PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のできごと

柄にもなく、
何でもない事に凹んでみたり、
何でもない一言に傷ついてみたり、



jan22-1



何だか今日は、そんな日でした。
お陰で、気づいた時には…



jan22-2



ど、どうしよう。
ブログはもちろん、仕事すら終わってない…

しかも。そんな時に限って、



jan22-3



あぁ、まず夕飯を作らねば…
もうポタンの手も、借りたい気分なのでした。



jan22-4



可愛い肉球タッチに後押しされ、
せっせと作って、残るはメインを作るだけ。



jan22-5



落ち込んで、いい事はなしって事ですな。
でもそんなママの傍にさえ、離れずいてくれたポタン、ありがとう。



jan22-6



明日は元気に、行かなきゃね。



やばっ。どやどや行進が、聞こえてきた!
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

今日はこんなでゴメンナサイ。明日からまた元気に行くよ~♪

| インドの日々 | 00:05 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさん、落ち込むのはちっとも悪くないですよ。ずっと、ポタンが側にいてくれたんですね。
「悲しそうですぅ。でも明日はきっと、ママ笑ってくれますぅ」って、ポタン思ってると思いますよ。

| Qtie | 2009/01/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

初コメです

はじめまして♪クリコさん、クリ夫さん、ポッタンに毎日沢山の愛と幸せを頂いてます。私も犬を飼っているので、「あーっ!わかるわかる!」と頷く事多数です。ポッタンへの愛がいっぱい詰まったこのブログ、毎日楽しみにしています。いつも幸せな気分にさせてくれてありがとうです。

| ゆんたま | 2009/01/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

元気だして!クリコさん。 凹む事がある日もポッタン(変換したら歩ッ短って出てきた・・・w ポタンは足は長いものね!)の笑顔と寝顔?をみれば忘れられる!

明日は小さな幸せがみつかりますように。

| Ailee | 2009/01/22 00:44 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

謝らないで??
大丈夫!!みんな、元気なクリコさんも、楽しいクリコさんも、いっぱいいっぱいのクリコさんも、ちょっと凹み気見なクリコさんも、大好きだと思います
だから、みんな、こうして沢山来てるんだもの!!
自分がしんどい時、人に支えられると、その人の存在は勿論、支えてもらった事に感謝して幸せな気分になるけれど、自分が誰かの支えになれたときはもっと嬉しい!!そうやって、たまには、いつも楽しませてもらってる私達にも凹んじゃってください!!
ポタンがいるから、クリオさんがいるから、きっと大丈夫!!
私もたまに目茶目茶凹みますが、一番底にタッチしたら
急浮上!!・・が大好きです(笑)気持ちよくて、なんでもできそうな錯覚に陥ります(笑)
錯覚だと、ちゃんと認識していないと、危険です(笑)

| fivedrops | 2009/01/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

どんまいどんまい♪

落ち込むことがあるから、新しいことも発見できるのヨン。
復活した時にはクリコたん、バージョンアップされているよ~
無理に元気にならなくても、知らないうちに元気になっているよ、きっと♪
いいなぁ クリコタンにはポタンがいるから♪
りゅりゅ~~♪

| じゅじ | 2009/01/22 01:11 | URL | ≫ EDIT

落ち込む時だって長年生きてればありますって・・・・
ママりんなんか何度もそういうことあるし。(何度もあるけど年齢100歳とかじゃないから・・笑)
そういう時は気配をワンコでも感じるんでしょうね。
ずっと傍にいてくれたりして・・・
小さな幸せ見つけたあ・・って感じ
にしてもインドとは思えない夕飯・・・
同じ海外暮らしで、どうよこの違い・・・
おでんもどき のこんにゃくやらサトイモってインドで買ったの?サトイモ食べたいなあ・・・
ちなみに我が家は今晩 グリルチキン・サラダ・ポテト~
このメニューが嬉しい時代はとうに終わったママりんです。
和食恋しいよ~

| ママりん | 2009/01/22 01:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさーん!

クリコさーん、柄にもなく、へこんでしまったのはクリコママなんですよね。。。いつも元気なクリコさんが元気がないと私も元気がなくなってしまうので、元気だしてくださいねぇ!いつかクリコさんとお話したいです!インドに電話しちゃおうかなぁ?元気がない時もポタンちゃんに引っ張られて無理矢理でも元気になれるといいなぁ。。。そして、そんな時も、クリコさん!偉すぎます!あのご飯!感動です!クリ夫さんは幸せ者~~~!そして、関西魂さんのあのお弁当!!美味しそうです。。。。本当にクリコさんは良いママ&奥さんですねぇ。どやどや行進接近にご飯は間に合いましたかぁ?ハルママより

| ハルママ | 2009/01/22 02:44 | URL | ≫ EDIT

後ろすがた、しっぽかわいいですよ。
肉球でお手してもらって、うらやましいーです。
手際よくできてるじゃないですか
ポタンのまなざしがかわゆいです。クリ夫さん
おいしい食事待ってますよ。

| マル | 2009/01/22 02:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、人生谷あり山ありです。
ポタン君がそばにいてくれるから
きっと明日は元気にりますよ。

私は落ち込んでも、一晩寝ると
だいたいは、忘れちゃうタイプです。

クリコさんも次の朝には元気になってること
お祈りします。

| きよぽん | 2009/01/22 05:42 | URL | ≫ EDIT

周りの色々な事についていけず・・・時々ど~~んって落ち込みますよね。。。そんな日はど~~んと落ち込みましょう。その内考えるのが面倒臭くなっちゃうから・・・(私の場合。笑)たっぷり落ち込んだら美味しいもの食べて、いっぱいビア飲んで、ここからが一番大事。ぽっちゃんをむぎゅーー!!っぶちゅーっ!!!撫でくり撫でクリしましょう!!!

| ぶりぶり | 2009/01/22 07:47 | URL | ≫ EDIT

あるある

そんな時あるよね~
私の場合は食べて寝る(笑)ポタン君みたいにかわいい子がいないので、妄想しながら寝る(笑)
たくさん寝ると、起きて動けることに感謝してヤル気になる(単純?)
忙しいかもしれないけど、ポタン君とゆっくりお昼寝してください!
ポタン君の若さを吸い取れ(爆)

| ゆうこ | 2009/01/22 08:25 | URL | ≫ EDIT

そうそう

クリコさん、皆さんもおっしゃってるとおり、凹んだときや辛い時はむりしなくていいんですよ。

そのうちそんな状態にも飽きて?また笑って楽しく過ごせるようになりますよー。

| 687s | 2009/01/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

初めまして

いつもクリコさんとポタン君に癒されています
いつものお返しをしたいのですが
いい言葉が見つかりません。。。
言葉に困ったら やはり ギューーですギュー
ポタン君とイチャイチャしてパワーチャージ出来ますように
日本より念を送っております (^-^)ノ彡☆

| レモン | 2009/01/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 09:02 | | ≫ EDIT

はじめまして、私は毎日クリコさんに元気をもらってます。
ありますよね、何にも手に付かないくらい元気でない日。
でも、クリコさんは、偉かったですね。ちゃんとご飯も作って、ブログもアップしてくれるなんて!
あんまり、頑張りすぎないで時には全部お休みする日があっても、皆待ってるから大丈夫ですよ(^O^)/

| junko-pu | 2009/01/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

そんなときも。。

いつも元気なクリコさん(勝手に元気と決めつけ)にもそんなときもありますよね☆
そう言うときは、気持ちが晴れるまで落ち込むことですよ!
無理に元気になろうとしても、ダメですよね。
それにクリコさんには、ポタンがいますし、落ち込んだって大丈夫♪
すぐに元気になれますし♪

私は先週、実家の愛犬をなくしました。
18年も長生きしてくれたのですが、私は進学で実家を離れ
飼い主なのに両親にまかせっきりで、会うのは帰省の時だけ。
最後も一緒にいてやらず、本当に後悔して凹みまくりましたが
毎日クリコさんのブログで、癒されてます。
クリコさんとクリ夫さんと、そしてそしてポタン♪の楽しい毎日♪
だから、クリコさんも時には、嫌なこと吐き出してくださいね。何書いてるか分からなくなったので、ここまでにします☆えへへ

| sai | 2009/01/22 10:04 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、凹みましたかー。
アタシなんて凹みっぱなし、凹み人生ですよ!。
友達に言われた何気ない一言が、ずっと頭の中をリピート。モンモンとしながら時間が経っていくなんてことも多し。
落ち込んでいると、やっぱ家の中が暗いんですよ!
でも、それでいいんですよね~^^
苦あれば楽あり!静かな日もあるからこそ、楽しい日がより楽しく感じられるんですよ~♪
でも、凹んでいるこんな日こそポタン君の優しさ感じたのでは~^^

| みっちゃん | 2009/01/22 10:36 | URL | ≫ EDIT

クリコさ~ん!
いつもいつも、ありがとうございます。
こちらを拝見することで、幸せな気持ちにさせていただいています^^
私もそんな時あります!
落ち込んだ時は、ミルクの匂いをクンクンして、時間がたつのにまかせちゃうんです~。
飼い主さんの気持ちを、察知するワンちゃんっていますよね。
でもミルクは全く気付かないタイプ。
私が落ち込んでても泣いてても、いつも変わらず「ご飯まだですか~!」って感じなので。。
のん気なミルク見てるとクスッってなっちゃいます。
ぽたん君はどうかな?


| ぬつ | 2009/01/22 10:46 | URL | ≫ EDIT

クリ子さん。落ち込むことが罪なんて思わないで。
人間生きているからこそ、気持ちのアップダウンがあるんだよ。ぽったんとクリ夫さんに元気をもらってください。

| 高見沢琴乃 | 2009/01/22 10:47 | URL | ≫ EDIT

あります、あります!!
こんな能天気なさとーですら
落ち込むことはしょっちゅうですから。
ぽたん、ママのそばにいてあげてね~w
それだけで、元気回復につながるから♪

| さとー | 2009/01/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

初コメです♪
いつも楽しく読ませていただいてます。

無理しないで、自分の気持ちのままに
いてはったらいいと思います☆

大丈夫です♪

| kyurun | 2009/01/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

まったく そのとおりです。私なんて多々。
年のせいか 若い時よりもその波が激しいような・・・気も。。。(涙)
なんなんでしょうね。うまく 口にあらわせないような 寂しさのような 孤独かんのような。そんな時 私は とぼのホケーっとした顔を見て 「だよね~」って言ってます。ポタンちゃんの顔も・・・いい感じ~

それにしても お夕飯 スゴーイ!ビックリ!

| toko | 2009/01/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

むか~し、落ち込んでた時、いつも入り浸っていた
ジャズ喫茶(年ばればれか!??)のノート(なんでも書いていいのよ)にそんな事を書き込みしたんですよ。
後日そのノートにマスターからのメッセージが
「人生七転び八起き。僕は七転八倒」(笑)

なんだか一気に気が楽になりました。

今は悩みがあるときのおまじない
「ケセラセラ♪」(古っ)
「人生はケセラセラ。いつもこう唱えるの」とあるお方から伝授されました。

でも、落ち込んでるポタン君のオチリが可愛すぎるんですけど・・♪

| ショコラmama | 2009/01/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん、何に落ち込んでいたの??
だめだめだめ!!!
なにわ魂は、プラス思考あるのみですからね。
※かなりプラス思考過ぎますが(T▽T)アハハ
クリ夫さんを見習ってプラス思考にね~

クリコさん、手際いいね
美味しそうなしょうが焼き~
お皿もいいね~。
で、お弁当???
一時帰国って、クリコさん帰ってくるの???

| あかり組 校長 | 2009/01/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/22 13:01 | | ≫ EDIT

生姜焼き、私の大好物です。
と言うか、いつも素晴らしいお食事風景っ。
あのお弁当、お店のみたいです!!!
家族の分のみならず…、凄いなぁ。

美味しいご飯は、元気の源ですよね~。(単純ですか?)
クリコさんも、ポタン君並みに?、沢山食べて下さいね!

| momotaro姉 | 2009/01/22 13:31 | URL | ≫ EDIT

どやどやっ

誰や!?クリちゃんに何か言うたヤツは!?
クリ夫ちゃんか?ちゃうのか?(そうやったらそんな美味しいのん作らへんか)
クリちゃんが言えへんなら私がガツーンと言うたるさかいv-42

私もこの間凹んで傷ついたんやけど、それが私の場合イライラに変換されて
ブツブツ言いながら分厚いメモの束を手で引きちぎってやったわっ♪フンッ。

甘~いインドのお菓子とポタンブレンドチャイ飲んで
元気出していこーぜー!!おぉぉぉ!!

| momama | 2009/01/22 15:38 | URL | ≫ EDIT

えらかー

はじめまして 毎日楽しく、はいけんさせていただいとります。落ち込むなんて、誰にでもあります、それなのに(落ち込んでるのに)、こんなにおいしそうな夕飯がつくれるクリコさんは、えらかーーーーー!ポタン君ママえらいねー!!

| aya | 2009/01/23 00:15 | URL | ≫ EDIT

皆さん本当に、たくさんのコメントありがとうございます。
私のしょーもない心の上がり下がりに、皆さんまで巻き込んでしまったみたいで、何だか申し訳ないです。。

でもほんとにほんとに。
とっても嬉しくて、とっても力強く感じました。

最近ウダウダ思っていることとは全然別に、
少し前から、ブログをすることについても色々考えてしまって。
今もそれは進行中なのですが、でも今日いただいたコメントやメールを読ませていただいて、少し思いも吹っ切れた気がします。

そして何よりも。
基本的にはポタンと同じく「ぼ~け~」が大好きなので、
もうあんまり考えないようにしまっす!

いつも傍に居てくれて、ぽけっと笑って幸せをくれるポタンの為に、
私もいつもポタンの傍で、「ぽたぁぁん♪」て笑ってないとね。

まとめてお返事になってしまってゴメンナサイ。
本当に本当に、ありがとうございました。

| クリコ | 2009/01/23 01:24 | URL | ≫ EDIT

すごい量・・・

本当にすごい量のコメントですね。ほとんどのことを皆さんが書かれているので。。。
実は私も昨日から凹んでいます。誰かに相談して・・・というほどでもないんですが。むしろ年々相談しにくくなってきましてね。ついつい考えてしまうんですよね。こんなことで変に思うだろうなあ、とか心配かけても仕方ないやとか。
そんな時はどうするか?・・・じっとします。じっと静かに耐えて、時が解決してくれるのを待ちます。

| tomokami | 2009/01/23 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/655-d839e752

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

