PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇子たるもの

昨夜は久々にクリ夫さんの親友、関西魂さんが、遊びに来てくれました♪


feb24-0
し、しまった、全部濃い…(汗)。



サンチュをポタンに食べられる前にと、焼肉で消費してみたんですが、
さすがのポタンも、肉食系おっさん2人を前に盗み食いはできず。
草食系男子の悲痛な心の叫びが、聞こえてきそうなのでした。





さてさて。
クリ夫さんの入院騒ぎで、あっという間に2月もおしまい。
実は焦っています。ちょっと焦っています。なぜかと言うと…


 ポタンの誕生日まであと20日しかない!



まだまだあるじゃないかとお思いかもしれませんが、
実は私、誕生日までにどうしてもやりたい事があって。

それは、以前皆さんから提案していただいた、
「誕生日の祝い方」 を出来る限りやってみちゃうこと♪ 1日で全部はムツカシからね♪



コメント欄に寄せられた、ステキなアイディアじゃんっ。
feb24-1
えと。「クリ夫特濃ビデオ」 は却下してもいいかちら…(汗)。



今日はその第1弾、コチラをやってみちゃいましたよ♪



feb24-2



オヤツを家のあちこちに隠し、それをポタンに探してもらうというこの案。
探す楽しさに見つける楽しさ♪ポタンもびっくり大喜び♪
食いしん坊さんにうってつけの、お祝いというわけです。

さあ、ポタン。
今からママ、このオヤツを隠して来るからね。ちょっと待ってるんだよ。



feb24-3
カーテンの影にドアの裏に、オモチャ箱の中に、棚の隅と…。


           ・
           ・
          1分後
           ・
           ・


準備完了♪

さあポタン。オヤツを探しにゆくのだ! ゴーーーッ!!!



feb24-4
1分ぶりの再会ですら嬉しい犬 (汗)。



えと。
オヤツを、探して、来るの。



feb24-5



探して、来るの。



feb24-6


           ・
           ・
          1分後
           ・
           ・


feb24-7



feb24-8



feb24-9
さあ、次はタイちゃんとボーロちゃんの所に、ご案内しようね~♪


           ・
           ・
           ・
           ・


えと私、何をしようと、してたんでしたっけ。
えとポタンがオヤツを探して、見つけるんじゃなかったでしたっけ。。



feb24-10
は、ははぁぁっ。かしこまりっ。



皇子に育てすぎた、ようです…(汗)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう

そうそうポタン、それでこそポタンだ!!
くっくっくっ(笑)
笑えました(笑)
私も蟹は自分では食べません
毛蟹は面倒くさいし、タラバは、手が痛い
何より、人にほぐしてもらったり、むいて貰ったほうが美味しいから♪
フルーツも自分では皮をむいたりしません
人のむいてくれた、切ってくれたフルーツは最高です
!!
子供やアディにはしますが、自分にはしません
なぜ????
小さい頃、それらはぜーーーーーんぶやってもらっていたから♪

| fivedrops | 2009/02/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

ダメ出しっ

ちゃうちゃうちゃうや~ん!
クリちゃんがご案内してどないすんの~(笑)
思ってたほどポタンが盛り上がってくれへんかったし次の方の案に期待しよ♪

ウチもヤバイ。あと5日しかないことに気づいてアタフタ状態。

| momama | 2009/02/24 00:43 | URL | ≫ EDIT

皇子おもしろすぎるよ~
いつの時代も何処でも、母の心子知らずやね(爆)
まぁ、期待通りに喜ばしてあげれなかったけれど
おやつよりもママだった事には、母冥利に尽きるってもんやね
クリ夫さんの回復、本当によかったね
クリちゃんも元気になった?
これで思いっきり、プレお誕生日が楽しめるってもんだ♪

| KAO | 2009/02/24 02:04 | URL | ≫ EDIT

良いまま、良い奥さん!

クリコさん! 本当にクリ夫さん元気そうで嬉しいですね!クリコさんは大丈夫ですか?退院して、いきなり焼肉特濃パーティーってすごいですね。。。。クリコさんも準備したりして、偉いなぁ。すごいなぁ。ポタンちゃんのサンチュ、、、。見つけた私も画像からポタンちゃんに食べさせてあげたくなっちゃいました。。そして、お誕生日企画~!たのし~!プレゼントかくれんぼ~!一分離れていただけで再会を喜ぶポタンちゃんもほんとーに可愛くってクリコママが羨ましいですが、かくれんぼの意図を分かっていないポタンちゃんもとっても可愛い!クリコママ、やさしいなぁ。でも、かくれんぼ、面白いですね!やってみようかなぁ。。。きっとハルも意図が分からず、見つけても食べちゃいけないと思ってじーっと眺めていそうです。。。ポタンちゃん、お誕生日、楽しみだね!クリコさん、無理しないでくださいねぇ。クリ夫さんも。ハルママより

| ハルママ | 2009/02/24 02:23 | URL | ≫ EDIT

ウホツ

ポタン、たっくさんのお祝いが控えててよかったね~っv-238

でもクリコさんもクリ夫さんも病み上がり?なんだから無理しないでくださいよ。
お二人と一緒にいるのが何よりのプレゼントなんですからね。

| 687s | 2009/02/24 08:33 | URL | ≫ EDIT

あっはっはっは。ポタンらしい~!!つかそれでこそポタンだよなぁ。
皇子たるもの貢がれてなんぼの世界だもんね。うんうん。

うーん、じゃー次の作戦・・・
でもなんだかんだ言ってやっぱり食べモノ系よね。
サンチュバー食べ放題、ってのもアリ?(笑)

| anlaymama | 2009/02/24 09:18 | URL | ≫ EDIT

クリコさんの体調が心配です。。。
なんだか私の意見も候補に入れて下さってて恥ずかしいですぅ。
普通にしていたら、あったぁ~みたいでもよかったかもしれませんね。
うち。。。隠せませんから(爆)

| ソフィマリア | 2009/02/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

ぷぷっw
さすが皇子♪
お上品でいいじゃないですかぁ♡
おやつよりも、ママが
いいのかもしれませんね♡♡

私の案も候補に入れてくださって
ありがとうございます(爆)

| さとー | 2009/02/24 11:30 | URL | ≫ EDIT

おぉぅ!マイアイディアもっ!!

かくれんぼっていうより『おやつツアーズ(添乗員付き)』(笑)。
ポッタンが楽しめれば、ソレもまたよし♪ってコトで。
我が家は例年通り、手作りケーキと新しいおもちゃと
雪遊びでバースディをお祝いしました。でも実は全部
誕生日の前か後で、当日は『おめでとう!』だけ。
ご、ごめんよう~(泣)

| マッシュ母 | 2009/02/24 12:16 | URL | ≫ EDIT

またまた来ないうちにクリ夫さん、大変なことになってたんですね・・・
でも、元気な飲み食べっぷり見られて、安心しました。
健康が一番大事だもんね。
本当によかった。
皇子も久しぶりだけど相変わらずで大笑いだ~。
1分ぶりの再会、サイコーだよぉ。
ウヒヒ~。
ぽったんの誕生日前14日は我が家のお子の誕生日!!(保護された日を誕生日に)
ぽったんの誕生日後19日は私の誕生日~(ああ、もう西暦は書けない・・・汗)
クリコさんがぽったんに何をするのか楽しみ~♪

| もかぶ | 2009/02/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

おおっ…

私の提案したのは何て地味なんだろっ(汗)
みなさんのは楽しそう&素敵だわぁw(°0°)w
オヤツ探しはポタン君らしいね(笑)
私がクリ家のポチ子姫だったら、絶対ポタンお兄様のオヤツを横取りよ(爆)

| ゆうこ | 2009/02/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

どんだけぼっちゃんやねん!!爆

スゴイ・・スゴイよポタン・・・きっとママがマジで隠してたら見つけちゃうくせに・・・。

私も女版ポタンになれたら・・・人生変わってたかカチラ?

| ぶりぶり | 2009/02/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!

この頃 PCの接続がうまくいかなくて(どうも入れていたウイルスバスターのせいと判明して やっとまた繋がるようになりました) 暫くPCから遠ざかっていたら 今日遊びに来て びっくりです!! クリ夫さん 入院されていたんですね。ご心配だったでしょうね。 でも元気そうな今日のお写真をみて ホッとしました。クリコさんも体調を崩されていたようで お二人とも元気になられて 本当によかったです。元気なお二人あってのポタンちゃんだし 元気なポタンちゃんあってのお二人ですからねぇ!! 
それにしても 最新機器の揃ったインドの病院って きれいで 入院食も日本の病院食より おいしそうですね♪ 

| 雪 | 2009/02/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

ウキウキ!

3歳のお誕生日を前に、色んな楽しい事が目白押し!
私までウキウキしちゃうわぁ~v-274
・・・って我が家も同じだった!
一つ違うのは、さくらの誕生日であっても
プレゼントは3つ用意しちゃうってことv-25

クリコさんもクリ夫さんも、はしゃぎ過ぎてv-10また
熱が出たら大変だから、無理しちゃだめよ~~。

| ベルマサ | 2009/02/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、最後のおやつまでご案内してさしあげたのね(笑)

これからのバースデー企画が楽しみだぁ。
クリコママぁ、がんばって~。

| ねんね(nenne) | 2009/02/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってゴメンネ~!

v-22fivedropsさん
ですよねですよね、カニは特に!私も自分でやってしまった日にゃ、身が残りまくって超もったいない状態です(笑)。でもfivedropsさんは今や6人分!ちょっと割に合わない!?(笑)

v-22momamaたん
若干予想通りな展開になってしまった…。元々ポタン、探すの苦手だからなぁ。鼻使おうよぉて感じ(笑)。もなたんの誕生日はお手製ウマウマのオンパレードな予感~♪

v-22KAOさん
ステイさせて隠しに行ったんだけど、必死に首伸ばして私の行方を見てたのが、超かわいかった(笑)。そして結局オヤツは探す意欲なしだし。もしやママサービスで楽してゲット作戦だったのか!?

v-22ハルママさん
お、もしや私がおやつを持ってあちこちに隠れればいいのか!?あれ?それじゃ意味ないか(笑)。ハルちゃん、オヨダちゅるんとしながら「ママ。これ~!」て見つめてそうですよね♪

v-22687sさん
張り切りすぎたみたいで昨日は会社で具合悪くなっちゃったクリ夫さんでした(笑)。ポタンの誕生日まであと2週間♪週2~3ペースでお祝していかなきゃ間に合わなそう~!?

v-22anlaymamaん
私も貢がれたいよぉ~!サンチュバー食べ放題♪土まで食べそう(笑)。でも昨日から隣にネギさんが引っ越してきたので、届かない所へ引っ越しとなりそうなのだ~。

v-22ソフィマリアさん
心配して下さってありがとう♪私は元気になったよ~!ソフィマリアさんのお肉カバブ風は絶対実現できそうなので、早速やってみるよ~。てか私達も一緒に食べられそうな予感♪

v-22さとーさん
オヤツを持ったママが隠れたら、ちゃんと探してくれるかも!?弟か妹!!お友達のワンちゃんを少しの間預かる♪とかでもいいから、兄弟のできたポタンを見てみたい気分。

v-22マッシュ母さん
わかるわかる!当日って意外にフツーだったりするよね。私は割と先走りすぎちゃうので本番地味になる傾向が(笑)。今年も既に頑張っちゃってるから16日は地味に過ごしそう!?

v-22もかぶさん
りんごたんはホワイトデーがお誕生日なのね♪おぉそしてもかぶさんのお誕生日も♪ステキな1週間になりそう~!お、もしやワイン総動員!?(爆)うちは気合い入れ過ぎて当日意外に地味になったりして1?

v-22ゆうこさん
いやいや、とってもステキな案だよ~♪ポタンと写真館で記念撮影、前からやってみたかったんだ。ポタンももしやしっかり者の妹がいれば、オヤツを必死で探してくれちゃうかちら!?

v-22ぶりぶりさん
そうだよね、私がオヤツを隠して出かけでもしたら、絶対見つけそうだよね。やっぱり甘えてるのかちら…。私もポタンの技を頂いて、これから美味しい思いをいっぱいしたい~(笑)。

v-22雪さん
わーい♪久しぶりですぅ!ロビン君も元気かな♪ご主人がいらした頃のインドだったら、ほんと入院なんてドキドキだったよね。私が来たばかりの頃も、一分でも早く出たい病院がほとんどだったもの(笑)。

v-22ベルマサさん
うふ♪さくらちゃん達は、1年に3回ずつ誕生日が楽しめるのね。いいなぁ♪さくらへのプレゼントは何かちら!?ポタンの、実はまだ考えてないの~!とりあえずケーキでお祝いかな♪

v-22ねんねさん
ロトちゃんはちゃんと見付けちゃうかちら♪ポタンは小さい頃から探すのが苦手というか、探す意欲がないタイプで(笑)。お陰でいっつもご案内係ですぅ。ほんとはワンコが案内してくれるはずなのにぃ…。

| クリコ | 2009/02/27 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/689-35678d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

