあるもんですね!
ポタンちゃんは ボールに顔を乗せて顔を引き締めているのかも…(*^_^*)
私はボールの上にのって お腹を引き締めたいィィィ~と思ってストレッチボール購入したけど ジャマ物になってる。
ポタンちゃん ボールの上の顔 大きさ同じでいい感じですよぉ(笑)

| みろろん | 2009/01/15 11:00 | URL | ≫ EDIT

すごいバランスです(笑)
アゴをのせてリラックスするのは、結構難しそう(><)(笑)


っていうか・・・
足の指ぶつけるのって痛いですよね~(><)
うちの母はドアのストッパーにぶつけて、足の指を骨折しました(笑)
しかも同じところを2回も(笑)

| み~すけ | 2009/01/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

?明けましておめでとうございます、なのかちら・・・?
すみません。しばらくぶりです!

あの、ポッタン、ボールさんせっかくおうちに来たのに遊んであげないの??????

ウチ、ネコだけど、小さいカラーボールを追っかけまわして畳が「わや」ですv-406。ついでに言うと、ボールくわえてわたしのところに持ってきて、“投げてぇ!”と催促し、華麗なダッシュを披露してくれますよ!

やっぱり、前世は犬だったのかちら、うちの子???

| カメワン | 2009/01/15 12:38 | URL | ≫ EDIT

アディも

アディも自分のお口最大サイズを越えたサイズのボールは
苦手みたい(笑)
生き物と思うのか、ボールに向かって吠えてます(笑)
アゴノセ、上手!!!
バランス感よさ気だから、伸びると思うけど!!??
じゃ、クリコさんサッカー始めましょ!!
クリオさんと!!・・・チームDOYA・・・(笑)

| fivedrops | 2009/01/15 13:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく仕事中に読ませていただいています。ぽ・・・ポッタンかわええ・・・。私はマレーシアに住んでいて、地元関西からゴールデンレトリバーを4年前に一緒に連れてきました。現在9歳です。こっちは常夏の国。でも床がマーブルなのでむしろ日本の夏より快適に過ごせているようです。どうしたら犬の写真って上手に撮れるんでしょうか。あたしが撮るとやたらめったら犬の白髪が目立つ・・・・。ハテサテ。

| なめこ | 2009/01/15 15:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン君~!おとうたん&おかあたん 泣いちゃうよん。
あごのせにしてスピーなんて。

でもボールをよく見ると、遊んだような形跡がっ!
もしかしてクリオさんが蹴ったとか?

| レノママ | 2009/01/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

すぴ~~って・・すぴ~~ってぽたん・・可愛いやんか~~!!良く見るとリラックスしているようで眉間にシワが・・・横にゴロンてした方が楽ちゃうの?って感じですね♪

ピンポイントレポートいつでもうけつけます(笑)

| ぶりぶり | 2009/01/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

v-22ねんねさん
チチハハ大興奮の余波が今頃来たのか、今日はお友達が来てくれたのにずっと寝てたポタンですぅ(笑)。ポタン、ヘディングだけは得意な予感♪マッタイラだけに直角に飛んで行きそうだよ。

v-22じゅじたん
おぉ~今回はかなり長く里に降りていたのですね♪九州て寒いイメージ全くなしだったのに、チチが一時久住に単身赴任してて、その時冬は雪さえ降るって知ったよ~。あるじさんもじゅじたんも風邪ひかないようにね♪

v-22マルさん
大興奮かと思ったら、最初からほとんど興味を示さず…一応咥えようとは頑張ってたんですが、難しいと分かるとすっかり諦めモードのポタンでした(笑)。えへへ、ポタン独り占め。クリ夫さんには渡しませんよ~♪

v-22coco母ちゃんさん
コメントありがとうございます!インドの人は本当に愛国心が強くて、ほんとI LOVE INDIAです♪うっかりインドの悪い事を言っちゃったりすると友達失うくらい(笑)、誇りを持ってたりして。これからもコテコテですがよろしくお願いします!

v-22ソフィマリアさん
アゴ乗せに関しては、どんな急斜面であろうと不安定な場所であろうと、すごい安定感で乗せちゃうポタンです(笑)。やっぱり顔が重いのかちら。。日本で愛国心を教えようとしていることを思うと、インド人の愛国心はほんと最強。怖いくらいですぅ。

v-22グリさん
トラックバックありがとね~♪ポタンは夢ちゃんに弟子入りせねば。ボールを咥えられないという時点で興味を失ってるらしく、転がしても投げてもぼ~け~(涙)。とりあえず動いているものくらい追いかけてほしいですぅ…。

v-22みろろんさん
おぉ、新種のダイエット!?かなりの小顔効果が期待できそうですよね♪ポタン、もしやタルタルを引き締めようとしてるのかちら…(笑)。みろろんさん達にはズンバ!(だったっけ♪)があるので、引き締め対策はバッチリだよ~♪

v-22み~すけさん
どんな逆境(笑)においてもリラックスする…それがポタンです(笑)。お母さま、骨折されたのですね!実は私も、ぶつけたのはクリスマス前の事で…。今だにちょっと腫れてて歩く度に痛いの。ヒビくらいは…いっちゃってる予感(涙)。

v-22カメワンさん
やっぱり前世はシェパードだったのでは♪レトリーブするニャンコ、匂いで色んなものを探し当てるニャンコとしてデビューできちゃいそうですぅ♪ポタンはボールが咥えられるサイズじゃない時点ですっかりやる気を失ったようで…完全放置(涙)。

v-22fivedropsさん
やっぱりボールが大き過ぎたのかなぁ。普通のボールなら割と喜んで追いかけるんですよね(と言っても普通の子よりは興奮しないけど。笑)。ポタンはやはり動きのある系よりはじっとしてるバランス系を磨くべきかちら♪

v-22なめこさん
コメントありがとうございます♪ゴルinマレーシアですか!そうそう、インドも夏は暑いけれど家の中は床が石なので意外にヒンヤリなんですよね。外に出ると地獄だけど(笑)。ポタンの写真、私も自信ないですぅ。すぐ顔そらしちゃうし。。

v-22レノママさん
ミミズ腫れみたいな傷があるでしょ?最初に咥えようと一応頑張ってたの(笑)。でも咥えられるサイズじゃないと分かると(アゴ外れそうになってた)、急に興味を失い、転がそうと投げようと無視…。ポタンにサッカーをさせようとしたこと自体、間違いだったかぁ。。

v-22ぶりぶりさん
リラックスしているように見えて意外にバランス取ってプルプルなってるのかもポタン(笑)。でもちょっと苦悩しつつ瞑想しているようにも見えますよね。まあ何を瞑想してるかというと…多分食べモノのことだろうけど♪

| クリコ | 2009/01/16 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/648-c96af0bf

TRACKBACK

サッカー少女夢

今朝、インドのポタン君のブログを読んでびっくり! な、な、なんと ポッタンが・・・ そうなんですよ~夢ちゃん♪ 見事な ...

| Our life with Yume(ラブラドール夢の毎日♪) | 2009/01/15 16:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

