fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意地汚いKさんの告白

クリ家が生き恥をさらした、

 「ポタンのうた」

ありがたいことに色々反響をいただいてまして。
たくさんの嬉しいリンクもいただきました。
しかも意外にも。

 ポタンと全く同じ反応を見せてくれた、ボタンインコの「ぼたん」ちゃん (動画、笑っちゃいます)

      や

 一緒に歌って踊ってくれちゃう、Runさんちのお嬢ちゃん (か、かわいい~♪)


何だか犬世界以外にも広がっていて、
おとろしくなってきました。。。


あやまり
教育上悪いのではないかと心配。。


と、言いつつ、動画や写真掲載のお知らせいただけたら嬉しいです♪







さてさて。

昨日、知り合いの方が日本から、


なし
でかっでかっでかっ!

びっくりするくらい大きなナシを、お土産に持ってきて下さいました。



実は私、果物の中で、
ナシとスイカが1・2位を競り合うくらい大好きでして。
しかも日本のみたいなナシは、ここインドでは手に入りませんので、感動もひとしおです。


普段は果物を見ると、


みかんちゃん
描きやすいのはマンゴー。

つい、顔を描いてしまうのですが、



この貴重で大好物なナシちゃんには、
その欲求をグッと抑え、
丁重に冷蔵庫にお入れし、食する時を待ちました。



そしていよいよ。


なし
チチの口癖。


右端に茶色い物体が写ってますが、
当然、熱い視線を送るこのお方なわけで。


あうと
「ポタン式計算」



で、普段なら、

 「ポタンとはんぶんこ~♪(from名犬ジョリー)」

状態で、ポタンが食べて支障のないものなら仲良く半分こなんですが。。。



自分の好きなものとか、貴重な日本の品だと、つい…

ちびと
しかも一度口の中で噛み砕いちゃったヤツ。


 ケチってしまいます(涙)。 しかも、いい人そうな言い訳付で。




私、ポタンのことが本当に大好きなんです。

クリ夫さんが、もしも泣きながら、

 「ポタンとボクとどっちが大事やねん~!」

て聞いてきたとしても、0.0001秒くらいで

 「ポタン。」

て、即答できちゃうくらい大好きで大事なんです。



らぶすぴー
ある幸せな冬のひとコマ。



でも。
スイカだったらつい、
自分が美味しいところを食べて、ポタンには皮近くの甘くないところをあげちゃうし。

日本からせっせと持って来た、インドでは手に入らないお肉類(牛&豚)だったらつい、
マメ粒くらいの大きさしか食べさせてあげなかったりしちゃうし。



なきっ
意地汚い自分が嫌いだ。。。



ついでに白状すると、
ものすごくモノ欲しそうな顔をして、

ナシ、クリ夫さんの分までもらってしまいました。。。 うわぁぁぁぁん(涙)。


許せポタン。。。許せクリ夫。。。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:16 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

好きな食べ物は仕方ないっす。
私も大好きなマスカットに関しては、きっちり一粒一粒数えて人数分お皿に分け、しかもこっそり自分の分だけ多くとりわけますから(せこい)
そしてゆっくり食べている人がいたら「あ、嫌いなん?あたしが食べてあげよか」って、誰も嫌いだなんてゆってなくても取り上げますから(いじきたない)

てゆーか、あれですよ。
あんまり美味しいモノばっかり食べると、糖尿病になったら怖いから、だからあげるのは少しだけ。
そうですよね、クリコさん?ね?ね?ね?

そしてクリコ父ナイス!こういう親父ギャグ、大好き♪

| かおり | 2007/09/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

『おやすみのあいさつ』

かおりさ~ん♪
今日も1番ありがとうございまっす(涙)。

P、PQさんは今日はどうしたのかしら!?心配

でももう眠いので、おやすみなさい~♪(まだ9時半だよオイ)

| クリコ | 2007/09/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

ボスの威厳を保つという名のもとに
我が家でも同じようなことが…(笑)

そんなもん、そんなもんっす♪

| みきぽち | 2007/09/07 01:13 | URL | ≫ EDIT

クリコさんわざわざありがとうです(^-^)
全然教育に悪くなんてないですよ~~
楽しそうに歌ってますから!りゅりゅ~の担当は娘
なんで!

ポタンめっちゃものほしそ~~~www
可愛い~~
でも、好きなものの時半分こしない気持ちわかりますよ~~
私娘にでさえそうですよww
大好きなきんつばは1割くらい娘。9割が私。
まだ2歳にきんつばは早い!とか言って口に入れちゃう♪

| Run | 2007/09/07 03:47 | URL | ≫ EDIT

三度の飯よりぽたんは好きでもおいしいものはあげません~あげません。
って、それはインドだからなんですよ。もしおいしいものがあふれている日本に住んでいたらきっと毎日おいしいものを「ぽったんっとふったりっではんぶんこ~」(走れジョリー大ファンでした)ですよ。
私はもっとひどいですよ。私はね、犬どころか息子においしくて珍しいものなんてあげません。たまに日本食を食べに行っても味噌汁の豆腐とかコロッケとかしかあげません。うにとかね、マグロとかね、そんなものはオ・ト・ナだけのものです。
お刺身とか高級なお魚はね、大人になって自分で稼いだお金で買ってもらおうと思っているとてもひどい母親です。
スパーキーとルルはよく隣の犬好きなおじさんがうちにご飯を食べに来てステーキを「全部食べきれないから」なんておすそ分けしてもらっていました。
そのおじさん(61歳)は最近ガールフレンドができたらしくてうちに来ません。スパーキーとルルはおじさんが振られればいいと思っているかもしれません。

| uta | 2007/09/07 03:53 | URL | ≫ EDIT

ナシはうちにナッシングだわん♪

いやぁ~~ 今日のエントリー 思わずドキ!ってしちゃいましたわ(笑)  はい!私も同じです。 
愛情と食い気は別物でございます(キッパリ!)
好物は目につく前に腹のなか!コレ鉄則ざんすよ(笑) ムハハハ! でも今の時期好物はスイカなので でか過ぎてバレバレ。しぶしぶみんなに分けてあげてます。

九時半に寝るクリコさん! ダ~リンを待たずに寝ちゃうの? 早寝早起き 三文の徳! 大金持ちになれそうだわん♪

| 雪 | 2007/09/07 08:27 | URL | ≫ EDIT

いいんですっ!
私も食物に関してかなり貪欲♪
ダンナは外食したとき何でも必ず私に一口くれますが、私はあげた事ありません(笑)
だって私が食べたくて頼んだものよ!(腹黒)
クリコさんスイカ好きなんですね。
私はスイカ農家の嫁ですが、ぢつはスイカ嫌い。。。でも嫁として嫌いと言えずにいたら夏のオヤツに大玉1/2出され帰りに6玉持たされました。。。お願い。クリコさん代わってください。。。

| りえっペ | 2007/09/07 08:31 | URL | ≫ EDIT

是非、ポタンの歌をDVD化しましょう!
ワタシのように、毎朝その歌が頭の中に渦巻きながら目を覚める人を増やすのです!

あ、ワタシも大好きなものは自分のお皿に多めに入れますよ。中が見えないタッパのなかに入れてみんなに見つからないように保存したりもしますよん。
サーブするものの特権だと思ってましたけれど、なにか?

| kaorin | 2007/09/07 09:18 | URL | ≫ EDIT

ナシ美味しいですよね アタシも大好きです
ナシ・モモ・スイカ・さくらんぼ・イチゴ・洋ナシ・ブドウ・・・・・ヾ(・・;)ォィォィ 好きなものだらけじゃ

部屋の隅でうずくまって泣いてる クリコSANに爆笑  ぎゃははは
ステキなブロガーです(笑)

大好きなポタンちゃんにさえ あげるのを惜しんでしまったんですね~  クリ夫さんのもらっちゃったんですね~~~   着ているT-シャツのメッセージとは随分ちがいまs・・・・・自粛   
ぎゃははは
今日も楽しませてもらいました  ありがと(^з^)

| モッピ~ | 2007/09/07 09:27 | URL | ≫ EDIT

ぐすん・・・

どえりゃあ繋がらへんかったし。
何回もコメント消えたし。スネスネ。

ってか私も梨だいちゅきv-238
お客さんが超あまあまのウマーな梨くれはったから近かったらお裾分けするのにぃ・・・残念。

意地汚いのは私もだよ~
パパさんはモモにちゃあんとカケラ残してあげてたけど私なんて残す事すら忘れて「ぁ。ごみん」で済ませてたもーん♪
でもポタン。スイカは赤いとこ貰えるまでねばねばオヨダ流して粘るんだぞ!!

あ、my父は「生姜すってくれ。しょがないなぁ」と
1人で言うてました。あーさぶっ。

| momama | 2007/09/07 17:23 | URL | ≫ EDIT

梨は大好きw

はぁ~、やっと繋がりました(泣)さっきコメ送信するも“メンテ中”と何度も断られ暫く時間あけました....(^^;A
いいのいいの。
家に居る者が優先して食べる権利を有するのです(爆)
2/3もしくは3/4食べた辺りで、素知らぬ顔をして“コレ美味しかったから半分こしよーと思って♪ウフッ”って笑っておけば良いのですw
ポタン君.....わんこは仮令小さいものでも回数多くあげれば満足するらしいので、その手でいきましょうw
コレでみんな丸く収まるのです(爆)
泣かないでぇ~♪(←しまった...古いっ)

| ゆるさく | 2007/09/07 17:26 | URL | ≫ EDIT

クククッ。クリコさん! 私も同じですぅ。
今日はフェブパパが仕事で居ない隙を狙ってドーナツを6個全部食べてしまった;
しかもフェブリーにも隠れて...。
昨日は、ヨーグルトを...。フェブリーにはお皿にチョビッとついてた残りしかあげなかった~。
悪気はないんだけど、ついやってしまう邪悪な心だらけのSUCIです(ФωФ)ニヤッ
ちなみに私もフルーツのなかでスイカが1番好きっ♪

| SUCI | 2007/09/07 19:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
わたしも。。高級なマンゴーなどは一口たりとも、あげませんっ。
でもさ、でもさ
<今。。もし、これしか食べるものがなかったら・・どうする?わたし??どうするよ~?>とモンモンとすることはあります;;

| びりはは | 2007/09/07 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こちらは7日の午後10時過ぎです。
クリコさんのブログにうちのぼたんの事載せて頂き嬉しい限りです。
あれから「ぽたん、おりこうさんでリュウリュウ~」と無意識に歌っている自分に気がつきます。
確かに一度聞くと、忘れない曲ですね。

大好きな食べ物を前にすると私も人格が変わります。昔から“食べ物のうらみは恐ろしい”と言われているくらいですから、皆同じなのでは?

| 文鳥 | 2007/09/07 22:15 | URL | ≫ EDIT

ううう。こんなときにかぎって(涙)
私、だんな様の半年振りの連休でちょっぴり海外逃亡中でございます。。。
やっとパソコンに出会いました。なのに自分ブログはひとつコメント書いて二つ目のコメントを投稿しようとしたらコメント欄が表示されなくなりました。携帯はこわれたし。ぐっすん。かおりさんに全てを託します。ぐっすん。

| PQ | 2007/09/07 22:46 | URL | ≫ EDIT

再コメント申し訳ありませんが…例の365日カレンダーですか、の4月13日なんですけどなんかぽたんにそっくりな後ろ向きの犬がいるんですが…なんだかぼーっとしているところとか後ろ向きなところとか似ているんですけれども…。もちろんイエローですよ。

| uta | 2007/09/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

お肉が入手出来ないだなんて・・・_/|○
私だったら生きていけません。はいT∀T
今度からスイカをねぎ、梨をチョコと呼べば罪悪感も半減?するかもヽ(°▽、°)ノ
自分がHAPPYやったらみんなもHAPPYと言うことで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

相互リンクありがとうございますm(_ _)m

| サブmama | 2007/09/08 00:02 | URL | ≫ EDIT

クスッ、そんなクリコさんが好きですよ♪

あ、初めまして。
「ポタンのうた」あたりから拝見しています。
いつも読み逃げで失礼しております。

食べすぎはよくないし、お腹冷えるし。
ポタンちゃんのためですよね^_^;

ちなみに私も梨好きです。

| siromi | 2007/09/08 00:11 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
かおりさん超面白いよ~!!いじきたないよ~!!(笑)
果物と野菜系は割とポタンに大盤振る舞いするんだけど…やっぱりナシとリンゴは譲れないのよね~。
チチは、「あぁ退屈」と言うと、「お?鯛が靴はいてんのか?」とも必ず聞きます(涙)。

v-22みきぽちさん
ぽっちゃん、何だかそこはかとない威厳あるから、負けないようにしなきゃ。ですね(笑)。
ラブは多分犬の中で一番意地汚い犬種なので、食べ物攻防がいつも大変です。

v-22Runさん
この先学校へ行って、お歌の時間とかに…「花の子ルンルン」とか歌うことになり、「りゅりゅりゅんりゅんりゅん…」なんて歌っちゃったらどうしよう…(古すぎ!?)とか思って。
きんつば、私も大好きっす。。ポタンへの分け前は、私も5分くらいだろうな。。

v-22utaさん
utaさん相変わらず面白すぎるんですけど。。このコメントで1日分の記事が書けそうだよ。
ごろぞうちゃんは大きくなって自分でお刺身を食べられるようになったらなったで、utaさんに「お刺身くらい食べさせてよ~」て言われるんだろな(笑)。おじさんの恋物語、是非詳しくアップ♪

4月13日のさくらちゃん。確かに…!おっとり臭が漂ってるわ♪…あ、でも。。「アジリティー、水難救助などいろいろと訓練をしています。今年の秋のアジリティー競技会で表彰台の上に乗るのが目標です。」て、、中身違いすぎるよぉぉぉ!!!(涙)

v-22雪さん
うわ。味方が多くて嬉しいです。みんな引いちゃったらどうしようかと実は心配してました。
クリ夫さんは昨日は夜外食だったので…とっとと寝ちまいました。普段は、8時にゴハンを食べて、9時前にブログをアップして、気づくと2人とも9時半頃にはテレビの前にうたた寝してます(笑)。

v-22りえっぺさん
ダンナさん、優しい~♪
スイカ農家の嫁…羨ましいです!基本的に水分が大好きなので、スイカは大大大好き。でもインドのスイカはあまり美味しくないので悲しいです。。りえっぺさん、私の代わりにインドへぜひっ(キャーッ)。

v-22kaorinさん
時計に内蔵されて、目覚ましの音楽とかになっちゃったらものすごい怖い(涙)。
タッパにまで入れるとは、kaorinさんなかなかやりますね。私は欲望に負けて、ついイッキ食いしちゃいます。ナシもあっという間になくなってしまった。。

v-22モッピ~さん
アァ~好みすんごく似てるかも♪美味しい果物に飢えてますホント。。
「I wish that I will be happy...」なのかも私。。やっぱり腹黒いんだわ~(涙)。ケチっている瞬間の自分を認識して、結構へこみます(でも食べたい)。

v-22momamaさん
なんかずっと障害が起こってたようで。。(涙)新しい記事書く画面にも行けなかったから、どうなることかとおもたよ。
梨…欲しいよ~!9月頃日本に帰ると、梨の季節だからサイコーなのにな。
たまにポタンにスイカの一切れ、どーんて出すと、どうやって食べたらいいか分からないみたいで、ものすごい困り顔になるの。それがまたたまらんっす。

v-22ゆるさくさん
何だかblog111のつくURLは全滅だったみたいです。でも日本だから復旧も早いですね♪
そ、そうですよね。切った者、料理した者の勝ちですよね!!確かにポタンは豆粒ほどの量でもオヨダをたらし、喜んでくれるので、質より量なのかも。「泣かないでぇ♪」ひ、ひろしですよね(笑)。

v-22SUCIさん
ドーナツ6個は、さすがに食べすぎ~!!(笑)
フェブちゃんはウルウル目力あるから、打ち勝つの、大変そうですね。あのおめめで見つめられたら、、どーんとあげちゃいそうだなぁ♪(でもやっぱりナシスイカ以外。笑)

v-22びりははさん
びりははさん、その究極の想像…すごいかも。そのケースだったら、あげちゃうかも。。(クリ夫さんにはあげずに)
びりびり君はダイエッターだから、ウルウルおめめを無視するのが大変そう。

v-22文鳥さん
ぼたんちゃんのうなだれた感じが…忘れられません(笑)。りゅりゅ~♪って一緒に歌ってくれたりしたらうれしいな。
日本だったら、買えば食べられるって思ってたけど、こっちはお金出しても手に入らん!だから、意地汚度5割増しになってます(笑)。

v-22PQさん
マァ!海外からコメント下さってるのですか!?ありがとうございます~。プーキューはお留守番かな?
一応海外に住んでるはずなのに、「海外旅行」と聞くとめちゃめちゃ羨ましいです。。インド以外に行きたい。。

v-22サブmamaさん
こっちでは、鶏肉かヤギ肉がメインなんです。。鶏は日本のより美味しいかも♪て思うけど、ヤギはかなり苦手です。。
スイカ=ネギ、梨=チョコ!いいアイディアですな。あとは最後の一口を口の中に入れた後の、ポタンの失望の表情をどう無視するか。。

v-22siromiさん
コメントありがとうございます♪
今、日本は梨がおいしい時期ですよね~。ウットリ。。。食べ過ぎてお腹壊すの、、実は私だったりします(笑)。スイカとか半分に切って、そのままスプーンでグリグリ食べるの大好きでっす。
これからもよろしくお願いします~!

| クリコ | 2007/09/08 01:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/69-786636e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT