PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な関係な休日

ネットのニュースで、とっても興味深い記事を発見。



jan25-1
       しかもこの変化は、飼い主とワンコの関係が良好である場合にのみ、見られるそうな。



普段から、私の眼をじーっと見つめてくれるポタン。
そうであったか。ママとポタンはこうして愛をはぐくんでいたのね (涙)。
ワンコの力は不思議かつすごいなぁと、改めて感心させられたのでした。


そして。
この記事に非常に興味を示したこのお方も、
ポタンとの絆を深めるべく、頑張ってみたんですが…



jan25-2



jan25-3



jan25-4



jan25-5



絆を深めるどころか、眼すら合わせてもらえてないんですが… (汗)。



今日のサンデーポタンポタン劇場は、
そんなポタンとクリ夫さんの微妙な関係を♪



※今日のクリ夫濃度60%。大丈夫、まだまだ薄いから。





う~む… 果たしてそこに愛はあるのでしょうか。
ポタンはやっぱり、パパの事が苦手なのでしょうか。
男心は、よく解らないのでした。



仲良くしてたら仲良くしてたで、こんなだし。
jan25-6
いけないものを見てしまった気になります。。



でも。そんなポタンですが。
この時だけは、ポタンの心はパパの方にまっすぐ向いています♪


         ・
         ・
         ・
         ・


jan25-7



ダメだ…。 パンしか見てない (涙)。



フォロー不能につき、終了させていただきます (笑)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは。。。

うう~ん。クリ夫さん、もっとソフトになでてあげれば少しは・・・?
ポタンくんの表情、めちゃめちゃかわいいです。

| ソフィマリア | 2009/01/25 00:37 | URL | ≫ EDIT

あかん・・・あかんよクリコさん。

この動画・・・クリ夫さんが悲しすぎる。。。

| ぶりぶり | 2009/01/25 01:04 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは~
クリ夫さん、私と同じ~
私もあかりに同じ扱いを・・・・(T▽T)アハハ
クリ夫さん負けないで~。
でも、寝るのは一緒なのね
それも同じ~O(≧▽≦)O

| あかり組 校長 | 2009/01/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

動画のポタン君、完全にクリ夫さんを
無視してたのには、笑っちゃいましたあ。

ほんと、微妙な関係ですね。

| きよぽん | 2009/01/25 01:45 | URL | ≫ EDIT

ほんとう??

クリコさん! ポタンちゃんのクリ夫パパ通り越し、クリコママへの映像っ!かなり衝撃的ですぅ!これはショックですよねぇ。。。本当にクリコママとは愛をはぐくんでいるのですねぇ。。頭なでられているポタンちゃん、本当にあんまり、、嬉しそうではない(ごめんなさい。。クリ夫さん。。)し。。。正直すぎますよぉ!科学的なことは分かりませんが、絶対に目からビームは癒されていると思いますよぉ。感謝ですね。。。私も画像を通して、ポタンちゃんから目からビームをもらって愛をはぐくんでいます!良い週末を!ハルママより

| ハルママ | 2009/01/25 02:56 | URL | ≫ EDIT

んははは~♪いつもながらサタデーポタン劇場は面白い!!
スローモーションでクリ夫さんをスルーするポタンくん、
素敵すぎですー(笑)
クリ夫さんがポタンくんに目をそらされていましたけど、
何気に私もそんな感じなんですよね~(汗)
ホルモン増加してないかもー!!イヤーン!!

| モルスケ | 2009/01/25 10:09 | URL | ≫ EDIT

あははは~!!
今日も朝から笑わせていただきました、おかげでハッピーな日曜日です^^
クリ夫さんの背中が寂しそうです。。。

| risa | 2009/01/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、激しい愛情表現のクリオさん。
見ている私の脳がズレそうですっv-12

仲良し姿を目撃されてアセってるポタン君にも(爆)でしたが
素通りムービーはぁーーーーv-407
大笑いした後に、「そういえば・・・。」と海岸散歩を思い出しました。

人やワンが少ないと、ノーリードにするのですが、呼び戻しの際、私の方に来る確立 メチャ低し!ですv-406

| レノママ | 2009/01/25 11:16 | URL | ≫ EDIT

あははは♪
一人でムービーみて笑っちゃいましたw
クリ夫さん、切ないですねー。
でもクリコさんはニンマリしていらっさいますね!?

| さとー | 2009/01/25 12:42 | URL | ≫ EDIT

同じ同じ~!!
っていうか、うちはもっとひどいかも~?
パパが夜のお散歩係りだから、リード持ってきて、
装着しても…私の方をじっと見て行っておいで~って
言わないと動かないよ~夢(*≧m≦*)
Timがいくら呼んでも絶対行かないし…。
「パパが呼んでるよ~」って言うと行くんだけど(*≧m≦*)

パパってそんなもんなんだよねぇ~^^
うちでも、朝食のヨーグルト狙いでずっと側にくっついてる♪
可愛いポッタン~(〃∇〃)
ママっ子が一番だよねぇ~v(^∀^*)

| グリ | 2009/01/25 13:48 | URL | ≫ EDIT

「うちと同じ~」と微笑んだママがいっぱいいるだろうね。
最後の「フォロー不能につき・・・」でまた笑ってしもたわ~。
ロトもね、お父さんがかまうほど迷惑そうに顔をそむけるの・・・どうしましょ!?と、思いつつ「お父さんしつこい!やて」ってロトの代弁をする私です(笑)

| ねんね(nenne) | 2009/01/25 15:48 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは 凄く笑える動画です
どんなお笑いよりも 面白い  _・)ぷっ

なんでやねん!! ほんと そうですね  ぎゃははは

男の子はママの方が好きなんですよ
うちもそうだもん
はっ!! うちは 母子家庭だった  爆
モップに選択肢はなかった  がはははは  はぁ・・・(ToT)

| モッピ〜 | 2009/01/25 16:29 | URL | ≫ EDIT

わかりやすい=げんきんってこと?・・

人間でも緊張すると、あくびがでるんですよ。
これ、本当のこと。(笑)
小さな子どもなんて、ものすごくわかりやすくって、うちの子なんて説教をすると決まってあくびをして、その後、平気に寝ましたもん。だから居眠りの場所が階段の下とか、玄関口とか、ひどい時はトイレの便器に顔のっけてとか・・・ああ、これは夫でした。すんません。(笑)

| tomokami | 2009/01/25 17:19 | URL | ≫ EDIT

か、顔が!!

ポタンが頭なでられてる時
かおが、ぶるぶるぶるぶるぶるぶる!!!!
でも、その場を離れないんだから、嬉しいのかな(笑)
愛情表現どっかーーーーーん!!
好きですけどねぇ♪
そういうの!!
寝てるときのポタン!
まるで、ベタなドラマの浮気現場再現VTRですな(笑)
「ち、ちがうねん!!覚えてないんや!!
あ、ちゃう、ちゃう、妹やねん!!」
みたいな(笑)

| fivedrops | 2009/01/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

すっごい、わかりす~~~
なんか、結果が想像できたりして(^_^;)

可愛い。幸せな家族。

| さこ | 2009/01/25 20:32 | URL | ≫ EDIT

オキシトシン!

素晴らしー記事ですね!ほんと分かるー。
ブログ越しにも、ポタンに見つめられると、なんか沸くものー(え?
イヤ。うちのバスとの間に醸造されないとね。
あいつは仔犬の頃からやたら目を見つめてくる犬だったなあ、、。
そんな陰謀があろうとは。まんまとしてやられてます。
瞬時に母性、沸きましたから。(柄じゃないのにさー。
クリ夫さんは、一方的に沸いちゃったのね。オキシトシン。
ポタンもうっかり見つめちゃった、みたいな。
クリコさんに駆け寄るポタン、、、フォロー不能です。。

| ひより | 2009/01/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

家も同じような状態になりつつあります。
2人の時は良いのですが、
ママが入って来た瞬間に、私を踏みつけながら
ママの所へ向かっていきます。Orz

| tax | 2009/01/26 08:35 | URL | ≫ EDIT

v-22ソフィマリアさん
確かに、こんなにむぎゅむぎゅされたらイヤだよね~(笑)。クリ夫さんてポタンを割とバシバシムギュムギュ扱うから嫌われてるのかも。でもポタンのタルタル度が分かって、私は何ともニヤニヤしちゃいました♪

v-22ぶりぶりさん
私はちょっぴり予想通りだったんだけど(いつも朝の出かけ際こんな感じ。笑)、さすがに本人はショックだったようです。しかもスローで見ると、ポタンてばクリ夫さんの事チラ見すらしてないよね(笑)。

v-22あかり組校長さん
おぉ!?あかり組は父さんの方が愛を勝ち取っているのね(笑)。今回のポタンはまるで、前に立ちはだかる怖いものを必死でよけて避難してきたって感じよね。クリ夫さん若干気の毒だけど、ワロタ♪

v-22きよぽんさん
横目で見ながら「そーりー」て感じで通り過ぎてるのかと思いきや、チラ見すらしてませんよね(笑)。かと言って嫌いと言う訳でもないし…もしやこれがポタンの作戦なのかちら。微妙なボクちゃんて感じで♪

v-22ハルママさん
クリ夫さんのなで方ってバシバシ乱暴でしょ。ポタンてムリムリ何かをされるのをすごく嫌がるタイプなので、やっぱクリ夫さんとは根本的に合わないのかも(爆)。目からビームを浴びると、ホッとするよね♪

v-22モルスケさん
スローの時の耳のぴょんぴょん具合が、「ママァァッ」て喜びを表しているようで妙におかしかったです。ポタンはね、クリ夫さんに見つめられるといつも、助けを求めるように私の事を見ます(笑)。

v-22risaさん
やっぱりクリ夫さんの敗因は「やりすぎ」てやつかちら。きっとポタンは心の中で「おえっぷですぅ」と叫んでいるに違いない(笑)。私ですら時々素通りしたくなるもの~(爆)。

v-22レノママさん
レノ君とパパさんの愛は、強力そうですよね♪うちは断トツ私の方に来るかも。クリ夫さんはどちらかと言うと避けられるor見てないフリされるって感じ(笑)。でもレノ君、普段面倒みてくれてるのはママだぞ♪

v-22さとーさん
今まで二人横に並んで「オイデ」はやった事あったんですが(もちろん私の方へ来ます)、縦並びですら私の方に来るとは(笑)。かなりニンマリしちゃいました。パパに捕まりたくなくて必死で走ってる感じよね♪

v-22グリさん
もしや夢ちゃん、女の子特有の「パパいやん」時期かちら。ティムさん隅で泣いてるぞ~。でも食べ物に甘い事はしっかり知ってるから、うちもゴハンの時は私の傍には寄りつかず、パパをマーキング♪

v-22ねんねさん
やっぱりしつこい男は嫌われるのかちら。お空のポチオ犬はパパ大好きで、クリ夫さんがもうやめんかいって言うくらい付きまとってたんだ(笑)。ポタンはほんとロトちゃんタイプ♪大きなため息と共に顔背ける。

v-22モッピ~さん
いや、モップ家はモッピ~さんが父親であり母親であり…!?(ど、どうしようフォローになってない。笑)ポタンはちょっとマザコン入ってるからなぁ。なんかパパから必死で逃れてるみたいでした。

v-22tomokamiさん
おぉ、人間でもそうなんですか!ポタンは叱ると必ずあくびします。あのおっきな口を見ると、何だか怒る気が半減。ちょっと作戦入ってるのかちら。便器で寝ちゃうパパさん(爆)。温便座だったら気持ちよかったりして(笑)。

v-22fivedropsさん
ラブってオーバーなくらいに愛情表現好きな子が多いけど、ポタンはブルブル真顔(笑)。ベッドのポタン…ほんと最悪のシチュエーションて感じだよね。それにしても妹て(爆)。えらい濃い妹や…

v-22さこさん
「一目散」という言葉がホントにピッタリですよね(笑)。「ボクちゃん勇気を出して通り過ぎたよ~」て、なんか妙に自慢げにも見えたりして。クリ夫さんは怖い障害物らしい…ポタンにとって(笑)。

v-22ひよりさん
見つめられると「ママ…好き」て声が聞こえてくるようだよねホント(笑)。実際は「ママ…お腹すいた」とかそんなんだろうけど。まんまと騙されてるわホント。クリ夫さんからは別の怖いホルモンが出てそうです(汗)。

v-22taxさん
そうそう。ポタンもクリ夫さんと二人の時はベッタリくっついてたらしいんですよね。父親の悲しい運命なのかやっぱり。。ザジちゃんの眼力で見つめられると、オキシトシンいーっぱい発生しそうだなぁ♪

| クリコ | 2009/01/26 11:30 | URL | ≫ EDIT

ムービー、衝撃的すぎ・・・。
あ、いや、これはきっとクリ夫さんが『コテコテノリツッコミ』で
「なんでやねんっ!?」って言えるよう、ポッタンが頑張ってボケ
倒した・・ということで!そういうことで!!
マッシュもおとうのおひざの上でまったりしている姿を
私に目撃されると、なぜだか慌てて飛び降ります・・。
甘えん坊ちゃんな所を私に見られるのが恥ずかしいみたい。
気にしなくっていいのに(笑)


| マッシュ母 | 2009/01/26 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/658-3976272c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

