PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムリムリなお誘い

今日もノセノセムリムリな、サイクルリクシャです。



feb11-0



でも、あのマットレスの上で寝たら気持ちよさそうだなぁ♪なんて。
さらにノセノセムリムリな事を、考えてしまったりして。





さてさて、ムリムリと言えば。
間もなく3歳のこのお方。小さい頃から 「ムリ」 という言葉からはほど遠く。
ムリを言わなければムリもしない、本当に手のかからない子で。



feb11-1
息がミントのかほりがしそうな、ポタン3か月。



まあ何と言うか。
よく出来たパピーというか、大人びたパピーだったわけです。

て、なぜ過去形かと言うと。

だって最近、妙にムリムリなんです
いやね、相変わらずムリ難題はことこどく避けて通りますがね、
その代りに、私にやたらムリを言うようになってきたんですよ。

先日のように、ちょっと忙しくしていると…



feb11-3
ドアの端から市原ポチコさん。



見て見ぬふりしていると、次。



feb11-4
机の下から山本ポナさん。



で、また見て見ぬふりしていると。
今までは大抵ここで終了&フテ寝してたんですが、今は…



feb11-5
ナニワのアイドル、ポチットクリ夫さん。



続いて。



feb11-6
崖から落ちそうなポニョンさん。



で、遂に。



feb11-7



あ~あ。。 雷落とされちゃった。。

でもね、これくらいでへこたれるポタンじゃないんです。
妨害作戦から晴れて解放され、フンフン机に向かっていると…



feb11-8



あれ?何かが乗って来た。。
しかも、前脚だけ。



feb11-9



で結局。



feb11-10



お馴染みのこの体勢になってしまうというわけ。

う~む。甘やかし過ぎたのかしら…。
赤ちゃん返りの進むポタンに、ちょっと不安を覚える今日この頃。
3歳になるんだからね、もちょっとクールで、しゅっとした男になろうよポタン。



feb11-2
ママお仕事終わったよ~♪



あ、でもこんな時だけは・・・・



feb11-11
がびちょ~んっ。



超クール (涙)。


構っておくれよポタン。。。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃ無理ですよ・・・そんなに可愛いぽっちゃん無視出来る訳があるまい・・・

完全にクリコさんの負けです・・・涙

しかしポチオよ・・・罪な男よのおぅ・・・

| ぶりぶり | 2009/02/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

ムリムリ

無理ですって
無視するなんて、無理ですわ・・・
最後にこのポタンは、押して駄目なら引いてみろ!!
かも(笑)
後悔させて次に成果を出す!!!!
負けです
完全に負け(笑)だって、次は誘われたら断らないで済む様に・・って思ってるでしょ♪クリコさん(笑)

| fivedrops | 2009/02/11 01:18 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい
本当にぽっちゃんて可愛いよね。
まったりのんびりぽっちゃん。
そんな可愛いわがままいつでも言って~O(≧▽≦)O
校長なんでも聞くわよ。
もうすぐ3歳。
さぁーー、いっぱいいっぱいわがままいえるよ~。
3歳になったら、
本格的になにわ魂を勉強しないとね~(*≧m≦*)ププッ
最近、クリ夫さんが激薄です。
さみしいので、大盛り特濃をよろしくお願いいたします

| あかり組 校長 | 2009/02/11 01:54 | URL | ≫ EDIT

おかしすぎぃぃぃ。。。

クリコさ-ん、 3歳になるポタンちゃんの成長を涙流しながら(笑い)見ましたぁ。本当におかしい!し、可愛い!市原ポチコさん、もうツボにはまりましたぁ。ハルはいまだに市原ハル子さんです。。。時々、お色気期かなぁ。どやどや期はクリ夫さんがいないと芽生えそうに無いし。。。でも、ポタンちゃんのあとを追いかけて、追いつくよぉ!ポタンちゃん、本当にもうすぐ3歳だね!今度はクリコママがして欲しい時に相手をしてあげられるようになろうね!ハルママより

| ハルママ | 2009/02/11 03:45 | URL | ≫ EDIT

ポタンにも都合があるもんね。
そう、ママの都合よくいきませんよね
今は眠いんですよ。おやすみなさい。
ってとこかな。

| マル | 2009/02/11 06:17 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊将軍

ステージアップするたび、ゲームみたいに音♪するのかちら?(爆)
ポタン君には、ずぅ~っと甘えん坊でマイペースのままでいて欲しいなぁ(笑)

| ゆうこ | 2009/02/11 08:46 | URL | ≫ EDIT

ふふ、うちも第1期の市原期と、第2期の山本期が同じです(笑)。でも第3期…濃い目期。あこがれちゃうけど、マンション生活なので実現しないですー。
最後のクールなポタン君、いいですねー。ママが頑張ってお仕事終わらせたのにー(笑)。
お仕事お疲れ様でした~♪

| うーママ | 2009/02/11 10:31 | URL | ≫ EDIT

私は、お色気ポタン君が「ホントに色っぽいな~」って思いました。でも、一番好きなのは(よく登場する)「じっ」とたたずむ家政婦バージョンです。

わんちゃんは、お喋りが出来ない分、色んな表情や、色んな行動をするから、本当に愛らしく、楽しいですよねっ。

| momotaro姉 | 2009/02/11 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/11 17:03 | | ≫ EDIT

うーーん、逆ならよく聞く。
つまりうちのよーに、『仔犬の頃やったらイタズラで活発で手がつけらんなくて、そのうち落ち着く』という。
このお宅、『聞き分けのよいまったりした仔犬を愛情でイタズラなオネダリちゃん』に、してしまったのですね。愛で。
でも実害が皆無なところがポタンらしいです。足が攣る以外。

| ひより | 2009/02/11 19:45 | URL | ≫ EDIT

おっとり同族なポタン君 実はなかなかの知恵モノなんですねv-12
でもこんな行動するのは、相手がクリコさんだからでは?

相手がクリオさんだったら、「ほな会社休むわ!」となり
「もうボクダメですぅーー。」ってポタン君がなりそう。
ああ!ヒドイ想像しちゃってゴメンなさいっ。

| レノママ | 2009/02/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

んもぅ~~~~~
どのステージも クリアーできないと思われる~アタシには
だって どこでも すぐに そ~かい!そ~かい!って
ポタンちんの 思うツボ間違いなし!!  ぎゃははは
だって こんな顔されたらたまりません きっぱり(-_☆)

この重みがいいんでしょうね~ きっと
抱っこしてみたい 腰に気をつけながら  _・)ぷっ

| モッピ〜 | 2009/02/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

ネパールでは、自転車にリヤカーをくっつけてそれにマットレスを乗せて運んでいたような。
でも、あんな重いものをどうやって屋根の上に載せたんですかね。不思議。
ボタン君、重くないですか?大吉も抱っこ抱っこと飛びつて来ます。仕方ないので、膝に乗せてパソコンするときありますよ。

| さこ | 2009/02/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、うちにも子犬がやってきました!
トイ・プードルなんですよ。めちゃ小さくてまだまだ赤ちゃんなんですが、じっと見つめられたら、何をしててもつい相手をしてしまいます。
でも、こっちが遊ぶ気でも、眠かったら無視して寝ちゃうんですよね~。
ポタンは小さい頃におとなしかった分、今頃になって甘えたさんになったのかな。

| ふろーら | 2009/02/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

やんっ、新キャラ!

山本ポナさんの上目遣いとハの字眉によだれがでそうになっちゃったわ♪

| ぱんだんて | 2009/02/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってゴメンネ~!
そして最近皆さんのブログにコメントできなくてゴメンナサイ~!
何だか1日があっという間に終わってしまうのです(涙)。でもお邪魔はさせてもらってまっす♪


v-22ぶりぶりさん
無視しながら実は横目で見るのがツボです(笑)。めちゃめちゃ凝視してくれててほんと可愛いの♪いやぁ、ほんと罪な男です…ていうか私もポタンと一緒にホントは四六時中でへでへ遊んでたいんだけどね♪

v-22fivedropsさん
fivedrops家は子どもちゃんオールスターズで「じっ」てオネダリしちゃったりするのかちら♪ポタンがギャンギャン言ってる時は「うるさいなぁ」とか思うんだけどその後アレだからね。やっぱりすごい作戦?

v-22あかり組校長さん
校長さんのご要望にお応えし(笑)、今日は久々のクリ夫さん登場!でもなぜか薄かった…。最近ポタンが都合のいい時だけナニワ魂化している気がします…。もしやこれが最強かも~!

v-22ハルママさん
ハルちゃんが強引にお願いする所はやっぱり想像できないかも♪これからも市原ハル子さんまたは山本ハナさんで居てね(笑)。忙しいと言いつつ、ポタンをせっせと観察しちゃうので、実はヒマ人かも私(笑)。

v-22マルさん
あんだけ人の事を強引に誘う割には、自分が乗り気じゃない時はしらーん顔なの(涙)。わざと起こしては深い溜息をつかれてますぅ。そんなマイペースが通っちゃうポタンの身分がちょっとうらやまし(笑)。

v-22ゆうこさん
うはは。なんか音してそうです。ぴろりろりろーん♪とか言って。ポタンはきっと一生マイペースだろうなぁ。パピーの頃からちょっと不思議な子でした(笑)。ちょっと仙人というか爺ちゃんのような…。

v-22うーママさん
うちもマンションなんですが、なんせインドは音に寛容なので、ワンコの声はもちろん、どんな轟音で音楽かけても文句言わないの。いいのやら悪いのやらだけど…(笑)。それにしてもポタンの声はでかい~。

v-22momotaro姉さん
ほんとポタンは佇んでる事が多いかも。しかもその時は必ず同じ顔になります(笑)。何か目からすごいビームを発してるような不思議なオーラが出てるの。ほんと、表情や行動見てるだけで楽しいですよね♪

v-22鍵コメさん
ありがとう~♪メールしたよ~。

v-22ひよりさん
パピーの頃のポタンをホント、見てもらいたかったよ。落ち着いた爺ちゃんのようだったの(笑)。オモチャの破壊も一切しなかったし。今の方がパピーぽいかも♪それでもかなり地味だけど…。

v-22レノママさん
確かにクリ夫さんにはこんなオネダリしないかも~!クリ夫さんにしちゃったら、感動のあまり、ほんと会社休みかねませんよ(爆)。あ…でもねポタン、休みの日でも必ず私の傍にいるんでした(笑)。

v-22モッピ~さん
私はモップ君の首かしげ見ただけで会社休んじゃうよ。モッピ~さん毎朝相当な涙のドラマを繰り広げてるんだろな…♪ポタンと暮らしてるお陰で、下半身だけはムキムキしそうな予感です…(汗)。

v-22さこさん
そうそう、乗せる&下ろす方が絶対大変ですよね。ポタンをダッコする時は、足が必ずつま先立ちでプルプルしてます(笑)。しかも体積でかいので、必死で手を伸ばさないとキーボードに届かず。相当な筋トレ!?

v-22ふろーらさん
めっちゃパピパピじゃあないですか~!絶叫しちゃった♪トイプーは大人しくておりこうさんなイメージがあるから、イタズラとかはしないかな。ポタンは昔は相当できた大人でしたぁ(笑)。

v-22ぱんだんてさん
上目遣いは勝つ!ていうのは全世界全生物共通なんでしょうかやっぱり(笑)。私はポタンのハの字眉とハニーちゃんの鼻筋ちゃんを合体させたくて仕方ないっす。最高級のオネダリ顔ができそう♪

| クリコ | 2009/02/12 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/675-6c2a2ba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

