PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勇敢なオトコ

相変わらず外では偉そうな男、ポタン。
ノラ犬さんに向かって、今日も勇敢に挑んでおります。



feb5-1
ポタンのシッコツリーで寛ぐノラさん親子。



それにしても最近、ポタンの後ろ姿がエリンギに見えて、仕方ない…。





さてさて、勇敢と言えば。
今日はこのエリンギさんの、ちょっぴり勇気りんりんな一面を♪

なんと最近ポタン、ものすごい勢いで…



feb5-2



窓の外やベランダに居る、鳥さんや未確認物体を威嚇するんです。
サルが来ようとハトが来ようと、ボケっと寝ていた、あのポタンがですよ。



数か月前のPさん (イメージ)。
feb5-3



しかも、どデカイ自分の声に、ちょっと酔ってるような気さえして…



feb5-4

feb5-5



 イヤァァァァッ(涙)。 ○ンドのグル○オンに住む、○リ夫さんみたいだわぁぁぁっ(涙)。



ハトが寄り付かなくなってくれるのは嬉しいですが、
ポタンがだんだんクリ夫化している気がして、
正直どきがむねむねして、ならないのでした。。


            ・
            ・
            ・
            ・


あ…でも。 まだギリギリ大丈夫そう。
だってポタンが勇敢になるのは今のところ。



feb5-6



ゴハンを前にした時だけですから (笑)。

と言うわけで。
勇敢になったというよりは…



feb5-7
器、ちっちゃ…。



てなところでしょうか。

ほんとのポタンは相変わらず…



feb5-8


feb5-9


            ・
            ・
            ・
            ・


feb5-10



ちっちゃなクモさんに、フリーズしちゃうの♪



一応歩腹前進しているつもりらしい…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽたん!!
男の子らしくママを守ろうとしているんだね♪
おばちゃん、感動しちゃったw
。。。と思ったのですが、ご飯がらみでしたか(笑)
うんうん、それだと必死になりますね♡
クモはさとーも苦手です(泣)

| さとー | 2009/02/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

お~ぽっちゃんのクリ夫化が進んできましたね。
ぐふふふ。
やっぱりあの服の効果抜群ですなぁ。
頑張ってクリ夫さん化してくださいよ~
なにわ魂ですからね~
あっ、クリコさんにもあのTシャツプレゼントしますよ~(≧∀≦*)
どう??親子3人でペアルック(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2009/02/05 02:27 | URL | ≫ EDIT

もうたまりません。。。

クリコさん! 今日もポタンちゃんにノックアウトですぅ。。本当に可愛いなぁ。。。ポタンちゃんのエリンギ!クリコさん!私もハルの後姿を見て、いつも何かを彷彿とさせるなぁ、、、と思っていたのでしたぁ!エリンギでした!!すっきりしたぁ!そして、そんなエリンギ姿もポタンちゃんに似ていて嬉しいです!ポタンちゃん、ご飯の前では勇敢なんですねぇ。ハルは外を通る人に最近ワンワンするようになりました。。ご飯の前では、まだ、シュンとしてじっと待っていたりしますが。。そして、ポタンちゃんとハルの違うところ発見です!ハルは、虫を見ると、、、、食べちゃうのですぅぅぅぅ。しかも、すごーく目ざとく見つけるので、もし、クモなどいようものなら、私と格闘して争奪戦ですよぉ!ポタンちゃん、かわいいな。頑張ってね!ポタンちゃん。でも、食べちゃ駄目だよ。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/05 03:08 | URL | ≫ EDIT

くもきらいなんですか?
でも、姿が最高にかわゆいですよ。

| マル | 2009/02/05 06:01 | URL | ≫ EDIT

中華街

フリーズしてるポタン、中華街でぶら下がってる北京ダックみたいです(笑)
アディも、この間、小さい小さい虫にしきりに腰抜けポーズで吠えてました(笑)
思ったより大きな声が出たとき、得意げな顔しませんか!?もしくは「えへ♪」見たいな(笑)
ポタンがクリオさん化したらクリコさんもしちゃいましょう!!きっと、楽になりますよ(笑)

| fivedrops | 2009/02/05 07:31 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~ワフゥ!!の後のお口がたまら~ん!!クモにビビッてのびのびぽたんも更にたまら~~ん!!!!v-10

| ぶりぶり | 2009/02/05 08:11 | URL | ≫ EDIT

後ろもまったいらだー!

やったー!ついに ぽったんの後姿を見ちゃったぞー♪
やっぱ まったいらだったー!やっほーぅ♪(喜びすぎて ごめんなさい)

| ちゃんまー | 2009/02/05 10:26 | URL | ≫ EDIT

和風、洋風、中華風ってー芸が細かすぎ~^^クリコさん!
今回もあまりにもかわいいポタンくんで笑わせてもらいましたよ~。だって、あんな男を出していたのに、蜘蛛で固まっちゃってるなんて。
特にお尻からつま先までピーンと伸びきったラインが、何とも白タイルを履いたバレエダンサーに見えてなりません。

| みっちゃん | 2009/02/05 11:36 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のフリーズ姿、きゃわゆい。

クリ夫さん化ポタン君も見てみたい、です。

| きよぽん | 2009/02/05 11:47 | URL | ≫ EDIT

エリンギポッタン・・・。

クリコさんに言われてから、エリンギがポッタンに見えちゃって
調理できない食べられない・・・(>ヘ<;)
ポッタン、男らしさ倍増計画ですか?
いよいよ年末年始の、クリ夫さんとの濃厚自主トレ合宿(?)
の成果が現れ始めたのですねっ!?
いいじゃないですか~。熱いオトコに囲まれてると、
寒い冬もポッカポカだし。
・・・え?夏ですか?
・・・すさささささーっ!!(←上手いフォローが見つからず逃走)

| マッシュ母 | 2009/02/05 12:11 | URL | ≫ EDIT

エリンギ!!!
油で炒めたい・・・。

いや、男としての(番犬としての)自覚が出来たのかしら?
と思いきや、クモさんにも気を使う心優しいジェントルマン
だったのね、素敵v-10

| カメワン | 2009/02/05 13:09 | URL | ≫ EDIT

♪~きのこのこのこ元気のこ

エリンギ マイタケ ブナシメジ~♪

えぇぇ!?クリ夫化!?いやぁぁぁv-12
余韻にひたってるポタンがギャグかまして
「オモロイ事言うたった」的な顔してるクリ夫さんに見えて仕方ない(涙)

ポッチャン。朝のクモは殺したらあかんねんで!(あ、心配いらんか。笑)

| momama | 2009/02/05 13:23 | URL | ≫ EDIT

オトコの階段

一人前のオトコを目指すため『オトコの階段』登り始めたのかちら?(爆)
男の子はパパに行動が似てくるみたいだし、クリ子ママ、これからが楽しみね♪(爆爆)

| ゆうこ | 2009/02/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

わふっのお口触りたいぃ~!!!
正確に言うと、指でツンツンしたいよぉーーー
いいタイミングで写真撮れてるね

「エリンギ」って(爆)
クリ夫化してきたのでは、なかったのねでまたまた(爆)
クモにフリーズなんて本当に可愛いんだから、ポタンくん♪

| KAO | 2009/02/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

クモきらいー!!

クモぎらい なんですねー

それがまた可愛いですね。

応援ポチ!

| ★愛犬のしつけ10の約束! | 2009/02/05 17:50 | URL | ≫ EDIT

クリオさんが泣いて喜びそうなお話!
私も、今日久々にお迎えしてくれて「感激!」となっていたら、買い物袋のニオイをすんすん!
「ボクの食べられそうなモノないじゃん!」と思ったのか、
即いなくなりました・・・号泣v-406


ポタン君 クモ苦手なのね。
ハエやクモなど敏感に察知なレノは、追い掛け回しノックアウト!!
が、手じゃなくて口なのでありましたぁー。

| レノママ | 2009/02/05 21:35 | URL | ≫ EDIT

まいったなァ~。

あしが、あしが、足が・・・かわいすぎて~。
もう目がなくなりそうです。
パパ似になってきましたかァ~。
そりゃ、くり家の子ですもの。
どちらにも似てきますよ(笑)

| coco | 2009/02/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

やっぱり食べ物がらみってところがポタンらしいですね~。

人間より床に近い分だけ、虫とか目に付くのかな?
クモは私も苦手~。でも3ミリなら大丈夫です。
学生時代、下宿の台所にでっかいクモが出てきて、隣の部屋の友達と一緒にホントに泣きながら退治したことを思い出した・・・

| ふろーら | 2009/02/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-22さとーさん
ゴハン中に私達がゴハンに手を突っ込もうがを取り上げようが、無反応なポタンですが、ハトさんに脅かされるのは嫌みたい(笑)。実際、窓際で冷ましておいたゴハンをついばまれちゃった事もあったりして。

v-22あかり組校長さん
なぬっ!人間バージョンもあるんですかい!?(爆)3人で並んで着て歩いたら、インドでも一大ブームになりそう!?「関西人、インドをゆく」別ブログをクリ夫さんに始動してもらおうかちら♪

v-22ハルママさん
しゅっと伸びた首にマッタイラの頭…ほんとエリンギでしょ~♪ハル君との後ろ姿エリンギツーショット、見てみたいな♪ポタンは虫見つけると、ほんと固まってじーっと見てて笑っちゃいます。顔シワシワなの。

v-22マルさん
クモ嫌いというより、「何かが動いてますぅ!」て感じで石のように固まってました(笑)。動画でも撮ってあるのでアップしますね~。最初何で固まってるか分からなくて、具合でも悪いのかと思っちゃった。

v-22fivedropsさん
ぷふふ。インドのお肉屋さんにもヤギさんがあんな感じでぷらーんとしてますぅ(涙)。そうそう、大きな声に得意げ!吠えた後の顔が「ふっ」てなってますよね(笑)。こっちは耳キーンだけど…。

v-22ぶりぶりさん
のびのびポーズ、パピーは割とよくやるんですが、3歳にもなって未だやるとは(笑)。ポタンは意外に体が柔らかいのかちら♪お口ぷくぅっ…実はハムスターみたいに色々ホッペにためられそうだよね♪

v-22ちゃんまーさん
うほほほ。なかなか味のある後ろ姿でしょ♪首がごっついので丸太みたいなの。Mちゃんまん&明鏡たんの後ろ姿もむっくりしてて抱き甲斐がありそうですぅ~。もふもふしてみたいな♪

v-22みっちゃんさん
書くことがおやじくさくなってる気がしてならない今日この頃…。ポタンの美脚、なかなかでしょ♪パピーの頃はよくやってたこのポーズを未だに時々やるのでビックリ。白タイツ履かせたいです♪

v-22きよぽんさん
大きな声やゲップを聞くと、クリ夫さんが2人居るみたいでちょっとぞぞっとしちゃいます(笑)。私の中ではポタンは永遠のベイビ&皇子なんですが、どうしよう年々人間のおっさん化している可能性大ですぅ。。

v-22マッシュ母さん
インドにはエリンギがないので、ポタンの後ろ姿を見て、エリンギちゃんに思いを馳せてます…(笑)。クリ夫×2の家は…えと、暑すぎて。体感温度5度くらい上がるから。。冬の北海道に出張サービスするわよ~。

v-22カメワンさん
今日のお弁当はエリンギ炒めで♪クモさんとみているポタンは、フシギでした。普通に立ったまま、急に石のように動かなくなっちゃったので、何かあったのかと思ってビックリしました(笑)。

v-22momamaたん
だよねだよね「言ったったで」て感じだよね(涙)。クモさん、大事に逃がしたよ~♪まあ逃がさなくてもポタンてそう言えば虫を殺した事ないかも。。ひたすら観察するタイプらしい(笑)。

v-22ゆうこさん
クリ夫さんが家の中に2人になっちゃった日にゃ…えと。クリ夫さんあげます(爆)。性格は全然違うけど、どでかい声やゲップなんかを聞くと、時々ぞぞっとしちゃいます。。お願い似ないで…(涙)。

v-22KAOさん
ポタンの口タル容積を知るべく、わふっのマックスを観察中です(笑)。きっとウマウマをいっぱい収納できるようになってるに違いない。。ジャック君だったらクモさんと格闘しちゃうかちらやっぱり♪

v-22★愛犬のしつけ10の約束!さん
インドってちっちゃなクモが多くて、昔寮生活の頃はムシを食べてくれるからと部屋中クモの巣だらけにしてました(笑)。さすがにインド人に注意されましたけど(汗)。

v-22レノママさん
うはは。レノ君相当つわものですな♪でもポタンも喜んでお出迎えのフリしつつ、まずは袋の中に顔突っ込むかも(タマゴとか割れるくらいのすごい勢いで。笑)。ムシさんあむぅっはちょっと泣きそうですね。ポタンは観察派みたい(笑)。

v-22cocoさん
ポタンが本気でアンッて言うと、ほんと声大きくて…。クリ夫さんが2人居るような錯覚を覚え、クラクラしちゃいますぅ。てかクリ夫さん実家では、「声の小さい奴は出世せえへん」論が支持されている模様(笑)。

v-22ふろーらさん
私は寮生活時代、クモさん部屋で飼ってましたよ~(てかただ放置してた)。だってもっと怖いムシがいっぱいいて、クモさんに食べていただかないと泣きそうだったので(涙)。中国も虫さん天国なイメージだけど、如何かちら♪

| クリコ | 2009/02/06 12:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/669-42e8d3cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

