PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗き女王の陰謀

インドのウシさんは、とってもマイペースで大人しいのですが。
人間の事なんて気にせず我が道を行っているかと思いきや。



mar5-0
めちゃ気にしとるがな…。



こんな風に見つめられると、
やましい事があるわけでもないのに、妙にビクゥッとしてしまうのでした。。
                ビ…ビーフステーキ恋しいなぁとか思ってないってっ(汗)。




さてさて、見ていると言えば。
このお方も、いつも、見ています。



mar5-1
ドアの陰には市原ポチコ。



見ているというか… 覗いていると言った方が正しいか。
なぜだかよく解らないんですが、
ポタンはこの、「ドアの陰から覗き見」 がお得意です。

あ、ほら。
今日もまた、来たわよ…



mar5-2



で。こんな風に覗かれると、
ついついこんな意地悪、しちゃうのですが。



ドア閉めちゃうもんね~♪
mar5-3



そこはさすが覗きの女王、ポチコ。
めげずに、



mar5-4



で、何だか知らないけれど問いただされて…



mar5-5



隠し事などないのに、自分がやましいような気になってきて…



mar5-6



mar5-7



隠しているわけでも何でもなかったオヤツを、
謝りながら差し出している、自分がおります。

覗きの女王、ポチコの高笑いが聞こえてきそうな、今日この頃。。。(汗)



mar5-8



み…見ないでぇぇ(涙)。
m23バナー
クリックよろしくお願いします!





**************************

ご要望にお応えして…

doyatitle



                   ~第1回~


mar5doya



犯人は… どやぁっ。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!


| ポタンの日々 | 00:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポチ子さん、さすがぁ!

クリコさん! やっぱり市原ポチ子さんは只者ではないですねぇ!!!でもでも、クリコママ、弱すぎです。。。本当にそうですよね。パトカーを見ると悪いことしていないのにドキドキしちゃうように、ポチ子さんに見つめられると、、、、、。クリ夫さん、可哀想。。。ポチ子さん、誰がやったか見てなかったのかなぁ????スーツに裸足のクリ夫さんはや○ざみたいですねぇ。。今日も楽しませていただきましたぁ。いつも本当にありがとうございます!ハルママより

| SACHIKO | 2009/03/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

私のお友達。以前病院のオペ室勤務だったですが、
電気メスで切るとき「じゅう~」という音がして
におってくるそうです。

そして彼女の脳裏には・・・
「焼肉食べたい・・・・」

信じられん!!

| あくせるの母 | 2009/03/05 00:29 | URL | ≫ EDIT

インドの牛さんのステーキだったら・・・
硬くてアゴがはずれそう・・・、飲み込めるかチラ?
ポタンにいつもあのお顔で見られているのね~~
うらやましいぞぉ~~
クリ夫さんのコーナーできたんだぁ♪
完全オールバックなのですね・・・(汗)
第2回も期待しちゃうよん。

| じゅじ | 2009/03/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

ぽっちゃん、いつものぞいているのね。
クリコさんが一人で美味しい物を食べていないかチェックしているのでは?
我が家もそうですよ。
こっそりケーキでも・・・・って思ったら
後ろに2人の熱い視線を感じますよ

きゃーーー、クリ夫さんのラブリーメルヘンどやどや日記だ!!!!
きゃーーー、楽しい~。
で、どうして枯れちゃったのかしら?
ドヤドヤパワーが足りなかったのね~
頑張って~
第二回を楽しみにしています
by クリ夫ファンより

| あかり組 校長 | 2009/03/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

市原ぽち子

ぽち子、家にいたら楽しそう(笑)
クリオさんお仕事復帰ですか???
スーツに素足  まるで石田純一ではありませんか!!
あまり無理しないように伝えて下さい♪
わかるわかる、ただ見てただけ、ちょっと甘えた顔されると、ついつい「ごめんごめん」っておやつあげちゃう!!
ワンコは罪なほど可愛い♪

| fivedrops | 2009/03/05 03:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも超超楽しみにブログ読ませていただいています♪
今日は思わずコメントしてしまいました~~~だって私はくリ夫さん大ファン♪
くリ夫さんの連載楽しみにしています:D

| nami | 2009/03/05 08:06 | URL | ≫ EDIT

あぁ。早く我が家にもポチマが帰ってこないかな~。
今は里親探し中の破壊王がいるだけだし・・・。
この破壊王は包み紙のカサッっていう音に対する反応はピカイチv-352

クリ夫さんのどやどや日記。ばんざ~い!
そのうち、ラブリーメルヘンな部分が出てくるのかちら?

| あれまま | 2009/03/05 08:27 | URL | ≫ EDIT

ここのところ毎日通って来ています♪
毎回楽しいお話に引き込まれておりまする・・

我が家にはお写真嫌いが揃っているんで
立派にブログ協力しているポチオさん(いや!ポチコさん?)
には感心するばかりe-343
うらやましー☆

| ラブつらら | 2009/03/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ポッタンとクリコさんのやりとりが楽しくて、
クリ夫さんは濃いからなあとやや敬遠気味だったのに(失礼!)
どやどや日記、嬉しくて初書き込みです。イツノマニヤラリッパナファン…
短期集中、お体無理なさらないでください。
ポチオ王子の生誕祭、楽しみにしています。

| 猫すきですが | 2009/03/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~「サンチュ」が・・・(;一_一)
でも、長ネギは無事に育っているようなので、クリ夫さん、しょげないで~

| バーチャル柴母 | 2009/03/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

私もインドのウシみて「ハンバーグ食べたい」とかいつも思ってましたよ。
でも、インドのウシってゴツゴツであんまりおいしそうじゃないですよね、ゴミ食べてるし…
クリ夫さん、サンチュちゃんはきっとインドの激しい紫外線に耐えられなかったのですよ。私は種からマンゴーちゃんを育ててますが越冬が大変でした(笑)

| カレーマダム | 2009/03/05 10:59 | URL | ≫ EDIT

あはははっー!クリ夫さんどうもありがとうございますぅ。
ぽたんくんの濃厚オヨダで、肥料あげ過ぎかちら?

そうそう、音も無く現れてジーと見てますよね。

| 優ママ | 2009/03/05 11:16 | URL | ≫ EDIT

さすが賢いポタン君
覗く=おやつゲット!が、しっかりメモリーされちゃったのですね。
やられたなりです、クリコさん。


愛しいサンチュさん 根枯れかしらん?我家は五年モノのプルメリアがいませが、茎だけ伸びて、葉が出て落葉の繰り返しです(..)

| レノママ | 2009/03/05 12:24 | URL | ≫ EDIT

サンチュさん・・・
あまりの濃さに耐えきれず・・・?

ポッタン、ママを思いのままに操るのは朝飯前!だもんね。
ポッタンの目ヂカラもすごいよねぇ。

| anlaymama | 2009/03/05 13:30 | URL | ≫ EDIT

枯れちゃったのね

くりこさん、ご無沙汰してしまいました。
せっかく育ててたのにクリオサンかわいそう…
でもまた植えればいいか(笑)

v-159かわいいお客様ですね。
ぼたんちゃんも喜んでますね。ココは子供苦手です

| たかこ | 2009/03/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

初めてのコメントです。
毎日、朝おじゃまするのが日課で本当に楽しみにしています。

くりこさん、くりおさん、元気になられて本当に良かったです。
私は柴犬を飼っていますが、大型犬もいいですねー。
とっても可愛いです。
お散歩に行くとラブを見つけて、ぽったんを想像しています。

これからも楽しみにしていますねー。
またお邪魔します。

| えみ | 2009/03/05 17:48 | URL | ≫ EDIT

あやちぃ…

クリ夫さんのブログ(笑)、バスローブ着てる画像って、携帯から見ると何かいかがわしいサイトへの入り口に見えるぅ(爆)
市原ポチコさん、三角巾が似合いそうでいいわぁ(笑)

| ゆうこ | 2009/03/05 19:50 | URL | ≫ EDIT

インドやどや~♪やぁ!!

わぁ☆短期集中連載かしらん?
「師匠が出てるよ~」と輪に教えなくては!!
しかし、植えたネギのパワーはすごかったのね。サンチュさん見事に養分吸い取られてまぁ・・・。v-12
こんなことなら、ポチコ女王のおなかにIn☆したほうがよかったかしらん?
気のせいか?あのネギ。ウエスタン調のサボテンに見えるんだけど(笑)

| あひるん♪ | 2009/03/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

あのォ、確認ですが。。。申しわけありません。サンチュはポチコさんが召し上がられたんですね?

| tomokami | 2009/03/05 23:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
ポタンの目って、光の加減なのか、星があるんですよね(笑)。目から☆ビームで見つめられると、もうヨワヨワですぅ。ハルちゃんのおめめもおっきくて、ウルウルしてて、私だったら一コロだよ~♪

v-22あくせるの母さん
お友達!?男前すぎます(爆)。男前と言うかギャートルズを彷彿とさせます…。インドに居ると、牛肉や魚と遠ざかり気味なせいで、一時帰国で一気に食べると、心とは裏腹お腹壊すという悲しい体質に(涙)。

v-22じゅじたん
確かにめっちゃ固そう。ムスリム地区で売られているウシさんを一度買った事があるけど、何時間煮込んでも筋っとしてた…。クリ夫さん曰く、オールバックちゃうんだって。どーみてもオールバックだよねぇ(笑)。

v-22あかり組校長さん
私も逆にポタンの盗み食いを「見たわよ」したくなっちゃう(笑)。サンチュはんはね…実は私が水をやりすぎて…土に胞子ちゃんが発生という予期せぬ事態に(笑)。ほんと一時期田圃みたいになってたの…。

v-22fivedropsさん
一応履いてるから、靴下(笑)。クリ夫さんの変な癖で、靴下は玄関で靴を履く直前に履くの。ワンコってほんと、どこでその技教わった?てくらい、表情と言い行動と言い、ツボを抑えてますよね~♪

v-22namiさん
コメント&読んで下さってありがとうございます~♪なななんと!クリ夫さんファンと言っていただけるだなんて…クリ夫感激ギャランドゥです(わけわかめ。笑)。あ、でも四六時中一緒に居ると…濃いですよ(笑)。

v-22あれままさん
おぉ、権蔵ちゃん!あれままさんファミリーは、みんな名前がステキすぎ。ごんちゃんに早くステキな家族が見つかるといいですね♪クリ夫さんは意外にラブリーメルヘンですから。正体じわじわ明らかに!?

v-22ラブつららさん
来て下さってありがとうですぅ♪ポタンも実は写真、あんまり好きじゃないんですよ。カメラ向けると顔反らしちゃうの。でもね、私がファインダーを覗かずポタンの目を見ると、バッチリ見てくれます♪お試しあれ~。

v-22猫すきですがさん
コメントありがとうございます♪どやどや日記、アップしてから「やっぱ濃いなぁ」と我ながらおえっぷしつつ、でも見てしまう(笑)。皆さんにも特濃の魔力が迫り寄っているのかちら。。ごめんなさぁい~♪

v-22バーチャル柴母さん
実はサンチュはん、私がアホみたいに水をあげたせいで、土に胞子ちゃんが発生して枯れてしまったのでした(涙)。でも、その様子を見た友人が第2・第3のサンチュはんを持って来てくれました~♪

v-22カレーマダムさん
うん、スジスジしてそうですよね。ムスリム地区で売ってるウシさんを買ってみた事があるのですが(水牛?)、やはり筋と匂いが強烈でした~。種からマンゴー!ステキ♪そろそろマンゴーの季節だりゅりゅ~♪

v-22優ママさん
ポタンの特濃オヨダならぬ…私が水をあげすぎたせいで腐ってしまったのでした(涙)。ほんと一時期鉢がたんぼみたいになっちゃったの(笑)。ワンコてほんと、普段ドタバタなのにこう言う時は超ミュート♪

v-22レノママさん
目の前でじーっと見るより、顔がちらっと見えるくらいのチョイ覗きが効果抜群な事、ちゃんと分かってるのかも(笑)。サンチュさん、根が腐っちゃったみたい(涙)。あんなに元気だったのに…。

v-22anlaymamaん
がははは。クリ夫負けして枯れたのか!?いやいや実は、クリ夫さんが植物の水やりにうるさいもんだから(私すぐ忘れる)、半分ヤケクソでジャバジャバ水あげたら…腐ってしもた(涙)。

v-22たかこさん
枯れたサンチュを見た友人が、新しい鉢を2つもくれました♪お陰で再びサンチュの生い茂るクリ家です。サンチュに包む牛肉さんは不足気味ですが(笑)。ポタンは子供ちゃん好きだけど、喜びすぎて怖がらせてしまうこと多しです。

v-22えみさん
コメント&読んで下さってありがとうございます♪私は子どもの頃から柴LOVEだったんですよ♪まさか自分が大型犬を飼う事になるなんて、思ってもみなかったです。でも大柄ちゃんは人間みたいで可愛いですよ~。

v-22ゆうこさん
がはは。いかがわしいサイトって(爆)。確かに背景のワインレッドと言い、怪しさ炸裂ね(笑)。市原ポチコ、ポチコママの服を着せてればヨカッタ~!と後で後悔。似合いすぎてやばいかちら。。

v-22あひるん♪さん
結局ポタンはすぐサンチュ襲撃に飽き、放置状態だったんだけど、ネギさんが来てから私が水をあげすぎて…枯れてもた(涙)。ていうか土に謎の胞子ちゃんが発生!キノコはできなかったのに…やはりインドパワー(涙)。

v-22tomokamiさん
えへ。ポタンのせいっぽくしてみましたが…枯らしたのは私です(笑)。クリ夫さんにいつも「植木に水やらなあかんやろ!」て叱られるので、これでもかと言うくらいあげたら、田圃みたいになっちゃいました(汗)。

| クリコ | 2009/03/06 11:35 | URL | ≫ EDIT

こっちはまだ寒いねん!

初めまして!
いつも楽しみにさせていただいています。 クリコさんファンでっす。
こちらはカナダのモントリオールからです。ポチオくん、暑かったんですね。ってこれからどうやって春~夏と過ごすんでしょうか。。。想像できません。 何故なら何故ならこちらはこっちはまだまだ雪いっぱいですう。今日は暖かくてな~んと摂氏2度でーす。真冬はマイナス20度25度、これに風があると体感気温がぐぐぐーっと下がり、マイナス30度などになるんです。 ポチオくんちとは正反対でしゅー。 うちのポチは柴でまだ4ヶ月ですが、ポチ太、ぽっちん、ぽ~、などと呼んでおりまする。 ちなみに大阪弁はネイティブですので、当然クリ夫さんファンでもありまんで。これからもよろしゅう[絵文字:v-23

| ポチのママ | 2009/03/06 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22ポチのママさん
コメントありがとうございます♪カナダにお住まいなんですね♪インドに住んでいると涼しいのに憧れますが、さすがにマイナス30度はビックリですぅ!!ポタンだったら確実にコタツから出てきません(笑)。これからもどうぞよろしくですぅ♪

| クリコ | 2009/03/07 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/698-8ae37caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

