PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しちーぼーいへの道

とある晴れた土曜日。。



わく
病院じゃないのかな?




実は…今日は、


 ドッグカフェへ行くんだよ♪

     いぇいぇいぇい~! りゅりゅりゅりゅりゅりゅぅ~♪♪♪



そうなんです。

何ヶ月か前に新聞で、

 「グルガオンにドッグカフェオープン」

という記事を見かけ。


何でも、犬好きのインド人マダムが、犬が芝生で遊べて、犬専用のメニューを楽しめるという、夢のようなカフェを作ったというのです。

犬が一緒に入れるレストランやカフェはもちろんのこと、犬専用のカフェなんて、今までまるでなかったデリー・グルガオン地区。ていうかインド(たぶん)。


うちからも近いし、こりゃ行かねばと、涼しくなるのを待ち、ようやく土曜に行ってきました!
ポタン、憧れのカフェデビューです!



しちーぼーい
※しちーぼーい=「シティボーイ」の意。



車で10分ほどで到着。


いりぐち
お店の名前は、BOWWOW! ~Barking Buddies Club~ 


マァッ!入り口からしていい感じです。


 「ポタン、行くぞ~!!」 うぉぉぉぉ~!






 あ。れぇぇぇ???


  ・・・カギがかかってるんですけど。。


07.7.2ガーン
そうだったここはインドだった…


誰かいないか探しまくり、ようやく店のお兄ちゃんを発見。
すぐにカギを開けるからと言われ、ようやくオープン!


気を取り直して、中に入ると…


なか



かなり小さいですが、左にドッグラン、右にカフェらしきものがあります。
自慢気に犬用メニューを持ってくる兄ちゃん。


めにゅー



犬用とは思えないアイテムの数々。
お値段も1品200ルピー前後(600円くらい)と、ちょっといいレストラン並の値段です。


ドッグランは直射日光が当たり、とても遊ばせられる気温ではなかったし、
とりあえず興奮して疲れたから、先にカフェに入ろうか。。。




 ク 「カフェの入り口どこですか?」

 兄 「外を出て反対側のドアです」

 ク 「え?ワンコと一緒にまた出ないといけないの?」

 兄 「ノー。カフェには犬は入れませ~ん」


 ク 「???」

 兄 「インサイド・カフェ、ノー・ドッグで~す」



07.7.2ガーン
私がバカでしたここはインドだった…



と、いうわけで。
せっかくあるメニューも、
犬は、太陽の光が降り注ぐこの芝の上で食べ…
人間は、カフェの中から犬が遊ぶのを優雅に見るがいい…

という主旨のようでした。。
結局ただの有料芝生やんか~!!!



ロングリードやボール、水筒にウェットティッシュ…
意気込んで色々持ってきたのに。。。(涙)
店内で毛が飛び散らないように、服も着せてきたのに。。。(涙)
二度と来るかもう~!!!(怒)


 「ポタン、帰るよ…」



ポタン、ドッグカフェデビューのはずが。。。


で・・


しー
シッコしたおしてました。


5分で退散。



とんだカフェデビューに(ていうかデビューしてない)、
われわれ人間はものすごくヘコみ、家に着いたらグッタリでした。



せめてもの救いは、なぜかポタンが、


でびゅ
いやだからしてないって。


始終非常に嬉しそうで、


しち
う、、、うん。もうそういうことでいいよ。。


シッコをしてきただけなのに、
妙に充実感あふれた顔をして、熟睡し続けたことでしょうか。。。


ま、いっかポタンが幸せなら。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタン君はしちーぼーいでいいよ。
かわいいからv-238  シッコしたしね。
犬用メニューがあるのにインサイドカフェ ノード~ッグ。
なんてオチがあるとは想像さえできませんでした。
インド、おそるべし・・・。
クリコさん、ど、どんまい♪

| PQ | 2007/09/03 00:27 | URL | ≫ EDIT

よ~し、エラいゾ、ポタンくん! ちゃんとマーキングしてきたんだな。エラい、エラい! そういう店にはじゃかすかマーキングしてくるべし(笑)。それが男ですたい!
にしてもぉ~、やられましたね。やっぱインドってインドネシアよりもウワテだわ~。一事が万事この調子なんでしょうね、きっと。クリコさん、負けるな~! ストレス溜まったら、クリ夫さんのお歌とダンスで解消だぁ~っ! (で、第二回発表会は?)

| 田尾たんぼ | 2007/09/03 00:56 | URL | ≫ EDIT

おおお、オーストラリア、インドに負けている、とふがふが良いながら読み進めていくと。

♪ぱっぱらぱらぱらぱっぱっぱ~ん、という吉本の音楽が聞こえてきましたよ。ここに集うワンコ達は果たしているんでしょうかねえ。
と言うかマダ~ム、ちっとも犬好きじゃないじゃないの、ね。

がんばれ、しちーぼーい!

| kaorin | 2007/09/03 08:01 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの落胆振りがうかがえます。
ご苦労様でした。
当分はご自宅のカフェポタンで緑のラーメンを…。
ポタンはすごい楽しかったんだね。
ポタンはクリコさんと出かけることができれば
し・あ・わ・せv-238
なんですね。
ああかわいい1人と1匹ですね。

| uta | 2007/09/03 08:37 | URL | ≫ EDIT

うわ~ん、恐るべしインド!
そういう時は、全然ドッグカフェちゃうやん!と、大阪弁で喧嘩を売ってきてくださいよぅ。
でもそんなことしても、きっとヤツラには効かない・・・そしてストレスだけがたまる・・・(涙)
ポタンちゃんのここぞとばかりにやりまくったマーキングがす・て・きvv
私が住んでいるのは日本の、東京まで電車で30分の距離のはずなんですが、近くに出来たドッグカフェがやはり「店内ワンコ禁止」で、しかもドッグランがコンクリートという恐ろしい物です。
多分シッコの掃除がしやすいように、なんでしょうが。
ワンコメニューは炎天下でオーブンのように熱せられたコンクリートの元で食えと。しかも日よけねぇし。
そのカフェで「こんなんドッグカフェちゃうやん!犬虐待か!」と大阪弁で喧嘩したというのは内緒
(あ、ゆっちゃったよ)
クリコさん、日本でもそうなんですもん。ドンマイです。

| かおり | 2007/09/03 08:54 | URL | ≫ EDIT

意気込みがすごかっただけに、クリコさん達の落胆がよ~くわかります。でもポタン君としてはあたらしい場所にパパママと一緒にお出かけして、マーキングできたから満足だよね。かわいいかわいい。

島にもありますよ。ドッグカフェじゃないけど、外のテラスなら犬OKですよー、てとこ。
せっかくですが暑くていられません、人も犬も。おうちカフェが一番です。

| mi-goro | 2007/09/03 09:29 | URL | ≫ EDIT

二度目のカキコミ失礼します(汗)
今、会社なんですが・・・よっく見てて気付いたんですが・・・
この看板の足型、変ですよね??
ポチが1個足りないよう;;;

| かおり | 2007/09/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

そうか。どっぐかへデビューってことは
しちーぼーいってことか。
ぼくはしちーボーイなんや!そうか。うふ。

              byふーた

ちなみに、
わたしは神戸でゆるーい関西人ですが
ダンナは泉州のこい~関西人です。(笑)
しかし、だんだんこいーのが我が家を染めてしまってます。。。

| ふーたまま | 2007/09/03 15:14 | URL | ≫ EDIT

ポタンくんはれてしちーぼーいになったんですね♪
本人はいたって満足そうな顔が笑えますww

でも、インドって鍵がかかってたり、アバウト~な
感じなんですね~~!!
ところで、ポタンの歌私が歌ってたら娘も真似して
りゅりゅ~ってww歌ってますww
その様子を今度アップしようかと思って!!
もしよかったら相互リンクお願いします☆
まだ始めたばかりですが・・(><)

| あい | 2007/09/03 17:18 | URL | ≫ EDIT

インドって...

魅惑の国ですね(爆)
っていうか、シッコ+ドッグカフェ=しちーぼーいでなければいいですよw
日本は何でも整っているから余計に変に感じますね(汗)

昨日の記事のクリ夫さんのランニング姿でちょぴっとぷぷってしてしまいました(←失礼なやつです)
なんだか休日のおとーたんって感じがやけにほのぼのしててw

| ゆるさく | 2007/09/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

おぅ!インドでドックカフェとは


いやぁ~ビックリ!!
きれいで 可愛らしいドックカフェですね(笑)
でも残念でしたね。 価値観の相違がですかねぇ~~。発想はよかったんですけれどね。
インドは考えてみれば カースト制度があった国だから やっぱり あくまでも 人間は人間 犬は犬 って思想なのが当たり前なのかな。

夫に話したら びっくらこいてましたわ(笑)

| 雪 | 2007/09/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
メニューはホント結構素敵だったんですよ。しかも獣医師の指導に基づく、とか書いてあったし。でもあのガラスキ具合からすると、残り物が回ってきてる予感です。。

v-22田尾たんぼさん
走り回るとかいうより(といってもロングリード余りまくるくらいの広さ)、シッコするのに必死でしたポタン。ストレス溜まったら…バリ島へ行きたいよ~withポタン。。(涙)

v-22kaorinさん
土曜の午前中でひとっこひとり居ない、という時点で…集うワンコがいるのか??て感じでした。パンフには、メンバーワンコのお誕生会開催♪とか色々書いてあるですけどね(笑)。マダームはお金だけ出して、宣伝して自己満足…な予感です。

v-22utaさん
期待したらアカンアカンと散々言われながら、鼻息フンフンで行っちゃったんですよね私。。。でもポタンが妙に嬉しそうだったのだけが印象的でした。。あれなら家のベランダで手作りゴハンをふたりで食べるよ。。て感じでしたホント。

v-22かおりさん
そ、その東京のカフェ、恐るべしですね。もしや経営者インド人だったりしませんか?そしてそこで大阪弁炸裂させたかおりさん、きっとインドで力強くやってゆけると思うのですが…!うぇるかーむ!!(ていうか来て~!!)

v-22mi-goroさん
島ももしや似た感じ…?とか思ってました実は。
でも海もあるし、わざわざお外のカフェに行かなくても、楽しそうですよね♪確かに。おうちが一番気も使わなくていいし、いいかもです。(もう懲りた。。)

v-22ふーたままさん
ふーた君、むちゃむちゃしちーぼーいですよ♪やっぱりラブよりトイプーの方がカフェもだんとつ似合うし。。
私もクリ夫さんと居るせいで、どんどん口が悪くなってしまい…顔まで濃くなったらどうしよう(涙)。。薄すぎるからちょうどいいか??

v-22あいさん
マァ!お嬢さんのりゅりゅ~♪ぜひ聞かせてください。アップしてください&リンクよろしくおねがいしまっす。
ご、ご主人様はいったい何処へ!?

v-22ゆるさくさん
日本の犬用カフェとかプールとか温泉とか…雑誌で見るだけでウットリしてしまいます。
クリ夫さん、純白ランニングが基本仕様です。お腹もふくらんできてるし…裸の大将にホントになっちゃう日も近いかも!?

v-22雪さん
インドって…何でも最初だけは期待させるんですよね。。私も重々分かってるつもりなのに。ポタンのことになるとつい期待しすぎました。。
そうですね、犬を可愛がることはちょっとだけブームになっているけど、飼い主が自分のことを「ママ」とか「パパ」て呼ぶことは多分なさそうですね。。犬は犬だけど…犬じゃないんだいっ!?(クリコの主張)

| クリコ | 2007/09/04 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/65-996700c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

