PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食系男子との闘い

ネットの記事で見たのですが、
最近日本では、「草食系男子」 というのが流行っているそうではないですか。



feb23-0



まあ手っ取り早く言えば、クリ夫さんの正反対と言うことですね (笑)。
普段家の中でも外でも、「非草食系」 を見ているだけに、
何だか新鮮で不思議な感じが、したのでした…。





さてさて、草食系と言えば。
我が家のこのお方は、文字通りの 「草食系」 でして。



feb23-1
バナナ丸ごとは怖いくせに、白菜は1枚丸ごとじゃないと嫌な犬。



白菜はもちろん、キャベツにレタス、とにかく葉っぱが大好き♪
冷蔵庫を開けただけで、すたたたたと傍にスタンバイ。
ハウスに運んで、大事そうに食べます。



feb23-2
胸やけでもしてるんじゃなかろうかと心配になりましたが、単に好きなだけみたい。



実は先週、そんな草好きポタンに、格好のターゲットがやって来まして。



feb23-3



インドにない野菜をおうちで育ててられる知り合いの方から、
焼き肉に欠かせない、サンチュをいただいたのでした♪

早速目を光らせるポタン。
あら?姿が見えないなと思うと…



feb23-4



feb23-5



こっそり忍び寄ってます。 しかも誤魔化し方が、ヘタと来た。

でもね、これくらいじゃメゲるポタンではないわけで。
あらあら?また姿が見えないなと思うと、今度は…



feb23-6



外から来たぜ (汗)。



feb23-7



バレバレだけど (涙)。



feb23-8



ぷぷぷ。残念賞♪ 草食系なんて、ちょろいもんよ♪


とは言え。
今のところ、私の全勝ではあるものの、あの手この手を使い、
その名にそぐわず、貪欲でがっつき気味な我が家の草食系男子に、



feb23-9



ちょっぴりどきむねむねな、今日この頃です。。



上空攻めを見てみたい気がしないでもない…。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだか超むかしのCM思い出しましたよ。

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい○●ハム』

| あくせるの母 | 2009/02/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

なぜ

駄目だって
後で起こられるとわかっているのに
なーぜー、やらかすんだろう(笑)
「こら!!」っていうと、「叱られた」ではなく
「ばれてしまいました・・」みたいな・・
分かっていてもやめられない・・・
それでも、一番可愛い顔をしたりする時だったりもします
大丈夫かい????

| fivedrops | 2009/02/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

それだけがっついて狙ってる時点でホントに草食系男子かちら?って思っちゃう。

そのうち鉢ごとひっくり返されないでねぇ~。

| あれまま | 2009/02/23 09:44 | URL | ≫ EDIT

たぶん

次回の記事では、ちぎられたサンチュの画像がアップされそうな予感。。。。ぷぷ。

”ポタン上空作戦”はどんな攻め方なんだろうか、見てみたいワン。

| さくまま | 2009/02/23 10:31 | URL | ≫ EDIT

草食・・・ポタン君ってば、キャベツやレタスもいけちゃうんですね~!アニーは葉っぱモノは白菜のみOKで後は食べません。
やっぱり女子は肉食系?!
ところで、クリコさんぐっすり睡眠でもう大丈夫?
眠れる森の○○でしたね。(○○はご自由にお使いください)
↓肛門線発射で、ホッペ赤らめて~くちゃくなったらお風呂に走るポタン君に感動!

| みっちゃん | 2009/02/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

うちの とぼ&ソルもドわい好きですよ。 葉物系が
わたしが キッチンに立つと そばで待機します。 ずーっと (~_~;)
特に 白菜 キャベツ きゅうり

クリコさん 疲れちゃったんですね。 神経つかいますよね。
日本じゃないし。色々な面で・・・
寝て 美味しいものを食べて ポタンちゃんに癒されて 笑って ・・・
でも、疲れた時って 目があかなくなりますよね。 寝ても寝ても眠いって感じで。

| toko | 2009/02/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

復活おめでとう
クリさんも、クリ夫さんもお疲れ様でした。
ぽっちゃんの喜びよう。かわいすぎる~
しっぽ振っているっていうか、
お尻ごとブンブンって感じだね。

ぽっちゃん葉っぱが好きなんだ~
あかりは好きだけど、菊次郎は嫌いだな。
サンチュさん、大丈夫かな??
空からも注意し無いとね~O(≧▽≦)O
でも、一番安全なのは
クリ夫さんにサンチュを抱えて持ってもらえればOKですね(*≧m≦*)ププッ

| あかり組 校長 | 2009/02/23 14:58 | URL | ≫ EDIT

ポチオさん、あの手この手で「サンチュ」狙い・・・(^_^)上空作戦も楽しみだっ!?でも、貴重な「サンチュ」、一鉢丸ごとダメにしてクリコさんを悲しませないようにね~
「寝起きの休日」にコメントしたつもりが入ってなかった(失敗したらしい)のでもう一度・・・動画観ましたよ~ポチオさん、クリ夫さんのご帰還に大喜びの姿がかわいいっ!!思わず、クリ夫さんをスルーして、クリコさんの元へ行ってしまったのはご愛敬ということで・・・「肛門腺発射」初めて聞きました(←ワンコ飼ったことないので・・)かなり強烈なのかしらん?自らバスタブへ直行するところが、また面白いですね~
クリコさんも元気になったみたいでよかったわ~でもくれぐれも無理しないようにして下さいね~

| バーチャル柴母 | 2009/02/23 15:19 | URL | ≫ EDIT

クリコさん大分落ち着いたみたいで良かったです♪でもここで無理しちゃ駄目ですよ。まだまだゆっくりしてくださいね^^

鉢ごとサンチェインドでは貴重そうですね~~。いくら可愛いポタンでもそう簡単にはあげれませんよねv-8


| ぶりぶり | 2009/02/23 15:40 | URL | ≫ EDIT

クリたん、調子はどうかちら?ポタンとのんびりして頂戴ね。

何だか静かなる攻防が繰り広げられてるクリ家なのね(笑)
つか、本当に文字通りそのまんまじゃん!「草食系」て。
ポタンは葉っぱ食べてくれるのね~。
我儘な事に好き嫌いするanlay。
取りあえず「頂戴」って来るのに、あげると前歯でちょっと噛んで「ぺっ」
一度苦いレタスを食べちゃったみたいでお姉ちゃん一切食べないの。
それを見て、なのかどうかわからないけど今では妹も。
最近では野菜系を嫌がるように。
やっぱりフープロで肉に混ぜ混ぜ、だわねー。苦労するわー好き嫌いって。
ポタン、いーから食っちゃえ食っちゃえ~♪アタチが許す!(笑)

| anlaymama | 2009/02/23 16:58 | URL | ≫ EDIT

フフフ♪
いいじゃないですか、くりおさんの肉食な感じ(笑)うちの人のように、草食ずらして肉を食うみたいなのはどうなのよって感じです。我が家の3匹もシニアになってからは、野菜類の方がよくなってきたみたいです。人間同様、年をとると肉はねぇ・・・って感じでしょうか。食べたい野菜は育てればいいんですよね!インド引っ越しが楽しみになってきました♪

| motoko | 2009/02/23 17:12 | URL | ≫ EDIT

男は狼って言うのに思わず笑っちゃいました~(笑)。
本当にインドは外でも草食系と無縁でしょうね。
上空からの攻め、ぜひ見てみたいですね~。

| うーママ | 2009/02/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

飽きない

きっとポタン君を1日中見てても飽きないだろうなぁ~ヽ(´▽`)/
見ていたいっ(笑)
そして観察日記つけたいっ(爆)

| ゆうこ | 2009/02/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
ウフフ♪思わず歌っちゃったよ。このセリフを聞くと、やっぱポタンはわんぱくでもたくましくもない???草食系か?て気がしてきます。暴れはっちゃくタイプとか、今はいないのかなぁ。ちょっとサビシ。

v-22fivedropsさん
やっぱり怒られた時の「いやん」感より、ウマウマやイタズラの甘い誘惑の方が大きいのかな♪てか、そんな本気で怒られないこと、分かってるのかもしや(笑)。イタズラ後の表情を見ると、そんな気がしちゃいますよねほんと♪

v-22あれままさん
食べモノなら何でも狙ってそうですよね(笑)。ほんとはね、鉢ごと行きかけたことあるんです。葉っぱをにょーんて引っ張ったら、案外切れなくて鉢がグラグラって(涙)。やっぱ置く位置変えた方がいいかちら。。

v-22さくままさん
結構器用に「あれ?何か少なくなったようななってないような…」くらいのビミョーさにちぎってくれそうですよね(笑)。でもツメが甘くて口についててバレるみたいな。ポタン上空作戦…ま、まさかママのダッコだったりして(爆)。

v-22みっちゃんさん
あら、アニーちゃん葉っぱ系はお肌やお通じにもよいのよ♪私は昨日おとといと寝まくってお肌ツヤツヤよ~。でも寝過ぎて目が腫れてるかも(笑)。やっぱり寝るのは気持ちいなぁって♪ワンコの気持ちになれたのでした。

v-22tokoさん
あぁ、とぼソルちゃん、ポタンとかなり趣味合うかも♪3匹で取り合いになったら、何となくソル君が勝ちそう(爆)。今回はほんと目が開かないって感じで、自分でもびっくりしちゃった。人はいくらでも寝られるのだと実感(笑)。

v-22あかり組校長さん
クリ夫さんの頭にサンチュ植えちゃおうか♪すごい緑でぶあつい葉っぱになりそうです(笑)。ポタンが本当にうれしい時は、尻尾というよりお尻振っちゃうの。あちこちにバンバンぶつかるんだけど、全然痛くないみたい(笑)。

v-22バーチャル柴母さん
肛門腺は強烈ですよ。うちもお空のポチオ犬は発射した事なかったんでポタンで初体験(笑)。自分でも臭い事分かってるみたいで、「発射したでしょ」とか「臭い」て言うとスタタタってバスタブへ(笑)。早く洗って~♪みたいな感じです。

v-22ぶりぶりさん
何だか寒くなったり暑くなったりなので、また調子崩さないようにしなきゃ♪て感じです。でももう元気~!鉢ごとシリーズ、長ネギと小松菜も到着予定です。うちは北向きなんで日が当たらないんだけど、日本の野菜にはそれくらいがちょうどいいみたい♪

v-22anlaymamaん
ポタンを山に連れて行ったら、食べまくりそうな予感。anlayは青物苦手ちゃんなのね。ポタンなんてゴーヤボリボリ食べるくらいだから、もしや苦味は感じないのかも(笑)。いつか丸裸になってるサンチュを目の当たりにしそうで怖いわぁ。

v-22motokoさん
ああ!パパさんはほんと草食系!て感じです♪クリ夫さんの100倍くらい爽やかですぅ~。お庭のある方は、結構色んな野菜育ててられますよ♪シソとかでも、もちろん真夏はダメだけど、意外にちゃんと育つの。色んな種持参をお勧めしますよ~♪

v-22うーママさん
日本人女性と結婚しているインド人男性は多いけど、逆は皆無に近いのは、やはり日本人男性の控え目さというか、草食ぽさに理由があるのかも。インドではやっぱり狼がモテモテな模様(笑)。クリ夫さんは…狼過ぎてインド人すら引いてる!?

v-22ゆうこさん
ほんとね、1日何もしないでポタンだけ観察してたいなぁとか思うことあります(笑)。ほんとにやっちゃおうかな♪あ、でも観察日記は…ほとんど「睡眠中」てなりそう(笑)。今も私の足元でイビキかいてねてますぅ。

| クリコ | 2009/02/24 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/688-3b35c0ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

