PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジャル・ハルワーでバレンタインをゆく!

柄にもなく地味なネクタイをつけたのがたたったのか、
クリ夫さん、昨夜より発熱中。


feb14-0


ちょっぴり静かな、クリ家13日の金曜日でした…。




さてさて、今日のサタデーポタンは、
2月14日は…!?と言えばのコチラ♪



feb14-1
今日はサタデークッキングポタンとのミックスだよ~♪



ポチミさんのラブラブ爆弾炸裂で、レッツゴー!



* * * * * * * * * * * * * * * *



バレンタインを前に、インドでいちばん忙しくなるのがこの方達。



feb14-2
鉢植えの花をワイルドに運搬中。



インドでバレンタイン??なんて、ちょっと不思議に思われるかもしれませんが、
都市部のお金持ちを中心に、バレンタインを楽しむ人達も、近年増加中です。

ただ、日本のように女性が男性にチョコをあげるという習慣はなく。
二人でディナーをし、クラブで踊り、楽しくデートしましょ♪的な日。
そしてデートに欠かせないのが、お花と言うわけです。 もちろん男性から女性に♪



feb14-3
んと。なんか違うけど、ありがとう。



その一方で、女性の飲酒や結婚前の男女交際を助長しているとして、
一部のヒンドゥ至上主義の人達からは、大きな非難の的となっているのも事実。
数年前には、2月14日にバーガーショップが襲撃されるなんて事件もありました。


さてさてクリ家のバレンタインデーはと言うと。
去年はえらいグロテスクなものを作ってしまったので、
今年は可愛くて美味しいインドのスイーツで、ポタンに愛を伝えることに♪



feb14-4
さあ、ここからはサタデークッキングポタンだよ♪



コテコテ高カロリーのオンパレード、インドスイーツの中でも唯一ヘルシーで、
ニンジンが苦手なお子さんにもピッタリのお菓子です。
作り方は至ってシンプル。



feb14-5



feb14-6



ほんの数十分で、素朴でヘルシーなお菓子の出来上がりです♪
今日はバレンタインですし、ポタンスペシャルバージョンを作ってみましたよ。



feb14-7



砂糖をほんの少しのハチミツに、ナッツとレーズンをきびなごちゃんに変え、
ハートに型取ったポタンバージョン。
さあ、ママの愛を、受け止めるのだ!!!


          ・
          ・
          ・


feb14-8



feb14-9


          ・
          ・
          ・


feb14-10


          ・
          ・
          ・
    きゃっきゃ。きゃっきゃっきゃ♪
          ・
          ・
          ・



feb14-11
鬼の居ぬ間にいちゃいちゃ。




あ… おかゆでも、作ってきます。。(汗)



gajar halwa …ま、まぜちゃえっ!
SPバナー
クリックよろしくお願いします!

| サタデーポタン | 00:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クリコさ~ん。
クリ夫さんは地味なネクタイつけたから発熱じゃなくて、具合悪かったから派手派手ネクタイのパワーに勝てず地味ネクタイをセレクトになったんじゃないですかね?

あまりにおかわいそうなので、ポタンへの愛情のほんのひとかけらでにんじんのおかゆ炊いてあげてくださ~い。

| 687s | 2009/02/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

クリオさん

クリオさん大丈夫ですか!!
風邪菌も濃そうです(笑)
始めに「発熱」と出たかと思ったらそれでおしまいで
ずっとポタンとラブラブ・・・・もうクリオさんでないのかと思って・・可哀相にと思っていたら、最後に・・
良かった 再び 登場!!!
でも、この登場の仕方、逆に切ないです(笑)
早く良くなりますように♪
ポタン、嬉しそう!!!クリコさんも嬉しそう!!!
・・・・おかゆ作ってあげましたか??????

| fivedrops | 2009/02/14 03:52 | URL | ≫ EDIT

にんじんが金時

にんじんが。。。金時にんじんに見えるのは私だけでしょうか~。カロテンがいっぱいですね。(私は昔、カロチンと習いました。ぶす。)下痢のときもにんじんすり下ろしスープは体に優しいので、クリ夫さんにもぴったりと思いますよ!!
ポタンくんは男の子にでも女の子にでも見えますね。ポチンゲールに看病されたいおばちゃんでした。

| ソフィマリア | 2009/02/14 07:23 | URL | ≫ EDIT

お大事に。。

クリコさん! クリ夫さん、大丈夫ですかぁ?かわいそうですね。。。。でも、ビタミンたっぷりの人参デザートを食べて元気になれそう!クリコさん!これこれ、このデザート、いつもインディアンビュッフェに行って大好きで食べている物ですぅぅぅぅ!!!きっとそうです!でも、それにはカルダモンなどの風味があったような気がしますが、同じ物でしょうか?とにかく、超高カロリーなのですね。。。人参=ヘルシーと思ってバクバクいっちゃったら危険ですね。ポタンちゃんは美味しくいただけたのかなぁ。ハッピーバレンタインデー!ポタンちゃん!ハルママより

| ハルママ | 2009/02/14 07:25 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん大丈夫ですか~~?お大事に。

ポチンゲール可愛すぎ~~(≧∇≦)こんな可愛い子が看病してくれるならずっと病気のふりしちゃうよ~~。

えっ!?今日ってバレンタイン!?うちは確実無視やわ~~ブログのネタに困ってもバレンタインネタは無しやわ~~。(笑)

それどころか・・・今日到着で自分様のプレゼント買ってもうた~~(爆)

| ぶりぶり | 2009/02/14 08:11 | URL | ≫ EDIT

らぶらぶ

きっと私のクリ夫さんへの愛?が重すぎたのね(爆)
早くよくなって、またスーツ姿を披露してください♪
ポタン君の上目使い、ぜってぇ~夜中に練習してるわよっ!(笑)
だってかわい過ぎるもん!お花柄のお洋服も凄くかわいいわっ!w(°0°)w

| ゆうこ | 2009/02/14 09:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう...

2月14日といえば...うわ~っ、ハニさんの誕生日ぃ~!
毎年数日前までは覚えてるのに、
当日になったら忘れてるのよぅ。
てなわけで(?)ぽったん、楽しい美味しいバレンタインを~♪

| ぱんだんて | 2009/02/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

いやだ~、地味なネクタイって熱が出るんだ!!
知らなかったわ…。
ってか、クリオさんにおかゆで、ポタン君にスペシャルバレンタインデーって、思わず笑ってしまいました(笑)。
クリ夫さん、お大事に。濃い目で強そうですが、意外と体弱そうなので、ゆっくり療養してください。

| うーママ | 2009/02/14 10:58 | URL | ≫ EDIT

☆ハッピーバレンタイン☆

にょぉぉぉ!クリ夫さんどないしたん?
クリちゃんの気を引こうと仮病つこてるんちゃうやろな?(ヒドイ)爆

ぽったんは赤くて可愛いのもらえて良かったね♪
この後は白目ムキィで一瞬で食べたのか?それともママに「あ~ん」してもろた?

で、クリ夫さんには何を差し上げたん?そっちの人用がそう?

| momama | 2009/02/14 11:27 | URL | ≫ EDIT

愛の矢て・・・この頃あまり聞かなくなった言葉にむねドキッとしたりして、エヘヘヘ。。。すんません。
クリ夫さんへのポチンゲールのおつとめははうまくいったのですか。春一番がふいた日本も今日は暖かいけど、インドはもっと暑くなってきているんですよね。「熱さましにポチンゲールが一緒におふとん」では今や暑すぎる?。。。
フウ・・・看病もむずかしい・・・ですね?

| tomokami | 2009/02/14 11:54 | URL | ≫ EDIT

ポタン君の「お鼻どぞ」、上手い!ですね~。

インドの人参ちゃん、あんまりにも細長いので、ビックリしましたヨ。

今日は、インドの街にも、カップル多数出現でしょうか?
私もmomoとデートして来ます♪

| momotaro姉 | 2009/02/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

あきらかに・・・。

バレンタインスイーツ・・・ポタン君の方が大きいよね。
く・・・クリオさん・・・。
輪の愛情ビームFROM和歌山JAPANより受けておくれ。
てか、きっと見えないところで
「おかゆ、ふぅふぅして、あ~んしてえやぁ♪」
「もう、仕方ないわねぇ~v-238
なぁ~んてやってるんでしょ?



え・・・?クリコさんむねむねするから?

ポタンナースがふぅ~ふぅ~?

| あひるん | 2009/02/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

このお菓子はどんな味がするのでしょうか?

わたしもつくりましたよ。チョコ・・・とぼとソルはおあずけでしたけど。。。

クリオパパさん大丈夫ですか?おかぜでしょうか?こっちもインフルエンザとかがはやっててこわいです。
おかゆ つくったんですか?
お大事にして下さい。

| toko | 2009/02/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

うんうん、気に入らないモノを身に付けてると、下がるよねー。
派手気分の時は派手に行くべき。
昨日の鶏首と足、ぜひ!がんばってポタンにやってー。
(、、、クリコさん的には、クリ夫さんにやる方が抵抗少ないんじゃ?
アレ?今書いてたんだけど、バレンタイン自然にスルーしちゃったー♪
今日本じゃ『逆チョコ』が根付くかどうか。大事な時期に差しかかってます。
だよねー。男子なんかチョコのブランド厳選しても、違いなんか分かってくれないもん。
女子にくれれば3倍効果あると思うわ。経済的に。

| ひより | 2009/02/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

お返事できてなくてごめんなさい~!
実は去年の2月13日は、ポタンの「ママパンツ丸呑み事件」の日でした。。クリ家にとってこの日は鬼門なのかも…。
ガジャルハルワーは、クリ夫さん実はすごい苦手で、「人用」は置き去りにされました(笑)。あ、おかゆは一応作ったよ♪
そして謎のインドニンジン。インドのって、京ニンジンみたいな赤いのがメジャーなの。長いのだ~。そして甘いです♪

| クリコ | 2009/02/16 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/678-56251b46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

