PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要チェックの笑顔

インド名滝100選。

mar6-0



いよいよ暑くなってきたインド。
お散歩中のポタンも、お口全開で滝瀑流、何だか壮大な事になっていますよ。
                                来月からは5時起きかちら…。





さてさて、夏と言えば。
暑くなるにつれ、ポタンの表情にも、ちょっとした変化が出てきました。



こんな感じで。
mar6-1



そう、妙に笑顔なんです。
こんな顔を見てしまうと、ついつい、こんな事を写真に書きこんでしまいますが…



mar6-2



そこには大きな落とし穴が!

時は遡ること約3年前の6月。日本。
齢3か月のポタンを、インドに連れて来る直前の事でした。
四六時中笑顔のポタンを見て、やっぱりパピーの笑顔はサイコー♪なんて。
呑気な事を思っていたら…



mar6-3



夏バテで出発直前に下痢ピー。 暑くてハァハァしていただけだった (涙)。。。
インド生まれで暑さに強いお空のポチオ犬に慣れていた私には、
6月の東京が暑いだなんて、想像もしていなかったのでした…。

以来。
夏の笑顔には慎重になっております。

       ・ 
       ・
       ・

え?でも嬉しいのか暑いのか、どう見分けるかって?

ふぉっふぉっふぉっふぉ。それにはすごい、秘密兵器があるのですよ。
ポタンの大大大嫌いで、必ずどんより顔になってしまう、
あのお方に、登場していただくのです。



じゃんっ♪
mar6-4
ポタンが…



mar6-5
ポタンが…爪切りちゃんを見ても…



mar6-6
笑っている…



mar6-7
笑って…いる…


          ・
          ・
      まずい… これはまずいぞ…
          ・
          ・


mar6-8



えと判定。
非常に暑かったようです (笑)。

ポタンにはちょっとハタ迷惑な判定法ですが…



mar6-9


ポタンの事はママがいつも冷やしてあげるから。
ゆっくりオヤスミ♪



m23バナー
クリックよろしくお願いします!





**************************

ご好評につき…

doyatitle



                 ~第2話: 体重測定~


mar6doya



えと。
皆さんに 「クリ夫さん激痩せしたのでは」 とご心配いただいてましたが…
測定の結果、3キロほど、痩せておりました。


た、たぶん入院中喋り過ぎたんだと思う (笑)。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

痩せないわたしはしゃべり足りないということか・・・

| あくせるの母 | 2009/03/06 00:28 | URL | ≫ EDIT

お~そちらはそんなに暑いのですか!!
こちらは、まだストーブがんがんですよ。
雪も降ったりやんだり。積もらないけどね。
ぽっちゃんの笑顔、見極めが大変ですね。
暑さに弱いからね。
ママさんにいっぱい扇いでもらって、
すずんでね

きゃー、やっぱりクリ夫さん痩せてたんだね。
お好み焼きいっぱい食べて、太ってね~
もちろん、お好み焼きにご飯でしょ???
あ~我が家の明日はお好み焼き&ご飯&お味噌汁~です。

| あかり組 校長 | 2009/03/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

クリ夫日記最高だわ~。やはりお痩せになっていたんですね。私もあれ?別人?って思ったくらいでしたよ。
高温多湿の大変な時期ですが、もうすぐ美味しいマンゴーの季節ですね。
春になると「マンゴー」が思い出されます。

| nossamama | 2009/03/06 06:20 | URL | ≫ EDIT

もう暑くなっているインドなのですね。
こちらは『桜の開花予想』なども出始め、徐々に春の予感。
でも花粉症もすごくて、まいってます。

花粉症に悩まされても痩せませんっ!
乙女クリオさんの痩せた情報 羨ましく拝見しました。

| レノママ | 2009/03/06 08:08 | URL | ≫ EDIT

「ポタンくん」やっぱり爪切り嫌いなのね~ウチはワンコ飼っていないのですが、いろいろ、ワンコ絡みのブログにお邪魔して楽しませてもらっていると・・・どのワンコも爪切りが嫌いらしくって・・・でも、こんな利用価値もあったんですねっ(^_-)-☆

| バーチャル柴母 | 2009/03/06 08:52 | URL | ≫ EDIT

3か月のポタン君のお写真、うちの
パソコンのデスクトップのお写真と一緒ですぅ。
毎日朝からポタン君の笑顔(笑顔ではなく
暑かったんだ!)に癒されてます。
クリ夫さん3キロ痩せてしまったのですね。
しゃべるのはエネルギー使いますもんね。
私はバナナダイエット実行中ですがなかなか
痩せません。トホ。

| きよぽん | 2009/03/06 11:21 | URL | ≫ EDIT

おえっぷ

ワンの3㌔減はめちゃ心配やけどクリ夫ちゃんのならいっか♪(コラッ。笑)

また暑い日々が始まるのね・・・早起き大変だ!
白糸の滝に打たれてみたい気もするけどゴキブリ☆ホイホイのゴキブリになってしまいそやv-12

| momama | 2009/03/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

あかん、わろてまう・・・インドやどや日記!
3kg痩せたクリ夫さんがやけにダンディにしかも格好良く見えてしまうのは気のせいでしょうか?
それにしても~白糸の滝、めっちゃ粘っこそうで~何か接着材として売り出したいぐらい。けど~暑いんだろうなと。こちらはまだストーブ焚いています。
ポタン君には暑さは大変だろうけれど、やっぱニコニコ笑顔は最高やね~^^今回も濃ゆかったです^^

| みっちゃん | 2009/03/06 13:35 | URL | ≫ EDIT

わかります。うちも外で暑いと、ハァハァして笑顔に見えるので写真撮るのですが、「暑いんだよね。ごめん」と中に入れます。
見極めが難しいですよね。確かに。
クリ夫さんのラブリーメルヘン日記(なんちゅうネーミングや!)が楽しみです。
やせて、なおいっそう、めっちゃかっこよく見えますよ。v-254

| mi-goro | 2009/03/06 16:58 | URL | ≫ EDIT

バスローブ姿でおっさんかて乙女やねんて・・・クリ夫さん、凄いセンスですね!なんか久々にお笑い見た気分ですv-237
あ、でもお身体にお気をつけてください。これからも楽しみにしています。

インドはもう暑いんですね~うらやましー!
こちらは全然寒いし、空はグレーです・・。家のフランス人の夫がSlumdog Millionaireみてから「インドに赴任したい病」にかかっています。影響されすぎにも度があるっていうか・・・。単純っていうか・・・。

| サシミ | 2009/03/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

3キロ

ありゃりゃ
やせちゃったんですね!!!
入院中のサービス精神の為でしょうか!!??
愛情タップリのご飯できっとすぐに戻るでしょう!!
笑った顔と、引きつった顔が紙一重で(笑)
いいですね、その判定法♪アディにも使ってみます!!
暑いなんてうらやましい♪

| fivedrops | 2009/03/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

うらやましぃ~

早く元気になったクリ夫さんの萌ぇ萌ぇスーツ姿見たいわぁ☆(うひっ)
暑くなってきて、冷たいシュワシュワしたものばかり飲んだらダメよ、クリ子さん(ガハハ)
ポタン君も寝冷えしないようにね(笑)

| ゆうこ | 2009/03/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~ 
ポタンのあの顔笑顔に見えるよね。
うんうん、「ボクちゃんごきげんさん」って感じがぴったりだもん。
そうだったのか、暑いのか~~
クリ夫さん痩せていたのね~
ナンか・・別人ぽいと思っていたら、そうだったのね。
もう忘れていたよ、入院していた事・・(笑)

| じゅじ | 2009/03/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

ほよぉ~♪オヨダの滝~。
これは大型犬のチャームポイントですね♪
昨日からの新連載、あははは(笑)次回も楽しみにしています。

| りこりーな | 2009/03/06 22:37 | URL | ≫ EDIT

私も痩せたい。

三キロと言わず、三十キロでもいい感じ。
こちらは春一番吹いたけど
雪降りました。
ソフィアとマリアはトムとジェリーのように走り回っていました。
ポタンくん、夏バテに気をつけてくださいね。クリコさんも寝不足に気をつけてくださいね。クリ夫さんも、体力つけて下さいね。

| ソフィマリア | 2009/03/06 23:16 | URL | ≫ EDIT

v-22あくせるの母さん
あ…クリ夫さんの喋りに3時間くらい相槌打ち続ければ、喋らずとも3キロ減は確実よ!(爆)

v-22あかり組校長さん
まだまだ家の中は長袖で十分だけど、外の日差しが「イタイ」て感じに。病院で寝たままご飯一杯食べてたからてっきり太ったと思ったんですが、顔だけしゅっとなってた(笑)。お腹は相変わらずメタボよ~。

v-22nossamamaさん
クリ夫さんて運動しちゃいけないからしてないのになぜか筋肉質なんですよね(笑)。なのであまり痩せたって感じしてなかったんだけどな~。そう♪いよいよマンゴー!去年はハズレ年だったので今年に期待ですぅ♪

v-22レノママさん
今月末にはもう満開なんですって?桜♪でも花粉症だとお外でお花見も辛いかな?お大事にね~!!クリ夫さんは一つの動作でも普通の人の倍動いている気がします(爆)。なので痩せやすいのかも!?

v-22バーチャル柴母さん
昔は爪切り平気だったのに、大人になって色々好き嫌いがでてきたのか、ほんとに嫌がっちゃうの。1回1本切るのが精いっぱいて感じ。でもそんな時のどんより顔がたまらなく可愛かったりして(笑)。

v-22きよぽんさん
おぉ!あの写真でしたね♪ブリーダーさんの所から実家に向かう途中、車の中での写真なんですよ♪バナナダイエットですか!そう言えばクリ夫さんもよくバナナ食べる。しかも夕食後とか(わけわかめ…)。

v-22momamaたん
結婚してからだいぶ肥ったから、私としてはもちょっと痩せてほしいのよね~。白糸の滝、いろんなゴミや土を巻き込んで、既にハエトリ紙みたいになってるよぉ。それでブルブルするもんだから…(汗)。

v-22みっちゃんさん
あら!クリ夫さんダンディ風をアピールする今がチャンスかちら♪一言もしゃべらなければねぇ…と何度言われた事か(笑)。アニーちゃんてオヨダなイメージないわ。もしやフッサ~に巻き込まれてる!?

v-22mi-goroさん
島も既に20度余裕で越えてますよね(日本の天気予報、ついついいつも石垣をチェックしちゃう。笑)。こちらも家の中は24度くらいだけど、外は既に日差しがイタイ!いよいよあの時期がキターて感じですぅ。。

v-22サシミさん
バスローブ姿、意外と久々なクリ夫さんでした。夏になると暑くて写真撮るのも辛そうなので(笑)、今のうちに大放出♪うちのマンションにもフランスの方、結構いらっしゃいますよ~!是非ともインドに駐在希望を♪

v-22fivedropsさん
病人なのにこんなに喋っていいんだろうか…と、真面目に心配になったもの(笑)。日本の気温見てびっくりしちゃった。まだまだ冬って感じですね。でもそろそろお花見の季節かな♪おべんと持ってお花見、楽しそう♪

v-22ゆうこさん
ゆうこさんのリクエストにお答えして、一番濃いシャツとタイとチーフでばちっとキメないとね。バラでも持たせようかちら(爆)。冷たくてシュワシュワ…えへ。既にすごい勢いよ~♪

v-22じゅじたん
夜も布団の中だと暑いみたいで、暗闇の中からたまに「ハァハァ」聞こえるのよ~(笑)。ベッドで添い寝も、そろそろ終わりみたい…(涙)。クリ夫さん、顔がどうも痩せた。ひげ剃ればもっと痩せて見えるのになぁ。

v-22りこりーなさん
レオイナちゃんはオヨダ族ではなさそうだよね。ラブは特にオヨダがすごいと思われます。。口のタルタルのせいかなやっぱり。クリ夫さん…写真もっと小さくしようかと思っちゃうくらい、顔隠してても濃い。そ~り~(笑)。

v-22ソフィマリアさん
暖冬とは言え、気温を見ると日本はまだまだ寒そうで冬!て感じですよね。こちらは気温差が大きくて、朝は10度代だけど昼は30度越えてる感じです。あと一か月もすれば夏本番かな~。

| クリコ | 2009/03/07 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/699-b4efad8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

