PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い時は…

鶏肉を買いに、いつものお宅を訪問したら。
「今日はワンコに最適なものがあるわよ♪」 と、おばちゃんが嬉しそうに言うので、
「わーい何かちら~♪」 と、ウキウキして冷蔵庫を覗きこんだところ…



feb13-0
にょ、にょぉぉぉぉぉぉぉっ(涙)。



栄養タップリ、まさにポタンに最適… 頭では分かっているものの、
やっぱり怖くて買えなかった… (涙)。 なんせKFCの骨でドキドキしてる人間ですから。

次こそはと、リベンジを誓うのでした。。





さてさて、怖いと言えば。
怖い時、怖いものを見てしまった時の反応というのは、
人それぞれかと思いますが。



タイプ1:クリコさん型。
feb13-1
怖い映画も実は大好き。



タイプ2:クリ夫さん型。
feb13-2
怖い映画は必ずチャンネルを変える。



ポタンは一体どっちでしょうか?


最近暖かくなってきたので、服を着せずに散歩する事が多いポタン。
するとやはり草木や砂が合わないようで、湿疹があちこちにでき始め、
毎日ローション&お薬タイムが設けられてるのですが。

ぬり薬を出しただけで、コレです。



feb13-3



間違いなく、タイプ2。必ず顔だけ隠します (笑)。

てか、ヌリヌリするだけですから痛くも痒くもないのに…



feb13-4



なぜに怖いっ。 わけわかめ。

ローションを塗るだけでコレですから、
歯みがきタイムが来た日にゃ、これまたすごいことに。



feb13-5



頑固 (笑)。
やっぱり見るのは嫌みたい。

そんなポタンですが、
マックスに怖い事態に直面すると…


          ・
          ・
          ・
          ・


クリ夫さん、しつこい間違い電話を説教中。
feb13-6



クリ夫さん、おおへいな間違い電話を説教中。
fen13-7



やっぱり目をそらすんですが…



クリ夫さん、限りなく大阪弁に近いヒンディ語でまだまだ説教中。
feb13-8



えと。 
怒られてるの、アナタじゃありませんから。 



feb13-9



身に覚えがないのに謝るでない (笑)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頭隠して尻隠さずのポタンちゃん、かわいすぎます!

クリ夫さん、ヒンディー語で説教できるなんて尊敬!

チキン足、時々、野良さんたちがチキン屋さんから貰ってうれしそうにくわえて走ってるとこに出くわしますよ。
野良さんのくちから、黄色い足が出てる姿はちょっぴり怖いです…。
足食べて喉に引っ掛からないのか心配…。

| やすよん | 2009/02/13 03:10 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる

その、のびーーーーしながらおなか見せるの分かりますねぇ!!!!
しかも、目線はこっち(笑)
こら!!!!ってチビに言って、アディが耳を寝かせてるのでアディじゃないよ、と言ったときの、こし低めの尻尾フリフリ、お顔ベロベロ(笑)「あはあは、間違えちった♪」って感じ
クリオさん(笑)熱いですね!!日本人になら分かるけど!!!!!
気持ちは通じたかな♪
我が家にも成人の息子宛によく間違え留守電が入ってました「親方から、仕事に来てないって連絡あったけど・・・・(しくしく)あんた、どうなってんのぅ(しくしく)携帯もつながらないし、おかあさんしんぱいで、しんぱいで・・ぴぃーーーー!!」みたいな・・
胸が痛くて、何とか数度目に出れて、むすこさんの電話ではない事を告げると、「携帯も繋がらないんですー
(号泣)私、私、どうしたら(号泣)」言葉が見つからなかった私は「大丈夫、息子さんは元気ですよ!!
おばちゃんの息子でしょ??」・・・・なんだそりゃ♪

| fivedrops | 2009/02/13 03:11 | URL | ≫ EDIT

今日もたくさん笑わせてもらいました。
毎日、毎日ポタンに癒されています。
クリコさんすごいもの売ってるんですね。
姿、形そのまんまなんなんでしょうね
考えただけでこわいです。ポタンで
なくても想像しただけでも怖そうですよ。

| マル | 2009/02/13 05:20 | URL | ≫ EDIT

私も小学生の頃に、缶詰になったチキンヘッド???を
友人宅で見ちゃったことがあって・・・
それ以来頭はちょっと…無理!
ポッタン、裸族もいいなぁ~(〃∇〃)
↑変態?
そっか~湿疹とかできちゃうんだね、
お洋服が必需品なんだねぇ・・・

| グリ | 2009/02/13 06:03 | URL | ≫ EDIT

質問です。
いつもご自宅・・・きれいにしてるなぁ~と感心しております。一緒に寝ておりますが、毛布は黒毛だらけ・・・ B臭・・・
お掃除方法、お手入れ方法ありましたらアドバイスお願いします。粘着テープ:コロコロ消費量ハンパないです
空気清浄機、ファブリーズ、お香(騙し用)も・・・

| B犬 | 2009/02/13 09:37 | URL | ≫ EDIT

昔、鶏頭水煮てのが売ってて三吉に進呈しましたよ。
がつがついってくれました。

クリ夫さんの間違い電話に説教・・・素敵♪
にしても、それで怒られた気になっちゃうポタンさんも素敵♪

| あれまま | 2009/02/13 09:55 | URL | ≫ EDIT

ポタン君のチキンちゃん人形、前から気になっていたんです。
で、この間、バンコク旅行した時、市場で見つけたんです!
「ポタン君と同じのだ!」って思ったんですが、ちょっとリアルだったので…、買いませんでした。

ポタン君の歯磨きも大変なんですね。
結局、どうやって磨いていますか?
momoも相当嫌がって、ほとんど出来ずにいます。トホホ。

| momotaro姉 | 2009/02/13 11:16 | URL | ≫ EDIT

きゃーー、やっぱりクリ夫さん旦那と同じ~
絶対にホラーは見ないもんね
なぜに??って言ったら
人間には怖いもんはおらんけど、
おばけには勝たれへん!!って。
クリ夫さんの意見も同じだったりして~(*≧m≦*)ププッ

ぽっちゃん可愛い。
怒られたらかくれるのね
我が家のあかりは、胡麻スリスリだよ~。
テレビに向かって怒っていても同じ~
やっぱり声のトーンで怒っている、笑っているなどわかるんだろうね
ぽっちゃん怒られなくてよかったね。

で、大阪弁交じりのヒンディ語・・・聞いてみたいなぁー
通じているんでしょ?

| あかり組 校長 | 2009/02/13 11:30 | URL | ≫ EDIT

さとーはクリ子さんタイプです♪
そして見たあと必ず後悔する。。。(笑)
ぽたん、怖い(イヤ?)ものでも
我慢してお薬塗らせてくれるんですね~。
お利口さんだ!!
クリ夫さんは頼りになりますねぇ☆
旦那ちゃんに見習ってほしいです。
あ、濃いところは除いてw

| さとー | 2009/02/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

女の図太さ

ポタンくんの大叔母様?にあたるソフィアは、怖いものにはそれより怖い顔をして立ち向かうような気がします。
耳掃除も爪切りも、私に歯をむきます。はっきり言って、ホラー映画より怖い顔です。私、その度に自信を失うので、プロの方に任せています。

ポタンくんみたいにかわゆく怖がって欲しいわぁ。

| ソフィマリア | 2009/02/13 14:31 | URL | ≫ EDIT

ケンタッキーの骨が怖いとはなんとお嬢ちゃまな!!(笑)私やったら頭と足買って自分のスープにするわ!!(ちなみにぶり夫の田舎のラーメン屋にはスープのずんどうにこの足やら頭が浮いてたらしいですよ~~)

私はクリ夫さん派怖い映画も見ないし注射も見ない!!嫌なものは絶対見ない派です。

裸のポタン・・・新鮮やわ~~ラブラドール感満載ですね。服を着てると“ポタン”って感じやし全裸やとポタンに似たラブラドールって感じ~~(言ってる意味がワケワカメ・・・汗)

| ぶりぶり | 2009/02/13 15:31 | URL | ≫ EDIT

私も怖い映画はぜえったいに見れません。チャンネル変えます。でも内容は知りたいのでウイキぺディアとかで確認したりして。ヒンディー語でまくし立てることのできるクリ夫さん、やっぱりすごい。
洋服着た写真一応アップしておきましたよ・・・。一枚だけですが・・・。

| Uta | 2009/02/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

な!な!

クリ夫さんってコテコテやけど正しいこと言うたはるもんね。
先生とかに向いてそう。(ヨイショ↑)笑

ぽっちゃんの「こそっ」の姿がたまりまへん。母性本能くすぐられるぅv-238

私もクリちゃんタイプかも。
心臓の検査してる最中に、恐くてたまらんクセに
カテーテルを足の付け根から入れて心臓に到達するまでを
頭だけ起こして見てたんやけどグロかった。。。

| momama | 2009/02/13 18:05 | URL | ≫ EDIT

私もコワイ物は見ません。ホラー映画も注射打つ時も絶対に見ないもん!
鶏頭&足、私なんぞ内臓まみれになっている中からひっぱりだしてもらってきましたよ(涙)。「もっとあるから全部とればいいのに」とオジサンに言われたけど、さすがに3-4個しか出せませんでした。足より内臓がこわい。
それでも我ながら、よくやったぞ!とほめてあげたい。
クリコさんも今度はがんばってね。
でも骨がこわいぐらいだと、料理するまでに神経がいかれちゃうから止めておいたほうがいいかもです。

クリ夫さんヒンディー語でお説教ですかv-405
かっこいいですぅ~~~!!


| mi-goro | 2009/02/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

むかーしむかし...

日本(うちの近所)のほとんどのワンコのご飯が味噌汁ぶっかけご飯かビタワンだった時代に
お習字の先生の犬がシェパードでした。
んで「専用のご飯だから高いのよ」と見せてくれた缶詰めには「鶏頭2個入り」。
小学生には衝撃的事実でした...てなことを20うん年ぶりに思い出しました。

| ぱんだんて | 2009/02/13 19:38 | URL | ≫ EDIT

はじめ、お肉屋さんでニワトリのオモチャを売っていたのかと
大勘違いしてしまいましたっ!
確かにリアル鶏ちゃんのパーツ大集合は怖いかもv-12
怖いものは見ないクリオさん派の私は、いろいろ妄想しちゃうので、とてもとても買えませんっ。


間違い説教中なクリオさん、大阪弁チックなヒンディ後
一度聞いてみたいです。

| レノママ | 2009/02/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

もぅもぅもぅ

ポタン君、かわい過ぎてたまらん(鼻血)
毎晩パパママが寝てから、かわいく見えるポーズを研究してるんぢゃ?(爆)
しかし関西弁で説教してるクリ夫さんって、なんだか素敵(´▽`)
クリ家に間違い電話しようかなぁ♪
イヒヒ(変態?)

| ゆうこ | 2009/02/13 20:24 | URL | ≫ EDIT

お返事できてなくてゴメンナサイ。「クリ夫さんかっこいい」「クリ夫さん、なんだか素敵」「クリ夫さん派」などなど・・・本人が聞いたら涙ちょちょぎらせそうなコメント、本当にありがとうございます(笑)。たぶん生まれてこの方こんなに褒められたことないと思います。
復活の暁には、「クリ夫さんの大阪弁ヒンディ語講座」なるものを是非とも実施させてね~♪

| クリコ | 2009/02/16 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/677-dec3715f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

