PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポタンとちっちゃなお客さま

散歩道でいつも会う兄弟。
楽しそうに遊んでいるので、はろー♪なんて言ったら、
私の隣に居る、大顔の茶色い生物に気づいて…



mar4-0



びっくりさせてゴメンよ… と思いつつも、
ボーッと立ってるだけでも怖がられてしまう、大柄ちゃんの悲しい性に、
ちょっぴり悲しくなってしまうのでした。。





さてさて。
昨日はそんな傷心ポタンに、とっても嬉しいお客さまが♪



mar4-1
ブログのポタンを、見ててくれてたんだよね♪



日本からの小さなお客さま、T君とパパママさんです。
間もなくインドに赴任されるT君一家。今回は下見やおうち探しで来印中です。

まだ1年生のT君。どう見てもポタンの方が大きいし…
怖がらせてしまったり、ぶつかったはずみでケガでもさせちゃったらどうしよう…
なんて。最初はちょっとドキドキしていたんですが。

何とこのT君、日本ではゴールデン2頭&ビーグルと暮らしており。
そんなわけで…



mar4-2



そりゃもう素晴らしい大柄さばき。
何時間も家中走り回って、遊んでくれたのでした♪



mar4-3
あの、それはアタシのクックなんですが…(笑)。



ポタンもポタンで。
自分がリーダーなんて思って、偉そうにするんじゃないかと思いきや。

コマンドめちゃめちゃ従うし。



mar4-4



気遣いも、欠かさんし。



mar4-5




ポタンとは普段、四六時中一緒に居て、
ポタンの事やポタンの気持ちは何でも分かっているつもりでしたが。
一目会ったその瞬間から、まるで兄弟のように遊ぶポタンとT君を見ると、



mar4-6
           そうなんです♪今度はゴルさん達も一緒に渡印です。



やっぱり子どもちゃんには、ワンコと心と心で通じ合える、
おとなが失くしてしまった何かを持っているんだなぁ♪ なんて。
そんな事を、思うのでした。



さてさて、散々遊んでもらったポタン。
T君一家が帰るなり、予想通り疲れ果てて…



mar4-7



そして。



mar4-8



パパの寝場所を占領し…



mar4-9



クリ夫さんを、ハウス送り。 あ~は~♪



罪な大柄天使ですぅ♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!



*****************************



アイリスペットどっとコム」 さんに掲載していただきました~♪
是非是非見てね♪

クリクリクリーックでジャーンプ♪
iresbanner

| ポタンの日々 | 00:04 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃんと

ちゃんと、この人にはどう接したらいいのか、どうしたら好きになってくれるか、喜んでくれるか、考えてるんだね
♪いじらしい!!!!
こんなポタン、起こせないよね!!
寝かせてあげよう!!
クリコさんは、自分の場所を提供してあげたの??
クリオさんに!!!  してるんだろうなぁ♪

| fivedrops | 2009/03/04 02:47 | URL | ≫ EDIT

ポタン君と仲良くしてるT君がうらやましいです。

気を遣って、お疲れになってしまったのですね。爆睡。

| きよぽん | 2009/03/04 06:09 | URL | ≫ EDIT

天使2名?

T君一家がポタン君の豪邸?の近くに住むことになったら、ちょくちょく遊べていいのにね♪
T君、ピンクのベストが凄く似合ってて素敵(萌ぇ)ポタン君もピンクとっても似合いそうなんだけどなぁ(笑)
いっぱい遊んだ後の寝顔は、いつも以上に天使のお顔だよねぇ~ヽ(´▽`)/

| ゆうこ | 2009/03/04 06:59 | URL | ≫ EDIT

T君すごいなぁ~~さすがゴルちゃんと暮らしてるだけあって仲良く仕方が上手~~。ポタンとひっついてる姿はホントに可愛い~~。

でもポタンもお利口さんだな~~。小っちゃな子とも上手に遊べるんだね♪

ゴルちゃん一家がやって来るんですねクリコさんも楽しみですね!!

ぽったん、ゴル姉さん達が来るんだって!!恋の予感!?どきどきむねどきどきやね~~

| ぶりぶり | 2009/03/04 07:34 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ、T君っ!

クリコさん! こんにちは~。いつもお散歩道で会う兄弟くん、濃い顔で可愛いですねぇ。。。右のお兄ちゃんはゴクミみたいな顔で美しい。。そして、Tくんっ!すごーい!子供って大人にはない気持ちを持っているのでしょうね。。そう思うと、何だか大人になってしまった自分が悲しいです。。でも、きっとポタンちゃんとだったら、私も仲良くできるはず!ポタンちゃんも偉いですね!小さな子とも上手に遊べて。最近ハルは、反抗期(きっと今中高生くらいかな)で、ガウガウモードなのです。。。早く大学生くらいになって、落ち着いて欲しいものです。。きっと犬語で「うぜえんだよぉ!」とか「あー、かったるいなぁ。。」とか、わたしのことも「おふくろぉ」とか、父ちゃんのことも「おやじ~」なんて呼んでいるに違いありません。。ポタンちゃんは反抗期ありましたかぁ?ハルママより

| SACHIKO | 2009/03/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

そうそう!子供と犬って何か通じるものがあるんだよね~!
夢は、うちに来た時から麗捺と一緒だから、
なおさら子供という生き物を熟知しているかも?あはは!
少々荒くてびっくりすることをされるんだけど、
やっぱり心と心で通じているなぁって思う(*^-^*)

ところで見たよ~(〃∇〃)アイリスさんの記事~!!
クリコさんのお顔もちょっと見えそうで
目を細めたり、遠くから見たり・・・^^
とっても楽しい記事でした~♪

| グリ | 2009/03/04 09:19 | URL | ≫ EDIT

T君、さすがですね~。これからが楽しみ~♪
ポタン君の新たな一面も発見できるかも・・・ね。

で、クリ夫さんはハウスでご就寝?

| あれまま | 2009/03/04 10:46 | URL | ≫ EDIT

なんだか、お坊ちゃまが登場だわ!!
たくさん遊んでもらってよかったね、ポッタン!!

大型犬が怖がられて遠巻きにされるのは、よくあることで…。
かくいう私も、むかーしむかし、飼ってたシェパードに見事になぎ倒されて、嘗め回されて、わんわん泣いたもんです…v-402ハズカシー!
でも、そうやって動物とのコミュニケーションをどう取っていくか、考えていくんじゃないか、とも思います。

| カメワン | 2009/03/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

ピンクのベストがお似合い!

なんて上品なお坊ちゃまなの?
こういう格好してるお子ちゃまはたいてい「ママァァァン!犬こわーーい!」って泣きそうやのに
この堂々たる姿はさすがワンまみれで大きくなられただけあるわっ♪
ポッタンもちゃーんとわかって接してるのね。えらい☆
これぞ家庭犬の鑑みたいな光景やーん。
住まいも決まられてゴル姉様も落ち着かれたら、ちょこちょこ遊べるといいね(^^)

クリ夫さん痩せた?

| momama | 2009/03/04 16:45 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに、momama真下のmomomamaですっ!
お坊ちゃまなお兄たんが遊びに来てくれてよかったね、ポタン! 大型犬さばきが上手な小さな子供は大好き。 うふふ!
ぽたんに素敵なお友達がぞくぞくできそうでいいなっ!
爆睡ポタンも、腕ピーンで、激カワユス!!

| momomama | 2009/03/04 20:01 | URL | ≫ EDIT

うわ~~~すごい。
T君、並の子供じゃないですね。
うちは、大人の家なので自信ない。犬は小さいですけどね。
すっかり、お疲れのボタン君。分かる分かる。
かわいい。

| さこ | 2009/03/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

v-22fivedropsさん
もうね、ほんとに嬉しそうだったのポタン♪fivedrops家のみんなも、ちっちゃい頃から大きなアディちゃんと暮らしてて、なんかとってもステキだよね。子どもはワンコのベストフレンドだなぁって、今回ほんと実感しました。

v-22きよぽんさん
ほんとはね、T君の方が先につかれちゃって、「ポタンがじっとしてくれない~」て最後の方はぐったりしてたの(笑)。でもポタンも、T君が帰るなり爆睡。二人ともパワー使いきっちゃったのでした~♪

v-22ゆうこさん
行き来できる距離に住む予定♪T君はワンコと一緒に育ってきたので、ほんとワンコの気持ちが分かるっていうか。並んでる二人は、服の色のコーディネートと言い、ほんと兄弟のようでした♪

v-22ぶりぶりさん
ゴル姉さん達は二人とも10歳近いお姉さまなので、ポタンがどんな反応するか楽しみ。ふにゃふにゃしないの!てビシィッと怒ってもらえるかちら。あぁでも何となくしもべになりそう(爆)。

v-22SACHIKO=ハルママさん
ポタンも普通の子には、お尻追いかけまわしてほんと大変なんですよ。T君みたいに大きなワンコ平気な子じゃないとエライ事に。ハル君が反抗期!?なんか想像できないよぉ。ポタンはそう言えば一度もなかったかも(笑)。

v-22グリさん
夢ちゃんと麗捺ちゃんはほんと姉妹だよね♪T君とポタンの姿を見て、きっと夢&麗捺もこんな感じなんだろうなって思ってたんだ。アイリスさん読んでくれてありがと~♪顔は…グリさんみたいな美女じゃないから、おとろしくて出せない~っ(笑)。

v-22あれままさん
ほんとワンコの魔術師!?て感じの心の通じようでした。てか最後の方はポタンがずっと傍から離れずストーカー状態。T君を疲れさせちゃった(笑)。クリ夫さん…隅で何とかちんまり就寝(笑)。

v-22カメワンさん
うふふ。ワンコ的には「好きなの好き~!」て感じで子どもに向かって行くんだけど、やっぱ最初は大きいと特にびっくりしちゃうよね。でも子どもは怖がる分、ほんとは怖くないって言う事にもすぐに気づいてくれますよね♪

v-22momamaたん
スカウトされちゃいそうなくらいお顔も可愛い坊やだったよ~♪ゴル姉さん達は巨大なお庭のファームハウスに住む予定なので、ポタンが芝生を走り回れる日も近いかも!?…あ、走るかは別にして(笑)。

v-22momomamaさん
いぇい♪久々のコンビ!小さな子が大きなワンコと遊んでる姿ってホント心があったまりますよね♪ももちゃんも大きなワンコとめっちゃ仲良しさんできちゃうよね。やっぱり子どもの頃に動物と触れ合うことってとってもステキ♪

v-22さこさん
前に小さい子のお尻を追いかけ回して、半泣きにさせちゃった事があって、ちょっとドキドキでしたが、この二人はお尻の匂い嗅ぎ合ってました(爆)。一目見てポタンは恋に落ちた♪て感じで、ホントに嬉しそうでした。

| クリコ | 2009/03/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

T君一家も渡印前にクリコさんを訪ねることができて、不安が薄らいだんじゃないかしら・・・?初めての土地に知り合いがいるのは心強いですものねっ!?それにしても、ポタン君、T君大好きっていうのが伝わってきますね~お近くに住むということはポタン君にもいい遊び相手が出来て嬉しいですね。

| バーチャル柴母 | 2009/03/05 08:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^

| 888wanwan888 | 2009/03/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

v-22バーチャル柴母さん
私もT君一家が来てくれたら、ポタンに大型犬の友達ができる~!て嬉しくて嬉しくて♪です。でもだいぶお姉さまなので、ポタン色々指導されそう(笑)。子どもちゃんとも触れ合う事で、ちっちゃい子への力加減も学んでくれたらなぁって思います(今は若干強すぎ。笑)。

v-22888wanwan888さん
コメント&読んで下さってありがとうございます。これからもどうぞよろしく♪

| クリコ | 2009/03/07 14:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/697-2a41d7ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

