PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの家族

むか~し旅先であった姉妹。そっくりでしょ♪



jan16-0
う…うすくて悪かったな(涙)。



インドの人は、彫りが深いせいもあるのか、親子兄弟の瓜二つ率高し。
何の紹介もされずとも、この人とこの人は親子ね、兄弟ね、なんて。
すぐに分かってしまうのでした。

それにしても、子どもながらにこの顔立ちハッキリ具合、羨ましい…。
                 30年以上生きてきても、ずっと薄いままです (涙)。






さてさて、似ていると言えば。
先日、「犬と飼い主の顔がなぜ似るか」 を追究する番組を見ていたところ。

私は今までてっきり、
実際似ているというよりは、毎日お互いの顔や行動を見ているから、
雰囲気や動作が似てくるもんだと思っていたんですが、
なんとそのテレビでは、


jan16setsu


と、言うではありませんか…。



jan16-1



ポタンが私に似てくれていたら嬉しいけど…



jan16-2



と、軽くショックを受けました。。


そんなわけで、これからも変わらず、
「毎日一緒に居るから似る」 説を信じさせていただくことにします。
だって特にポタン。日々行動が似てきているもの。

人間化してきているもの。



実例その1:ママ化
jan16-3
外出の度にトイレトイレと大騒ぎになるママです。イカン、体質まで似てきているぞ!



実例その2:パパ化
jan16-4



jan15-6
息してるか毎度確認されてるパパです。イカン、コテコテ言語まで似てきているぞ!



犬は犬らしくあるべきだとは思いますが、一緒に暮らしている家族ですもの、
行動やリアクションが一致した時って、何だか妙に嬉しいですよね♪
どことなーく自分達に似てきたポタンに、ちょっぴりニンマリな毎日です。


まぁ逆に。
私達がポタンに似てきたら…



jan16-6



困りますけど。。



jan16-7



私達がポタンに似てきたら、



jan16-8



ホント…



jan16-9



イヤァァァァァッ (涙)。



新種のカツアゲです…
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てくる・・・

ソフィアとマリア、顔が似てきたと思います。
犬種を良く知らない人からは
「親子ですか?」とたずねられることも。

夫婦ですが、3パターンあると思いますよ。
はじめから似ている。一緒にいることによって似てくる。まったく違う二人で補い合っている。

いかがでしょうか。

| ソフィマリア | 2009/01/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

ヤバッ!

動物は自分に似た相手を選ぶ・・・
ってことは・・・ おいたんは母ちゃんか・・・ やっぱり
まったり大好き ウマウマ大好き 良い女の子(かっこいい男の人)大好き・・・ って(笑)
確かに 眉間のしわ、メタボなお腹、お布団大好きなところなんて そっくり・・・ としたら 父ちゃんもやっぱり・・・
だとしたら クリ夫さんとクリコさんも。。。ウフッ。。。

| らっきーの母ちゃん | 2009/01/16 00:19 | URL | ≫ EDIT

きゃーーやっぱりぽっちゃん濃くなってきているのね。
いいこといいこと
なにわ魂引き継いでね
首周りちょっと大きかったね。
今度帰ってきたら、送って~
直してすぐに送り返すから~。

| あかり組 校長 | 2009/01/16 01:29 | URL | ≫ EDIT

私も、「似たものを求める傾向が・・・」って聞いたことあります。
私とアレマ、似てる?・・・・v-398
最初は鼻ぺちゃで困っちゃうって思ってたけど、これがまたえぇのよね。
アレマはどう見ても猫っぽくて・・・私も何回も
「犬か猫かって聞かれたら絶対猫!」と言われたし・・・

三吉は・・・三吉は・・・・v-313

| あれまま | 2009/01/16 07:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。毎日楽しく読ませていただいてます(*^_^*)

クリコさんとポッタン、色白美肌がそっくりだと思いますよ。(お会いしたことないけど 笑)

ポッタンは元気ですね♪
最近久しぶりに田尾さんのところにお伺いしたら、エルザちゃんがとても辛そうで…

ポチオ犬もルンちゃんも、きっとエルちゃんを守ってくれますよね…!!
ポッタンのお顔を見ていたら、なんだか私も元気が出てきました(^O^)/

| くる | 2009/01/16 07:23 | URL | ≫ EDIT

『似たもの傾向』う~んと頷くことばかり。

主人は私に、私は主人に「もう!レノと同じじゃないか!」と言い合っていますが、実はそれぞれの性格のミックスなのかv-12

ちなみにテレビ見ながら寝る、その後の言動は我が夫も同じ。
「でも息してるんか?」と確認されるのは私です。

| レノママ | 2009/01/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

私、自分に無いものを求めるタイプなので、夫婦は似ていない!
・・・と信じたいです。
マッシュは食いしん坊で、ビビリィで、外ヅラが良い所は私に
頑固で単純だけど、優しくって力持ちな所はおとうに似ています。
・・・こうやって書き連ねるとスゴイ性格してますね、アイツ(笑)。

| マッシュ母 | 2009/01/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

段々と似てくるのか、もともと似た部分があったのか。
私は両方の要素があるかなぁ~、って思っています。

個人的に、一つ残念な事がありまして。
JPNの実家でも、ここVNでも、Mダックスと仲良く暮らしているのに、私は「猫顔」らしいのです・・・。

ポタン君は、沢山の読者がいることに象徴されるように、絶大な魅力の持ち主だと思いますよ!
ってことは、クリコさんも!ですね。

| momotaro姉 | 2009/01/16 11:01 | URL | ≫ EDIT

確かに・・・似たもの夫婦って言うじゃないですか。
夫婦似ていると思っていなくても他人が見ると似ている部分があるらしいです。
ペットも例外なく似ている部分を見つけて選んでいるのかもしれませんね。やはり「ピピ」っと来ましたもん。
ポタン君表情が他のインドのラブと違いますよ。
なんか悩んでいるというか思慮深いというか賢そう。

| タンゴリー | 2009/01/16 14:50 | URL | ≫ EDIT

うちは夫婦似てるかも・・・最近は眉毛そって化粧でごまかしてるけど付き合う前から周りにに似てるって言われてた・・・(スゴイ嫌なんですけど・・・涙)

ポタンに似たら嬉しいな。特にお顔。。。ポタンのお顔やったらモテモテやろうなぁ・・・。でもこの体にラブの顔付いてたら気持ち悪いかな?

| ぶりぶり | 2009/01/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

顔は似ないでしょう?!
性格は似ると思います。もともと気質が合っている犬が、引き寄せられる可能性も否めず。いっしょに暮らすうちに、さらに似てくるのでは。
うちのみなみは体質も気質も私にそっくり。私が知らないうちに、お腹を痛めて産んだ子にちがいありません。間違ってよそに生まれてしまったんですよ。でも強い母子の絆で惹きつけあったんです。そうですとも・・・(妄想続く)

うちのダンナもTV見ながら寝ます。TV切ると目を覚まして「寝てないよ」とほざきます。全く学習しないようです。
ポタン君にはその辺は似ないで欲しい。

| mi-goro | 2009/01/16 18:56 | URL | ≫ EDIT

わたしも トイレ 近いです。病院で 1日の回数と量を調べなさいと言われ 年末4日間ほどしらべました。 なんと!1日に15回くらい言ってました(涙)しかも 量が少なめ。ちょっとづつ膀胱を大きくする訓練をしなさいといわれ がんばっています。とぼは来たときはけっこう回数がおおかったのですが・・・今は大分 膀胱が大きくなったみたいです。

散歩してると わんちゃんと飼い主の顔が似てるぅって言う人いますよね~

最後のパパさんとポタンちゃんのツーショットサイコー!いいかんじ~

| toko | 2009/01/16 19:36 | URL | ≫ EDIT

可愛い

うわぁ、ほんとに可愛いですね!!
お化粧なんていりませんね!!
こんな目で見られたら・・・・
でも一番可愛いのは、頑張って頭掻いてるクリコさんと
ポタンに近くで寝てもらってにやけてるクリオさんですね
!!

| fivedrops | 2009/01/16 22:21 | URL | ≫ EDIT

似たもの揃いのクリ家かわいー!

クリコさん! まず、インドの兄弟、可愛いですねぇ!本当にあの年にしてあの彫りっ!羨ましい限りです。。。以前、チリで、目が細い我等とハル父ちゃん一家が旅行をしている時に、チリ人に真剣な顔で「そんなに目が細くて、視界に影響はないのか?」と悪気なく聞かれたことがありました。。。。。そして、ポタンちゃん!テレビを見ながらウトウト姿、もう可愛すぎます!クリコさんの頭を足で掻く姿も素敵ですよぉ!本当に日々、してそう。YOGAをされるし。体柔らかいし。本当に飼い主に似てくるのかもしれませんね。私とハルの共通点。1.トイレが近い。2.優柔不断。(ハルはピーする場所を足をあげてから変えたりします。。)3.まじめちゃん 4.バナナ好き!3.寒いの苦手。 4.ご飯待ちきれない。。5.たくさんの人の中で自分を見失う。。どんどん、ポタンちゃんはクリコさんに似て、ますます可愛くなって、クリコさんもどんどんポタンちゃんに似て、ますます可愛くなってくださいね!クリ夫さんはクリコさんに似ていかないのかなぁ?クリ夫さんの影響力の方が強すぎるのかなぁ??ハルママより

| SACHIKO | 2009/01/16 22:50 | URL | ≫ EDIT

ぽったんはクリ夫さんよりもクリコさんと
クリおとうたんおかあたん似な気が。
でも中身が関西化してるならば・・・(以下省略 笑)

で、飼い主側が自分に似てるコを選んでいるという事は
えっと、、、旦那さんがプル似で
私がキュー似ってことになる、の??
で、私と旦那さんが似てるからお互いを選んだという事で。
えっと、つまり、、、プーキューも似てるってこと??
わわわ。似てない(笑)

| PQ | 2009/01/17 00:28 | URL | ≫ EDIT

吹きだした!

今日はポタン君よりもクリ夫さんの一言。
「なにするねん、見とるがな、勝手にけさんといて」
 ↑これって、我夫が何時も言っている事です。全く同じです。
何時もテレビをつけっぱなしで寝ているので、そっと消しに行くと言う言葉です!
それにこれはびっくりしたのですが、くりこさん、さすが体やわらかいですね。あんなに足あげれるんですね。

| coco | 2009/01/17 00:36 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
確かにソフィア&マリアは似てる!ラブのパピーかしら?なんてマリアちゃん見ると思うもの♪私とクリ夫さんはほんと共通点を探すのが難しいくらい正反対です。補いタイプなのかしら。でも濃いのを補われ過ぎている気が…(笑)。

v-22らっきーの母ちゃんさん
父ちゃんのお姿、いつも写真でちっちゃくしか拝見していませんが、めちゃ渋いですよね!その渋さはやっぱりおいたんとそっくりな気がします♪ポタンは…声のデカイ所はクリ夫さんそっくり(笑)。あとは…寝てる間に服が脱げてる所とか!?(爆)

v-22あかり組校長さん
ううん、首回りもぴったんこだよ。ポタンて首がやたらごつくて長いので、ぴったんこの服着ても、動いている間に若干ずれてしまうの。ナニワ魂を着つつも…やっぱりポタンは薄いかも。クリ夫さんが着たらとんでもなく濃くなりそうだけど(笑)。

v-22あれままさん
私も顔そのものはネコっぽいて言われます~。でも、イヤ~な顔した時はポチオ犬にそっくりだって笑われた事もあったりして(笑)。三吉ちゃんは…三吉ブランドオリジナルあたちだけよキャラ!みたいな??でもちょっと似てたい気もしますぅ♪

v-22くるさん
いやいや美肌だなんてとんでもないですぅ。こないだハハに、さすがにずっとスッピンはやめとかないと後でエライ事になるわよって忠告されて、若干焦り中(笑)。エルザの事、私も本当にびっくりしました。でもきっとこれ以上たんぼさんが悲しい思いをしないよう、ルンナは絶対守ってくれてるって信じてます!

v-22レノママさん
レノ君はとってもキュートな性格ですよね♪うんうん、レノ家はなんかみんな可愛いイメージなのだ♪息確認、ママさんがされるて(爆)。クリ夫さんは病気が病気なだけに、イビキでもかいててくれないと死んじゃったんじゃないかとしょっちゅうドキムネですぅ。。

v-22マッシュ母さん
私もとりあえず外見に関しては、今までのお相手全て顔濃い(爆)。ないものねだりってヤツなんだろな…。マッシュたんの性格、可愛いですよ♪愛されてる子の性格です♪えとでも…若干男前!?プリンセスマッシュ、怒らないでぇぇぇ(笑)。

v-22momotaro姉さん
私も同じくどっちかというとネコですぅ。性格はかなり犬のつもりなんだけどなぁ…。でも何気にポタンも、顔はめちゃ犬だけど性格はちょっと犬らしくない、なんかネコっぽいぞて所があります。ニャンニャン動作得意だし(笑)。

v-22タンゴリーさん
確かに、ブリーダーさんのHPでポタンのママを見て、ピピピてきました(その頃はまだポタンはお腹の中)。ポタンね…なんかちょっとラブらしくないというか変わっているかも。インドのラブよりも俄然顔がデカくてぬーんとしてるし(笑)。。

v-22ぶりぶりさん
似てるのごまかしてるっておかしすぎなんですけど!?(爆)どんだけ似てるんですか!でも仲のいい証拠ですよね♪兄弟みたいに見える夫婦とか見ると、ラブラブオーラ出てて羨ましいもの♪ポタン顔が人間になると…何気にちょっと微妙!?

v-22mi-goroさん
うふふ。なんかみなみちゃんとmi-goroさんが似てるって妙に納得しちゃった(笑)。それにしても知らないうちにお腹痛めて産んでるて(爆)。でも運命の赤い糸で結ばれてたってのは確実ですよね♪寝てるのに寝てないフリ…ポタンの場合実は寝てるか起きてるか不明!?

v-22tokoさん
私も同じくらいかも!ていうか私の場合はほんと、水分をめちゃめちゃ取るのでじゃんじゃん出るって感じで(涙)。出かける時は極力飲まないようにしてるんですが、それでも飲んじゃって途中でトイレを探して三千里に。。とぼソルはどっちに似てるかな♪

v-22fivedropsさん
インドの人って大人になってもほとんどメイクしてないかも。アイメイクしちゃったらほんとすごい濃さになってドキドキです。足で頭掻くのはむずかしですぅ。ほんとは前向きの写真だったんですが、ポタンのタマタマ見えよりもすごいことになっちゃって(笑)。

v-22SACHIKOさん
あぁ!私も言われたことある!しかも「日本人は絶対に視界が狭いはずだ」て断言(涙)。ハルちゃんはチッコも控え目なんですね♪ポタンも少しは見習ってほしいですぅ。もうどこでもかしこでもしつこいくらいかけるんだもの(涙)。バナナ好きは…あ、うちはクリ夫似!

v-22PQさん
実は実は~。アワアワなってる時のプルさんて、なんかアワアワしてるPQさんに似てる…とオモタ(笑)。プーキュー共にどっちかって言うとPQさん似な気がするよ~♪そしてそんな3人を渋く温かく見守る旦那さま…みたいな♪

v-22cocoさん
イビキかいてるのに起きてると言い張られるの、ほんと腹立ちますよね~!じゃあ今TVでなんて言ってたか説明してみぃみたいな(笑)。ポタンはオモチャで中途半端に遊んで寝ちゃってる事が多くて、片付けようとすると「起きてます」てダッと来るパターン多し♪

| クリコ | 2009/01/17 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/649-c0991d2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

