PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のイメージトレーニング

ワンちゃんの眠っている時の行動と言えば。
ヒャンヒャンお喋りしちゃう 「寝言型」、
手足をパタパタ動かしちゃう 「ルッタラッタ型」 などなど、様々かと思いますが。

我が家のこのお方は、ダントツコレ。



feb19-10



寝ている時でさえ、食べるイメージトレーニングをし続けております。。(汗)




さてさて、そんなイメージトレーニングが実を結んだのか…
ポタンにお昼ごはんをあげ、私は別室でPCをピコピコしていたところ。
台所の方から、もぐもぐむっちょんと、何やら怪しげな音が。



feb19-2



カウンターに置いてあった、作り置きゴハンちゃんが、
「首のびぃっ&舌のびぃっ」 攻撃により、激減しておりました。

ちょっとイライラしていたせいもあって、
思いっきりゴルァァァァァッと、した所…



feb19-3



あらあら、何としおらしい。。

こぼれちゃったゴハン。仕方ないのでお皿にドサッと入れて、
怒ってるオーラプンプンで立ち去ろうと、した所…



feb19-4



feb19-5



あらあら、何とおりこうさん♪
そ、そうだね。 ママも怒り過ぎちゃったよ、ごめんね♪


        ・
        ・
        ・


feb19-6



何だかまんまと引っ掛かった感がぬぐえない、
かなり手ごわい、ポタンのイメーイトレーニングなのでした。


でもね。
そんなポタンに、今日はママもちょっぴり仕返しを♪



feb19-7


        ・
        ・
        ・


feb19-8



ど、どうだ。参ったか… (汗)。 早く洗濯機に突っ込んどこと。





【オマケ ~今日のクリ夫さん~】

病室で皆さんからのコメントを読み…



feb19-9


感謝過激ソースマヨネーズ♪


そして。 
「インドの病院食はカレーですか?」 というご質問にお答えして…



今日のランチを公開、どんっ♪
feb19-10



意外にフツーでしょ♪
毎日ちゃんとダイエティシャンがやって来て、希望を聞いてくれるそう。
1日3食の他、朝夕のチャイ、スープがもれなく付きます。

あ、でも。
何も言わないと…



feb19-11
あ、あと何も言わないと、ICUでコテコテガーリックブレッドが出たりします(汗)。



そんなわけで意外に楽しい、入院生活の模様!?
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう♪

クリ夫さんの病院食おいしそうです。
でも勿論、クリコさんの手つくりご飯のほうがおいしいでしょうけど。
ポタン君、やっぱりママが本気出したら怖いのですね(笑)
チチが居ない時、ハハは頑張らなくてはならないのは何処のお家も一緒です。
クリ夫さんもうそろそろ退屈になっているのではないでしょうか。
でもきっちり治して下さいね。
元気はつらつで愉快なクリ夫さんの登場をお待ちしております♪

| coco | 2009/02/18 00:48 | URL | ≫ EDIT

野菜ソテーが、山盛りの唐辛子に見えてしまいました。気のせいですよね?病院食、とっても美味しそうです。

それにしても、ポタン君のナースなお姿、とってもよくお似合いで。退院後のクリ夫さんとポタン君の再会が、今から楽しみです!(…どうする?どうなる?ポタン君!)

| momotaro姉 | 2009/02/18 01:04 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!

チキンスープ、美味しそうです!!
クリオさんの足先!!!
私も、子供も、機嫌がいいときあんなふうに反り返ります(笑い)
何も言わないとカレーなんですか!!!
なんか緩み具合が、自分に合ってます♪
早く家族が揃うといいね!!
クリコさん、ゆっくり寝なきゃ駄目よ??
面会といえども、通院は疲れるからね!!

| fivedrops | 2009/02/18 02:59 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんもう大丈夫みたいでよかったですね。
ポタンのしてやったりの顔いいよ。
パパの臭いすごかったみたいですね。

病院食すごくおおくないですか?日本のなんて
少ないですよね、おいしそうです。
もうすぐ、パパ帰れそうですね、楽しみだね。

| マル | 2009/02/18 04:06 | URL | ≫ EDIT

今更なコメント残すべきか、どうするか、かなり躊躇しましたが...。
ずびばぜん゛、クリ夫さんがこんな大変なことになってたなんて、知りませんでした。でも、順調に回復されている様子、安心しました。病院食も期待を裏切るグレードの高さ。
インドは、医療部門が急成長しているとききましたが、ほんとみたいですね。
特濃ソースマヨネーズのないクリ家なんて、ソースと青ノリのかかってないたこ焼きみたいなもんですよね。あ~たこ焼き食べたなってきた。養生して、はよ復活してや。

| Purdy | 2009/02/18 05:13 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、早くよくなってくださいねぇ。

クリコさん! もぐもぐむっちょん型のポタンちゃん、可愛すぎます!そして、怒られてお耳ぺっちょりも可愛いです。。。。ハルはルッタラッタ(シッポ振り)と寝言型のコンビですぅ。パパが帰ってくるイメージトレーニングのポタンちゃん、お顔をキュウキョ堂の袋につっこんでいるポタンちゃん、そして、いや~~~のポタンちゃん、もう全部可愛い~~!ポタンちゃん、今からイメージトレーニング頑張ってね。知らないインド人のおじちゃんに「お帰り~」もイメージトレーニングだったのかなぁ。そして、クリ夫さん、良くなっているようで良かったです。。事前にいわないと、カレーというのは本当ですか?病院食、なんだかとっても美味しそうで魅力的です。。。。クリコさんも疲れたでしょう。無理されないでくださいねぇ。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/18 07:02 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、日々順調に濃度を増してきてるみたいで安心しました。
病院食、おいしそうですね。
ワタシが去年入院した時の病院食は 一食の70%くらいを丼飯で占めて、あとはおかずがチョコっとでした。
こんな美味しそうなお食事なら入院したくなっちゃう。
さらなる回復をお祈りします。

| おかみっちょん | 2009/02/18 08:19 | URL | ≫ EDIT

私は「ポタンくん」よくあんなに離れたところに置いてある作り置きゴハンに届いたなぁ~と、感心(?)してしまいました。必死の形相で思い切り体を伸ばして失敬している姿が目に浮かんで笑っちゃいました。クリ夫さん、美味しそうな病院食、しっかり食べて一日も早くクリコさんとポタンの待つ家に戻られますように・・・

| バーチャル柴母 | 2009/02/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

あぁ、なんかそちらの食事が懐かしいっ!!
クリ夫さん、元気そうで良かった♪ヨシコも心配してたよ。
クリ夫さんが帰って来るイメトレ、ポタンにとってはイメトレって言うよりは
本番前の衝撃緩和トレーニングになるって言うか…ゴニョゴニョ
(笑)
それにしても、台所の高さ結構あるし奥に置いてあるのに届いたの?!
ど、どんだけ普段首をしまってるのか…じゃなくて!
よ、よっぽど小腹が空いてたのかしら。小腹…

あ。ウチはフタリとも「寝言&ルッタラッタ&むっちょん混合型」ですわ♪

| anlaymama | 2009/02/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、順調に回復しているようでなによりですね。
病院の中も、お食事も日本並み?それ以上な感じでいい感じv-238

うちの凛は、ルッタラッタなのかハウスの中を懸命にホリホリしている「ホリホリ型」です。そして人間のように「ヒャヒャヒャ~」とおしゃべりして最後に「フゥ~・・」で締めます。
意外とというかかなりうるさく目が覚めるほどです(笑)

| りんぽんママ | 2009/02/18 10:43 | URL | ≫ EDIT

うちは「るったらった型」です。
クリ夫さん、ずいぶん回復されて何よりですw
それにしても、病院食豪華ですね~♪
でも、ICU患者にこってこての
ガーリックブレッドやカリーは厳しいですねっ;

| さとー | 2009/02/18 10:49 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃんの、甘い罠に 見事に はまったんですね(笑)
幸せな事です(*^_^*)
日ごろのイメージトレーニングの成果がでたのかしら?
それに、クリオさんの病院食~すごい!!
日本の病院にも、見習ってもらいたい気がします♪

| みろろん | 2009/02/18 11:30 | URL | ≫ EDIT

ツーン

そのシャツ&パンツ きっつい匂いしそーやのに
ポタンったらそんなに思いっきり嗅いでしもて・・・大丈夫?(笑)
でも食事もそんなにええのやし、ナースをおちょくれて楽しそうやし
ずっとそこにいりゅ?退院やめりゅ?(あかんシバかれる)

モナカも「もぐもぐむっちょん型」かしらん。
ありゃたぶん”もな用冷凍庫のお肉を全部出された時”のためのイメトレやわー。

| momama | 2009/02/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、大丈夫ですか??(遅くなってすみません。)

ウチの父も、明日から入院します、心臓で。
クリ夫さんほど大変な病気ではなさそうですが、家族が入院するのは大変ですね。

モミジにも不自由かけますし。

お大事になさってください。
知恵者ポッタンによろしく!

| カメワン | 2009/02/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

ようやくクリ家も落ち着いてきたみたいですね。
クリ夫さんも絶好調の様で良かった^^

気が抜けてクリコさんがガクッと来ないように気をつけてくださいね。
時間があるときはぽたんとゴロリンして下さいよ~~。

ちなみにコメのお返事等気になさらずに^^

| ぶりぶり | 2009/02/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃんかわいいね
反省顔、絶対に許しちゃうよ~
あかりは反省顔しないなぁー。
絶対に自分が正しい!!!って思っているから
反省もしないよ~(*≧m≦*)ププッ
完全に舐められています(゜_゜i)タラー

でも、クリさんも激甘ね~
まぁー、この笑顔で訴えられたら、
何でも買っちゃうわ~。

クリ夫臭、ぽっちゃんには一撃だったようね~(*≧m≦*)ププッ
早く帰ってくるといいね~

ほ~、病院食、美味しそう
しかも、毎日色々聞いてくれるなんて、
日本よりいいよ~
日本は強制的が多いもんね~
美味しそうだわぁー。

クリ夫さん・・・・頭固めちゃったのね~
ナチュラルヘアァーもステキだったわよ~。

| あかり組 校長 | 2009/02/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

大変ですね。 早く退院できますようにお祈りしますっ!
とても健康そうなイメージなので入院となると、なんかショック。 でも、ブログは常に明るいイメージで、きっとだいじょうぶなんだってほっとしてます。

今日はよぼよぼ犬と遊んできました。 久しぶりにこちらに遊びに来たら、ポタンの若々しいかわいさがまた新鮮でした~。
いつもかわいいポタン。 見るたびにチューしたくなっちゃいますね。 はやくパパがおうちに帰れるといいね、ぽたん。
日本より応援してるよー!
クリコさんも、心配だろうし、色々大変だろうけど、がんばれー!

| momomama | 2009/02/18 17:30 | URL | ≫ EDIT

病院

こんにちは。
はじめて訪問させていただきました。
十数年前にニューデリーの病院に行ったことがあるのですが、そのころとはすっかり様変わりしていてビックリです。
食事もちゃんとしてるし、衛生管理もしっかりしているし。
これなら、インドに住んでも安心ですね。

| 若武 | 2009/02/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

うをっ!クリ夫さんに負けない濃さの病院食ですね。っつーか…病院食なのか?って感じですね(汗)。
普通に外食っぽいメニューでべっくりしました。日本もそうなればいいのにねえ。
ICUでガーリックブレッドって……食べられますか?ICUの方(心配)。
クリ夫さんの両足の親指が反ってるところに釘付けになりました。随分反るんですねえ。

| うーママ | 2009/02/18 21:16 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、ほんとみんな元気で登場!を待ってます♪
ゴハンも美味しそうだし、退院も間近、かな!
ポタンはパパがいないから、ちょっとイタズラしちゃったかな?
夢の中でなんか食ってる、よくありますよね。
でもバスキアは、割と『ケンカ』してます、夢で。
『ヴヴヴ、、、ヴゥ、、、グワンっ、、、』みたいな。けっこう険悪な声、出してます。
夢の中では強いんでしょうね、、、今日も桜ちゃんに負けたけど。

| ひより | 2009/02/18 21:18 | URL | ≫ EDIT

びっくりしたぁ~

クリ夫さん入院なんてちょーびっくりしたよv-12
って、クリコさんファミリーの方がびっくりしただろうけど・・・。
とりあえず回復方向でよかった!
まだまだ心配は耐えないだろうけど、がんばれv-16
遠くからこんなメッセージを残すしかできなくてごめんよ。
クリ夫さんにも、クリコさんの為にがんばれv-82って伝えて下さい。この歳になると、人は自分の為より他の人の為の方ががんばれるからね。
それよりクリ家では、「ポタンの為」が一番がんばれるか??

| MIHO | 2009/02/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

ポタンが反省している時のお顔がたまらないですね~。本当に怒ってしまったことを後悔する気持ち、よくわかります。それと反対に「してやったり」のお顔もユニーク・・・っていうか、クリコさんの写真をチョイスするセンスというか力(ちから)というか、本当に脱帽です。シャッターチャンスも逃さないですしね。おかげで今回もポタンの魅力を十分に味わいました。忙しい時なのにありがとう。

| tomokami | 2009/02/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、入院されていたんですね(ToT)
びっくりしましたぁ~
ポタン君もパパが心配なんですね(涙)
早く良くなられますように、日本からお祈りしています☆☆

| ayaka | 2009/02/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん随分元気になられたみたいで本当によかったぁ。
病院のご飯みてるだけで元気になれそうなメニュー。ちょっと味見してみたいもんです。早く元気になって濃いめのスーツ姿で登場お待ちしてますよぉ~!
回帰祝いにはぽったんとの熱ーいハグがきっときっと待ってるはず!
そうそう我が家のチェルシーの寝姿ですが・・・トリプル+2!
寝言は言うし両手両足+尻尾をつけてパタパタ、モグモグクチャクチャ・・・それにイビキをかき時には真夜中に遠吠え・・・(お留守番の夢をみてるようです)隣に寝てるもんで煩くって目が覚めることも・・・
心臓に悪いから遠吠えだけはやめてほしいもんです。

| holy | 2009/02/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

v-22皆さん、今回の件では本当にたくさんのコメントやメール、ありがとうございました。お一人ずつお返事できなくてゴメンナサイ!

夢の中のイメトレ。やっぱりルッタラッタ派が多いのかな。ちなみに昨日のポタンは一人でおしゃべりしてました(笑)。
病院食、結構美味しそうでしょ。あまりにすごい量なので、実は私も一緒に食べちゃいました。味付けはちょっとビミョーだけど(病人向けなのになぜか非常にしょっぱい。笑)、美味しかったですよん♪

| クリコ | 2009/02/23 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/683-828ffb36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

