PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高ければ高いほど…

日本に住むまおら母さんから、
ポタンの同胎の妹まおらの、こんな写真を送っていただきましたよ♪



jan19-0
おっきなおくちちゃんと仲良く添い寝♪



う~ん、やっぱり兄弟、何から何までそっくり~♪
 まあポタンは、おくちちゃんを傍に、もっと余裕のない顔でしたが…(汗)。





さてさて、ちょっぴり変な事が怖くて仕方ないポタンですが。
まあそもそもは大柄な上、チッコの達人ですから、
実は近所の犬界では、ちょっと一目置かれた存在で。



jan19-1
これぞホントのウンタンハイ?


チッコのみならず、ウンタンまでも高さにこだわる、男の中の男です。


そんなポタンですから、もちろん家の中でも…


jan19-2



そう、おなじみの笑点座りです。

基本的に座布団は自分の 「ハウス」 と思っているポタン。
常日頃から、何も云わずともあそこに鎮座しているんですが、
座布団なら何でもいいというわけではなく、
試しにこんなことをしてみると…



jan19-3



jan19-4



迷わず高いハウスにジャンピング。
チッコの時と同様、高いことに意義がある模様です。



jan19-5




でもね、試しにまたまたこんな事をしてみると…



jan19-6
低い座布団の上に、大好物のきびなごちゃんを置いてみたよ。



jan19-7



うふふ、やっぱり♪
大好きなきびなごちゃんがあれば、低いハウスで妥協してしまうのでした。

と、思ったら…


        ・
        ・
        ・


jan19-8
ほんまかいなわけわかめ。



体は眠くて動けぬが、せめて顔だけでも高くありたい…
相当なこだわりを持つ男、ポタンでした。
母さん、アナタが頼もしくて、涙出てきたわよ。


まぁでもね。
本当に高ければ高いほどいい男なら…



jan19-9



こんな事には、



jan19-10
地上約1メートル。とっておきの高い場所だよ♪



ならぬはずだが (笑)。



爪切りは話が別なの♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うなだれ

うなだれ具合が、ポタン♪可愛い!!
かんべんしてーな、 堪忍なー、って感じ??
一歩外に出ると勇ましく、お家に帰ると、ほよよよーーん
・・・・日本のサラリーマンみたい(笑)
アディは、一緒に外にいるときは、全く吠えないのに、
自宅や、庭にいるとき、車に乗ってるときに横に車が停まると(真横)にはかなり吠えます!!
背毛を立てながら、めちゃめちゃ腰が引けてますが(笑)「ま、守るよ、僕が守ります!!だって、だって、黒犬の僕が皆を守らなきゃ、誰が守るんですか??」って感じです
ポタンも外に出ると、周りに、「クリコに何かしたらただじゃ済まさん!!」って気合が入ってるのかね♪

| fivedrops | 2009/01/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

爪を切ってるところを見ないようにしてる?!
おっきなおくちちゃんを避けてる時と同じ顔だ~。
おとなしくダッコされてるのも、高いからかなぁ。

| ふろーら | 2009/01/19 01:15 | URL | ≫ EDIT

妹のまおらちゃんとポタンちゃんて似てますねぇ~  
オメメのあてりが特に!

それにしても クリコさん 力持ち! 
私も とぼ抱っこに挑戦したのですが だめでした・・・
たぶん 体重は同じくらいだと思うのですが・・・コツは?

一人の時に何かあったら と思ってがんばらなくちゃなんだけど・・・(涙)

| | 2009/01/19 11:06 | URL | ≫ EDIT

波止場のポーズ、完全にツボです!!!(兄貴ぃぃぃって感じです。)

「高いハウス」でくつろぐのって、体の大きなポタン君はバランス取るのが大変じゃないですか?

体操選手並みのバランス感覚と美脚の持ち主ですね~v-221

妹ちゃんのお写真、初め、小さい頃のポタン君かな?って思いました。良く似ていて可愛い~、でも良く見ると、やっぱり女の子の雰囲気ありますねv-254

| momotaro姉 | 2009/01/19 16:02 | URL | ≫ EDIT

爪きりってやっぱり怖がるよねぇ~(T_T)
うちも絶対に見れないよ~^^;
まおらちゃん、可愛い~(*^-^*)
ポッタンとよく似てるね~^^
クリコさんのその細い腕で
ポッタンを持ち上げられるのがすごい!

| グリ | 2009/01/19 18:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/19 19:02 | | ≫ EDIT

なんでやろう。。。普段のぽたんも可愛いけど、鏡に映ると更にキュートやわ~~。

| ぶりぶり | 2009/01/19 22:24 | URL | ≫ EDIT

びっくり

兄妹ってこんなにも似るのですね~。さくまま、一緒に並んだら、見分けがつきましぇん。
でも性格はちょっと違うのかな?ぷぷ。
さくちゃんの兄弟はどうしてるんだろうな~。似てるのかしら~なんて時々思います。

| さくまま | 2009/01/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
た、たしかに!ポタンはサラリーマン風!?(ただし毎日土日。笑)ポタンはクリ夫さんと居る時だとそこまでやる気満々にならないから、やっぱり私を守ってくれてるつもりなのかな。逆にオロオロさせられてるけど(笑)。

v-22ふろーらさん
ポタンて嫌なことからは目をそらすタイプで。壁の隅とかに逃げ込んで手で顔を覆ったりするので笑っちゃいます。そのくせ病院の注射は、興奮しすぎて打たれてる事すら気づいてないんだけどね(笑)。

v-22おぉ、お名前がないけど…tokoさんですね!
とぼたんはめちゃダッコしやすそうなイメージだよ~。ポタンよりもアンヨぶらり~んとしててくれそうだもの♪ポタンはね、全く動かないからかなぁ、めちゃめちゃラクラクダッコできちゃうんだよ。

v-22momotaro姉さん
さすがに後足では波止場のポーズはできないポタンでした(笑)。惜しい!まおらはポタンにそっくりでしょ♪でもやっぱり女の子なので、まず顔が一回り小さい。ポタンの顔のデカさに改めて気づいたのでした~。

v-22グリさん
ポタンダッコのコツはやっぱりじっとしてるって事かも。20Lの水を持ち上げるのはヒーヒーだけど、ポタンならラクチンなの。夢ちゃんもオットリチームだから、イケるかも!頑張れグリさん♪

v-22鍵コメさん
コメントありがとうございます!私に分かる事でしたらほんとにいつでも何でも!また後でメールさせて下さいね♪

v-22ぶりぶりさん
鏡の方が哀愁帯びてる!?人間て、鏡に映る顔って照明よってかなり変わったりするけれど、ポタンは実物も鏡も全然変わらないかも♪もしやかなりの美形なのかちら♪(←今に始まった事ではないですが親バカ)

v-22さくままさん
ポタン兄弟はほんとみんなそっくり。ポタンとまおらの決定的な違いは、顔の大きさ(笑)。ポタンはやはり男の子だからか、体も骨格もちょっと大きいかな♪でもね、性格は笑っちゃうくらいそっくり!さくちゃんの兄弟も見てみたいな♪やっぱオチャメさんかちら。

| クリコ | 2009/01/20 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/652-aec50b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

