PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタタな一難

feb2-1



feb2-2



feb2-3






今回はたくさんのコメントやメール、ありがとうございました。
お陰さまでクリコ、復活♪ 蕁麻疹はすっかり引き、気分爽快です。

今日はこうして久々に、ポタンのお散歩にも、行ってきました。
いつもの牽引スタイルとは打って変わって、
私を気にして、妙にゆっくり歩いてくれるポタン。



feb2-4



この数日間で、何だか一回り大きく、頼もしくなったみたい♪
これでブログも普段通り更新できるわ♪ と、元気にPCに向かってみたんですが。


          ・
          ・
          ・


feb2-5



 あれおかしいぞ。首が動かん。
        なんなのなんなの?また薬の副作用?(涙)


             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・


      そう言えば数時間前…


feb2-6
※念のため言っときますが、クリコうつ伏せです。そこまでマッタイラじゃないですから (恥)。



すごい重くて暖かいものを、頭に載せたまま、寝てしまったのでした…。



feb2-7



一難去ってまた一難。今度はひどい寝違いにつき、
今日のブログは強制終了とさせていただきますが…



feb2-8



今度の一難は、ちょっぴり嬉しい、イタタな一難なのでした♪



ポチンゲール、締めも完璧!?
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチポチ

ポチポチだよ、クリコさん!!
急に頑張りすぎちゃだめだす!!!!
・・・思い物って(笑)
でも、「寝れた」んだよね????
どかさずに、寝れたんだよね???
凄い!!
それにしても、ポタン、うつぶせにお怒りだったのかな
?????クリコさんが、大分楽そうなのを見て安心したのかな????
何はともあれ、良かった良かった!!!
しばらく、甘エビとか、甲殻類、など蕁麻疹出易い物や「あたり易い」
物は、我慢我慢ね!!!

| fivedrops | 2009/02/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

にょほ

復活おめでとう~~ って言ってよいのか???
そうなの 眠いときって 少々 無理な姿勢してても 寝ちゃうのよね~~ 母ちゃんも 夜中に おいたんに布団に入れてくれって言われ・・・ ぼ~~として入れるから・・・
足(太もも)枕にされ 朝起きた時に 動かない事しばしばあります・・・(涙)
しかし お散歩で 振り返り振り返り見るポタン君のお顔・・・ クリコさんじゃなくでも 胸キュ~~ンです~~
ポタン君 ママの復活が すご~~くうれしかったんだね~~(きっと クリ夫さんもだと・・・)

| らっきーの母ちゃん | 2009/02/02 01:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、優しいな。

クリコさん、 本当に本当に本当に無理しないで~~~!!!頑張ってお散歩いったり、頑張ってPC向かったり~!それにしても、ポタンちゃんって本当にママ大好き&優しい&ママ思いなんですね。。。あんなお顔で振り返られたら、体に鞭うっても元気に歩いちゃいますよねぇ。だけど、ポタンちゃんが華奢なクリコさんに乗っかっちゃったr、、、それは間違いなく鞭打ちです。。。。気をつけてくださいね~。ポタンちゃん、えらいな。引き続き、親孝行してあげてね。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/02 02:15 | URL | ≫ EDIT

やさしいね~~

クリコさん復活でよかったです!!
蕁麻疹は肝臓が疲れたり、腸の調子が悪かったりでも出るらしいですので しっかり様子を見て気をつけてくださいね。
(あっ 一人で美味しいものをたべたかもって!?)
 
それにしてもポタンちゃんの優しいこと!!
首にまで乗っかってくれて・・・首の痛いのはこれまた
つらいですよね。
でもお散歩の時は振り返りながら歩いてくれるんですよね、
そういうのを見ると うちのワンコはやさしいワンコだなあって思う瞬間ですよね。

ポタンちゃんんのそのほのぼの~~としたお顔に癒された
朝でした。

| さくら母ちゃん | 2009/02/02 08:06 | URL | ≫ EDIT

安静

クリ子さんってお見受けするに、首も細い(`∀´#)
私ならポタン君をマフラー代わりに巻いて歩きたいわ(爆)
かわいい息子ともっとゆっくりやすんでね(*^▽^*)

| ゆうこ | 2009/02/02 10:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 12:45 | | ≫ EDIT

あらら・・クリコさん、今年は厄年かなんかでしょうか?
寝違いってバカにできないんですよー。友達がヒドイ寝違い
になった時、お医者様から「ムチウチとおんなじ状態なので
しばらくの間、コルセット装着ね♪」って言われてましたもの。
【♪ちょっと振り向いてみただけの異邦人♪ごっこ】や【♪うななー
うななーうなずきマーチ♪ごっこ】は控えましょうネ。
・・・て、誰もそんなことせぇへんがな(一人ボケ&オチ)
と、とにかくお大事に!!

| マッシュ母 | 2009/02/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

さささささすが皇子!ママを労わる優しいお心遣い!
クリちゃん、大丈夫?
蕁麻疹、ナニに反応したのかしら。そのステロイドも強かったのかな?
何はともあれ元気に回復してるようでひと安心です☆

と、思ったら。今度は寝違い?(笑)
でもさ、普通に寝違えるとフとした時に「イラッ」としない?
今回のはポタンの重さが嬉しいから、ちょっと「ウフ」な寝違いね♪
とはいえ、寝違いはツライよねー。引き続き、ゆっくりね~(笑)

| anlaymama | 2009/02/02 14:27 | URL | ≫ EDIT

クリコさんには・・・

ポタンくん、重いかも。でも、こんなかわいい仕草で看病してくれたら。。。男の子って頼もしい。
21キロのソフィアでも重いです。

クリコさん、無理なさらずに。。。

| ソフィマリア | 2009/02/02 17:20 | URL | ≫ EDIT

首マシになってきた?
ゆっくり温かいお風呂に入ってサロンパスよ!
ってゴメンねオバさん発想で
蕁麻疹はどう?
とりあえず落ち着くまではと思ってね・・・でも心配してたんよぉーーー!

でも、分かるわぁ~
ワンコとか子どもとかを、このまま乗せていたら寝違えるだろうなって予想できても
彼らが気持ちよさそうだな~♪と思ったらついつい忘れちゃって
後で後悔するんだよね
今年の災難はこれで全部消化済みだね
クリちゃんきっとこれからは、良いこと尽くしだよぉ~

| KAO | 2009/02/02 17:57 | URL | ≫ EDIT

ポタンちんの愛の看病が 逆に・・・・_・)ぷっ
でも これは 嬉しい重みなので どいて!とも
言えないもんねぇ~~~
困ったような 嬉しいような  (*^.^*)
うちの坊ちゃんも重いけど、そんなの比じゃないですもんね
がはははは

クリコさん お大事に~~~~♪

| モッピ〜 | 2009/02/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
腰が痛かったのでクリ夫さんに押してもらおうと思ってうつ伏せになったら、ポタンが「じゃ、ボクが」て頭に乗って来たのでした(笑)。しかも腰は押してもらえず終い(笑)。甘エビに甲殻類…食べたくてもないですぅぅ!?(爆)でも基本魚介類、気を付けまっす♪

v-22らっきーの母ちゃんさん
低周波治療器(最近マイブーム)をやったら、首もすぐに治った~♪おいたんの重みだったら、寝違えようが筋違えようが私も頑張っちゃうかも(笑)。ちなみに今日のお散歩ポタン、元気になったと判断したのか、いつもどおり牽引型に逆戻りでした…。

v-22ハルママさん
具合悪い間は特に、なぜか頭とか顔にどーんて乗って来たんですよね(笑)。普段は顔と顔合わせて寝るのとか嫌がるのに。幸せだったけど、首がねじれるぅぅって感じでした。。ハル君サイズだったらいくらでも乗って~♪て感じなのになぁ。

v-22さくら母ちゃんさん
えへ。お酒の飲み過ぎだったりして(爆)。具合の悪い間、ポタンは顔と顔をよくくっつけてくれて、幸せでした♪ポタンの鼻息を感じるだけで、何だか元気が出るの♪でもさすがにどでかい頭に乗られた日にゃ、ちょっと筋がグキッといっちゃいました(笑)。

v-22ゆうこさん
最近首を寝違えやすいのは、もしやポチンゲールの重みのせいかちら…。でも今日は低周波治療器をせっせとやってみたら、意外にもすぐに治りました♪ポタンはビックンビックンなってる私の首筋が怖いのか、治療器やってる時はすさささっと逃げちゃいます(笑)。

v-22鍵コメさん
どうもありがとうございました♪今回はちょっと気分的にも色々あったので、やっぱりそういう事から免疫力も下がっちゃったりって感じだったのかなぁなんて思ってます。ポタンとしばし、ゆるりとします♪

v-22マッシュ母さん
元々すごい寝違いやすくて。ほんとブルーになっちゃうくらい痛い事もしばしばでした。でも今回は原因が原因だけにか(?)、低周波治療器してみたらすぐに治っちゃった♪…てか、うなうなな っずきっ(爆)懐かしい~!!思わずやってまいましたよ(笑)。

v-22anlaymamaん
ほんとお薬の事、ヨシコさんに相談しようかと思ってたのよ。でももう薬からも解放されそう♪普段の寝違いはほんと、一日ブルーになるくらいイラッだよ~。でも今回はポタン違い(?)なので、意外に治りも早そうなのだ。てかもう一回のってもらったらスッキリ治りそう!?

v-22ソフィマリアさん
頼もし過ぎてドーンでした(笑)。頼もしいちゅうか甘えん坊ちゅうか…。ソフィアちゃんはポタンよりも10㌔以上軽いのね。いくらでも乗って~♪て感じかも~!!てかバッグに入れておでかけしたくなっちゃうかも!(さすがにそれはムリ!?)

v-22KAOさん
温かいお風呂に入りたいけど…冬のインドの湯船は半ば拷問なので(涙)。あぁ1か月くらい湯治に行きたい気分ですぅ。KAOさんはウサギちゃん&カエル君&ジャック君を一気にどーんと乗せてたりして!?重そうだけど最高に幸せそう~♪

v-22モッピ~さん
イメージ的にはモップ君とポタンて、同じくらいの重さなんだけどなぁ(爆)。でも実際は何分の一って感じよね。モップ君の大きめなお顔にどーんと乗ってもらいたいわぁぁ(萌)。嬉しい重みだったせいか、いつもは一度寝違えるとえらい長引くんですが、今回は既に治りつつありゅ~♪

| クリコ | 2009/02/02 23:43 | URL | ≫ EDIT

なんか、たまにね。
来る日も来る日も、《未病》というか、なんというか、きわめて普通に近い生活は送れるんだけれど、なんだかちょろちょろ病名はついている病になることがあります。

どどっ、とまとめておしよせるのです。
自分は若い!元気だ!と思っていても知らず知らずに蓄積されて、妙なところに出てくるので、加齢とともに《要注意》ですぞ!
とくに長年住んでいるとはいえ、異国の地無意識なストレスもあるでしょうし、マジ、気をつけてくださいよ。

お大事に。
ナースがお二人いるから心配ないと思うけどねーーー!

| あくせるの母 | 2009/02/02 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あぁほんとにその通りかも。なんかね、インドに居ると特に続くんです色んな事が。病気もだし、ケガも一度すると呪われてるかのようにし続けたり…(涙)。ここしばらく、気をつけねばな予感ですぅ。。

| クリコ | 2009/02/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

おおぉ 出遅れた~

ポタン、少し大人になった気がします(T_T) ウルウル
えらいね~クリコたんを気遣っているのね♪
インドの湿布薬ってどうなん??あるぅ?
やっぱアーユルベーダーがいいかも!

| じゅじ | 2009/02/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

v-22じゅじたん
インドってそう言えばシップないかも!今回は低周波治療器で治った~♪ポタンはねぇ…大人になったと思いきや、私の全快を悟るなり…元に戻ってしまった気がするよぉ(笑)。

| クリコ | 2009/02/04 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/665-fc39cdeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

