PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気はあれども…

****嬉しいお知らせぷっぷくぷ~♪***************

 以前紹介させていただいた、里親さん募集中のひな太君 in 石垣島、
 無事里親さんが見つかり、昨日新しい家族の元へ旅立ちました!
 気にかけて下さった皆様、どうもありがとうございました♪
 そして、一時預かりをされていた mi-goro さん、お疲れ様でした♪

********************************




インドは気温の変化がとっても激しい国。
昨日まで夏だと思ってたら、いきなり冬になっちゃったり。
長袖出しぃの、体温調整しぃの、もう大忙し。

もちろんその逆もあるわけで。
冬だと思っていたら…



jan29-0



どうしよう。突然生暖かくなってきましたよ。。
短い冬が、終わりつつあるようです…。 えと。冬の次は春をすっ飛ばして夏ね(涙)。





さてさて。
ポタンと言えば、そんな終わりつつある冬を、こよなく愛しており。



なんせこれですから。
jan29-1



まあ何と言うか、常にヤル気のないイメージかと思うのですが。
ええまあその通りではあるんですけどね。
でもポタンにだって、時にはヤル気満々な事もあるわけで。

このポーズが飛び出したら、要注意。
ポタンがヤル気満々で、何かを訴えております。



jan29-2



お? 一体どうしたの?
何がしたいの? ポッタン。



jan29-3



そうか、ボールで遊びたいのね♪ 珍しく。

とまあ、こんな感じ。
この 「ヤル気満々ポーズ」 が出る時は、
ボケっとポッタンがヤル気に満ちている、非常に貴重な瞬間なわけで。
忙しかろうが何だろうか、しかと答えてあげるのでした。



jan29-4



ただポタン… ヤル気は満々なんですが。。



jan29-5



jan29-6



中身は伴っておりません (涙)。
か…かっこ悪いぜ、ポタン。。


        ・
        ・
        ・


jan29-7



あれ? ポタンがまたヤル気満々ポーズしてるって?
ボール投げのリベンジをするのかって??


        ・
        ・
        ・


ちっちっちっちっノンノンノンッ。 これはね…



jan29-8



照れ隠し。 そして…



jan29-9



降参。



ヤル気とヘタレは、紙一重。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

するする、照れ隠しの「のび~」
あくびもするよね。

ミスしたってわかってんだ。。
意外と賢いやん。。。

| あくせるの母 | 2009/01/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

実はそのボール投げも照れ隠しも全部ポタンの作戦の一部で、ホントはそのヘソ天悩殺ポーズが最終目的だったりして。。。

それでもいいですぅ♪、かわえぇ~、そのうるうるおめめとうさちゃんお耳でくねっとですか~♪♪

| らてまま | 2009/01/29 00:30 | URL | ≫ EDIT

分かった!!

さては、ポタン、やる気満々ポーズは、序章で、目的は
ママの気持ちも身体も自分に向ける作戦だな!!
やるなぁ、ポタン!!
でも、そんな顔されちゃあ・・・分かっていようが分かるまいが、一直線ですね!

| fivedrops | 2009/01/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます

毎日拝見してます!

うちのいぬのみなさんは、私がボール遊びを教えなかったせいか、全く興味ないみたいです。

「投げるよぉ~」と見せたら、一応「おう!」って感じになるんです。で、投げます。わあああーーーっと追いかけます。でもそれだけ。追いかけただけでおしまい。なんだかなあ。

| えびぞう | 2009/01/29 01:22 | URL | ≫ EDIT

お口のタルタル

いつも思うのですが、ポタンくんの
上クチビル。。。大きいのです。触りたい。
ここからオヨだが出てくるのね。
触りたい。
おまけにウサギお耳のにゃんにゃんお手手。

ソフィアおばさんはボール投げダイスキよ。
フライの方が燃えるみたいよ。

| ソフィマリア | 2009/01/29 07:15 | URL | ≫ EDIT

やっぱり!
のびぃ~のポーズはやる気満の時にするんですね!
ラルフも、
お散歩前、私がカラーと手に取ると、
(お散歩お散歩ひゃっほ~い)のび~っ。
ご飯前、私が納豆を手に取ると、
(納豆大好きひゃっほ~い♪)のび~っ。
します!
謎が解けました!

ありがとうございますm(__)m

| ayaka | 2009/01/29 15:31 | URL | ≫ EDIT

ひな太のこと、ご協力ありがとうございました。
おかげさまで幸せに向かって旅立てました。
心にかけていただいて感謝します。e-466

ポタン君若いのに、あっさりしてるのね。
それぐらいだと楽でいいんだけどなぁ・・・
石垣も寒くなったり、急に暑くなったりしています。今日は暑い日。

| mi-goro | 2009/01/29 15:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう~

誰だって時々はちょっとがんばってみたくなるんだよね。
でも、がんばってみたかっただけで
がんばるかどうかは別なんだよね。

いつもと同じでいいんだよね。

| ぱんだんて | 2009/01/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

前のび~&後ろのび~がセットなレノ。
起きぬけ、散歩に行きたい!の前には必ずします。

JRT友達は「足伸びろ~!」のポーズって言ってます。
レノ 努力のせいかは今のところ見られませんっ。

| レノママ | 2009/01/29 20:54 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

いつも拝見していて、楽しませて頂いて元気をもらっています☆

ポタン君の熱~い看病が栗さんをすぐ元気にしてくれるでしょうね(^-^)
インドは暖かく(暑く?)なり始めたとのことですが‥栗さんもポタン君も体調を崩さないようにお気をつけになってくださいね(>_<)

日本とインドは遠いですが、ネットで見るインドは近いです!影ながら応援してます!

| 凸 | 2009/01/30 03:22 | URL | ≫ EDIT

!!!

クリコさん、ダイジョブですかっ!?
免疫力が低下しちゃってるんでしょうか・・・?
できうる限り安静にしてなくてはダメですよ。
お大事になさって下さい。

| マッシュ母 | 2009/01/30 08:50 | URL | ≫ EDIT

蕁麻疹

蕁麻疹は体力が落ちてる証拠です
免疫力も落ちてる証拠です
消化のいいものを食べてゆっくりゆっくりしてください
蕁麻疹はアレルギー反応でも、一番軽いって言うくらいのアレルギー反応
でも、普段お薬にも反応しないのに反応するのは、大分体が疲れてるかも????
あまり体温を上げると蕁麻疹は酷くなったり、かゆみが増すので、お風呂は避けるか、ささっとヌル目でね・・
ポタン、ママを頼んだよ♪

| fivedrops | 2009/01/30 16:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 00:04 | | ≫ EDIT

ビクーリですよ!クリコさん大丈夫~?
ま、デキデキナースが完全看護してくれているようなので、安心(?)ですが。
以前、鯖食べて蕁麻疹→発熱→病院→点滴→完治まで3日。
いつも食べているものだし、今も大好きなんですけど、この時はダメだったみたいで~人間の身体って不思議です。
警告なんですよね。クリコさんもしっかり休んで治してね^^
クリ夫さんの濃さがあれば、ダイジョーブ!?(意味不明)

| みっちゃん | 2009/01/31 03:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/31 07:41 | | ≫ EDIT

ひな太くん、里親さんが見つかってよかったですね!

ところで、蕁麻疹とアレルギー、大変でしたね。
お体は大丈夫ですか?
大事にしてくださいね。

| でぴょん | 2009/01/31 11:25 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?どうかお大事に…。ポッタン看病よろしくね!

| はるるん | 2009/01/31 22:59 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
のび~とあくび~は確かに1セットかも♪ミスしたって分かってるってよりは、ヤル気満々だと思ってたけど、ボクちゃんやっぱりもういいですぅみたいな(笑)。

v-22らてままさん
確かにのびぃっポーズから最後のちっくり返りポーズを通して動画なんかで見ちゃったら、ちょっとしたプロモーションビデオのよう!?(笑)ポタンの作戦勝ちっぽいですなやはり。

v-22fivedropsさん
何だかねぇ。なんでワンコってこうも自分が可愛く見える角度や表情を知ってるのかしらて。何だか見習いたくなっちゃいますよ。まぁ私が同じ事したらもれなくドン引きだろうけど(笑)。

v-22えびぞうさん
あはは。でもうちもどっちかと言うとそのタイプかも♪1回くらいはとりあえず追いかけるんですがね。それで終わりなの(笑)。延々と投げては拾ってを繰り返してたお空のポチオ犬とえらい違いですぅ。

v-22ソフィマリアさん
ポタンの口周りのタルタルはハンパじゃないですよ~♪触りながら寝るとかなり幸せです。ソフィマリアさんにも触ってもらいたいわぁ♪ポタンはボールは直球オンリー。フライは見失うの(涙)。

v-22ayakaさん
うはは、納豆でものびぃなのね、ラルフ君♪ポタンは食べ物の時は、もう必死になりすぎちゃって、のびぃもせず追突型です(笑)。それにしてものびぃの時のお尻のプリッと具合、たまらんですよね~♪

v-22mi-goroさん
あんなに天真爛漫なひな太君だから、絶対幸せになれるって信じてます♪ポタンもケンナツミナミの中に入れてもらったら、もちょっとボール命!みたいになってくれるかちら。それとも端でちんまり…??

v-22ぱんだんてさん
そうそう、ほんとその通り。「ちょっと頑張ってみたい気がしましたが…やっぱりもういいですぅ。。」て感じ。ポタンの場合。私の方がテンションあがっちゃってなんやねんみたいなオチです(笑9.

v-22レノママさん
おぉ、レノ君は後のびぃも出ますか。ポタンはだっちゅうのポーズ(古っ)だけです。後もたまーにするけど。やっぱり両方のびぃっとした方がバランスよさそうよね♪後のびでポタンも美脚を目指してほしいわ♪


そして…凸さん、マッシュ母さん、fivedropsさん、みっちゃんさん、でぴょんさん、はるるんさん、鍵コメさん×2さん
心配して下さって、本当にありがとうございます!
結局原因は分からないままですが、初めての事だったので、たまたまちょっと疲れて免疫力下がってたかなて感じです。
今日は一度も出てないので、もう大丈夫そうです♪

| クリコ | 2009/02/01 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/662-0e4e4eb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

