PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康の目安

最近皆さんからしばしばご指摘を受ける事があって。
それは…



jan20-4



と言うこと。

やっぱり?やっぱりやっぱり??
実は私もちょっと気になっていたんです。
チチハハが帰ってから、ポタンが妙にやつれた気がして。

一体どうしたのかしら?どこか悪いんじゃないかしら??


           ・
           ・
           ・
           ・


そ~いえば最近、顔にしまりがないし…

jan20-1
いかんっ。耳も目も口も、ユルユルしている…。



動きも鈍い…

jan20-2
いかんっ。体重1.5倍のブラウニーに遅れを取っている…。



その上、寝てばかりだ…

jan20-3
いかんっ。最近寝顔しか見てないぞ…。




 ポッタァァァァンッ!(涙)




jan20-5
診察中。


     ・
     ・
     ・


jan20-6
ん?




jan20-7
あは。あは。あははははははは(汗)。




そうでした。
思わず心配症モードに突入しそうになりましたが、
そもそもポタンの場合、機敏さや活発さを、健康の目安にした所が間違いでした。

とりあえずは、この執念がありますから…



jan20-8



ボクちゃん健康♪




【オマケ】 クリ夫、健康の目安

jan20-9



えと。
クリ夫さんが黙りこくったら、即入院。



喋り過ぎ警報、本日も発令中。。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


 「犬の情報発信サイト PETLINK」 さんの 「海外Topic」 で
 紹介していただきました♪ ぜひ見てね~♪

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーーんだ!!

気になっていたものの、大人顔になったのかな??
とか思ってたり・・・
心配しすぎて倒れても嫌だから、もう少し様子見て・・
なんて思ってました!!
よかったよかった!!
ガツンとパンチが効いたクリオさんの登場、久しぶりです
!!お元気そうで何より!
ボールも帽子になれて何より!!

| fivedrops | 2009/01/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

PETLINKさんの記事読ませていただきました。ウンウンと頷きつつ、そうか~と呟きつつ。
いつも楽しく読ませていただいていますが、奥が深いな~と。


最初、深刻な事態かと思って心配しましたが、ヨカッタヨカッタ。
元気の度合いはワンコそれぞれなのですね。
そして夫の元気の度合いもそれぞれなのですね。
我が家も黙ったら具合悪いタイプですね。私が寝ていてもしゃべりかけてくるヒトですから・・・(涙)

| りんぽんママ | 2009/01/20 05:59 | URL | ≫ EDIT

すごいですぅ!!!

クリコさん、 まずは、ポタンちゃんの「海外トピック」すごいですぅ!!!!!うわ~、私まで嬉しくなっちゃいましたぁ。もっともっといろいろな人にクリ家、ポタンちゃん、インドを知ってもらいたいナァ。ポタンちゃんの正面向いて走っている姿!初めてみたような気がします。。。かわいいですぅ!そして、今日のポタンちゃん。。。だらりんこ、が元気な証拠なのですね!ハルもそうですよ。いつも寝てばっかりいます。時々、急に何が嬉しいのか、一人で飛んで遊んだりしますが、それもほーんのたまにです。。。久しぶりにクリ夫さんの元気な様子を見れたようなきがして、何だかこれまた嬉しくなっちゃいました。ボールねたで15分。最後までききたーいっ!!面白すぎます。。。。クリコさんはその間、聞いてあげてるのですか??ポタンちゃん、健康でよかったぁ。。。クリ夫さんの調子は大丈夫ですか? ハルママより

| ハルママ | 2009/01/20 08:39 | URL | ≫ EDIT

よく冬眠状態だと痩せるんじゃない?!とか思っちゃった。
ぽったんを俊敏な動きとかではかっちゃいかん、いかん。
でもさ。「あの」ブラウニーに遅れを取るのはどぉ?(笑)
けどブラウニー、あの図体で結構激しく動くもんねぇ…あは。

クリ夫さん?!
あの口が睡眠時以外で閉じてたらヤバイですよ、ヤバイですよっ!

| anlaymama | 2009/01/20 09:30 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん、そんなに顔つき変わったかな?
私まったく気づかなかった。
でも食欲があるなら100%大丈夫ですね。
クリ夫さんは、沈黙すると緊急事態なんですね。
こてこてな関西弁が健康のバロメーター。我が家の旦那と同じです(苦笑)

| 高見沢琴乃 | 2009/01/20 09:57 | URL | ≫ EDIT

すごい!!!!
うんうん、本当にブログ面白いもんね~
毎日何回見ているか~O(≧▽≦)O

ぽっちゃんは寂しいんだね~
ご両親が帰っちゃって。
でも、大丈夫だよ~。
クリコさんとクリ夫さんがいるからね~
そうそう、関西人って話し出すとどうして止まらないんだろうね~O(≧▽≦)O
私も関西人だけど、コテコテじゃないから~O(≧▽≦)O
旦那はクリ夫さんと絶対に話が合うよ~(*≧m≦*)ププッ

ぽっちゃん、毎日美味しそうなご飯食べているね~。
食欲があればOKだよ~。

| あかり組 校長 | 2009/01/20 09:58 | URL | ≫ EDIT

ブラウニー君とかけっこしているポタン君、楽しそうですね!一緒に遊べるお友達がいて、良いですね。

そう言えば(クリ夫さん談)、インドの方は、本当にクリケット好きなんですね。以前、インド系イギリス人の友人に「クリケットって何?」と聞いたら「Oh Nooooo!」から始まって、数時間のクリケット講義。聞くんじゃなかったと思いました。

記事も「ウンウン」って頷きながら読みました~!ポタン君、元気でいてね~!

| momotaro姉 | 2009/01/20 11:14 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんは 普通のラブちゃんの健康バロメーターで、比べたらダメなんですよね(笑)
ユルユルホンワカァ~水キヤイな=ラブちゃんと言う新種なんですからぁ(爆笑)
共通点は食欲ですかね(#^.^#)
それはビーグルの世界でも同じです==食欲は健康の元だね!!

| みろろん | 2009/01/20 11:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり一番のバロメーターは食欲に限りますね。
うんうん、ぽったんはゆるキャラだから
いつまでもそのままでいてくださいな♪

| さとー | 2009/01/20 12:53 | URL | ≫ EDIT

ユロいポタン

確かにポタンってお顔の割りには体は細いから痩せた?って思うのかな。
あれ?体が細いから顔がデカく見える?(笑)
モナカも「最近細いなー。増量してみりゅ?」と増量中。
あんな寝てばっかやのに太らへんのが羨ましいわっ。
食欲あって、ええウンタンならかなり健康よね~
(吐くのが気になってるけど、私も言い聞かせてるねん)

クリ夫ちゃん。
ウチのパパさんのオリジナルの
  ご飯に刻みのり→ミートボール→スクランブルエッグ
を乗せた”ミートボール丼”も美味しいよ♪

| momama | 2009/01/20 15:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいています♪ 
ポタンちゃんを毎日見てるうちに、今まで柴犬専門だった
ワタシですが、すっかりラブラドールの魅力にはまってしまいました~。
最後の写真のポタンちゃん、本当にへるぷみ~って顔をしてますね~。
なんてかわいいんでしょう。抱きしめたくなりますね♪ 

| もっちー | 2009/01/20 17:37 | URL | ≫ EDIT

うんうん。ぽったんが「薄くなった(痩せた?)」と感じたのは
パパさん頭頂部の舐めすぎちゃうくて、心配しぃのクリコたんの心のフィルターがそうさせたのね。
PETLINKさんのクリコたん記事、読んできましたよ~。
わたしもクリたんのブログ遊びにきて「インドたるもの」
ちょ~っとだけでもわかってきた!(ような気がするもん)
昔はみんなターバンつけててカレーしか食べなくって
ビックリしてる国民なんだと思ってた(笑)
そして今日はひそかに
「えっち、すけっち、わんたーっち」に郷愁を感じつつツボにはまってました。
が、我が記憶では「えっち、すけっち、まいぺ~っと」っだったかのような・・・(爆)

| アリーまま | 2009/01/20 17:55 | URL | ≫ EDIT

心配したけどよかったね。
チチ、ハハがいなくなって落ち込んでる
かと思ったよ。食欲もあるし大丈夫だね。
クリ夫さんの相手もしっかりね。

| マル | 2009/01/20 18:54 | URL | ≫ EDIT

お久です。

クリ夫さん、お久し振りです。
「クリ夫さんが黙りこくったら、即入院。」←なんか分るような気が・・・。
PETLINKも読ませていただきました。
凄い真面目でちょっと、びっくり。
記者のブログ評も的確でしたね。
自然体で面白いブログおまちしております~♪

| coco | 2009/01/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
やっぱりチチハハと一緒ではしゃぎ過ぎて、ポタンにしては寝不足だった事とかもあるのかななんて思ったり(笑)。これだけ食欲あるしきっとだいじょぶ♪fivedrops家もみんな元気になってヨカッタ~♪

v-22りんぽんママさん
特に思い当たるような症状があったら、血液検査だけでもしようかと思ったんだけど、チッコもウンタンも全部正常だし、今の季節病院行ったら余計に病気うつりそう~と思って、とりあえずゴハン増量中♪

v-22ハルママさん
今度はアメリカのハルちゃん情報がいいな♪クリ夫さんの話はほとんど聞いてません~(笑)。週末は色んな人に会ったんですが、クリ夫さんずーっと喋り続けてて、私具合悪くなったくらいだもの(爆)。

v-22anlaymamaん
確かによく寝る人は痩せてるって言うしな。ポタンて食べる割にはなんか細め。ブラウニーてば、体重50キロくらいありそうなイメージなのにポタンよりよっぽど飛んでるよね(笑)。

v-22高見沢琴乃さん
最近カメラの調子が悪くて、光の入り具合が変なせいで妙にクマあるように見えたりるすのかなとも思ったり。。クリ夫さんは怒ってる時でさえ喋りまくりますから(笑)。黙ったら非常事態ですぅ。

v-22あかり組校長さん
パパさんとクリ夫さんで別室で(ここ重要)1日中喋りまくる記録とか作ってほしいわぁ♪ちなみにギネス記録は喋り続け124時間だそう(笑)。さすがのクリ夫さんもこれはムリかも~。

v-22momotaro姉さん
ほんとに、何がそんなに楽しいの?てくらいクリケット好き(笑)。特にパキスタン戦の日なんてTVの前に群衆。勝つと花火とか上がるくらいなんですよ。ベトナムは野球派なのかちら。

v-22みろろんさん
ポタンの食欲がなくなった事は、今まで2回くらいしかなくて。いずれもかなり具合の悪い時でした。意地汚いとか散々言ってるけど、やっぱり食いしん坊万歳だよね♪レオイナちゃんもいっぱい食べよね~♪

v-22さとーさん
ゆるキャラゆえに、実は具合の悪い時もイマイチ分からなかったりして(いつもぐったりちっく。笑)唯一のバロメータが食欲というわけ♪食べないポタンは即病院!てくらい非常事態ですぅ。

v-22momamaたん
だよね…やっぱ顔でかい。もなたん、どうか何でもありませんように。ポタンもたまに胃酸過多らしく1日2日吐くけど、すぐに治るからきっとだいじょぶ♪ミートボール丼!試してみりゅ~♪

v-22もっちーさん
コメントありがとうございます♪おっきな体でのんびり&ちょっと怖がりなポタンですが、これからもよろしくお願いします!私も飼ったことはないんだけど、小さい頃から柴犬専門でしたよ~。

v-22アリーままたん
インドって色々偏見や誤解にあふれた国なので、少しでも違う面が分かってもらえたらいいなぁなんて思ってます♪まあ「やっぱり…」て思う事も多いけど(笑)。まいぺっと!?なんでやねん~!?

v-22マルさん
やっぱり寂しいってのはありかもです。チチハハいた時はほんと四六時中はしゃいでたしポタン♪あの嬉しそうな顔が忘れられません。クリ夫さんの相手をすると…いやんますますやつれそうですぅ(笑)。

v-22cocoさん
クリ夫さん…何気に病気で死にかけた時も意識失うまで喋ってたかも(爆)。PETLINKさん、インドの事もすごい色々考察して下さってて、あんな風に書いて頂けて私もすごい嬉しかったです♪

| クリコ | 2009/01/21 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/653-ba4b5e5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

