PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お坊ちゃま撮影法

インドの人は皆さん、頭と顔がやたら小さいので…



jan28-0
留学時代のクラスメイトとむかーし撮った写真。。



一緒に写真を撮ると、変な遠近感のある写真になります。
あぁ…顔だけ後のめりにしておけばよかったとショック。
小顔なのに、パーツは日本人の倍近く。 あぁインド、摩訶不思議。。





さてさて、写真と言えば。
ブログを始めてから、毎日たくさんの写真を撮るようになりましたが、
撮れども撮れども、写真の腕はちっとも上達せず、



jan28-1



ですがね。
年末の一時帰国で、たくさんのブロガーさんにお会いし、
ある撮り方を発見してしまいまして。

綺麗な写真を撮られるなぁ、と思っていたブロガーさんの多くが、
なんと、デジカメの画面を見ずに、パシパシ撮られてたんです。



こんな感じで。
jan28-2
勝手に命名。 実際のボーリングでは、溝掃除専門なほうです。。



 なんかよくわからんけど、かっちょえぇぇぇぇぇ!


確かに。 この撮り方だと、ワンコ目線で撮れますもんね。
ワンコ目線と言えば、床にしゃがみ込むウンタンスタイルで撮ることしか
思いつかなかった自分が、何だか恥ずかしくなってきましたよ。。



jan28-6




そんなわけで。 このボーリング法、早速試してみました♪


           ・
           ・
           ・


jan28-3



えと。



jan28-4



これは一体。



jan28-5



どういうことかちら。。(涙)


何十枚もバシバシ撮ってみたうち、
唯一まともと思われるが、たった1枚。



jan28-7


すごい顔になっとるがな (涙)。



そんなわけで。
ボーリング法、見事、撃沈。

やはり生まれながらの坊ちゃん犬、ポタンですから、



jan28-8



てなことなのかしら。 ねえポッタン?


       ・
       ・
       ・


jan28-9
あら何かしら?


       ・
       ・
       ・


jan28-10


       ・
       ・
       ・


jan28-11
自分で飛び乗ったクセに、下りられない犬。



ほんに世話のやけるお坊ちゃまでございます…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも、どちらかと言えば小顔だったんだけど、年齢とともになぜかのりしろができてしまい。。。。

散髪するとますます、顔がでかく・・・

ラブとかゴールデンに会うと、顔がデカいのでほっとします。
ひそかに喜ぶ・・「顔のおっきさ負けたし・・・」(当然じゃ!)

※前のコメント見返してたら、まちがってるよ。。
「じーいーあーるおー」ですよね。

| あくせるの母 | 2009/01/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

あは。

私も上手に撮れないです。いつもプイと横向き。
目が合わないのが嫌いなのかなぁ。
寝てるところしかうまく撮れない。

確かに、インドの方はパーツがご立派で目鼻立ちぱっちり。
わたしなんて小学校のとき、鼻が埋まってるとまで言われました。
ソフィアもおっさん顔ですが
とっても私にとってはかわいい姫でございます。

| ソフィマリア | 2009/01/28 00:38 | URL | ≫ EDIT

おっかし~~~!

クリコさ~んっ!クリコさんのクリは栗だったのですね。。でもでも、そんなことよりも、そのボーリング撮りっ!日本の方達はそんな風にして撮っているのですね!クリコさん、ポーズは決まっていますが、撮った写真を見て、、、もう涙流して笑っちゃいましたぁ!ある意味、芸術的?私もウンタン撮りしていますが、ボーリング撮り、試してみようかナァ。。そして、クリコママもおかしければ、ポタンちゃーん!もう、可愛くておかしすぎ~!あんなに高いところに乗れたのね!それはすごい!そして、後から後悔しちゃったのね。きっとバスローブを着ているから、お風呂の後のハイテンションで間違えて乗っちゃったのかナァ?もう、親子そろって面白いです!今日もこの笑顔で一日過ごさせていただきます!ハルママより

| ハルママ | 2009/01/28 02:51 | URL | ≫ EDIT

高いねぇ!!

高い!!!
乗っただけ凄いよ、ポタン!!
相変わらずバスローブがよく似合う♪
ボーリンング撮りかぁ!!!
かっちょいいね!撮れたら(笑)慣れれば出来そうだけど
???クリコさんなら!!

小顔ですねぇ!!パーツもでか!!!!
男子も濃いし、どんどん濃くなって行くわけだ!!
クリコさんだって、ほっそいし、大丈夫だよ♪
私も、濃い系なので、日本美人にあこがれます!!

| fivedrops | 2009/01/28 03:09 | URL | ≫ EDIT

アタシもヨシコの撮り方、なかなか出来ませんですよ。
でもさ、えっとさ。アレって動きのあるお方達を撮るのにいいのでは?
だからね、ポタンだったら特にアノ姿勢でなくてもいいのでは?(笑)
でもヨシコにあの姿勢でポタンを撮ってもらったらどんなポタンになるのかちらね?
それはそれで興味アリ♪

クリたん、顔ちっちゃいよっ!負けてないって!
顔がデカイのはアタチみたいに大陸顔の事を言うんだよぉぉぉ(涙

| anlaymama | 2009/01/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

あははっ。
山田君に座布団とってもらってください~

ザジパパもノーファインダーで撮りますよ。
100枚とって1枚使えれば・・・ってかんじみたい。
ブレブレ写真もぜんぶ保存しているから画像管理は
大変なことになってますが・・・(苦笑)

| あどっ! | 2009/01/28 10:28 | URL | ≫ EDIT

ポッタン、一体どのようにしてそんな高い所へ・・・?
ほほう♪そのような撮影技法があったとは!
撮影に非協力的なワンコと、撮影力を棚に上げまくっては
イマイチショットをカメラの性能のせいにする夫婦・・・そんな
我が家でも試してみたくなりましたー。
でも絶対にクリコさんのような作品に仕上がるはず(笑)

| マッシュ母 | 2009/01/28 12:15 | URL | ≫ EDIT

みなさんそうやって躍動感のあるお写真を撮ってるんですね。でもでも私はクリコさんが撮るポタンが1番好きですよ~~ほら!!そのボーリング撮りじゃポタンの持ち味が…やっぱりポタンのぼ~~っと皇子具合はクリコさんの撮るブロマイド風カメラ目線じゃないとね~~v-238

ボーリング撮りで躍動感の無いポタン撮ったら…技の持ち腐れに…?ごめんよポタ~~ン

| ぶりぶり | 2009/01/28 14:09 | URL | ≫ EDIT

インドの方、顔ちっさいですね!!
でも目はおっきい。。。
ふふふ~、偉そうにしているぽたんから
ママに助けを求めるぽたん、ギャップがあって
ますます虜になっちゃいますw

| さとー | 2009/01/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

ストラーイク!

私もanlaypapaの”盗撮撮り”に感動して以来日々精進しとります!
加えてお友達に教わった”高速連写”も活用してるけど・・・うーん。
ポッチャンはクリちゃんの書く「すささささっ」で十分躍動感あるしイイんちゃう~?

ってかシャドーなポタンも味があってよろしv-238

| momama | 2009/01/28 15:22 | URL | ≫ EDIT

ナルホド!ためしてガッテン!やってみようボーリング撮り。
けど どの作品もシュールなんですけど・・・・。
いいんだね、きっと。プッ。
ポタン君、いくら高いところ好きって言っても よくそんな所に乗れるな!と。ソコに乗る方がアタクシ毎度驚かされるんですかどーーー!

| みっちゃん | 2009/01/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

ポタンにはクリコさんの擬音?つきの写真がお似合いです。

というか、ボーリング撮影法絶対難しいと思うなぁ。

動きがあるものを撮る時には動きの向きにカメラを動かすってのは知っましたけど、ね。
それにクリコさん同様溝掃除専門には、ボーリングってだけで腰がひけるんですけどぉ。

| 687s | 2009/01/28 19:27 | URL | ≫ EDIT

秘技ボーリング撮りとな!!すごいですね。
他の方のブログで砂浜に腹這いになって撮っているのを見て、「そこまでやるか!だからあの写真が!!」と感動しましたが、そのような技まであるとは・・・
デジカメはフィルムと違って、何枚でも撮れるからこその技ですよね。私もやってみよう。
で、ポタン君は、その牢名主様座布団山に、ひとっ飛びだったのでしょうか?ほぼ垂直飛びですよね。すっごーい!
降りられなくても、スッゴーイイv-10

| mi-goro | 2009/01/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

にょほほぉ~

どんなキレッパシ写真だろうが(失礼?)手足だけだろうがポタン君はなんてかわいいのかちらΨ(`∀´#)罪なオ・ト・コ(爆)

| ゆうこ | 2009/01/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
私も髪を切ったせいで、かなり危険。大顔注意報出てますぅ(涙)。でも確かに、ポタンとの2ショットは安心です。うわ、私小顔♪みたいな気分になれるもの。じーいーあーるおー。うふ。その通り♪

v-22ソフィマリアさん
ソフィマリアさんちは2ワンだし、2ショットで両方ともカメラ目線にしようと思ったら超大変そうですよね。鼻が埋まってるて(爆)。私も似たようなもんです。ヨガで鼻の先を見ろってのがあるんですが、見えん。。

v-22ハルママさん
ボーリング撮りは男性陣に多かったです。すごいさりげなーくパチパチ撮ってるんです。ポタンの脚力は結構すごくて、椅子が崩れないようにヒョイって乗れちゃうの♪ただし降りるときは大雪崩(涙)。

v-22fivedropsさん
確かにボーリング撮りだと近距離&同じ目線でいけるんだけど、フレームインする可能性が低すぎて(涙)。私は濃い顔が羨ましいよぉ。サングラスとか似合わなすぎて(眉毛出ちゃう。笑)、泣けてくるぅ。

v-22anlaymamaん
ヨシコさんすさささ撮ってたよね。や…やっぱあれって動きのある犬専用?!確かにポタンだと…ウンタン座りの方がちゃんとフレームインするしブレん(笑)。mamaんてポタンに顔似てる気がしてならない…。

v-22あどっ!さん
おぉ、ザジパパさんもそうですか!今回発見したボーリング法の使い手さん、全員男性だったんですよね。やはり男性に人気のポーズなのか!?ブレ写真も捨てられない気持ち…超分かる。私のPCもパンク寸前ですぅ。

v-22マッシュ母さん
私もとりあえずカメラが古いから…と言う事にしております(笑)。ボーリング法は動きのある犬向きらしいので、マッシュたんにはぴったりかも♪ポタンはウンタン撮りの方がずっとうまく撮れる模様(笑)。

v-22ぶりぶりさん
確かにポタンの写真って、動きがある自然な写真ってよりはブロマイド風かも(笑)。カメラには目を合わせないんだけど、私がポタンの目を見るとガン見してくれます。やっぱ静止画像向きだわポタン…。

v-22さとーさん
あんなに目が大きいと、自分の鼻やおでこや口さえも視界に入って困らないか?とか思わず思っちゃいます(笑)。ポタンて基本的に行きはよいよい帰りはグダグダ~…タイプかも(笑)。

v-22momamaたん
おぉ、確かに盗撮撮り!!うわ~、何だか撮られてみたくなってきたぜい(笑)。高速連写!?…確かにそれ、ポタンには必要なさそうだ。。何おんなじ静止画何枚も撮ってんの?とか言われそう(笑)。

v-22みっちゃんさん
アニーちゃんもボーリング撮りよりウンタン撮りの方が向いてそうな気がします。。動きが少ない子はウンタンらしいから(笑)。ポタン、高い所にそりゃもう見事に乗るんですがね・・・下りられんのよ(涙)。

v-22687sさん
確かにポタンには動きのある写真じゃなくても、「すささ」とかで十分かも(笑)。なるほど、動きの向きにカメラを動かすのですね。あぁ、でもポタン相手だとカメラの方が早く動いちゃいそう~!

v-22mi-goroさん
動きのある犬専用らしいので、ケンナツミナミを撮るにはボーリング法が絶対向いてると思います!ほんと、ネガフィルム時代だったらクリ夫さんにしばかれそうな写真の量です(笑)。ポタンの垂直跳び♪ああ見えて脚力はあるらしい。降りる度胸はないけど。。

v-22ゆうこさん
影だけ写真を見て「あら彫りが深いわ」…手だけ写真を見て「あら色白」♪もう何を取っても永久保存級の写真に見えてしょうがない、親バカ(ていうかバカ!?)進行中でっす。ホント罪な男なポタンですぅ。

| クリコ | 2009/01/29 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/661-b3582ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

