PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直ポタン

今日は用があって、珍しくデリーまで行ってきたのですが。
ちょうどお昼時の用事だったため、何とポタンを、
昼ごはん抜きで6時間近く独りにさせてしまいました…。

したらば。
玄関開けたら…



feb6-2



居たんです。
お腹をすかせた、狛犬が (涙)。



feb6-2



ポタンのお腹は正直者。
いつもの時間にゴハンが来ないぞ~て、叫んでたんだね。
ほんとにゴメンねポタン…。

と、言うわけで、ブーツも脱がずに台所に走り、
慌ててポタンのお腹ちゃんを、満たしてあげたのでした。


すると、数分後。



feb6-3



またしても、居たんです。



feb6-4



お腹をすかせた、ハニワが。



feb6-5



ゴハンなんてもらってませんと、言わんばかりのハニワが。

で結局、こーなって…



feb6-6



こーなる…。



feb6-7



ポタンのお腹は正直者。
物足りないと、叫び声をあげちゃうんだよね。
ママはちゃんと分かってるから♪

でもね。ママは聞き逃していませんよ。。
正直者の、もう一つの声を。



feb6-8
お腹ちゃん、地響きを伴うゲップちゃん発生中。



アナタ、絶対満腹ですから。。。(汗)



feb6-9



そう言えば、オナラもしちゃう、皇子なの…♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポタンちゃんの「ビーーーーーーム」に完敗やね(笑)
でもウルウル気な目で見つめられたらあげてしまうよね、うんうん^^
げっぷぅもおならもええよ~「正直者ポタンちゃん」可愛いわぁ~

| ねんね(nenne) | 2009/02/06 00:41 | URL | ≫ EDIT

あげちゃうーーー

ずーーーーと玄関にいたのかな!!??
健気だーーー!!
そりゃブーツも脱がずに行きますね!!
バナナを食べる顔が!!!!!素敵ぃ!!
ワンコって緊張するとあくびが出るけど、げっぷってどうなんだろう???真っ直ぐ向き合った状態でアディを怒ると「ぐえぇぇ」って言う時あります(笑)
アディはゲップが出ると、「あ、出ちゃった・・・」みたいに照れたり、自分がゲップしたことに気付かない時は何かを「探し」ます・・
「ゲップをしたのはあなたですよーーー」と言いますが
・・・・・探します・・

| fivedrops | 2009/02/06 07:25 | URL | ≫ EDIT

育ち盛り

だってねぇ~パパやママと違って、育ち盛りだもんね(笑・失礼)
オナラやゲップは元気な証拠よ☆
しかしポタン君のお洋服、前部分が『赤いふんどし』に見えてしかたありません(爆爆)

| ゆうこ | 2009/02/06 08:27 | URL | ≫ EDIT

プッ!足りんかったんやね~
それにしてもお玄関のポタンくん
不憫ですぅ~オーラ出まくりだね
可哀そうなんだけど、かわいくってムギュってしたくなるわ♪
ジッとあの目で見られたら、もしかしてあげる私がケチった?って錯覚に陥るよね(笑)

| KAO | 2009/02/06 12:05 | URL | ≫ EDIT

えっと。
『ラブラドールという生物はどんなに食べても
【満腹】にならないんだぞ!』って、ウチの娘
(黄ラブもうすぐ5歳)が主張するのですが・・・。
ゲップちゃんもお腹イパーイだからではなく、
食べ方がヘタクソで、空気も一緒に召し上がる
から出ちゃうだけ!・・・なのだそうです。
う、うちのコだけですか?マッシュだけ???

| マッシュ母 | 2009/02/06 12:09 | URL | ≫ EDIT

帰って来た姉です。
クリコさん、体調崩されたのですね。今はどうですか?少しずつ、回復していらっしゃいますように。

狛犬っぷりと言い、ナースっぷりと言い、ポタン君の愛らしさ全開ですね。

momoもおならは良くします。音無しだから、気付いた時には、もう遅い…、そんな感じです。ポタン君はどうですか?(ポタン君も"さりげなく"する気がします。)

| momotaro姉 | 2009/02/06 13:58 | URL | ≫ EDIT

ぽたんにささみちゃんをあげたくなっちゃいます(笑)
お腹、満たされてよかったねぇ♪
食べ過ぎて、お腹こわさないようにねw
バナナちゃん、やっぱり
ちぎってあげるんですなwww

| さとー | 2009/02/06 15:25 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんはお昼ごはんありなんですね~
うちは私がいる時だけ おやつって感じです。まあ、何をやっても きりがなく とぼもいつも 食べてません みたいな顔をします。満足度かなり低め設定ですね。

そうかぁ。。。あの さつまいもの食べ方は普通だったんですね。香辛料はどんなものをかけてるんですかね。あの TV 見ながら もしかして ポタンちゃんがでるんじゃないかなんて思ってみてました。

| toko | 2009/02/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

また、この過激パンツに見える服きてるっ。 これ見るたびにウルウルしてても笑える~。
6時間は長かったですね。 こういう時って、かわいそうだと思って大急ぎで帰るんだけど、ワンコの方はウルウルして待ってるのかどうか・・・・。
ガスは子犬の頃はやっぱりキュンキュンないてましたが、爺さん時代はゆったり寝て待ってました。 一度こっそり庭から覗いたことあり(爆睡してました 笑) 

ポタン、ご褒美のおやつもらえてよかったね!
ブ~ッ (臭)!!
ガスのブ~ッも、くくくくさかったぁあああ~!

| momomama | 2009/02/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

凛も毎日食べた後はげっぷしてます。いちおうレディ~なんだけど、かなりオヤジが入ってる感がありますねv-12

我が家も時々、食後のガムを貰ってないと訴えてパパさんから2本目せしめる事があります。
ポタンのおめめが白目ムキ~になってますね。これもまたかわいいかわいいv-238

| りんぽんママ | 2009/02/06 20:42 | URL | ≫ EDIT

「お供え物下さい」に涙ですぅ。
ポタン君 空腹に耐えつつママを待っていたのですね。
レノなら「あー腹減った。動くとエネルギー消費するから寝てよう!」ですよ。

今日もお迎えありましたが、ケンタの袋に突進でしたv-12

| レノママ | 2009/02/06 20:57 | URL | ≫ EDIT

かわいすぎ。。。

クリコさん! クリ家の狛犬、可愛すぎますぅ!!あーんな感じで「おかえりなさい」されたら、ブーツなんて脱いでいる場合じゃないですね!お供えもの、たくさんあげちゃうなぁ。。。クリコさん!ハルも時々気付くとお口の下がヨーグルトでピカリンしているのですが、、、あれはお腹が空いているということだったのですね。。。ひもじい思いをさせていたのですね。。。ハルもゲップもくっさーいおならもしますよぉ!でも、した後、自分でびっくりして、おしりの穴を一生懸命眺めようとしています。ポタンちゃん、本当にかわいいなぁ。。。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/07 06:58 | URL | ≫ EDIT

v-22ねんねさん
最近眼力がますますアップしている気がしてならないポタンです。眉毛なんて描いたみたいだよね(笑)。ロトちゃんもあのちっちゃな体で立派なケプゥ&プゥ、しちゃうのかちら♪想像するだけで可愛い~♪

v-22fivedropsさん
たぶん直前までは座布団の上で寝てたと思います(めちゃ凹んでたから座布団。笑)。ゲップてやっぱり恥ずかしがりますよね!私がヤダーッ♪て言うせいもあるかもだけどポタンはいつもモジモジ。

v-22ゆうこさん
かなり江戸っ子ぽいよねこの服(爆)。丁稚奉公中のポタンです♪クリ夫さん…育ち盛りはとっくに過ぎてるんですが、めちゃ食べるよぉ。しかも食後のゲプゥ&プゥも怠らないよぉ(涙)。

v-22KAOさん
キョトンとしてお皿の前で待たれると、一瞬「え?あげてないっけ?」みたいな気分になっちゃうホント。でもポタンのゴハンてすごい量なんですよ。人間でもアレ一気食いはきつい。一体どんなお腹ちゃんなんだ~。

v-22マッシュ母さん
満腹中枢ないとか言いますよねラブは(笑)。ほんと、お腹はいっぱいになってるんだけど、それが脳に伝わってないだろって感じですよね。てかポタンの場合は伝わるのが遅そうだ…(笑)。

v-22momotaro姉さん
お帰りなさい~!満喫されましたか♪momoたんも元気にしてたかな♪ポタンは意外にもオナラはあまりしないんですが、立ちあがった時に必ずすかしっぺ(笑)。「え?」みたいな顔でお尻クンクンしますぅ。

v-22さとーさん
ポタンがギブギブー!!て言うのってどれくらい食べた時なんだろ?とか素直な疑問です。怖くて試せないけど(笑)。お腹すきすきポタンですが、バナナちゃんはやっぱりカットサイズで食べます♪

v-22tokoさん
食べるのがあまりにも好きなので、回数減らすの可哀想になっちゃって、結局パピーの頃のまま3回なんです(笑)。それでも足りないってどんなだ…。さつまいもの香辛料は、ちょっと甘酸っぱいマサラみたいな感じ♪おいしいのよ~♪

v-22momomamaさん
過激パンツでオネダリしてると思うと、わらけてきたよぉ(笑)。ポタンは留守番中、エレベータ降りるくらいまでは爆睡している模様。音が聞こえて慌てて走って来てるぽいんですよ♪

v-22りんぽんママさん
ゲップしてる時ってほんと、普通のおっさんみたいですよね(笑)。凛ちゃんもそうなのね!?ポタン、ちょっと前まで白眼が充血気味だったんですが、最近綺麗になって白目むきぃっも立派になりましたぁ♪

v-22レノママさん
ポタンもずっと寝てたんですよ絶対。だって座布団がめちゃめちゃ凹んでたもの(笑)。エレベータから降りる音がして、慌ててスタンバった模様です。ケンタの袋!?それはポタンも突進かも~♪

v-22ハルママさん
ハルちゃんもアゴヨーグルト組ですか♪上はペロリンできても下はできない所が可愛いですよね(笑)。ハルちゃんがケップ&オナラさんとは意外♪でもなんか可愛い音たててそうだよ~。

| クリコ | 2009/02/07 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/670-cd7c6491

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

