PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はそこまで

2月。
家の中はまだまだ20度以下ですが、
うっかりフリースを着たまま外に出ちゃった日にゃ、



feb4-1
汗だくつゆだく~♪ …みたいな。。



そんな陽気のインドです。





さてさて。
今日あんまりステキなポカポカ陽気でしたので、
普段のお散歩ルートから急きょ足を伸ばし、噴水マーケットまで行ってみました。

ゆっくり歩くこと数十分。
元気にマーケットに到着~!! …と、思いきや。



feb4-2



ポタン、湯だっちまいました。 えらいこっちゃ (涙)。
インドの冬の太陽を甘く見ていたようで、水も持たずに来てしまった。。
ゼェゼェポタンが、噴水で涼めればと思って、
さりげなく水際に体をグイグイ押しやってみましたが…



feb4-3



拒絶。 や…やっぱりね。。
とりあえず、近くの商店でお水を買って、飲ませることに。




さてここで問題です。

feb4-4



え?大人をバカにするなって?
お釣りは7ルピーに決まってるじゃぁないかって??

ぬふふふふふふ。
ところがどっこいハズレです。お釣りはこちら♪



feb4-5
お釣りが飴ちゃん率、依然として異様に高い、クリコさんです。。



らきーかどうかはノーコメントですが (お釣り誤魔化されたとも言う)、無事に喉を潤し、
ポタンとふたり、飴ちゃんふたつもらって、ちょっぴり心も潤った、
初夏の気配漂う噴水マーケット。

夏本番になる前に、また来ようねポタン♪



feb4-6




で。

帰りはいつものように、サイクルリキシャで♪



feb4-7



独りでポタンを抱えて乗るのは、ちょっと不安でしたが、
なんせ相変わらず暑がってゼェハァしてますので…



feb4-8



急いで帰りました。
それでも着いた途端、こんなでしたが…。



feb4-9



ポタンをインドに連れてくる前、
「ラブは、雪の上を走って喜ぶような犬ですからね。それを忘れないで下さい」
日本の獣医さんに、ちょっぴり責められ気味に、言われました。

これから暑くなればなるほど、
ポタンの行動範囲にも遊び方にもどんどん制限ができてくる。
でも、暑い時は暑い時なりの楽しみ方を、ママが見つけてあげるからね♪

さあまずは手始めに… 暑いポタンの為に。



feb4-10
さ、さぁ…喜んでいいのだよ。。ポタン。




えと…。 えとですね…。

結局のところ、ポタンの場合は。
真冬の雪遊びでもなく、真夏の水遊びでもなく…



feb4-11



真冬にコタツでぬくぬくが、一番幸せな、ようです…。



今年の夏はクーラーにコタツか。。(汗)
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

インドはもう初夏なのですねぇ。
今度お水買うときは、
10ルピーとあめちゃん3個出してみたらいかがかちら?

| ぱんだんて | 2009/02/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

ポッタンのサイコーは私のサイコー!!
コタツでぬくぬく大好きさ!

| あくせるの母 | 2009/02/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

大好きインドっ!

クリコさん、 元気にお散歩いけたようで良かったですぅ。ポタンちゃん、暑そうですねぇ。。こちらは雪ですよぉ!ポタンちゃんと一緒に逝き遊びしたいです!ハルは雪大好きみたいですよぉ!あんなに寒がりなのにぃ。きっとポタンちゃんも。ごめんなさい、無知で、インドって雪は降るのですかぁ?そして、大好きです!インド!おつりがお菓子なんて!以前もクッキーかなにかもらっていましたよねぇ。小さなお金よりも嬉しいかも!自分で選んだお菓子ではないお菓子って、何だかミステリアスでいいなぁ。。飴は美味しかったですか?インドってクリ家がいるからかもしれませんが、なんだかホンワカしていていいですね!いつか行きたいなぁ。。。。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/04 06:36 | URL | ≫ EDIT

くらっ

クリコさんがくらっと来たんじゃないかと心配しました♪
飴ちゃんて(笑)まぁいいだろうけど(笑)
クリオさんに飴ちゃん渡す勇者がいたら教えて下さい!!
そっか、そっか、、ポタン暑いのも、寒いのも嫌いか♪
我が家の旦那様のよう
どの季節が好き???「春と秋♪その中でも暖かい中
涼しい風が吹く秋が好き♪」だそうです(笑)
暑くて口さけちゃってるポタン、可愛い!

| fivedrops | 2009/02/04 07:37 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、おひさっ!
わらったー。インドの計算式!!
そんなことあるんですねー。
アメリカでも、スーパーで1セント足りないくらいなら
後ろに並んでる人が寄付してくれたりはあったけど
飴ちゃんとはー(笑)
でも好きだなあ、そんなインド。行ってみたいなあ。
でもそんなインドも
だんだんポッタンにはつらい季節になっていくんだね。
がんばれ~ぽったん♪

| もかぶ | 2009/02/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

インドもやっぱり細かいお金のおつりは飴ちゃんとか
なんですね!!!バリとかインドネシアもそうです☆
おつりの端数がチョコで返ってきました・・・(汗)

ポタンちゃんかわええ~です><
昔、友人宅にサンタという名のラブちゃんがいて、超×100
癒されてました^^ポタンちゃんに似てるのです^^

夏の暑い時期、ということなので体調にはお気をつけて
インドライフ楽しんでくださいねえ♪更新楽しみにしてます☆

| moe | 2009/02/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

飴ちゃんは黄金糖

パイン飴もいちごみるくも好きやけど、やっぱ黄金糖!

ってかそんなに暑いのね!?
でで、今日の写真、クリちゃんには珍しい撮り方してるのか新鮮だわ☆
こうやってクリ父上ともサイクルリキシャに乗ってたよねぇ。(お父さーん、お元気ですかー?)

その獣医さんったらナンセンスやわ。もっと素敵な言い方あったやろに。
日本に居ても幸せじゃない子も居るもーん。
暑いインドでも家族と一緒が幸せやもーん。
でもパスポート不要でポタンやクリちゃんに会えたら楽しいやろな~(笑)

| momama | 2009/02/04 12:09 | URL | ≫ EDIT

いつもステキなコメント、ぱんだんてさんに1000点(クイズダービー風に)!そうだ、こっちも飴で払っちまえ!ブツブツ交換だ!
お久しぶりです。そうだね~、普通のラブは雪の中を駆け回るし水も大好きだし泳ぐのも得意だけれども普通でないラブもまあいることだし・・・というかコタツ好きなラブって(笑)!!!!このまったり顔がまたすごいです。

| Uta | 2009/02/04 13:00 | URL | ≫ EDIT

アハハハハハハ~ と わたしも思わず笑ってしまいました。  やっぱり飴でしたか。。。
なんじゃそれって感じですね。でも、せせこましい日本からしたらちょびっと うらやましかったりもします。
インドはもう 熱いんですね~ また、虫とかも出てきますね~
この間 TVで インドのことをやってたんですが 焼き芋にレモンとスパイスをかけて食べるのが ちょっとしたブームだって。ほんとうですかね~?


| toko | 2009/02/04 15:12 | URL | ≫ EDIT

(^u^)プププ

1個3.5ルピーの飴ちゃんナンだぁ~~~
でも、愛するインドだから許せるねww
きっと首を横にかしげて「とれ!」ってカンジで渡されたのかちら?
ポタンがお外でハァハァと舌出しっぱなしだから暑いんだろうね。
インドはもう初夏・・か・・(汗)
だけどドライヤーの風はまだみたいだね(爆)
お風呂の中のとっても神妙な顔のポタンが好きよ!

| じゅじ | 2009/02/04 15:42 | URL | ≫ EDIT

むふふ~ これぞ本場のインド式計算術ですね~
クリコさんのおかげで解けるようになってきました♪

えっ、もうインドは夏なんですね
こちら日本、昨日、雪遊びに行ってきました
爆裂ですよ、爆裂。。。
ポタンが日本に帰ってきたらラテ師匠がご案内いたしまーす
ポタンのラブ魂、目覚めるのか???

| らてまま | 2009/02/04 16:44 | URL | ≫ EDIT

こちら同盟島も同じです。室内は20度ぐらいでも、外へでるとクラクラするぐらいの強い日射し。
ババシャツ+厚手トレーナーで出かけたら、もうつかれちゃって、
冷房の効いた店内に入るとホッとしました。
「暑いからやめとこう!」と夕方の散歩をサボろうと犬を説得中(笑)。
帰りにサイクルリキシャがあるといいですけど・・・

| mi-goro | 2009/02/04 16:59 | URL | ≫ EDIT

プププ・・・。ヌクヌクサイコ~なんて、おじぃちゃんみたいですよポタン君。でも、気持ちはすんごく分かります!アタシも断然ヌクヌク派!
インドはそろそろ(なちゅー)なんですね~。こちらは寒いです!ストーブつけてます!焼き芋してます!
あ、インドの飴ちゃんて、スパイシーなのかしら?
あ、桑原和夫調べてくれたのね~和男でした。ごめん。クリコさんがご存じないとは思って無かったので・・・。(アハハ)
つか、クリ夫さんならかなりご存じかと・・・。

| みっちゃん | 2009/02/04 19:02 | URL | ≫ EDIT

笑顔

ポタン君はクリ子ママとお外にいる時、本当に生き生きとしたいいお顔するねぇ~(笑)
目の輝きが違うわ(爆)
クリ家全員のお散歩も楽しそうだけど、ママと2人だけのラブラブ秘密のお散歩にワクワクしてる気がしました(笑)
楽しい♪って全身から伝わってくるように感じましたヾ(=^▽^=)ノ

| ゆうこ | 2009/02/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

インドはもう暑いんですね。寒がりの私としては羨ますぅい~~。
ミネラルウォーターに、サイクルリキシャとはなんというセレブ犬(笑)入浴シーンは最近似たような光景をを見た気がしますよ~~v-8

うひひひ・・・ぽたんはママやパパと一緒ならどこでも楽しいよね~~それにあたし南の島でめっちゃ幸せそうなラブちゃんも見てるしね~~

| ぶりぶり | 2009/02/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

ああ、いい切り返しです

上のぱんだんてさんの案、いいですね。
こっちも飴を端数として、『差し出す』。
ぜひトライして顛末記をお願いいたします。
ラブは確かに寒さの方が強いですが、日本人が生きていけるのですから、インドでもきっと大丈夫。
お肌とかが、、ていうなら日本も高温多湿。
それにリキシャに乗ったラブラドールなんて。すっごい、お似合い。
たぶん、インド広しといえどポタンしかいないだろうけど。

| ひより | 2009/02/04 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22ぱんだんてさん
うほほ~♪その手がありましたね。「おじさんコレでいいかちら♪」てニコォッて笑ったら、「のーぷろぶれむ」飛び出しちゃいそうな勢いの、インドですよ~(笑)。

v-22あくせるの母さん
コタツでぬくぬく、私もサイコー♪寝そべりながらアイスとか食べたらこれまたサイコーです♪もうそろそろコタツにさらばを告げる時期だけど、なんかしまうのが惜しい気持ですぅ。。

v-22ハルママさん
うわぉ、そちらは相当寒そうですね。インドも北の山の方では雪降って、スキー場もあったりするんですよ♪でもデリーは多分観測史上一度も振った事ないのでは?て感じです。飴ちゃんはそりゃもアマアマで鼻血出そうでしたが、何とも幸せな味でした♪

v-22fivedropsさん
私は厚着しすぎてて、脱ぎたいけど脱げないみたいなモコモコ状態でした~。ポタンはとりあえずゴロゴロできる季節ならいつでも好きな予感です(笑)。夏は夏でエアコンの下、床でちべた~っとゴロ寝できるから、ハァハァしつつ幸せそう♪

v-22もかぶさん
おぉ、アメリカでも後の人が出してくれちゃったり♪なんてあるのですね。インドもよくあります~。あとはリキシャとかの値段交渉でもめてると「もう私が出すからもめるのやめなさい」なんて小銭くれる人とかもいたりして(笑)。何だか不思議な国ですぅ。

v-22moeさん
コメントありがとうございます♪インドはお釣りが飴ちゃんとか、永遠に来ない「next time」になったりする事はしばしばです。お金への執着がすごい一方で大らかな面もあったり。夏本番は4月頃からですが、これから昼間はどんどん暑くなりそうですぅ~。

v-22momamaたん
私も黄金糖派!!あとは氷砂糖(笑)。いやいやまだそんなに熱くないけど、昼間の外の日差しはすごくなってきたよ~。日本の獣医さん、すごい優しそうな先生なんだけど、目が笑ってなくて言う事もちょっとキツくて。ラブの事解ってるわけ?!みたいに言われて凹んだ。。

v-22utaさん
utaさん久し振り~♪スパルルもしちーぼーい&がーるになるのね。もしやポタンのようにあむすぴぼけラブに大変身しちゃったりして(笑)。コタツでまったりのポタン、ほんとその辺のおじさんてかおじいちゃんみたいでしょ。この姿見ると私もコタツから出られんのよ~。

v-22tokoさん
きっと閉店時の細かい計算とかはしてないんだろなみたいな(笑)。しかも5ルピー札はボロボロでしたぁ。。焼き芋レモン&スパイスは流行りとかじゃなくて、インドで焼き芋と言えば、その食べ方なんですよ♪意外にマッチしてて私は大好き~♪

v-22じゅじたん
ものすごいにこやかに差し出されちゃった(笑)。しかも思わず嬉しそうな顔しちゃった。。あったかくなり始めたとは言え、まだまだ朝晩は肌寒いよん。でも最高気温は28度くらいになってるみたい。太陽が痛い時期がやってきたぞ~。

v-22らてままさん
1個1ルピーの飴ちゃんはもしや、お釣り対策のために売られているんじゃなかろうかという気さえしてきましたよ(笑)。ラテちゃんは雪大好きなんですね。ポタンはどうだろう…つま先つけては「ちべたいですぅ」てどよんてしてそうな気もしないでもない…(汗)。

v-22mi-goroさん
おぉ、そちらも温かな陽気になってきたんですね♪そうなの、洋服脱いだり着たりが大変ですよね。ポタン連れてると立ち止まって上着脱いだり、ましてやそれを抱えて歩く余裕もなく、汗だくになっちゃいました。。ケンナツミナミのお散歩も、そろそろ海メインになるのかちら♪

v-22みっちゃんさん
ほんとポタンて縁側の似合うじいちゃんみたいですよね…。あ、でもアニーちゃんと並んでお茶でもすすったらいい絵になりそうです(笑)。インドの飴ちゃんは鼻血出そうなくらい甘いですぅ。しかもネチっとしててめちゃ歯にくっつくの(笑)。

v-22ゆうこさん
目の輝きっちゅうか、目ランランで怖いよぉて感じですよね(笑)。でもこの日は割と大人しく歩いてくれる方で助かった。。クリ夫さんとの散歩はポタン、怒られやしないかといつもめちゃ緊張してへっぴり腰なんだけど、私との時はどやどや歩き(笑)。

v-22ぶりぶりさん
朝晩はまだまだ寒いけど、昼間の日差しは「日傘ちょうだい」てくらいになってきたかも。確かにインド的には犬にミネラルウォーターは「え!?」て感じかも。しかもポタンが飲みほした後、私がちびちび飲んでるし(笑)。今年も夏を楽しむぞ~!やっぱプールかちら(汗)。

v-22ひよりさん
ひよりスマイルで飴を差し出したら確実に受け取ってもらえる予感。しかも店の兄ちゃんに、どさくさに紛れて握手まで求められそうよ(笑)。リキシャのポタン…ウシやノラさんを見かける度に「ふごっ」て興奮して落ちそうになってたの実は。心臓止まるかとオモタ…。

| クリコ | 2009/02/05 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/667-96ed2569

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

