PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回っちゃう休日

あらあらいよいよ今日から3月。
インドはいよいよ夏に向け、じわじわと暑くなってきましたよ。
そして、このお方の誕生日にも、じわじわと近付いて来ているわけで。。

と、いうわけで。
ポタンの誕生日計画案もじゃんじゃん実施していかねば!



まずはおさらい。じゃんっ。
mar1-1
「プレゼントかくれんぼ」 は既に済♪



じゃあ今日は、この案いってみましょうか…



anlaymama さん、ご提案の…
mar1-2
手ぬぐい巻いて、普通の人を装い中。



て、これはさすがにムリです (笑)。
 ていうかポタンの場合、ほんとに飛行機に乗ってるのすら気づかなそうで、怖いです (笑)。


う~んと、じゃあ…



さとーさん、ご提案の…
mar1-3
腕組みして、頼りになる兄を装い中。



いやぁ、何と魅力的な案でしょう♪
誰もが1度や2度は夢見る多頭飼い。
兄弟ができたらポタンも大喜びか!?

でも… でも… 何となく、ポタンの場合は…



mar1-4



mar1-5



mar1-6



ダメだっ…めちゃめちゃいじける (笑)。
やっぱりポタンは、ひとりっ子の箱入り皇子が、よさそうです。。



気を取り直して、次!
お次の試みは、サンデーポタンポタン劇場で、ご覧いただくことにしましょう♪




※今日のクリ夫濃度40%。大丈夫、薄いわよ♪





えと。せっかくいただいた案でしたが…
やっぱりポタンは…



mar1-7



との事です。 あ~は~(汗)。




  ****** オマケ ******


mar1-8



えと。クリ夫さん、わけわかめ…。 また倒れそうなのでやめて下さい。



よい子はマネしちゃだめですよ~(笑)。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モチオくん☆

ぽちおくんの弟候補がいたとしたら、「もちおくん」というお名前なんだ!と知り、にやにやしていたたれおです。

わんたも日本へ帰ったら、妹ちゃんでもどうかちら?と思っているのですが、ぽちお君同様かなりの「皇子育ち」なので、グレてヤンキーにでもなったらどうしよう、とオロってしまいます。

わんた(一太)の妹ちゃんは「にこ(二子)ちゃん」にでもしようかしら~♪

| tareo | 2009/03/01 00:19 | URL | ≫ EDIT

わけわかめ~~!!

クリコさん! 今日も思いっきり笑わせて頂きましたよぉ!ポタンちゃん、かわいい!普通の人を装って飛行機にあんな「人」が乗っていたら、、、。手ぬぐい巻いている時点で普通の人ではないような気もしますが、、、。ポタンちゃんの弟ちゃん、ハルになんだか似ているので、弟ちゃんはハルで我慢してください。。。遠いところにいるから、嫉妬しないよね、ポタンちゃん。そして、回転おやつ!おやつの台自体はグルグルしなくてもいいような気がしますぅ。。。回転寿司と中華テーブルが合体した感じで、もうおっかしー!!!!クリ夫さん、無理しないでくださいねぇ!ポタンちゃん、ポタンちゃんのパパとママは最高だね!こんなにたくさんの楽しい企画を考えてくれているんだもんね!それでは良い週末を~!あー、楽しかったぁ!ハルママより

| ハルママ | 2009/03/01 01:13 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは~
夜の夜中に大爆笑しちゃいましたよ。
クリ夫さん・・・・・
いっぱいいっぱい回しちゃって、
でも、ぽっちゃん引いているよ~。
はぁー、でも、面白い。
本当にいいコンビですなぁ。
クリ夫さん、回りすぎて倒れないようにね
さぁー、もう一度見ようっと

| あかり組 校長 | 2009/03/01 01:43 | URL | ≫ EDIT

なんと!!!!

クリオさん・・・・・
回転させてるとき、なんて言ってるの????
き、奇声が聞こえる(笑)
や、やはり体調が悪いんですね!!!!
まだまだ、安静が必要ですね!!!!(笑)
回ってるおやつに怯えてるのか、不思議な動きで近づく
クリオさんに怯えてるのか????
どっちでしょうか?????

| fivedrops | 2009/03/01 03:43 | URL | ≫ EDIT

もー笑わせないでくださいよ。
兄弟はいじけるからやめて!
回るおやつもクリオパパやめて!
こわいです。やっぱりママの
ケーキがいいですよ。楽しみだね。
眼の回るポタンも可愛いけどね。

| マル | 2009/03/01 04:56 | URL | ≫ EDIT

あ・・・あの・・・回転のイメージが・・・私とはちょっと違うかも・・・汗。ポタンめっちゃ追い詰められてるし。。。v-12

そ・・そうだよねポタン。ポタンは回ってるお寿司なんて食べないよね~~。

しかし・・・最後のどやどや回転寿司・・・クリ夫さん、余り無理しないで下さいよ~~。爆

| ぶりぶり | 2009/03/01 09:48 | URL | ≫ EDIT

およよ

クリ夫さん渾身の回転おやつだけど、発案のぶりぶりさんも言ってるように違うと思うなぁ。

回転速度速過ぎ、おやつの間隔狭すぎ…。
あの回転台に小鉢にいれたおやつをおけば、完璧だったのに。

クリコさんとクリ夫さん、ひょっとして回転未体験???
ポタンが目を回してるのかかわいかったから、まぁいいか?

| 687s | 2009/03/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

本日二回目の登場です!!
朝からやっぱりサンデーポタン劇場を見て大笑いしています~。
でも、間違っていることに気付きコメントを!!
回転寿司の感じで・・・・って言うことですが、
回転寿司の皿は回っていないので、
台をまわすのは間違っているよ~(*≧m≦*)ププッ
でもでもでも、必死にまわしているクリ夫さん
必死に声をかけるクリコさん~。
本当に楽しそう~
さー今日も1日頑張れそうです!!!

| あかり組 校長 | 2009/03/01 10:19 | URL | ≫ EDIT

アハハハ!回転オヤツサイコー♪
ちょー笑っちゃいました(笑)。
モチオさんにジェラシーのポタン君もかわえーのだ。
っつーか、名前が面白い~♪
あー、楽しかったです~♪
クリ夫さん、また倒れるので回転は……(汗)
でも、そのくらい回復してるって事ですよね♪

| うーママ | 2009/03/01 11:38 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

初めてコメントします!
ポタンちゃんかわいくて見ていました~♪
私のブログにリンクを貼らせてもらいました♪
これからも楽しみにしてます♪

| はまこ | 2009/03/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

え!回転ってそっち?!と、笑いながらに思ってしまいましたよ。
でも、いいです!いえ、それがいいです!
さすが、クリ夫さん!お体 大切に・・・。
ポタン君、バースディ前にたっくさんの催しで~♪
楽しみにしてますぞい!^^

| みっちゃん | 2009/03/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

おもろい!!!!!!!!!

もう、あまりにばかげていて(失礼!)大笑いしました。
本当にポタン君、わけわかめ ですよね。でもおもしろい!!!!!。
それにつけてもくり夫さんお元気になられて良かったです。
これから色々面白い事が続くのですね。
楽しみ~♪

| coco | 2009/03/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~息子と2人で大笑いしました♪
サイコーです♪♪

| ラブつらら | 2009/03/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さん、何て言いながら、おやつ回転させてるのかしら?ま、何にしろ元気そうでよかったです。今回、クリ夫さんもポチオくんもインドっぽい衣装ですねっ(^_-)-☆

| バーチャル柴母 | 2009/03/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

ガハハハ、回転おやつには大笑いです。
クリオさんのインドの衣装が素敵ですね。

| きよぽん | 2009/03/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

ポチオ君の兄弟はモチオ君?なぜに『モ』?

クリオさん 病み上がりとは思えぬノリノリ回転寿司屋サンに
バカ受けしてしまいましたっ。
まさか会社で「日本の回転寿司いうのはなぁー、寿司職人が
お客サンの周り回るんやでぇ。」とウソっこついてないですよね。

| レノママ | 2009/03/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

うぷぷ♪
イメージ画像ありがとうございました(*≧m≦*)ププッ
皇子、シモジモのものたちを従えるのも大変ですものねwww
クリ夫さん…再び病院送りにならないように気をつけてくださいね☆

| さとー | 2009/03/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

v-22tareoさん
やっぱポチオと来たらモチオだよなぁ♪て、自分でもわけわかめですがそんな気がしてます(笑)。やっぱ姫に兄弟ができるより、皇子に兄弟ができる方が、大変そうですよね。男は傷つきやすいものね(笑)。

v-22ハルママさん
耳を隠せば何とかなるかと…て、ちょっとムリね(笑)。そ、そうでした…回転寿司はお寿司自体は回ってなかったんだった。。ネタとか飛びまくってエライ事になっちゃうものね(笑)。

v-22あかり組校長さん×2
必死に回していたクリ夫さんですが、そこは几帳面男、お皿が落ちて割れないようにめちゃ気を使ってました(私が実験した時はお皿吹っ飛んだ。笑)。回るクリ夫さんには、ポタンさらに近寄れなかった模様。。
そ…そうだよね。お皿は回さなくて良かったんだよね…。言われるまで気づかんかった(笑)。

v-22fivedropsさん
ポチオゴー!て必死に言ってる模様です(笑)。でもオゴーッてしか聞こえないよね。ポタンはどや回転の時は近寄りもしなかったので、やはりクリ夫さんがおとろしかったぽいですぅ。

v-22マルさん
こんだけふざけといて、本番ケーキがすごいしょぼくなったらどうしようと、自分でも不安になってきました(笑)。そろそろレシピ考えないと♪ついついエグイ系に走りそうな自分が怖いですが…。

v-22ぶりぶりさん
あ?れ?違うの…!?て、皆さんに指摘されるまで全然気づきませんでした(笑)。ポタンが回ってるお寿司を食べに行ったら、回転レーンに乗って自分も回ってしまいそうな予感…(汗)。

v-22687sさん
回転台をいっぱい用意してそれをぐるぐる回せばよかったのかな!?て。めちぇめちゃ人手が必要ですがな(笑)。ポタンがますますうろたえそうで、それはそれで楽しみかも♪

v-22うーママさん
兄弟が居たら、ポチオ・モチオ・ムチオで行こうかと思っております(笑)。て、めちゃめちゃ聞き間違えそうですよね。クリ夫さん、先週は会社早退したり休んだりとしてましたが、遂に回復した模様ですぅ♪

v-22はまこさん
コメント&リンクありがとうございます♪あ!!はまこさん同じ歳です(笑)。摩訶不思議なインドのおかしな家族のブログですが、これからもどうぞよろしくですぅ♪

v-22みっちゃんさん
回転…違ったのね。。皆さんに指摘されるまで全く気づかなかった。。そう言えばお寿司は回ってないものね(笑)。こんだけ誕生日前にやりすぎると、本番がすごい地味になりそうでドキドキしてきました。。

v-22cocoさん
すごい真面目にやってたんですが、後で動画見るとほんとにばかげてました。あ~は~(爆)。今度は10人くらいでオヤツ持ってポタンの周りをグルグルしてみようかなぁ…。ますます引きそうだけど(笑)。

v-22ラブつららさん
ありがとうございますぅ~♪改めてあまりの下らなさに自分でもびびってしまいました(笑)。クリ夫さんには「オヤツ持って回って」て言ったらあんな事になってしまい…でも気持ちはプリマドンナだった模様(笑)。

v-22バーチャル柴母さん
「ポチオゴー!」てひたすら言ってるんですが、「ゴー」を気合い入れて言い過ぎて、雄たけびにしか聞こえないですよね(笑)。クリ夫さん珍しくインド服です。結構気に入ってるけどますます濃く見えます。

v-22きよぽんさん
都会では男性は特にインド服(クルタ)の人を見かけなくなっちゃったんですが、やっぱりいいものですよね♪クリ夫さん、外出の際はあの恰好でサングラスなので、めちゃ怖い人に見えます(笑)。

v-22レノママさん
ポチオとオムライスで迷ったのと同じく、なぜか「絶対モチオ」て思ったの(笑)。すし職人がクルクル回ってお寿司持ってきてくれたら楽しそうだなぁ♪ネタが飛んだりして大混乱になりそうだけど(笑)。

v-22さとーさん
ポタンてクリ夫さんが私に触るだけで「ワンワンッ(やめろー)」て怒るくらいやきもち焼きなの。こりゃ弟妹できたらヤバい事になりそうでしょ(笑)。てか怒られてるクリ夫さんも不憫だよね(笑)。

| クリコ | 2009/03/02 15:24 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さ~~ん

愛すべきキャラですよね~~!!!
めちゃうけましたぁ♪

クリ夫さん最高!!!

| よっこ | 2009/03/04 09:50 | URL | ≫ EDIT

v-22よっこさん
ありがとう~。クリ夫さんは「笑わせてなんぼ」な血が流れているので、皆さんに喜んでいただけたら、恥ずかしかろうが何だろうが嬉しそうです(笑)。

| クリコ | 2009/03/04 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/694-8e4f74f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

