PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ誕生日計画

クリ家の住むマンションには、クラブハウスなるものがあり、
子どもちゃんの誕生日会なんかがよく開かれているんですが。
パーチー会場に必ず登場するのが、この方々。



feb10-0


相変わらず、イカしてるぜ。。(汗)





さてさて、誕生日と言えば。
気づけばポタンの3歳の誕生日まで、あと約1か月です。



feb10-1



お空のポチオ犬が迎える事のできなかった3歳の誕生日。



feb10-2
最後となった2歳のバースデー。この3か月ちょっと後にはお空に行ってしまったポチオ犬でした。。



3月16日は、その3歳の誕生日をポタンが迎えてくれる、とっても特別な日♪
さて、どんな風にお祝いしよう。。
先走り過ぎとは分かっていても、今からわくどきむねむねです。

ちなみにこれまでの2回の誕生日はこんな感じ。



feb10-3


feb10-3



意外に正統派です。
だから余計に3歳は今までにない、ちょっぴりサプライズな誕生日にしたい!!
そう、嬉しくて楽しい、サプライズにしたい!! そんな気分です。

     ・
     ・
     ・

あ、ちなみに。
サプライズと言っても… こういうのではありませんからね。



feb10-5
「ポタンポタン本当にあった怖い話」 第13話より抜粋。



そんなわけで日々、派手に妄想させていただいてます。 もちろんトイレで♪

やっぱりポタンだから、ケーキはでかくなきゃなぁ…とか。



feb10-8



はたまたポタンにちなんだものでお祝いしたいなぁ♪とか。



feb10-7



  あはははははは~♪ 超タノシ~!!


       ・
       ・
       ・
       ・


feb10-9



なんて。
ポタンは内心ありがた迷惑かもしれないけどね。

ちょっとウキウキさせて下さいよねぇポタン。
だってママは、この日が本当に、嬉しいんだもの♪



feb10-10
守ってくれて、ありがとうポチオ犬♪



サプライズ案、募集中よ~♪
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね☆

ぽちお君、お誕生日まであと1ヶ月なんですね~。おめでとう☆

ここ2年(3歳&4歳の誕生日)、わんさんは自宅にお友達犬&人間をお招きして、パーチーをしております。

犬デリさんにお願いして、今年は1kgもあるでっかいお誕生日ケーキを作ってもらい、人間9人、わんこ6名でお祝い。
相当にぎやかでした…

クリコさんはお料理上手だ太字の文し、お菓子作りも得意そうなので、「手作り1kgケーキでお祝い」はいかがでしょう。
たれおはお菓子作り超苦手でございます。

| tareo | 2009/02/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

3歳だから

やはりナベアツ式に3尽くしで。

長~いロールケーキは太巻き(恵方巻き)食べられなかったポタンのことだから、ちょっと心配。
重ねたのとか高いのが大好きなポタンにはミルフィーユ式のケーキはいかが?
ブラウニーとか犬友達を招いてパーティーできたら最高ですね。

| 687s | 2009/02/10 01:03 | URL | ≫ EDIT

お誕生日ケーキは、

クリ夫さん特製のお好み焼きミルフィーユケーキはどうかちら?
長いものがだめなら、でかいもので!

楽しみですねぇ…3歳。

| ぱんだんて | 2009/02/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

ぽたんのお誕生日が近付いてきてるんですね!!
何がいいかなぁ♪
妹か弟は!?(爆)

| さとー | 2009/02/10 02:01 | URL | ≫ EDIT

楽しみですね。
おいしいものたくさん作ってあげてくださいね。
ポタン楽しみだね。
お空のポチオの分まで長生きしてね。
クリコさんも気をつけて!

| マル | 2009/02/10 05:35 | URL | ≫ EDIT

私も胸ドキドキワクワクです!

クリコさん、 お空のポチオくん、2歳が最後だったのですね。。。胸がキュンとしました。。。天国できっと良い子に育っているのでしょうね。そして、ぽたんちゃーん!3歳、めでたーい!本当に本当によくここまで良い子に可愛く育ったねぇ!これも全部、クリコママの愛のおかげだぁ!あの、ロールケーキ、美味しそうです。。。(ロールケーキ好きな私。。)ポタンちゃんケーキの柄はハルみたいです!どんなお誕生日になるのかなぁ。本当に楽しみですね!ピニャータという南米の定番誕生日GOODSはどうでしょう?紙でできた吊るされたお人形などの中にお菓子をたくさんいれて、みんなで棒で割るのです。そして、割れたら中のものを早いもの勝ちで拾うのです。でも、ポタンちゃん、もたもたしちゃいそう。。駄目かぁ。。ポタンちゃんの3歳のお誕生日は本当に感慨深いことでしょうね。お空のポチオくんもきっとポタンちゃんのお誕生日を嬉しく思っているでしょうね。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/10 07:33 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ・・・

生きててここにいてくれるだけでいい!!!!
うちのラブさんも10歳・・・ポっちゃん見て手造りご飯にトライして早5ヶ月ほど経ちました。
もぅびっくりです。会う人会う人みんなに『この子ラブちゃんだよねぇ??なんか若くなったねぇ、違う子みたい』
と言われます。確かに5歳は若返ってます。痩せてスタイル抜群!動きは最高潮~^^(私も玄米野菜食に変えようかナァ)
ありがとう。ラブあなたの元気が私はうれしい・・・ポタンあなたの元気も私はうれしい・・・

| ちーママ | 2009/02/10 09:46 | URL | ≫ EDIT

雪のない雪遊びから帰ってきたanlaymamaです。雪探しが大変だったわ。

もう1か月きったね、ぽったんのお誕生日まで☆
特別なお誕生日だもんね。って毎年特別なんだけどね。
でもポチオ犬が見守ってくれてるんだもんね☆
サプライズ案かぁ。。。あらびっくり。気が付いたら日本だわ、とか?(笑)

しっかし意外。あのクリ夫さんがねぇぇぇぇ。
その後、もちろんすっごいサプライズ頑張ってくれたよね?ね?

| anlaymama | 2009/02/10 10:07 | URL | ≫ EDIT

とぼの誕生日も3月27日。とぼと初めて会った日が誕生日です。ポタンちゃん 3歳のお誕生日 目出度いですねん。ロングロングケーキなんてつくったら 家中がクリームだらけになっちゃいそうですね。
手作りケーキかぁ(~_~;)
今月は バレンタインもあります。クリオパパさんにもケーキとかつくっちゃうんですか?ア!ポタンちゃんもメンズですね~  我が家はみ~んな メンズ。。。こまった~(*^。^*)

| toko | 2009/02/10 10:52 | URL | ≫ EDIT

初めましてm(__)m
ウチは犬を飼っていないんですけど、いつの日か飼えるとしたら、柴かラブを・・・と思い、ワンコ関係のブログにお邪魔している者です。ヒョンなとこから「喜び犬インドをゆく」に辿り着き、その面白さにはまってしまって・・・(^.^)私はオットの転勤でシンガポールに暮したことがあり、インド人街などもあり、インド人も数パーセント(人口の7%くらいだったかしら?)いるお国柄だったので、少しはインドに馴染みがあると思っていたんですが、やはり本場インドは想像以上に凄そうで(暮していると大変なことも多いんでしょうけど)こうしてブログで垣間見せてもらえる世界にワクワクしています。
ポタンちゃんのバースデー、ポチオくんが迎えられなかった分感慨深いものがあるでしょうね~どんなサプライズになるのか楽しみにしています。

| バーチャル柴母 | 2009/02/10 12:06 | URL | ≫ EDIT

うーむ…。
ポタン君似顔絵ケーキとか、ポタン君用サリーを作ってあげるとか(食べ物じゃないか。)、豆まきの時のように太巻きでポタン君の顔を作ってみるとか、顔が無理ならアルファベット(P・O・T・A・N)で5本作って、輪切りにしたのをお皿に並べてあげるとか。

どれもクリコさんのツボには、はまらなそうだな・・・。

このお写真の頃のポチオ君、こうやって見ると、だいぶ痩せていたような。弟のポタン君のこと、お空のふかふかのお座布(雲とも言う?)の上で、微笑ましく見ているはずですね!

| momotaro姉 | 2009/02/10 12:14 | URL | ≫ EDIT

実はぽったんのバースデイイヴ(前日)が誕生日のマッシュ母で~す♪
ワタシは三十数回目で~す(笑)。
ポッタンの大好きなお嬢ちゃんをパーチーにお招きしてはいかがでしょう?
きっとヨロコビますよ~。
我が家はマッシュのバースディまであと10日。・・・今年も
地味ぃ~にお祝いします・・多分(ぷ)。

| マッシュ母 | 2009/02/10 12:16 | URL | ≫ EDIT

お肉

わお!もうすぐ三歳のお誕生日なんですねっ。
薄切りお肉を重ねて、シシカバブ風にしてみてはいかがでしょうか。。。

楽しみですね。
私も楽しみに待っていますよ。

| ソフィマリア | 2009/02/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

しゅーぱーまんでちゅか

あぁぁたまらんパピポタンかわえぇv-238

私の案は美味しい物と楽しい事の合体形。
クリ夫さんに散歩に連れてってもらってる間に
お肉やらケーキやらお菓子やらを家中の色んなとこに隠すねん。
んで見つける度に「ポッターン!おめでとうv-238」ってお祝いするとか?
あ、でもポタンやから・・・見つけられへんかも。
クリちゃんがカーテンの裏やらベッドの下からゴソゴソ出してそうじゃない?(爆)
お空のポチオもお裾分け一杯もらうんやで~!

| momama | 2009/02/10 13:31 | URL | ≫ EDIT

最高の誕生日に・・

最高の誕生日になることを祈ってます
とにかく、健やかに、健やかに、楽しい日々を!!!
人間だって、ワンコだっていずれは必ず最後の眠りにつく日が来るけれど、なるべく長く、一秒でも長く、痛みも
苦しみもない時間が続いた方がいい
本人(本犬)も
でもきっと、人間も、ワンコも、長かろうが短かろうが、沢山愛情をもらい、与えることが出来ていたら、
「あぁ、世界一幸せだった」と最後に必ず思うはず・・

| fivedrops | 2009/02/10 13:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/10 13:49 | | ≫ EDIT

そっか~~ぽっちゃんもうすぐちゃんちゃいになるんやね~~v-238

う~~ん誕生日プレゼントとパーチーかぁぁ・・・何がいいかな~~。

テレビ乗せて向きかえる回転台みたいなのあるじゃないですか・・・アレ使って回転ずし?ちょ・・ちょっと違うな・・・。
そうやな~~いろんなおやつやごはん並べて食べ放題ビュッフェ?これでは終わりが無いし・・・。難しい・・・。

なんか楽しい案があるといいですね♪

| ぶりぶり | 2009/02/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

ぽったんもうすぐ3歳!!!こりゃめでたい!
我が家のチェルシーも5月で3歳になります。今までしたお祝いはケーキにロウソクでフッっとしてプレゼントだったので我が家も今年は何かパーチィしなければ・・・

ぽったんのサプライズな誕生日は・・・以前クリコさんが書いてたインドもワンコOKのお宿に宿泊ってのはどうでしょう?
いつか宿泊するぞって書いてた記憶があるのでいついくのかなとわくむねどきどきしてたの!

でも誕生日に元気で一緒にお祝いしてあげられることがぽったん始め皆の幸せですよね。

| holy | 2009/02/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

誕生日をお祝いできる事は、本当に嬉しい事ですよね♪
我が家も無事に14歳の誕生日ができた事を、感謝して過ごしています!
ポタンちゃんの誕生日には、どんなサプライズがあるのか、私もドキドキしてきました(笑)
ポタンちゃん等身大ケーキは、可愛すぎて食べれませんよね(爆笑)
ポタンちゃんとクリ家に新しい思い出が出来る日になることは間違いないですね(#^.^#)

| みろろん | 2009/02/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

確かにイカしてますぜ!
いかにも偽ぽっいミッキーさん&ドナルド。

いろいろ誕生日計画を妄想するクリコさんに、ポタン君への
熱烈v-346を感じま~すぅ。
当日はどんなサプライズになるのか、今から楽しみです!

クリオさんサプライズアリかちら?

| レノママ | 2009/02/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のお腹くだし以来の書き込みですが、毎日楽しく読んでます♪
もうすぐお誕生日なのですね。楽しみですね。
どんなお誕生日になるのか、今から楽しみです♪

誕生日の報告ブログで、クリ夫さんの濃い目ビデオが出てくるといいな~♪(←濃い目ビデオわりと好き・笑)

| うーママ | 2009/02/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

ぱーちー

もうすぐポタン君も3歳の青年になるのね~(笑)
ママとパパとお兄ちゃんとポタン君の4人なら、きっとどんなお誕生会でもポタン君は喜んでくれるだろうなぁ~
出来れば、きちんとした家族写真が撮れたら記念になるような気がします
毎年その家族写真が増えて部屋を飾るなんて素敵かも(;^_^A
案外全員集合の家族写真って無いものなのよね

| ゆうこ | 2009/02/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

あ、ごめん、1ヶ月きってないじゃん。今日11日じゃん。
ポッタンごめんにょーー。

| anlaymama | 2009/02/11 10:55 | URL | ≫ EDIT

v-22tareoさん
おぉ誕生日ぱーちー、いいなぁ♪このクラブハウス貸し切ってポタンの誕生日会してたら、インド人もビックリ!!てなりそうです(笑)。おうちを行き来するようなワンコ友達がいないのが惜しいなぁ。。1キロケーキ!本気で頑張っちゃおかちら♪

v-22687sさん
確かに!棒状はポタンにとって鬼門だったのでした!ミルフィーユ、私も食べたい~!て感じです。ダイナミックにバシバシとぶっ壊して食べてもらおうかちら♪いや結局「ママ食べさせて下さい」てちっちゃく切ってあげるハメになりそう(笑)。

v-22ぱんだんてさん
お好み焼きケーキ!!それなら私はラクそうだし(爆)、ポタンは喜びそうだし。。ソースマヨネーズこってりでいっちゃうかちら♪あ、関係ないけど「すきや」にお好み焼きみたくなった牛丼があるってほんとなんでしょうか?ソースマヨネーズがたっぷりの…(汗)。

v-22さとーさん
妹弟!!実は以前本気で考えた事もあったんですが、ポタンの性格からしてチビッコが来てちやほやされると、「いいんです…ボクの事は…」て柱の陰でめちゃいじけてそう(笑)とか思って。やっぱり皇子は一生箱入り一人息子でいそうですぅ♪

v-22マルさん
いつも前もってウキウキする割には当日焦って作ったりしてるので、今回は準備万端で臨みたいと思います♪ポタンはポチオ犬が生きられなかったあと10年分くらいプラスの寿命をもらってると信じてます!おじいちゃんポタン、なんか妙に想像できるでしょ(笑)。

v-22ハルママさん
ピニャータ♪なんと楽しそうなお祭!ポタンはきっと…どこに落ちたか見失ってオタオタしてるうちに、クリ夫さんにガハハハって全部拾われてそう(笑)。3月はインドの大きなお祭もあるんだ♪ポタンの誕生日も含め、賑やかな1か月になりそうです♪

v-22ちーママさん
おお~!やはり手作りラブラブごはんパワーですね♪美味しいごはんを食べてずっと元気で居てね!ポタンも日本から五穀米を持って来て食べさせてるんですが、私はフツーのゴハン。。快便快眠ポタンを見て、私もちょっともらっちゃおうかなぁ♪と最近こっそり拝借してます(笑)。

v-22anlaymamaん×2
あは。やっぱり暖冬なのね。気づいたら日本♪いいなぁそれ。ていうかそれで一番喜んでんの私だったりして(笑)。あのクリ夫さんが!でしょ。その後も特にサプライズはなし(爆)。い…いいけど。。欲しいものは自分で買うから(涙)。

v-22tokoさん
とぼたんとの運命の日も3月なんですね♪ウマウマ楽しみにね、とぼたん♪ほんとだ、今週はバレンタインではないですか!クリ夫さんには一度もあげた事ないや(笑)。あ、去年はポタンのおどろおどろしいハートクッキーの余りをあげた。。。(爆)。

v-22バーチャル柴母さん
コメントありがとうございます!シンガポールにお住まいだったとは♪確かに綺麗なシンガポールで暮らすインドの人は、綺麗にしなきゃでドキドキむねむねしてそうです(笑)。柴母さんにもいつか素敵な出会いがありますように♪ラブは本当に可愛いヤツですよ~。これからもどうぞよろしく♪

v-22momotaro姉さん
ポタンサリー!「グルグル巻きですぅ!!」てパニクってるポタンが目に浮かびます(笑)。顔を作るとかは高度すぎて私にはムリそうですぅ…。写真のポチオ犬は既に病気の前兆があって、ガリガリに痩せちゃってた頃なんです。元々細かったけど、ポタンのずんぐり具合とはだいぶ違うかも。

v-22マッシュ母さん
おぉ~♪マッシュたん&マッシュ母さんもお誕生日ですか!マッシュたんバースデー、派手な予感よ♪あらもしや同世代かちら♪ポタンて実は男友達ばかりで、ガールフレンドいないかも!その分女の子に会った日にゃ、お尻追いかけ回してエライ事になりそうですぅ(涙)。

v-22ソフィマリアさん
何だかポタンと過ごした3年は、あっという間に思えて、あぁもう3歳になっちゃった…て感じです。でも元気に大きくなってくれてヨカッタ♪あぁ、ポタン白菜好きだし、白菜と豚肉ちゃんの重ね焼きとか、めっちゃ美味しそう~!ていうか私が食べたい(笑)。

v-22momamaたん
うほほ~♪宝物さがしみたいで素敵!!あ…でもホント、ポタンの事だからすぐにめんどくさがって探すのやめそう(涙)。で、私が一人で見つけて大騒ぎしてるの。。何てったってポタン、「おいちいものはお口に入れてもらうの♪」派だからな…(笑)。

v-22fivedropsさん
年を取る事をちょっぴり悲しく感じる方も多いかもしれないけれど、私はやっぱりポタンがおじいちゃんになってくれるのが楽しみです。おじいちゃんになるくらいまで長生きしてほしい♪ポチオ犬の分まで、1秒でも長くそばに居てほしいなぁ♪

v-22鍵コメさん
メルアドが分からなくて、鍵コメでお返事しました~♪ヒデキ感激っす。

v-22ぶりぶりさん
動いてる系はタイミング外しまくって全然食べられない予感です(笑)。とりあえずは皆さんからいただいたオヤツの数々、まだちびちびとしか開封していないので、オヤツビュッフェ(時間制限付き。笑)はやってみようかちら♪

v-22holyさん
お、ポタンの方がちょっぴりお兄ちゃんでしたね♪ワンコも泊まれる宿、結局夏には行けなかったんです。ゆっくり目に車で行くと10時間以上かかる模様で。。しかも途中からは道なき道だしね。やっぱりキツイかなぁと泣く泣くあきらめました。。近場で見つけたいなぁ。

v-22みろろんさん
ポタンもレオイナちゃん目指して、ずっと元気でおちゃめなワンコで居てほしいな♪ポタン型ケーキを食べるポタンの姿を想像して、ちょっと怖すぎて思いましたやっぱり(笑)。ていうかそれ以前にポタンの形のケーキなど、不器用な私が作れる訳ないか(笑)。

v-22レノママさん
2歳の誕生日は、ポタンがポチオ犬と同じ歳になってくれた♪ですごく嬉しくて、3歳はポチオ犬が迎えられなかった日を迎えてくれる♪でさらに嬉しいです♪クリ夫さんのサプライズはポタンドン引きの危険性をはらんでますからね…(笑)。でも何かやってくれそうです。

v-22うーママさん
コメントありがとうございます♪ポタンは誕生日なんて何の事かわけわかめかもだけど(笑)、盛大に祝っちゃいますよ~♪クリ夫さんもきっと何かしてくれるはず…ていうか何かしすぎてまたポタンにシラ~っとされてそうな予感ですぅ(笑)。

v-22ゆうこさん
家族写真!それずっとやってみたかったんですぅ。チチハハが来た時に写真館に行って撮ろうと思ったんだけど、撮りそびれ(涙)。しかもパパママポタンの3ショットすらほとんどないかも。やっぱ誕生日は3人でバスローブ着て記念撮影はやらないとかな♪

| クリコ | 2009/02/11 14:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/674-8686f8cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

