PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンの歩み

ポタンと言えば、夕飯が終わって一息つくと…



feb27-1



そそくさとベッドルームに消えていくのが定番ですが。

珍しくママが夜遅くまでお仕事をしていた、ここ数日間は、



feb27-2
お鼻の頭に青春ニキビな、ちょっとお年頃のポチオさん。



私の仕事が終わるまで、机の下から離れようとしません。
う~ん♪ なんと可愛い。なんと健気。
母さん、嬉しくて涙が出そうでしたよ。

ありがとう、ポッタン…



feb27-3
だってだって。あったかくて気持ちよかったんだもの…(汗)。




さてさて、そんな孝行息子なポタンですが。実は困った事もありまして。
ママに付き合って、一緒に居てくれるのはいいのですが…



1:00am。
feb27-4
パパはとっくにベッドで寝ちゃってるよ。



動かん (涙)。

あぁ。親孝行さに感動するあまり、大事な事を忘れてました。。
夜中にポタンを動かす事は、
インド人に言い訳を言わせずに 「そーりー」 を言ってもらうくらい、
難しい事なのでした…  分かりやすいような分かりにくい例えですんまそん。

ほらポッタン起きて。
ベッドルームに行くよ。ママ、行っちゃうよ。



feb27-5
ふ~。やっと動いた。。

         
        ・
        ・
      と、思ったら…
        ・
        ・


feb27-6


かいとるし。


で、そのまま。


feb27-7


くつろいどるし (涙)。


ベッドルームにたどり着くまでには、
恐ろしく時間が、かかるのでした…。



feb27-8



フ~ッ。 皇子、やっと到着。これでようやく眠りにつける♪


ポタンは普段からのんびりさん。
眠いともっと、のんびりさん。

寝るのは遅くなっちゃったけど、そんなのんびりポタンが、
ちっちゃな坊やのようで、何だかとっても愛おしかったりして。
これからも、のんびり、のんびり。ポタンのペースで行こうね♪

         
        ・
        ・
      でも… でもね…
        ・
        ・


feb27-9
一体いつの間に…!?(涙)


うん、こういう時だけは、秒速 (涙)。

寝場所を失ったクリコさんの夜が、更けていくのでした…。



feb27-10



ハウス貸してもらおうかなぁ…(涙)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宵やみの寝床はハウス?・・・

ポタンさんがベッドを占領した時はクリコこさんはどこで休まれるのですか?。。。ウチも時々やられて次の朝は寝不足で、体は虚脱感いっぱい、おまけにしんどい。。。クリコさん・・・もしかして「ハウス」???

| tomokami | 2009/02/27 00:28 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん・・・・かわいすぎる
本当にぽっちゃんって可愛いね~
寝起きのトボトボ・・・・・
可愛い~
でも、ベットに入るのだけは早いのね~(*≧m≦*)ププッ
クリコさん・・・どこに寝たのかしら?

↓クリ夫さんのねぎ栽培!!
凄いね~
でも、ぽっちゃんが間違えて食べないようにね!!!!
で、クリ夫さん痩せた???
お好み焼きいっぱい食べて太ってね~。

| あかり組 校長 | 2009/02/27 01:22 | URL | ≫ EDIT

夜中に

夜中に笑わせないでくだちゃい!!!
肺が痛い!!!
クリオさんの「毛ぶこうなったな」でドッカーンでした!
冴えてるねぇ!!!!
あぁ世界中にこのブログを広めたい!!
笑いの渦が広がりますよ、きっと!!!

| fivedrops | 2009/02/27 03:03 | URL | ≫ EDIT

あー。かわゆいですー。
もー抱きしめたいですー。
いいなークリコさんポタンと夢の中
どんなゆめみたかな?

| マル | 2009/02/27 05:27 | URL | ≫ EDIT

朝から声出して笑ったー。
いやね、一番笑ったのはクリ夫さんの言葉。
クリコ毛ぶこうなったなって、あははははー。お腹痛いっ。
それにしてもぽったん、ゆっくり皇子だねーーー
りんごたんもかなりノロマな亀だけど
ウチはダッコできるからねえ(≧m≦)プ

| もかぶ | 2009/02/27 08:45 | URL | ≫ EDIT

わかりますぅーっ!!
ウチも寝場所の争奪戦毎晩あります。
冬はもっぱらお布団の中に入り込むんですが
いったん落ち着いてしまうと呼びかけようが
ツンツン蹴ってみようが動きません。
そのうちイビキまで聞こえてきてしょうがなく
私は布団のふちに寝る羽目になります。冬は寒くてたまりませーん
が、 やはり かわいさに負けて場所譲ってまーす!v-7
 

| まい | 2009/02/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ラブつららと申します☆
あかり組校長先生のとこから飛んできました♪

とってもステキなブログですね♪
一発で!一撃で?ファンになってしまいました♪

またお邪魔しても良いでしょうか???

Yラブラドールのラブ♂(9歳)
コーギーのつらら♀(7歳)
の母です!よろしくお願いします。。。


| ラブつらら | 2009/02/27 09:25 | URL | ≫ EDIT

ポタン、笑えるぐらいホントボーーーーっとしてるよね(笑)
寝てるところ起こすと焦点合ってないもん(爆

ウチもお姉ちゃんがとぼとぼさん。
1階で寝てる所を起こして2階に連れて行こうとするんだけど。
階段あがれないもん(笑)暫く前足かけた状態で考えてる(のかな?)
で、ヨタヨタしながらあがるんだけど、後ろにひっくり返りそうだから支えてるわよ。
でもさ、そう言う子って自分の寝場所だけは素早くゲットするのよねぇ…(涙
アタシの寝る場所が…

| anlaymama | 2009/02/27 10:33 | URL | ≫ EDIT

はははーーーーー。ポッタンかわえー!!!
ほんとにおねぼけチャンなのですねーv-10
クリコさんの香りのするベットが一番!!ってことねv-10

やっぱり、クリ夫さんのお言葉に座布団10枚!!v-407

| カメワン | 2009/02/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

クリコ毛深く。。。受けました。v-207
本当に世界中の皆さんがこのブログをみたら平和になること
間違いないのに。。。

関東は今頃初雪です。
さぶっ。

クリコさん、風邪などひかれませんように。

| ソフィマリア | 2009/02/27 14:37 | URL | ≫ EDIT

クリコさんって実は毛深いのですねぇー!!!

ポッタンの寝ぼけ眼でポテポテ歩く姿いやぁー実にかわいい!
チェルなんて起こすと寝ぼけているからか唸り脅しにかかります。
で、ベッド占領されます。我が家は実はベッド私とチェルの物なんですよ。
パパはチェルが来てすぐベッドから追い出され今では一人寂しく床にお布団敷いて寝ております。

今度パパにハウス買ってあげようかなぁ(笑)

| holy | 2009/02/27 14:45 | URL | ≫ EDIT

大きな体で ベッドにどて~~ん♪
でも どかせな~~~~い
なので クリコさんは ハウスでお願いします(笑)
帰って 居心地よかったりして  ぷぷぷ

遅くなりましたが・・・ クリ夫さん ご退院おめでとうございます  ご帰還なによりです~~

| モッピ~ | 2009/02/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

とぼってかいてあったから おどろいた!(^◇^)
エッ!うちのとぼ!(笑)

我が家のとぼも名前のとうりかなりとぼとぼです。
夜 寝る前のおしっこに連れていく時なんてかなり大変です。ねむねむモードにはいってますから。ちょっと お菓子を見せると ガバって起きます。(~_~;)

| toko | 2009/02/27 18:48 | URL | ≫ EDIT

「夜中にポタンを動かすのは、インド人に言い訳を言わせずにソーリーを言ってもらうくらい難しい・・・」って受けましたっ(^_-)-☆でも、ママに付きあって眠いのを我慢した健気さには拍手v-218とぼとぼ歩く姿もラブリーですね♡

| バーチャル柴母 | 2009/02/27 20:08 | URL | ≫ EDIT

羨ましい~(+o+)

こんばんは~☆

フェレット→わんこ→にゃんこと、いろいろと動物を飼ってきたココプル家ですが、
おっとりでのんびりのお子達をお迎えしたい~♪
という母の思惑とは裏腹に、
活発なお子達ばかりやってくるのは何故でしょう・・・e-259

ポタン君の爪の垢を分けてやってください<(_ _)>

| ココプル母。 | 2009/02/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

嗚呼可愛いから許せちゃうよね~♪
でも寝床奪取は戴けん(^^;)


↓の記事でクリ夫さんがえらい痩せたなぁ....っておもっちゃったわ('-`;)
窶れたのかな??

ってか、葱!!!
何だか親近感が.......(爆)

| ゆるさく | 2009/02/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました♪
お返事遅~く&短~くなってゴメンナサイ!


v-22tomokamiさん
チャッピー君はポタンよりさらにビッグですものね。でもその窮屈感がちょっとたまらないですよね、翌朝あちこち痛いけど(笑)。

v-22あかり組校長さん
寝起きのポタン、ほんとに目が行っちゃってるの(笑)。ネギさんはポタンが食べたらエライ事なので移動済。でもその途端興味失ったみたい(笑)。

v-22fivedropsさん
なんかエロエロおっさんみたいでやらしいやないかぁ!てクリ夫さんブーイングしてました(笑)。確かに痴漢のように触っとるがな。

v-22マルさん
体をくねっとさせて無理やり寝ました~。でもかなり押しつぶされているのでポタンと見る夢は結構うなされ系が多かったりして(笑)。

v-22もかぶさん
本当に眠い時のポタンはダッコするのも大変なくらい脱力系なので、自力で歩いてもらうか引きずっていくしかないですぅ…て、どんな犬や(笑)。

v-22まいさん
お布団の中に入ってくれる方がいいなぁ。ポタンは大抵上にのっちゃうので、すごい大変(笑)。でもベッド降りたら降りたで寂しいのよね♪

v-22ラブつららさん
コメントありがとうございます♪もちろんいつでも遊びに来て下さいね!コーギー&ラブのコンビって楽しそうです。イタズラの時はすごい共同作業してくれそうですぅ(笑)。

v-22anlaymamaん
階段の途中で行き倒れているanさんを想像してしまった(笑)。あ、でも眠い時のスローはmamaん似なんじゃん(爆)。寝起きの顔はポタン並みだったわよ。

v-22カメワンさん
普段はクリ夫さんの場所を占領するんですよ。「ママの隣はボクなんです」てポタンの主張みたい(笑)。でもこの日はひたすら寝たかった模様。。

v-22ソフィマリアさん
東京の雪、ニュースで見ました~。ほんと寒そう。でも子どもの頃は毎年一回は膝まで積もるくらいの日があったので、やっぱり暖かくなってきたのね。

v-22holyさん
うははパパさんが下なんですね!?うちもたまにクリ夫さんがリビングで寝てます(笑)。部屋中にお布団敷いてみんなで寝たら楽しそうだな♪

v-22モッピ~さん
モップ君とモッピ~さんの愛のベッド(笑)、ちょうど2人でいい感じですよね~♪ポタンとベッドはでかすぎて…無理な体勢のせいで悪夢見ます(笑)。

v-22tokoさん
私も書きながらとぼたんの姿を思い浮かべてました。てかとぼたん、ほんと名前ぴったり♪ねむねむとぼとぼな雰囲気がたまらんです~♪

v-22バーチャル柴母さん
やればできるのに絶対にやろうとしない!て感じですよね(笑)。眠くてもやっぱり「バイバイ」には反応するらしくとぼとぼやってきますぅ(笑)。

v-22ココプル母さん
うちはポチオ犬がものすごかったから、「どうか大人しい子を…」と思ってポタンを迎えたら、予想以上のぼけっとさんでした~(笑)。

v-22ゆるさくさん
クリ夫さん激やせ疑惑!いやいや角度でたまたまシャープに写ってるだけよ。ほんとはむっちりモチモチだから(笑)。ネギは育ってきたけど実はサンチュがピンチ!?

| クリコ | 2009/03/02 13:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/692-12752b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

