fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

励ます男

jan23-1

 


jan23-2




********************************




jan23-3




jan23-4




jan23-5




jan23-6




jan23-9




jan23-7


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


dec19-9





********************************





と、いつもなら怒るとこですが。

昨日のポタンはホント、次から次へと色々な物を咥えて来てくれて…
その様はまるで、ちょっと凹み気味な私を励まそうとしているかのようで。

いつもなら、にょぉぉっ (涙) と思う、ポタンのオヨダのシミが、



jan23-8



何だかとっても嬉しかったのでした。


 
jan23-10




そして皆さんの温かいお言葉も、とっても元気が出ました。
おててクリック
本当に、ありがとう♪

| 代筆人ポタン | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンったら・・(^u^)

ポタンったら・・なんだかとってもええやつやないか~~(偉)
生ポタンをむぎゅっとしたぁ~い(望)
ポタンの見返り「あっ。いらしたんですね!」が大好きだぁ~
やっぱ・・いいなぁ~
クリコたんにはポタンがいるから・・
あたちなんてあるじだけだもん・・・(涙)
よけい世話かけられるだけやンか~い・・・
クリコたん美味しいモン食べて飲んで寝た?
私はそのあと「インシャッラー」だよ♪

| じゅじ | 2009/01/23 01:07 | URL | ≫ EDIT

やるじゃ~ん!ポタンく~ん!!!
育て方、間違っていなかったってことですね!(なーんて冗談です。)

やっぱり、クリコさんにはポタン君しかいませんね!(ん?クリ夫さんは???)

私はクリコさんの影響で、今晩、豚生姜焼丼を食べました!
元気の源、クリコさんの分まで、食べておきましたから、安心して下さいね~。(…何か日本語変ですか?)

| momotaro姉 | 2009/01/23 01:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 01:47 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 06:57 | | ≫ EDIT

クリコさんちょっと元気になったかな?落ち込んだ時はやっぱりポタンですね~~。
ブログを初めて思ったのは・・・私なんてまだ2週間弱だけど。。。毎日続ける事の大変さ。気分がのらなくてなかなか文章が進まない事・・・写真2・3枚の私が思う位だからクリコさんみたいに写真もいっぱいストーリーもバッチリだとほ~~んとに大変だとつくづく実感しました。。。

たまにはね。。。バチーンとブログ休んじゃって下さいよ!!見るほう専門にまわってみたら?クリコさんみたいに頑張り屋さんはきっとドカ~ンって疲れちゃうんですよ。。。私なんて頑張らないから・・・ウダウダしっぱなしだから・・・あんまり落ち込まないわ~~~。。。。汗

ぽっちゃんまかしたで!!ママの事頼んだで!!

| ぶりぶり | 2009/01/23 07:12 | URL | ≫ EDIT

クリちゃん、おはよう~
風邪ひいた?インドは激寒かしら・・・
体調のせいでなくても疲れきってしまう時ってアルアル
そんな時は、思いっきりボケーーーっとして充電あるのみよん
おこたの周りにお菓子いっぱい置いて、リモコンとかも集めて
動くのはトイレのみ!ってやってみるとかさぁ・・・
部屋の隅にできた綿ぼこりの成長記録なんて言うのも、たまにはオッケー!!!(爆)
って私は原因不明の落ち込みを前面に押し出して常にボケっとしてるんだけどね(笑)
私も最近落ち込んでて、ジャックは柄にもなくソッと寄り添ってくれてる
気持ちを察してくれるんだよね、彼らは健気です
一緒にユルユルでいきましょ~

| KAO | 2009/01/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

さすが~

ぽたんやるね~~
クリコさんのことは
ぽたんに任せたぞ~~!!

| sai | 2009/01/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 10:52 | | ≫ EDIT

それでこそ!!

それでこそ男だぞ!!ポタン!!
きっと、人を100パーセント救えたり、笑顔にさせれる事は、この世にはないんだよね
良かれと思ってしたこと、言った事が、逆効果だったり!
期待して、待っていた言葉が、悲しい言葉だったり・・
でも、20パーセントでも、誰かのために何かできたり、
生涯大げさだけど、10人しか心許せる人ができなかったりしても、ハッピーに自分がなれて、誰かも、同じように自分と関わってハッピーになれたらそれでいいと思う!!
自分らしく、自分が一番いいと思う言葉や、かかわり、
形でハッピーに生きられればいいんじゃないかと思います
クリコさん、ポタン、クリオさんに毎日会いにいけなくなるのは悲しいけれど、休養するのが、いいお薬になるなら、それもあり・・・かな・・
待ってますから!!
ただ、全く連絡が取れなくなるのは悲しいので、やめてね!!

| fivedrops | 2009/01/23 11:26 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰してましたぁ~!

ママ思いのポタン君に感動で~す!
私は最近 もともと嫌いな人に罵詈雑言はかれ、書類のミスを指摘したら逆切れされ~で、落ち込んで帰りましたが、レノ 全く聞いてくれませんでした(*_*)


インドで暮らしてお仕事されてるクリコさん、私の落ち込み原因以上に大変な事だらけだと思いますが、元気出して下さいね。

皆さんのコメ同様、ゆっくりお休みして、ポタン君のママラブパワーを充電して下さい。

| レノママ | 2009/01/23 12:25 | URL | ≫ EDIT

やっぱりヒトのココロがわかるんですね~。。。
頼りになるぞ、ぽたん♪

| さとー | 2009/01/23 12:52 | URL | ≫ EDIT

本当に・・・

わんこのさりげない優しさ。。。
ありがたいです。

クリコさん、かわいいポタンくんに励ましてもらって
元気が出ましたね。・・・私もポタンくんに元気をもらいました。

ありがとうね。ポタンくん。

| ソフィマリア | 2009/01/23 12:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 15:12 | | ≫ EDIT

クリコさん、お久しぶりです。
こんなかわいく励まされたら元気になりますよね。
うらやましいなー。
でも、つらいときは我慢せずに少し休んでみてもいいと思いますよ。
もしブログを書くのがつらいようなら毎日更新されなくとも少しお休みすれば、きっとまた書きたくなりますよ。
クリコさんの充電が終わるまで”あむーすぴーぼけー”っと待ってますから(笑)

Take it easyv-237v-237

| カレーマダム | 2009/01/23 15:49 | URL | ≫ EDIT

年末からなにかと慌しい日々を送っておられたようですし
心身ともにちょっとお疲れになってたのかも・・・。
落ち込んじゃってブルーになるのも、時には必要な事ですね。
そのおかげでポッタンの心優しい一面が、再認識できますし。

ブログはたっくさんの人達と共有できるスペースですが
あくまでも自分のモノ。だからクリコさんのペースで
やりたいようにやったらいいと思いま~す♪

| マッシュ母 | 2009/01/23 16:30 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ドンマイ!ガンバ!、と無責任につぶやいてみる・・・
本人となると、凹みはなかなか厳しいと思います。
ただこうして犬の明るさが、凹んでいながらも心を照らしてくれますよね。
なんか怒ってたり、悩んでたりするのが、一瞬忘れちゃうような。
そんな繰り返しで日々は過ぎていきます。
ポタン君、よろしくね。
ママの明日は君のおヨダにかかっている!

| mi-goro | 2009/01/23 16:33 | URL | ≫ EDIT

ポタン君なりの励まし、可愛いな。
そう、クリコさんの側にはいつもポタン君が居るじゃないですか。優しい言葉をかけてくれる、ゆかいなコメンテーターの仲間達もね♪
私だってポタン君、クリコさんのゆるさに励まされてますよ。
我が家の優君にも一応癒されてますがね~(笑)
でも最近は頑固じーさんで要求が多すぎ~なのです。

空はどこまでも繋がってるよ♪(なんだか、歌の歌詞みたいな決まり文句ですが‥へへへぇ)

| 優ママ | 2009/01/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

ポッタン~いい男ぶりじゃないの~♪
ホントにね、いてくれるだけで心がポワンってなれるよね^^
不思議な力があるよね~たすけられるよね~^^

クリコさん、アタシ毎日々~楽しく来させてもらってるけど、しんどかったりその気になれない時なんかはブログ休んでくださいね。
アタシなんて半年もその前も休み休みだったし・・・。アハハ
クリコさんとアタシじゃ立場つーかブログの大きさ違いすぎだけど、色んな事があって凹む時は凹むんですもん。
立ち直ったとき、ブログ再開して~みんなが優しく受け止めてくれたから(辞めなくてよかった~)って思ったよ。
クリコさんもコメント入れてくれて~あたしゃホント嬉しかったんだ!!!

| みっちゃん | 2009/01/23 18:27 | URL | ≫ EDIT

いとおしい

ポタン君って凄いなぁ
何も言わなくても、ママが辛かったり悲しかったりが解るんだもん
けなげって言うか…(涙)おばちゃん、もらい泣き(号泣)(´Д`)

| ゆうこ | 2009/01/23 20:35 | URL | ≫ EDIT

ポタンはやさしいね。
たまんないですよね、抱きしめたいよー。
背中がかわゆいです。いろいろポタンなりに
気をつかってくれてますね。クリコさん
無理しないで、体大切にしてくださいよ。

| マル | 2009/01/23 20:45 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ご無沙汰です。
お父様お母様ご帰国されちゃったんですね。
ちょっとホームシックもはいってるかな?
優しいぽったんに思いっきり癒されちゃってください!
ぽったんは母の凹んだ気持ちを感じているはず。
絶対励まそうといっぱい咥えてきたんだね^^
私の大好きな言葉・・・明けない夜はない です。
凹むだけ凹んだら、後は必ずいいことがやってきますよ^^

| もかぶ | 2009/01/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 23:22 | | ≫ EDIT

なんならうちのお笑い担当茶色いのも貸したげるよ~っ!
ゆっくり休んでぽったんからの貢ぎ物も貰いまくって元気になあれ(*^_^*)

| ぱんだんて | 2009/01/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

今日もたくさんのコメントやメールありがとうございます♪
ブログで何か嫌な事があったんでは…と心配して下さる方が多かったんですが、それは全くないので安心して下さいね。

ほんとに皆さん、いつも温かいコメントやメール、本当にありがとう♪
改めて、心からありがとうです♪



v-22じゅじたん
スボラちゃんだから、とりあえずは体を動かさず振り返るポタンですぅ(笑)。じゅじたんにだって、ステキな自然やお野菜ちゃん、動物達がついてるど~。元気と生きるチカラをもらえそうなのだ♪

v-22momotaro姉さん
うふふ生姜焼き♪やっぱり和食バンザイー!ですよね。あ、でもベトナム料理もおいしそうだなぁ。今回はうちは、豚肉ばっかり山ほど持って来て、牛肉少なしでした。私も近々タイに買い出しに行くぞ~!

v-22鍵コメさん①(ご近所さん)
心配かけてゴメンだよ~。あ、でも毎日酒だけはちゃんと飲んでるから(笑)。ほんと近々呑もうね♪

v-22鍵コメさん②(極寒の地さん)
普段から「喜&楽」くらいしかあまり感じないので(笑)、珍しく「哀」になって凹んでもた~。でもまた青空が見えてきたよありがとう♪

v-22ぶりぶりさん
ありがとね。ブログはね、お休みする時は辞める時かななんて。なんせ根がズボラなので、一度休むと二度と書かなそうで(笑)。でもヒマヒマインド生活の大きなモチベーションになってくれてまっす♪

v-22KAOさん
今週ほんとは色々出かけたりする予定もあったんだけど、ぜーんぶナシにしてボケボケしてたら何だか気も晴れてきました。ていうか、何よりもポタンとぬくぬくお昼寝したのが一番効果アリだったかな♪

v-22saiさん
泣きマネの時は強烈キックを食らわせたポタンですが、いざという時にはやはりちゃんと慰めてくれました(笑)。もしかするとポタンはただ「遊んでよ~」て言ってただけかもだけど、何とも大きな力となりました♪

v-22鍵コメさん③(親愛なる親戚たん)
ほんとにありがとね。なんか日本に帰りたくなっちゃったり色々混乱してしまったです。でもあらゆる事に動じずぬーんと構えるマッタイラちゃんを見てたら気も晴れてきました♪

v-22fivedropsさん
だいじょぶだいじょぶ。ブログは私の日々の活力になっているので、まだしばし、マッタイラぼけっと劇場は続けて行きます~♪いつもハピーなポタンを見習って、私もぼけっと頑張ります♪

v-22レノママさん
いえいえ日本の暮らしだってインドとはまた違う色んなストレスがありますものね。やっぱりどこに居ても生きていくのは大変なのだ。ポタンに心の内を話したら、私も頭突きされちゃったよ~(笑)。

v-22さとーさん
泣きマネの時はキックでしたが、やっぱり本当に悲しいのは分かってくれたみたい。あ、でも今度は頭突きだったけど(笑)。でもそんなイテテも嬉しいのでした。やっぱり気持ちは通じてるかな♪

v-22ソフィマリアさん
ソフィア&マリアもきっとソフィマリアさんや坊ちゃんの気持ちをきちんと解って、支えてくれてるんですよね。ワンコは自分自身の悲しみより、人の悲しみをすごーく敏感に感じてくれる気がします。。

v-22鍵コメさん④(北欧系さん)
ほんとにありがとだよ~。私の小さな(タイラな)胸で、しかと受け止めたよぉ。うん、これからは飛びますっ飛びますっで上昇するわ。

v-22カレーマダムさん
ブログを書いて気が紛れたので、だいじょぶ、まだしばし続けて行きます♪皆さんの温かいお言葉にも、ほんと元気出ました。あと外をブラブラしてみて、インドのゆるっとさに触れ、ちょっと気持ちもゆるっと♪

v-22マッシュ母さん
日本でささやかに平和に暮らしたいだけなのになぁなんて思ったら、何だか色々悲しくなってきちゃったりして。でもどこに居てもポタンは一緒に居てくれるんだって安心しました♪心配かけてゴメンでした。

v-22mi-goroさん
ワンコはいつも変わらない態度で傍に居てくれますものね。これほど確かで信頼できる存在はないなぁって、何だか実感したのでした。それとウマウマ石垣そばをがつっと頂き、元気出ました~♪

v-22優ママさん
私の個人的な凹みにほんと皆さんを巻き込んでしまったみたいで、申し訳ないです。でもとっても嬉しかったです♪ほんとお空は繋がってくれてますよね。そしていつも傍に居てくれるポタンにも、改めて感謝。

v-22みっちゃんさん
みっちゃんさん休み過ぎ(笑)。アニーちゃんのぼけっとさと、みっちゃんさんのツッコミが恋しかったですよほんと。そしてワンコの力はほんとに偉大です。オヨダつけてくれるだけで元気になれるもの♪

v-22ゆうこさん
いつかは強烈キックを食らわせて下さったポタンですが、やっぱりホントに凹んでいる時はちゃんと分かってくれるのでした♪必死になって色々持ってくるポタンを見ると、笑顔にならずにいられないものね♪

v-22マルさん
この大きなむっくりした後姿がほんと、たまりません。色んなありがとうを込めてむぎゅぎゅぎゅしたいです。あ、大抵は嫌がって逃げられちゃうんだけどね(笑)。心配掛けてゴメンナサイ。もうだいじょぶです♪

v-22もかぶさん
確かに終わりの見えないインド生活にちょっぴり凹んじゃったかも。ポタンを連れて帰ってあげたいなぁともすごく思うし。そのポタンに一番癒されてるけど。いつかピッカピッカの朝が来るといいなぁ♪

v-22鍵コメさん⑤(ぼちぼちがいいね♪さん)
今までぼけっとしてた色んな思いが、急に出ちゃったりして何だか凹んじゃいましたが、ぼけっとポタンに励まされ、皆さんに励まされ、元気になりました♪ありがとう♪

v-22ぱんだんてさん
だいじょぶ。鼻筋ちゃんのお顔を思い浮かべるだけで、何だか笑顔になれるよ♪(かなりの癒しツボ)ポタンはぼけっとしてるようで、色んな事を感じてくれてるみたい。ヨダまみれになって元気になったよ♪

| クリコ | 2009/01/24 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/656-cfbcab3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT