PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり考えるポタンの中身

最初にちょっと宣伝です。
 
365カレンダー」をご存知ですか?
犬種ごとに、1日1ワン、1年分集まると完成するカレンダーなのですが、
ラブラドールがまだ全部集まっていません(涙)。集まらなかったら、カレンダーは幻に。。

締め切りは9月21日だそうです。
ご興味ある方は是非♪ ちなみにポタンは誕生日の3月16日に居ます~。


カレンダー
この写真で載ってます♪







さてさて。。

お散歩中、先をズンズン進むポタンの背中を見ていたら…


せなか
全然「ツケ」ができない…(涙)。



以前、ポタンのオモチャ話を書いたときに、ゆうさんが下さったコメントを、
ふと思い出しました。。。


  『ぽったん、背中にジッパーとかついてない?ない?
           中に「クリ蔵くん」とか入ってない?ない?』



ずぼし
※マユゲを落書きしたのではありません。地です。



 え? やっぱりそうなの!?
      ジッパーついてるの!? 
       誰かいるのポタンの中に??





          (以下クリコの妄想)



 ポタンの場合、
 人が入っているというより…


にょろすぴ


 なんか、ふにゃふにゃしてにょろにょろしたものが入ってそうだなぁ…。





 動物だったら…


ぴんくぞう


 ゾウさんかなぁ。しかもピンク色で花柄の。





 あとは…


ぽちおけん


 お空のポチオ犬が入ってたら嬉しいなぁ。。。




 でも…



くりおさん


 クリ夫さんが入ってたら怖いなぁ。。。(涙)

    ブルブルブルッ




やっぱりポタンの中身は。


こまり
見た目も中身もやっぱりポタンですね。


ポタンがいいや。



ポタンの眉ヂカラでみんなにお願い。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:08 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピンクで花柄の像さん!(^O^)
クリコさんの発想、ものすごい好きです。
ポタンくんのジッパーの中には、ポタンくんとそしてポチオ兄ちゃんがいるんですよ。
そしてふたり仲良く、パパとママのそばにいるんです♪

ふぶきのジッパーの中には……きっと恐竜(T_T)
もしくはコモドドラゴン……

| かおり | 2007/09/05 00:19 | URL | ≫ EDIT

ふにゃふにゃにょろにょろ?
ムーミンのニョロニョロしか浮かばず。。。
ポタンくんのなかみがムトゥだったらいいな。
踊って歌って楽しい~♪・・・んー、書いてて違うと思いましたv-388
何か甘くてあったかくてねっとりしてほんわかしてるようなイメージです(お菓子?)。誰にも賛同されなそう(汗)

| PQ | 2007/09/05 00:31 | URL | ≫ EDIT

絵、上手ですね~。ほんわか。ピンクの像が入っているに1票ですね。絶対にラブラドールが入っているなんてしんじられませーん、ませーん、ませーん(えこーかかってます)…。でもリードを引っ張るって、なんだ、うちのわんこみたいだ!って安心しました。
それと昨日の記事で「ドッグカフェ」がもうすでに「ドッグは外カフェ」に改名されていて爆笑しました。
外しかdameならせめて軒をつけてくれるとか水をわんさかまいてくれるとかプールがあってばっしゃばっしゃできるならいいのにね。

| uta | 2007/09/05 04:10 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の中は全部ポタン君。マトリョ―シカみたいにちっちゃいのから大きいのまで入ってて、時々全部出して遊べるといいなあ~。

| レイクさち | 2007/09/05 06:47 | URL | ≫ EDIT

おっはよーんだぬーん

クリちゃん絵本作家だろ?
こんなほんわか優しい絵ってそーそー描けへんもん。Happyになれるわぁv-238

私はポッタンの中身はどこかの小さな国の若い王子だと思うな~国王の座を狙う魔法使いにワンの中に入れられてるねん。
そやしゆったりしててヤンチャもせず、クリちゃんに身の回りのお世話してもらってのんびり暮らす優雅なワンが出来上がったんやと思う。
で、魔法が解けたらポタンの肉体から出てきて
「こんなに親切にして頂いて感謝します。
どーかクリコさん、僕の国の妃となって頂けませんか?」ってひざまずかはるねん!!
きゃー☆どーするー??クリ夫君もどーするー??
・・・・・・・ごめん。だいぶ妄想してもた。

365カレンダー。
モナカも申し込んだけど集まってなくて不安だ・・・

| momama | 2007/09/05 10:44 | URL | ≫ EDIT

カレンダー、締め切り間近ですね!
登録した時は、後でゆっくり写真入れ替えしよ♪なんて思っていたのに。。
是非集まって欲しいですね~!

ミルクはお散歩中、歩くことよりクンクンするのに夢中です。
進まないので「はやく行こっ」って引っ張るとカラーがスポッ!!て抜けちゃってハダカのワンコに。。
でも気付かずクンクン。。。
小さいワンちゃんやウォーキングのおばちゃんに抜かされまくりです~。テキパキ歩きたい~

| ぬつ | 2007/09/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

ピンクの花柄の象さんの絵がすてきですぅ。
象さんになってもポワンとしてるんだ。
ポタン君の中身はポタン君という新種のオンリーワンの生き物なのでは。ポワン星からやってきたポタン王子。

| mi-goro | 2007/09/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の中にはやっぱり小さいポタン君が入っていると思いますw
んで、りゅりゅ~♪とか言ってそう....

| ゆるさく | 2007/09/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

カレンダーどうかなぁ~
何年か前 集まらなくて混合犬種に登録し直したことがあるんです。。。
やっぱり ラブばっかがいいなぁ~ ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

双子のクリ夫さんが いいんじゃなぁ~い (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| ちゃなっち | 2007/09/05 19:47 | URL | ≫ EDIT

365カレンダー

こんにちは~初コメントです。
今東京地方は台風9号の接近でものすごいことになってま~す。明日は会社行きたくなーい!
ところで我が家のフェリも365のお仲間に入れさせていただきました。ちょっと憂い顔の写真なんですが、これしか手元になかったもので。
よかったら9月11日見てくださいね。りゅりゅ~

| 687s | 2007/09/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

うちのワンコと同じ生まれつきだ!!

うちは3月22日!!
でもヨーキーだから仲間に入れな~い(涙) 残念!

私はポタンちゃんの中には ちっちゃい関西弁をしゃべるポタンちゃんがいると思う。京都の舞妓さんみたいなしゃべり方でおっとりしたコが入っているの。
そしてクリコさんに 『毎日面倒みてくれはって おおきに!』っていうの(笑) 

ポタンちゃんの眉毛って ナチュラル眉毛で理想的な形だなぁ。 眉毛の短い私は羨ましいわん!!

| 雪 | 2007/09/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

365カレンダー登録お願いします。
我が家も3頭登録しました。
3月7日はぽちおの同胎犬さくら♀
4月26日にポッキー♂4歳
11月19日にベル♂11歳
見てやって下さいまし~v-238
そして3月16日はここのお坊ちゃま犬ぽちお♪
3月13日はやはり同胎犬のまおら♀
見てやって下さいまし~v-238
どうかラブのカレンダー達成出来ますように。

昨日だったかな、カメラの話題・・・。
ぽちおは静止画に向いててうらやましいわ。
さくらはほとんど動いてます。ひとりで遊んでます。
そのうえ色が黒いし・・・一苦労なのよねv-212



| ベルマサ | 2007/09/05 23:25 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
にょろにょろにピンクの象…それクリコの頭の中身やんけ、とクリ夫さんに言われてしまいました(涙)。
ふぶきちゃんの中には、もっと可愛い系が入ってますよ絶対~!

v-22PQさん
アハハ。ムトゥ…ポタンの中身と言うより、クリ夫さんの中身かも!?
「甘くてあったかくてねっとりしてほんわか…」分かりますよ~。焼きたてのハイジの白パン!?(本当に頭はパンの匂いがします)

v-22utaさん
普段はホントに手のかからない子なのに、散歩の時は本当に最悪でポタン。。闘牛みたいです(涙)。
あ、庭にはプールあったんですよ!!ビニールプールくらいの大きさの。もちろん水は入ってませんでしたが(涙)。

v-22レイクさちさん
お散歩の時は、マトリョーシカの中の一番ちっちゃいポタンが行ってくれたらいいなぁ~。。。(散歩大変すぎて写真撮る余裕もなし。涙)

v-22momamaさん
きゃー。もちろん、ポタンの妃になります(断言)!!確かに、ポタンはラブラドールには珍しく、皇子キャラな気がするかも(親大バカ)。
365、去年もぎりぎりだった気が。。せっかくモナたんとも近くなのに~!

v-22ぬつさん
ミルクちゃん…うらやましい~。ポタンは自分のシッコ木の手前15メートルくらいから突撃体勢に入るので、下手するとダッシュです(涙)。
あんまり自己主張のない子なのに、シッコアピールだけは本当にすごいです。

v-22mi-goroさん
ポワン星…なんか楽しそうだなぁ~。私も住民になりたいです。
なんかかけ離れた場所に住んでいる気がしますが…(涙)。

v-22ゆるさくさん
ちっちゃいラブがいたら、可愛くてしかも何でも楽チンなのに、て時々思います。といいつつ、やっぱりでっかい犬好きなんですけどね♪大中小3種ポタンがほしいなぁ。

v-22ちゃなっちさん
えぇぇぇ~!ラブが集まらないことなんてあったんですね…(涙)。同じレトリバーでもゴールデンはすぐにいっぱいになったのに(登録犬数はラブの方が多いですよね確か)。
クリ夫さんは…ひとりで十分です(一人で既に2人分)。

v-22687sさん
ありがとうございます~♪
フェリックス君、お誕生日をゲットですね。ヤター。
ウフフ、確かに憂い顔。でもラブの憂い顔、実は結構好きです。むぎゅぎゅ~ってしたくなっちゃう。

v-22雪さん
おぉ~!共演できないですね。残念!!
ポタンとおっとり関西弁、確かに合いますね~。やっぱりゆるゆるなイメージしか沸いてこないですよねポタンには。
マユゲ、何だか写真によってはホントすごくて。。目の筋肉が妙に鍛えられてきてます。

v-22ベルマサさん
今年も兄弟共演できてヨカッタ♪
ベルマサさんちは3ワンだから、1年のうち4分の1は自分ちの子が載ってて嬉しいですね~。
さくらちゃん、お転婆そうですね♪ポタンと会わせたら、ポタンたじたじになっちゃうかな。

| クリコ | 2007/09/06 01:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/67-bb71e167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

