PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳天気王国の心配性

今日のお昼はひとりでお好み焼きを焼いてみたのですが…



おこのみやき?
大阪の心、砕け散る。。。


クリ夫さんが居たら、ハリセンでしばかれていたところです。






さてさて。。

私は基本的にあまり物事を悪い風に考えない性質で、
たいていの心配事も、
 
 「ま。だいじょぶか」

てな感じで気にしない事が多いです。



のうてんき
そうでもしないとインドで生活していけない…(涙)。



が、

このお方

ぼく?



のこととなると話は別です。



若いうちは病気になることなんて滅多になかろうと思い込んでた私の目の前で、
ポチオ犬が2歳の若さで癌になり、しかもお空へ行ってしまったから。。。

もうダメです。
ちょっとのことであれやこれやの怖い想像が始まり、
涙もちょちょぎれんばかりになってしまいます。

今はインターネットで何でも調べられるからなおさら。
調べてはガクガク震え、調べては涙目になっています。




インドに来たばかりの頃、
ヒゲ穴が腫れてシコリのようになった時は…


病院
というか、ほとんど泣いてました。


マヘンドラン大王(ドクターです)の所へ駆けつけ、涙ながらに説明したのですが。


 大王 「ん。蚊に刺されとる」


    ~終了~




肉球の間にちっちゃなイボみたいなのができた時も、


指間



と、駆けつけたのですが。


 大王 「ん。指間炎症。塗り薬ぬっておけ」


    ~終了~



毎回、取り越し苦労に終わり。。
苦笑されて無処置で返されます。


そーり
許して大王。





実は、昨日の夜も。。。

普段滅多に入らないケージに、ポタンが自分から入ってじっとしているので、

 ポ、ポタン。もしかして具合悪いの???

急に心配になってきて。。。




朝になっても、何だか妙におとなしい気がして…
思わず確認。

 ※動画の意味がほとんどない動画。声出ます。





 全然動かないよぉ~(涙)。





心配もピークに達し、あやうく病院に駆け込むところでしたが。

落ち着いて考えてみると、



3拍子
今朝のポタン。


この子のどこをどうとったら病気なんだか、
よく分からなくなってきた上に。


ウダウダ考えているうちに、
靴下を奪われていたりしてて。


ぺんぺん
不敵な笑みを浮かべよって。



ハハの苦労は今日も取り越し苦労に終わったようです。。


白髪増えそうです(涙)。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また一番ノリっぽいですが…。つか私、クリコさんのストーカー化してません??
この時間になると、何をおいてもココに来てしまいます。
中毒ですね(^O^)

私もものすっごい心配症ですよ。
先代ゆきちゃんが急性腎不全で虹の橋を渡ってしまったから、ふぶきが少しでも吐いたり、少しでも食欲がなくなると、泣きながらM先生のところに駆け込みますもん。
そしていつも苦笑されるんですけどね(^_^;)
でもこの前は、私の取り越し苦労からふぶきの夏バテによる内臓が弱っているのが解ったし(えっへん)
M先生曰く「イヌは言葉が喋れないし、極限まで我慢しちゃう動物だから、飼い主さんが注意しないとダメだよ。大袈裟すぎる方が良いくらい」と。
だから私も大手を振って、大袈裟に行こうと思ってます(^O^)

あ、あとラブちゃんの顎はシワシワなんですね…。勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

| かおり | 2007/09/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

私もストーカーっぽいです(笑)昨日そう書こうかと思ってましたよ。
だから意識して一番遠慮しちゃったりして(爆笑)
丁度お風呂上がりにパソコンのぞく時間なんですよね~。

私も異常に心配性で旦那さんに笑われてます。
プルに腫瘍(良性でした)できたことがあるからかな。あと湿疹が3ヶ月くらい治らなかったり。でも気づかないより心配しちゃう方がいい!って思うようにしてます。
動画のクリコさん、泣きそうなくらい心配してるのでは?というお声ですよね。
ポッタン、にこにこしてママを安心させてあげてねv-238

| PQ | 2007/09/06 00:46 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、やっぱりお好み焼きとかたこ焼き、きびしいんですか!?
私も心配症です。でもね~、どうにもならないことがあるんだよね~フウ…←ポタン風。
ルルはご飯をあげてもすぐにがっつかないのですごいそういうの心配です。そしてスナックをあげてももそもそ噛み始めて時間をかけて食べます(割と嫌そうに)。どこか調子が悪いのかなあと思います(スパーキーは20秒くらいでご飯食べちゃいます)。でもそれだけで病院に行ってもきっと「夏ばて」とか言われそうだし…。
悩むなあ。
そういえば365日カレンダーのラブラドールに登録しましたよ~。スパーキーは11月24日です。ポタンはどこ?

| uta | 2007/09/06 01:00 | URL | ≫ EDIT

その昔、インターネットなんかなかった頃、具合が悪くなって家庭医学全書を開き、該当する症状を調べていくと、「私ってもうすぐ死ぬの?」みたいな病気によく行き当たりました。

病気なんて、思ってるより軽いもんさ、などと自分のことは思うくせに、愛犬のことになると、お股のところに小っちゃい湿疹ができたー、前足の爪が割れたー、おなか壊して元気がないー(けど他の犬より元気ー)すわドクターか?と騒いでは、旦那にあきれられています。
クリコさんの気持ち、よくわかります。

| Purdy | 2007/09/06 03:54 | URL | ≫ EDIT

気持ちよく分かります~~!!
でも、私はけっこう自分も怖くなるタイプ。
あぁぁこのホクロ癌かもしれない とか
あぁぁ頭が痛い 大きい病気かも とか
こんな可愛い子達残して死ねない・・とか。
お医者様に失笑され、考えすぎと怒られたり。

愛犬も、少しウンチがやわいともー心配で心配で。
いっつも旦那に手紙でまた始まったの?と呆れられていますよww
それとポタンの歌、昨日少しだけですがアップしたので暇な時にでも是非覗いて下さい♪

| Run | 2007/09/06 04:56 | URL | ≫ EDIT

私も気持ちよくわかりますv-390
猿の毛づくろいかv-355ってくらい不安に駆られてチェックすることありますよ。
超神経質になってチェックし始めると、決まってB犬は「またか・・・v-330ママ、いい加減にしてよ。」とでも言いそうなウザそうな態度です。
過保護過ぎるのかもしれませんが・・・。

| B犬 | 2007/09/06 09:00 | URL | ≫ EDIT

ああ、もう、ものすごくわかります!!!

激しく同調しちゃいます!!!
なまじ情報が豊富なだけに、人間も動物もひとたび具合が悪くなると要らぬ心配をしてしまいます。
過剰反応して空振り....ってことは結構あります(汗)

ポタン君のおヨダに釘付け!!w
そして、お好み焼き食べたくなってきたっ!!!(←常に影響されやすい)

| ゆるさく | 2007/09/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

あ~ん(TT)
良くわかるーわかりすぎる。
自分の事になると「癌かも!ま、人生悔い無し!」
と考えるのですが、
ラブ助の事考えると妄想族です。一人爆走。
で・・・勝手に泣いてます。
「あーこのリードが手から離れて・・で・・車に・・あ”~(TT)」
で、怖いからリードを離さないで、ボール投げてラブ助と一緒に走って、又走って。で私転んで、
「んもーっ!」と私に怒られるラブ助・・・。

| okei | 2007/09/06 09:50 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございましたm(_ _)m

こと我が子の事となると心配ですよねぇ・・・
私もちょっとしたこと(目にごみ入っただけとか・・・)でも病院へ電話したり連れて行ってしまいます(汗)
最近は”この子達には私しかいない”と思い自分の健康管理にも少しずつ気をつけておりますが、いつまでつづくか・・・
動画のポタンちゃんのちょっと困った表情がちょぉ~らぶりぃでほんとっ癒されまするぅ~
:*:・(//∇//)・:*:

| サブmama | 2007/09/06 09:58 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの気持ちに同感です!
普段のんきに生きてる私もフェブリーの様子が、ちょっとでも変だと思うと心配で...。(涙)
ちょっとした事で、ゴリラ先生(獣医さん)を呼んでしまいます。
バリ島は多くの獣医さんが往診をしてくれるんですけど、呼んだ後、待ってる時間がすっごく長く感じたりしちゃってます。
健康が1番の幸せですよね~。
しっかし、ポタン君のホニョ~っとした顔可愛いな~♪
素敵☆お好み焼き! あ~~日本食が食べたい~~~!

| SUCI | 2007/09/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

あ、雨が降ってきた

心配性のクリコちゃん。
でもコメントを読ませてもらうと皆さんそーなんだなぁ。
ウチも夫婦揃って心配性よん。(パパさんの方がキツイけどね)
だって、モモの様子の異変に気づいて3分後には獣医さんに連絡とって動いたのにあかんかってもん・・・ソレ位でええのよね。
今はモナカの右足裏の赤みを気にするモナ家でつ。

ポタ~ン!ママンに心配させたらあかんよー!

| momama | 2007/09/06 13:42 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・わかります・・・私も心配性なもので・・・・

でも動画のポタンくんの「何事ですか・・・えっ?ぼくですか・・またですか・・・僕ちょっと横になって休んでただけですよ・・・ママいくらなんでも騒ぎすぎです・・・」チックなきょとんとしたお顔が今日も可愛いですね~v-238

| ぶりぶり | 2007/09/06 15:01 | URL | ≫ EDIT


クリコさん、こんにちは!早速コメント残しに来ましたっ。

クリコさんに同感です~!!!
ビートに何かあったら、すぐに医者に電話してしまいますv-188
かかりつけ医が2箇所あるので、どっちかが休みなら、
次はコッチだーーって焦って電話です(笑)

おかしい!!と思って何度も行くもので、先生にまた~?って
思われたこともありますが、先生が見抜けずに、
わたしたちが正しかったこともありました。
やはり、飼い主の意見は正しいみたいですっv-91
(たまに心配しすぎのときもありますが…)

| まさよ | 2007/09/06 17:16 | URL | ≫ EDIT

おヨダ風船、初めて見ました(爆!)。

てきぱきと診断してくれる大王がいて、よかったですね。飼い主がおろおろ心配してるのに、輪をかけるように「検査だ検査だ。あんなこともこんなことも」という獣医さんより「大丈夫。ただの○○ですよー」と言ってもらえるとホッとしますよね。(実際にただの○○じゃない場合は、それじゃ困るけど)

私はネットなどで調べまくって、自分で診断して、「○○だと思うので、薬ください」みたいな、獣医さんにはイヤーな飼い主です。

| mi-goro | 2007/09/06 17:30 | URL | ≫ EDIT

Me too!!

ここまでコメント読んできて 皆さん クリコさんと同じですね(笑)!! 自分のこと以上に 話すことができない彼らのことは すごく心配ですよね(同感です)
情報がNetですぐ調べられるので どんどん悪い方へ考えが暴走してしまって お医者さんのところについた頃には 病名がついちゃってたってこともありますよね(笑) 私の職場は病院なので 患者さんがそうなってくることが多々あるんですよ(笑)
でもたいていの場合は考えすぎ!! 私が思うにNetで調べ上げてくるような熱心な人は 大ごとになる前に病院にいらしているような気がします。
でもワンコに関しては 痛いって言えないから 大げさぐらいでもいいのかと思って 私もすぐに獣医さんのところに行きますけれどね(笑)

やっぱりクリコさんは お好み焼きやたこ焼き作るのはこだわりがあって おいしいんでしょうね♪

| 雪 | 2007/09/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

ああ~、分かります~。
みなさんのコメント読んでても同じなんですね。
はしゃぎすぎて疲れて寝てるだけなのに、
いつも元気なうちの子がこんなに寝てるなんておかしい!とか。
でも、病気に気付いてあげられるのは飼い主しかいないから、
ちょっとでも様子が変だったら病院に電話しちゃってます。
たいてい、「明日まで待って、それでもおかしかったら来てください」って言われちゃってます。笑

| あつこ | 2007/09/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう

そうそう!!!!!!
心配になります。
先日も下痢うんぴをして旦那が「そのうち直る」と言ったけど心配で病院に直行!!!!
案の定、おなかの中は悪い菌でいっぱいでした。
病院に行ってよかった。よかった。です。
今はすっかり元気で涼しくなって食欲も倍増です。
心配性は愛情のバロメーター?

| リンママ | 2007/09/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
ウフフ。アップして、誰からもコメントが来ないと、「ポツーン。。」て感じで寂しいので、嬉しいです。いつもかおりさんとPQさんのコメント待ってからPC閉じて寝てます(笑)。
ワンコって…お腹すいたとかそういうことはものすごく表情&態度に表すのに、辛いときはほとんど分かりませんもんね。M先生はいいドクターですね♪

v-22PQさん
PCの前でPQさんとかおりさんの駆け引きが繰り広げられているんですね!?(笑)いつも真っ先に見て下さって、嬉しいですホント。
ラブは腫瘍ができやすいようだから、心配ですよね。ちょっとした出来物ですら、怖い妄想が膨らんでしまいます。もうこれは治らなそう。。

v-22utaさん
ルルちゃん、食欲より遊び欲なのかな?ラブはものすごい食欲の犬種だから、余計にルルちゃんの控えめ食べが目立っちゃうのかもしれませんね。
カレンダー、見ました~!!!しかもあのサイコーの写真♪スパーキーの視線に目が釘付けです。ポタンは3月16日ですよん。

v-22Purdyさん
私も子供の頃は「家庭の医学」、なんか触るのも怖い存在でした。ね~、自分の体のことは、ま、だいじょぶか。てばっかり思うのに、ポタンのことになると絶対大丈夫じゃないような気ばっかりしてきちゃいます。

v-22Runさん
私も子供の頃は、「○○の日記」みたいな子供の闘病本を読むたびに、もう自分もダメだ~、みたいに思って怖くなっていました。
Runさんは、ワンにニャンに可愛いお嬢ちゃんまで居るから、心配の種が尽きなそうですね(笑)。

v-22B犬さん
私が心配そうな顔すると、ポタンまでも「え?何?ボク?病気??」みたいな気分になってる感じです。本人は身に覚えないことで、いっぱい心配されてますよねワンコ達はきっと。でもB犬君はいっぱい思ってもらって幸せでっす♪

v-22ゆるさくさん
本当に、素人が手にできる情報が増えすぎてますよね。。病は気から状態になってしまいそう。
ポタン、びっくりするくらいオヨダ出るんです。豆粒ほどのクッキーのかけら見るだけでもダラーンって(笑)。

v-22okeiさん
ウハハハ。okeiさん可愛い♪でも私もリードだけは死んでも離すかぁっ!くらいの気合です。2度ほどコケて、離してしまったことがあるんですが、コケた私と、「ポチオォォォステイー!!」ていう絶叫にびっくりしたのか、ポタンストップしてくれました(笑)。

v-22サブmamaさん
こちらこそ、とっても嬉しかったです♪
ラブって割と鈍感でどりゃぁ~!て扱っても大丈夫そうだけど、チワちゃんは可愛くて繊細な感じだし…私も今以上に心配性になってしまうかも(笑)。飼い主が元気で居ること、とっても大事ですよね。私もポタンのことばっかり気にかけて、自分のこといい加減になっちゃってます(汗)。

v-22SUCIさん
ゴ、ゴリラ先生!?マヘンドラン大王と対決できそうなドクターですね(見たい!)。往診、いいですね~。インドのドクター…呼んでも、「10分で行く」とか言って1時間後くらいに来そうだなぁ(笑)。

v-22momamaさん
日本はえらい台風みたいですね。大阪はだいじょぶかな?
モモたん…そうだったのね(涙)。。でもパパの方が心配性ってのは結構珍しいかも。お髭のワイルドパパだからなおさら可愛い♪モナパパ。アンヨの赤み…湿度が高いから炎症かなぁ。ポタンも同じようになってた。

v-22ぶりぶりさん
ポタン、よくああいう感じで真顔で固まるんですよね。。一応話しかけている人の目は見てるけど(笑)。
一度「具合悪いもしや。。」て思っちゃうと爆走しちゃってもうダメです。

v-22まさよさん
コメントありがとうございます♪
ビート君のカイカイの時でしたよね!うわぁぁぁん早く原因分かって~治って~、てヤキモキしていました実は。一番ワンコの姿をずっと見ていて、症状を理解してるの、やっぱり飼い主ですもんね。昔はお医者さんが怖くて、あまり何も言えなかったのですが、最近はこうじゃないでしょうかああじゃないでしょうか、口うるさく言うようになっちゃいました(笑)。

v-22mi-goroさん
ポタンはホント、オヨダ星人なんです。5ミリ四方のビスケットのかけらとかでもヨダレが滝のように出ます(涙)。石の床でヨカッタ。。。
mi-goroさん、頼もしい♪インドは人も犬も、処方される薬がかなり強いので(効果第一主義)、私もいつも大王をかなり問い詰め、イヤーな飼い主でっす。

v-22雪さん
ね。皆さん心配性だったと知り、何だか妙に嬉しいです。
お医者さんも患者さんに毎日色々心配事を打ち明けられ、本当に大変だなぁって、自分が心配性なだけに尊敬してしまいます。
お好み&タコヤキ、私は全然こだわりなしなんですが、クリ夫さんはすごいですよ。タネの味付けとか、すごいです(笑)。なので普段は私はノータッチ。

v-22あつこさん
ポタンは元々のろ~っとしてるから、しょっちゅう心配になっちゃってます。熟睡しすぎてるのが心配でゆさぶり起こしちゃったり(笑)。
でもきっと、心配しすぎて悪いってことはワンにとってはないですよね♪これからもレッツ心配性!(笑)

v-22リンママさん
オォ~!悪い菌、見つかってよかったですね♪
ラブパピーは色々食べちゃうし、イタズラっこだし、ほんといつもドキドキですよね。私もポタンのウンタンとか、毎日まじまじと近距離で見つめてチェックしちゃいます。

| クリコ | 2007/09/06 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/68-72599f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

