PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お空のポチオ犬のこと その1

我が家には2匹の「ポチオ」が居ます。
今、私の足元でプースカ寝ている「ポタン」と、2006年1月にお空に行ってしまったもう1匹の喜び犬、「ポチオ犬」です。

* * * * * * * * * *

ポチオ犬と初めて出会ったのは2003年10月14日。

「この子だよ」と、近所のブリーダーが部屋のドアを開けると、薄暗い中おもちゃで遊んでいるちっちゃなイエローラブがいました。
9月18日生まれ。まだ生後1ヶ月にもなっていませんでした。インドではこれくらいで引き渡すのが当たり前です。

小さなポチオ犬はその場でチーッとシッコをし、それから私と夫の膝によじ登り、さっそく手や服をガジガジ噛み始めました。

う~ん。
ヤンチャ坊主な予感。

小さなダンボール箱に入り、我が家にやって来たポチオ犬。
さっそく家の中を探検し、ひとしきり遊ぶと、プーッと寝てしまいました。夜鳴きもなく、ずっと我が家に居たかのようなくつろぎぶりでした。

07.7.6プー


可愛い可愛い天使は、やがて小さな悪魔であることが判明。

小さなうちに母犬から離したせいもあるのか、とにかく噛む噛む。しかも甘噛みなんてもんじゃなく、食い付いて離れないスッポンのよう。
犬を飼うのが初めてだった私は、やられ放題で悔しいのと、どうしていいのか分からないのとで、何度も本気で泣きました。
イタズラもひどく、家の中のあらゆるものを破壊。ルスバンさせると戻るのが怖い毎日でした。

07.7.6お空



1才になっても、やっぱりイタズラ坊主で、すぐに大興奮して抑えが効かなくなってしまうハイパードッグでしたが、

人が大好きで
ボール遊びが大好きで
服を着るのが大好きで
甘えん坊で
優しくて
怒られてもめげず
運動神経抜群で
でもちょっとどんくさくて

07.7.6あそぶ


毎日目覚めることが嬉しくて、生きていることが嬉しくて、不幸や辛いこととはかけ離れた、そんな幸せ印の喜び犬でした。

07.7.6ジャージ




2005年7月24日、そんなポチオ犬に思いもかけないことが起こりました。

シャンプーの後、いつものようにシャンプーハイになって家中走り回ってたポチオ犬、勢い余って台所のドアに激突。

キャォォォォン

今まで聞いたことのないような鳴き声を、1分近く上げ続けました。
左後脚がおかしい。。

しばらくは痛そうにビッコをひいていました。
が、そのうち普通に歩くようになり、遊びに来た友達相手にピョンピョン飛んで遊んでるのを見て、ホッと一息。
少し様子を見て、おかしかったら病院に行ってみよう。



その時は、ポチオ犬のこの左後脚がなくなることになるなんて夢にも思っておらず、ましてや私のそばから永遠に居なくなってしまうなんてことも、考えてもいませんでした。。

~つづく~


ranking

| お空のポチオ犬 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして^^ 
集まれ!ラブラドールブログからやってきました。
黒ラブ 母娘と三重県で暮らしてます。
プロフィールの 模範的関西人に 反応してしまった
大阪生まれ、育ちの私です+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚
チナミに夫は 奈良県です♪

今一緒に生活してるのは二代目ポチオ君なんですね。。。

私も初めて飼ったワンが ラブラドール
「ものすごーーーく ヤンチャ」と、聞いて 
覚悟して飼いはじめました^^
いつの間にか 犬はペットでなく 家族になり
今では 無くてはならない存在になりました^^

また、遊びに来ますね~♪

| ちゃなっち | 2007/07/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

つづき。

初代ポチオ君のその後のお話は・・・
写真の見るだけで泣けてくる私にとって辛いよ。
でも幸せな一生だったよねv-238

たくさん写真みせてねv-212

さぁ「色つき文字」になるかな?!
昨日のコメント欄での練習の成果は出るか?!
(ごめんね、私用でコメント欄使ってv-12

| ベルマサ | 2007/07/07 22:56 | URL | ≫ EDIT

今晩は☆

そっちは何時だろ・・・

つづく~と書いたものの辛くて続かへんのかな?と
思って覗いてます。
最高にかわいい初代ポチオ君。
文章からバタバタだけど楽しい日常が伝わってきてよけいに胸が締め付けられます。
きっと私の想像以上に辛い思いをしはったんやろーな・・・無理して続き書かなくっても折に触れ書いてもヨシ!

| momama | 2007/07/08 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ちゃなっちさん
コメントありがとうございます♪
クリ夫さんはコテコテですよ~。インド人と大阪人はちょっと共通点あるみたいで、クリ夫さんはインド人のハートを掴むのが得意です(笑)。
これからもよろしくお願いします~

>ベルマサさん
色付き文字バッチリ!!
365カレンダーのさくら&まおらちゃん見ましたよ~。やっぱり似てる!

>momamaさん
ポチオ犬のこと、ようやく涙が出ることも減ってきましたが、月日が経っても、ポタンがそばにいても、やっぱりずっと会いたくて大事な存在です。辛かった思い出だけど、書き留めてずっと覚えておきたいなとも思ってます。ボチボチ続けていきます♪

| クリコ | 2007/07/09 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/7-7fcc7fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

