PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西的イケてる男

ポタンと言えば…
とぉ~っても大きなお口を持っていながら、



mar10-1
な、なんでやねんっ。



という、何ともわけわかめな体質で有名ですが。
多分、自分の口の大きさは、鼻の穴くらいだと思ってるんでしょうね。。
                      鼻からバナナはさすがに痛そうだ。(汗)




さてさて。
今日はそんなポタンに降りかかった、ちょっとチャレンジングな出来事を。

クリ夫さんの親友、関西魂さんと、お好み焼き大会をした時の事。
せっかくなのでポタンには、「なにわ魂」 Tシャツを着せ、
ポタン用お好み焼きも焼いちゃったりなんかして。
楽しく過ごしていたわけですよ。



mar10-3



すると、お好み焼きをひっくり返しながら突然、
関西人2人がこんな話で盛り上がり始めまして。



mar10-4


mar10-5


mar10-6



で。



mar10-7



なんて事になりまして。

すると、そんな2人の会話を解ってなのか。
熱いものと大きいものは大の苦手なはずのポタンが…



mar10-8
     やっぱナニワなヤングは、お好み焼きをおかずにゴハン食べないとね♪


         ・
         ・
         ・


mar10-9
熱くてでっかいの、イッタァァァァァッ!


         ・
         ・
      と、思ったら…
         ・
         ・


mar10-10
あまりにも必死で泣きそうになりながら食べているので、いたたまれず手を出した母。。




そんなわけで。
関西的にはヘタレな男、ポタンですが。
そっちの世界へいってしまわなくて…



mar10-11
あまりのやかましさに避難中の母と息子。



ヨカッタ (笑)。



本文濃すぎたので、アチラのコーナーはお休みか…!?
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

       


**************************

休まへんでっ だしゃしゃしゃしゃしゃ…

doyatitle



            ~第5話: 疑惑の真相~


mar10doya




でもセーターはついつい、巻いちゃいます。
mar10doya2



プチ純一…。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのパパりんはデンマーク人だけどお好み焼き大好きです。
クリコさんのところは 関西人 なので お好み焼き や たこ焼き に拘りがありそうよね。
関西人ってみんな そんなに お好み焼き に熱くなれるのかしら?
ちなみに ママりんは広島出身・・・ 広島風お好み焼き(モダン焼きって言うのかしら世間では)についてどう思われるか
ぜひクリ夫さんに聞いていただきたいわ~
ポタン君は いいね~ ママがふうふうしてくれるから。
そういやうちの黒族も バナナ丸ごと は食べれないの。ポタン君と同じようにちぎらないと・・
どうしてかすら?謎です。
インドやどや日記は 靴下履いてる事に驚くより クリ夫さんが背広を着て出社掏る姿 にいつも驚いてたりするのは
私だけだろうか・・・爆

| ママりん | 2009/03/10 00:22 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ~♪

今回はクリ夫さん、濃すぎて「メルヘン」お休みかと思ったら・・・
(^u^)いつも玄関のあそこに座って靴下履くのでちゅか?

うちはタコ焼きだったのだぁ。
もんじゃは確かに美味しいと思う!
だけど・・おやつ感覚かも・・
あのコテもおやつ感覚でできてるよ、でったい・・

↑ママりんさんの疑問について一関西人としてww
広島風お好み焼きは美味しくて大好きですが
(関西風)お好み焼きとは別物なんで比べることはできないんですよね~~
うちのあるじも同じみたい
だけど他の関西人の人はどう思ってるのかナ~~

あっ、ポタンの左手折れにも萌え~してるよ♪

| じゅじ | 2009/03/10 00:49 | URL | ≫ EDIT

あかんあかん~!ポタン君!あっついの無理して食べたらゲーするでー!(ちなみに先日アニーがあっついの食べきったとたんにゲーしました。ごはんの瞬間移動でした)
ポタン君は、濃~くなにていいのです!
気持ちは分かりますが、ポタン君はポタン君。
でかいの食べなくてもOKス!(ちなみにアニーは一本食いできますがネ。)
クリ夫さん、そんなにつま先ピーンとしたら、つりませんか?
ポタン君、石田巻き案外にあってるよ。

| みっちゃん | 2009/03/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

うれしー!

クリコさん! こんにちは~。そして、それはそれは濃そうなお好み焼きパーティでしたね!ポタンちゃん!可愛すぎる!(そして、あの定食!魅力的過ぎる~!)お口が鼻の穴くらいの大きさと思っていたら、それはそれはいたいよねぇ。怖いよねぇ。クリコまま、優しいなぁ。さすが、ママです!そして、可愛いポタンちゃんと優しいクリコママのお話で終わりかと思いがっかりしていたらぁぁ、、、うれしー!このコーナー、大好きです!そして、スーツに靴下、履いていたのですね。ほっとしました。しかもぉ、プチ純一、かわいすぎー!おかしすぎー!今日もたくさん笑わせて頂きましたよぉ!どうもありがとうございます~!ハルママより

| SACHIKO | 2009/03/10 01:47 | URL | ≫ EDIT

お好み焼きよりもんじゃでしょ!?

クリコさん、こんにちわ☆ウチの夫、アメリカ人ですがお好み焼き大好きですよ。もんじゃは、食べた気がしない。って言います。私は、お好み焼きみたいにすぐお腹がいっぱいならずに、色んな味が楽しめるからもんじゃの方が好きなんですけどね。
しかし、退院してまだ日が浅いのにクリオさんってば…お元気でなによりですね^_^;
ポタンも、そんなアツアツなお好み焼きがっついたら、上あごの皮がむけちゃうよー!!笑

| Em | 2009/03/10 02:29 | URL | ≫ EDIT

うわぁー、ぽっちゃん頑張ったね~
そうそう、お好み焼き&ご飯は当たり前ですよ~。
それに味噌汁付けて~O(≧▽≦)O
ぽっちゃん、なにわ魂計画進んでいるね~。
大きい物も食べれるように頑張ってよ~。
って言うか、こだわりがあるのが不思議・・・・
あかりは、大きかろうが、小さかろうが、熱かろうが、
何でも食べるよ~。
執着し過ぎるぐらい~。
ぽっちゃんのこだわりが不思議で仕方ありません~。

クリ夫さん日記~O(≧▽≦)O
靴下は玄関で履くのね~。
スーツ姿、カッコいいわぁー。

| あかり組 校長 | 2009/03/10 02:35 | URL | ≫ EDIT

私も

私も、こんなポタン見たら、切ってしまうーーーー!!
火傷したら大変!!!
そう、こうして母は耐えられず手を出してしまう・・
結果、ややマザコン系、自立できません系が増えるのかも・・・いいじゃないか!!!マザコンでも!!(笑)

| fivedrops | 2009/03/10 04:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 04:03 | | ≫ EDIT

ほぉ~ほぉ~

我が家の2ワンさん達は、おっきくても食べるのだけど、大きいものは居間に持ち込んで食べるので、バナナなんて丸ごとあげようもんなら居間さんがべちょべちょになります(撃沈・・)
だもんでドーシテモちっちゃくしちゃうv-91

| ラブつらら | 2009/03/10 11:58 | URL | ≫ EDIT

今日のデイナーは・・・

この記事を見て、とてもお好み焼きが食べたくなりました。
関西在住ですが、関東人で”お好み焼き”とか
”たこ焼き”は、我が家のメニューにないのです。
今日のデイナーは”お好み焼き”に決まり!!!
先ほど、関西スーパーで材料を仕入れてきました、
美味しく作れるかな???
---

| 七之輔まま | 2009/03/10 12:01 | URL | ≫ EDIT

常々疑問だったのですが、切ったり食べたりしてるヘラは熱くないんでしょうか?口切ったり、口小さい人はどうやって使うのかなど、数々ある?。が、誰にも聞けず、箸でしか食べられない私です(..)


石田疑惑 ポタン君ではなくてクリオさんなのですねぇ!

| レノママ | 2009/03/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/10 12:47 | | ≫ EDIT

メタボーイズ

貫禄あるなぁ・・・関西魂さん。

ポッタン、そんなん頑張らんでええのよー!
一口でガァァッといかんでよろし。
そんなんしたら上顎の皮ベロ~ンになるで(笑)

じゅじさんに続き↑ママりんさんの疑問について一関西人としてww
広島風お好み焼きは美味しくて大好きです!
あの生地が独特で美味しいですよね♪
私的には4人位でお好み焼き・広島焼き・焼きソバ・オムソバを食べあいっこするのが理想かな(^^)

| momama | 2009/03/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

じゅじさん、momamaさん

じゅじさん、momamaさん 私の疑問に答えてくれてありがとうございました~。
フムフム・・って読みました。ようは 広島風お好み と 関西風 はまったく別物なので、それぞれうまい~ ってことでよかったよかった。ってお話なんですね。
どうもありがとうございました。
クリコさん、コメント欄を掲示板みたいに使ってごめんなさいでした~

| ママりん | 2009/03/10 16:29 | URL | ≫ EDIT

告白

ポタン君はずぅ~っと、今のポタン君のままでいて欲しいなぁ☆
だってぇ~そんなポタン君を好きになってしまったんだもん(≧ω≦)

待望のクリ夫さんのスーツ姿♪(キラリン)
靴下の履き方が、ちょっぴりオバチャンチック(爆)
また拝見したいわぁ(ウットリ)

| ゆうこ | 2009/03/10 20:31 | URL | ≫ EDIT

v-22ママりんさん×2
おぉ、パパさんがお好み焼き好きとは!クリ夫さんはもんじゃには難色を示すけど、じゅじたんmomamaたんと同じく広島風は好きみたい。やっぱおそばと目玉焼き付ってサイコーですよね♪
コメ欄ばしばし使ってね。コメ欄内のボケツッコミとか以前はもっとあって、すごい楽しかったのよ~。

v-22じゅじたん
うん、靴下は必ずあそこ(笑)。だよねだよね、もんじゃはオヤツって感じ。てかゴハンが欲しくなる、お好み焼き以上に(笑)。別物で比べ物にならないって、なんか分かる!クリ夫さんなんて「おんなじにせんとって」みたいな感じだもの~。

v-22みっちゃんさん
ぎょえ~!やっぱり熱いのはいかんのですね。あ、でもあのお好み焼きは実は相当冷めてました♪ただデカ過ぎて、ポタンがもう四苦八苦してたので助け舟出しちゃった。アニーちゃん、あのオットリ顔で一本食いつき行っちゃうのね(笑)。

v-22ハルママさん
ハルちゃんもやっぱり「ママふうふうして小さくしてください」派だよね!いっつも「靴下履き忘れてるよ~」て思うのですが、実はポッケに入ってて、玄関のあの場所で必ず履きます。まだ朝は結構寒くて、裸足じゃ寒いのになぁ…謎のクセです。

v-22Emさん
おぉ!もんじゃ派ですか!確かにもんじゃってお店で食べるとウットリするくらいバリエーションありますよね♪めんたいチーズとかが好きですぅ。そしてご主人はお好み焼き派とは!デンマーク人のママりんさんダーリン↑といい、お好み焼きは意外に海外の方にも好評なのですね♪

v-22あかり組校長さん
やっぱり関西魂さんに会う時は、ナニワ特濃Tシャツじゃないとね♪と、わざわざ来る直前に着替えさせました(笑)。ポタンてすごく意地汚いくせに、変な所にこだわるの。でも大きいのは躊躇するけど、熱いのは我慢して食べちゃうから要注意(笑)。

v-22fivedropsさん
やはりポタンにとっては熱いより大きい方がダメみたいで(笑)、いろんな向きに移動して、必死になって食べてたので、思わず助け舟~♪クリ夫さんがパンに「バターとハチミツ塗ってくれ」と言おうともムシですが(笑)、ポタンには何でもしてあげちゃうのよね~♪

v-22鍵コメさん×2
ありがとうです~!!実家の方にも早速伝えておきました。ぴったり間に合うかもです~!!楽しみにしてるね本当にありがとう♪

v-22ラブつららさん
居間に持ち込む!分かりますそれ~♪ポタンも大きいものや好物は、必ずその場では食べずハウス(と言っても居間の座布団)に持ち込んでチビチビ隠しながら食べるの。「なんだろうこのシミ?(ていうかビショビショ…)」て思うと、大抵犯人はポタンですぅ。

v-22七之輔ままさん
ですよねですよね、関東人のおうちでお好み焼きや、ましてやタコ焼きは普段のメニューとしてまず登場しませんよね。でもやっぱり鉄板出してじゅうじゅう焼くと、何だか普段のゴハンがちょっとパーティーみたいな♪そんな楽しい気分に。出来上がりはどうだったかな~♪

v-22レノママさん
うはは、レノママさんの心の叫び、可愛い(爆)。私ももんじゃのヘラは、熱いんじゃなかろうか、あとテフロンの鉄板だと傷つく~!とか色々気になってしかたありません(笑)。クリ夫さんは純一よりは若干若いですが、でも何か似たようなかほりが漂いますぅ。

v-22momamaたん
関西魂さん、ほんとええ人やよ~。今度は絶対紹介する!!(どうしよ話止まらなそうだ。笑)鉄板シリーズ食べ合いっこ、それいいなぁ♪今度オフ会する事があったら、広島焼とかも置いてるお好み焼き屋さんがいい~!!関西人がそれぞれのこだわりでぶつかり合いそうだけど(笑)。

v-22ゆうこさん
だよねだよね、我の強いポタンとか、ワイルドなポタンは、やっぱりポタンじゃないよね♪クリ夫さん、靴下は必ず座って履きたいタイプらしい(笑)。あと10センチ足が長かったら人生変わっとったといつも言うのですが、そうなのか!?(どうでしょう…クリ夫フェチ(爆)のゆうこさん・・)

| クリコ | 2009/03/11 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/703-539c2d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

