PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咥えワザ、それぞれ

しつこいようですが、3月16日はポタンの誕生日です。

すなわち。 
この方々全員の…


ポタンの同胎の兄弟たち、どんっ。
mar11-1


誕生日ですぅ♪

茨城・神奈川・北海道・インド…と、それぞれ遠く離れながらも、
ポタンの兄弟ファミリー達とは、今もよく連絡を取らせていただいており。
去年からは誕生日記念に、兄弟お揃いの 「何か」 を作っています。
2歳の誕生日は、名前入りのお揃い写真立てでした。

そして今年はコレ♪
ポタンの兄弟とママ、総勢7マッタイラが月ごとに登場しちゃう、カレンダーです。



mar11-3
コチラのお店で、作っていただきました。スタート月が選べるので、誕生日の3月始まりです♪


ポタンは2月と8月に登場。
mar11-4
カ…カレンダー、食べたことあるくせに。。



でね。
兄弟ファミリーの皆さんと、それぞれの写真を見ながら、
自分ちの子にはどんなクセがある?なんて話をしていたんですが。

例えば顔がポタンとそっくりのまおら
面白い事に、寝るときは必ず…


11mar-2


何かを咥えてるんですって (笑)。

咥えると言えば、すごいのが兄弟唯一のお転婆娘、さくら
この通り…


mar11-5


天才的咥えワザです。

さらに今頃一面の銀世界、北海道に住んでるちゃんは…


mar11-6


雪原で枝。。 うぅ、かっちょよすぎる~♪

そして、ブリーダーさんの所に残っているママや兄妹は…


mar11-7


うわぁぁぁ。 タルタルぷりは同じなのに、咥えるどころか何でもレトリーブしそう!
デキデキオーラが漂っています。。


ラブラドールと言えば、やっぱり咥え上手よね。
うんうん。色んな咥えワザを持つ兄弟を持って、ママはとっても誇りに思うよ…


         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


mar11-8
おや?




mar11-10
おやおや??




mar11-9



・・・えと。

限りなく臭いものを探し出し、咥えて来るのが、得意です。。



実は鼻がいいのかポタン!?
m23バナー
クリックよろしくお願いします!


出るか出ないかあのコーナー… どきどきむねどきどき。。




**************************

お願い、もういい加減最終回にしてくれ!!(笑)

doyatitle



            ~第6話: 結婚記念日に…~



mar11doya



相手が… 違うがな。。。
mar11doyab
しかもリンゴかいな。。。。(涙)



たまにはボケも…するんです。。。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!

クリコさーん! さっすがぁ、ポタンちゃんの兄弟姉妹ぃ!みんなすごーい!咥えてないと寝れないマオラちゃん!かわいすぎ~!本当にお顔はポタンちゃんに似ていますね!そして、みんな咥え上手ぅ!ブリーダーさんの所に残っているママさん!本当にかしこそうですねぇ!デキデキオーラ、漂いまくっていますぅ!すごいなぁ、ポタンちゃんの家族はぁ。もちろん、靴下咥えられるポタンちゃんもすごいしぃ、クリコママもすごいしぃ、それになんと言ってもクリ夫さんもすごいしぃ!よかったぁ、今日もあのコーナー、あって。クリコさん、結婚記念日なのですか?おめでとうございますぅ!「結婚してくれておおきにな」なんて言われたら、ぽっと頬を赤らめてしまいますね。いつも楽しいお話、どうもありがとうございます!クリ夫さん、どうぞ続けてくださいね。。お願いします。。。中毒になりつつあります。。。ハルママより

| SACHIKO | 2009/03/11 02:17 | URL | ≫ EDIT

カナダから

先日初コメントをさせていただいたと思うのですが、iPodからだったのでうまく送れたかどうか。。。さて、カレンダーいいです。いいっ!! ダンナがラブを飼っていたので、今回も!といいつつ、柴を飼っていますが、ラブちゃんもええわあ~。そんなカレンダーめっちゃ欲しい!!  iPodで拝見することが多く、サンデーポタンポタン劇場を見れずにいましたが、さっきPCで見ました。 クリコさんの笑い声もかわいいですねえ。 しかしっ、クリ夫さんええ味出してはる。ラブリーメルヘンインドやどや日記は無休でお願いします! ポタンも可愛いけど、ええ味のクリ夫さんも外せません。 クリコさん、ネタいっぱいですう。^_^

| ポチのママ | 2009/03/11 02:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

結婚記念日おめでとうございます!!
こうやってだんだん生まれ育った家族より過ごす年月が長くなっていくんですね♪
この一年沢山の幸せが降り注ぎますように!!

ポタンの兄妹は皆器量よしちゃんですね!!!!!
おかぁさんも顔つきが違います!!
ポタン、ポタンはポタンでいいのだ!!
クリオさん、プロポーズする前、寝れなかっただろうなぁ!!!

| fivedrops | 2009/03/11 02:41 | URL | ≫ EDIT

クリご夫婦、結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
実は私たちも昨日3月9日が結婚記念日だったのですが
1日違いでしょうか?
なんだかうれしくなっちゃいます。

コテコテ連載どやどや日記、楽しみにしているので
終わらないでー。

ポタン君兄弟カレンダー、欲しいですう。
ポタン君そっくりのまおらちゃん
咥えながらのネムネムかわいいですね。

| きよぽん | 2009/03/11 03:36 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとうございます。

結婚記念日、おめでとうございます。パチパチ。
うふ。りんごはアダムとイブの果実ですわよ。咥えて、もとい、加えて、栄養たっぷりな素晴らしい果物。ロマンチックやわ~。

同胞の兄弟のカレンダー・・・うらやましい。
兄弟、うちは知らないんですよ。
血統書とかにヒントが隠れているんでしょうか。。。
カレンダー私も欲しいなぁ。

| ソフィマリア | 2009/03/11 06:16 | URL | ≫ EDIT

ボストンより

ご結婚記念日おめでとうございます!
いや~ポタン兄弟みんなそっくり、並べてもポタンが6人に見えます。(笑 かわえぇのぉ。

クリ夫さん良くなられて本当に良かった!
連載毎日楽しみにしてるので、続投望みます!

| 赤靴下軍団 | 2009/03/11 06:45 | URL | ≫ EDIT

兄弟さんがみんなわかっているなんてうらやましいっ!
レノ 親戚サン探しに登録しているものの、実の兄弟は
1匹のみの判明ですぅ。

1回だけ兄弟ワンさんとご対面したのですが、顔は似てるけど
体型&性格は全く違っていたので、他の兄弟やパパ&ママ犬に
会いたいなぁ。


結婚記念日にて・・・
うぷぷ~でした。でも覚えているだけでもスゴイです!!
我が家、記念日はことごこく忘れる性質(否年だから?)らしくv-406

| レノママ | 2009/03/11 08:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱりポタンの兄妹みんな可愛い~~。

おねんねする時なんかくわえるって(笑)さくらちゃんの空き缶いっぱいくわえて得意げに広がったお鼻の穴も♪ププッ可愛い~~。
ポタンと正反対の環境(さぶそう!!)にすんでる子もいるんですね。ママンと娘ちゃんなんてココにポタンを入れたらポタンを探せ!!になりそうだ~~。いいないいなみんな可愛いな~~~。

で主役のぽちおさん・・・パパの靴下って・・・爆。でもあごうらのタルタルが可愛いからいっか~~。v-8

遅くなりましたが結婚記念日おめでとう♪

| ぶりぶり | 2009/03/11 08:29 | URL | ≫ EDIT

どやどや記念日・・・もとい!
結婚記念日おめでとうございます~りゅりゅ~♪だね。
あっという間の一年だよね。
え?わたしだけかちら。なんたって年とると早い、早い~

いつ見ても、ぽったん兄弟はかわいい&仲良しでうらやましい!
今年の記念品もよいね~♪
表紙のみんなが赤ちゃんのときにの写真もカワユイ♪
そして相変わらずのアリー激似の皆様方。
で黒一点になるさくらちゃんがもなかちゃんに激似なこと。
アリーともなかたんが参加しても違和感なしっていうのがとっても嬉しいなあ。
なんかやっぱり繋がってるっていうことは
とっても嬉しくって幸せな気持ちになるね。
まったいら族、ばんざ~い^^

| アリーまま | 2009/03/11 10:20 | URL | ≫ EDIT

お~もうすぐだね~
誕生日は盛大になるね~。
カレンダーいいね~
でも、本当に兄弟ってそっくりね~
あかりの兄弟は一人しか見つかっていないから、
でも、写真だけだけど似ているよ。
みんなそれぞれこだわりに一品をくわえて。
かわいいなぁー。
親、兄弟が分かるっていいね~。
茨城に犬舎があったんだ・・・・
知らなかったなあー。

お~結婚記念日だったの!!
おめでとう
まぁー、クリ夫さんから真っ赤なリンゴをもらえるなんて。
クリ夫さんの愛情いっぱい詰まったリンゴ・・・・
これで、クリコさんも今日からドヤドヤ間違いなし!!!!!

| あかり組 校長 | 2009/03/11 10:50 | URL | ≫ EDIT

ご結婚記念 おめでとうございますv-237
(ちなみに我が家も3月ですぅ)
結婚記念日って式をあげた日?入籍した日?やっぱり入籍日かなぁ。

ポタンちゃん兄妹 個性的!かわいい!

とぼはちょっと具合がわるく 明日も病院です。あまり良いものではなさそうです。

| toko | 2009/03/11 10:58 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日だったの~?
おめでとうございます~~~!!
しかしりんごって(爆)

いいね~いいね~!兄弟みんなの成長を
見守っていけるって最高だよね(*^-^*)
もうすぐ3歳かぁ~!
なんか早いなぁ・・・。
もっとゆっくりでいいのにな…なんて最近思います。。

| グリ | 2009/03/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

結婚記念日だったのね。うちはまだ1年半なのですが、
1年目の結婚記念日に旦那から、「今日は何の日?」
って聞かれ、「知らんがな」と答え、旦那はわかってない
と思い今日「ちょっとおしゃれなレストランに行こう」と
誘ってくれたにもかかわらず「は?私超忙しいねん!
そんな暇あらへん。もううるさいなぁ、何や~?」と
逆切れ状態 ← 何でやねん(笑)
これからも仲良くねe-266おっ、自分の心配せなあかんな

| takako | 2009/03/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

りんごかよ!

ほんまや、クリちゃんが結婚したげてへんかったら今頃どーなってたか(爆)

マッタイラー族の可愛いこと!
それぞれ咥えてる姿ったらおもろ~♪
ポッタンも対抗してもっとすごいもん咥えたらええのにぃ・・・
あ、でもクサイ物専門か。今度”フナ寿司”送ったげよかー?強烈やで~(笑)

| momama | 2009/03/11 13:14 | URL | ≫ EDIT

お好み焼き

ビギナーズ・ラッキーだったのでしょうか???
とっても美味しくできました。
ブレンドしてある粉には”やまいも入り”と書いてあったので、長いもをおろさないで拍子きりにして入れました、
食感が素晴らしかった、もちろん味も、我が家の定番デイナーになりそうです。。。
---

| 七之輔まま | 2009/03/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

兄弟姉妹みんなわかって、みんな元気でかわいくてよかったですね。
みんなのカレンダーとは、なんとステキv-315
そしてクリ夫さんたら、照れ隠しにそんなことを。
ほんとはどうだったのかしら・・・v-392
ヒューヒュー!
ラブメル日記(勝手に作った短縮形)更新も楽しみです。
不定期でもいいので、クリコさんいやがらないでやってあげてくださいね。v-421

| mi-goro | 2009/03/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

ふぇち♪

ポタン君ってママそっくりだねぇ(萌ぇ)
兄弟もみんなマッタイラでよく似てる(萌ぇ萌ぇ)
あぽーの画像は最高に私の萌ぇ萌ぇポイント連打(爆)
クリ夫さんフェチ?でもある私の萌ぇ萌ぇポイントをまたまた連打させるスーツ姿(どきむね)
今夜はいろんな意味で眠れないかも(爆)


| ゆうこ | 2009/03/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ご結婚記念日おめでとう御座います。
この日は花より団子ではなく花にして下さい~クリオさ~ん。
それにしてもポタン君の兄弟、やっぱり、そっくりですね。
兄弟の所在が全てわかっていると言うのは素敵なことです。
兄弟皆が幸せな犬生である事を願います。
ポタン君どんなお誕生会になるのでしょうか!?

| coco | 2009/03/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

そうですか~結婚記念日でしたか~v-23
これからも支えあってポタンと川の字で仲良くね。

きゃー!カレンダーお披露目ですかー!
みんな咥え上手だね~v-221
ポタンがパパの靴下咥えるのもお見事!
くれぐれも・・・ゴックンしないようにねv-12

これからの1年も楽しい事いっぱでありますように。

| ベルマサ | 2009/03/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日、おめでとうございますv-352

兄弟カレンダー、うらやましいですー!!!
こうやって兄弟揃って、何かを作ったり出来るのっていいですね~v-343
みんな、とーっても幸せそうで、キラキラしていますねっ。
このカレンダー、欲しいです(笑)

うちはビートママとは連絡を取り合うのですが、
他の兄弟とは、お会いしたことないんです~。
会ってみたいな~っ。

| まさよ | 2009/03/12 10:29 | URL | ≫ EDIT

v-22ハルママさん
顔はママも含め、ほんとみんなそっくりなんですよ♪しかもみんなオットリ系らしいです(笑)。結婚記念日は7日だったんですけどね。特に何もせずに終了~(実は私、言われるまで忘れてた。笑)。

v-22ポチのママさん
コメント、ばっちり頂いてます~!ありがとうございます。というかiPodでブログも見られちゃう事にびっくり。このカレンダー、始め月も決められるしとってもいいですよ~♪柴ちゃんでも是非作ってみて下さいね♪

v-22fivedropsさん
ありがとう♪今年も懲りずに記念日忘れてた私ですが(笑)。クリ夫さんはプロポーズの前眠れないどころか…数日間眠り続けてたのでした~(因縁のプロポーズは去年の3月7日の記事を参照。濃いわよ。爆)。

v-22きよぽんさん
おぉ、きよぽんさんの所も結婚記念日だったのですね♪おめでとう~!うちは7日だったので2日違いです♪咥えながら寝ちゃうまおら写真シリーズ。この他にも枕や人形、色々あって可愛いのよ~♪

v-22ソフィマリアさん
おぉ、確かにリンゴにはそんな意味が!?兄弟探し、ブログで呼びかけて見つかってる方も結構いらっしゃいますよ♪ソフィアちゃんとポタンの血の繋がりも、ブログ&血統書がきっかけだもんね♪

v-22赤靴下軍団さん
兄弟ってこんなに似るもんなんだ…て、ほんと笑っちゃうくらいです(笑)。しかも性格もみんなオットリなんですよ。兄弟全員でいつか集まれたら、どんなボケッとぶりになるのか、想像するだけで笑っちゃいますぅ。

v-22レノママさん
レノ君兄弟はもしや超ハイパーJRTだったのかちら♪ポタン兄弟は黒ラブさくらはお転婆だけど、あとはママも含めみんなオットリ~。結婚記念日、実は私は忘れてたの(笑)。言われて「あぁ」て…(汗)。

v-22ぶりぶりさん
すごいそっくりでしょ♪ポタンは特にママ似な気が。目と口が特にそっくり(笑)。いつか全員集合する事が夢ですぅ♪アゴ裏タルタル!やはりマニアな所に目を付けてくれるわねぶりぶりさんは!私もアレが今日の一押し♪

v-22アリーままさん
実はパピーの頃にポタン兄弟は全員、茨城から日帰りでアリーたんの故郷に行ってるんだよ(ショードッグ判定のため)♪なんかそう思うと益々繋がってるよね。ほんとマッタイラ族大集合、いつか実現したいよ~!

v-22あかり組校長さん
ポチオ犬は両親も兄弟も全く分からなかったので、せっかくご縁があって繋がっていられるポタン兄弟ファミリーとは、これからもずっと仲良くさせていただきたいなって思います♪クリ夫リンゴ…切ったらソース出てきそう!

v-22tokoさん
うちはこっちで結婚したので、記念日と言っても日本大使館に婚姻届を出した日なんですよ~。式は私がどーも拒否反応示しちゃって(爆)やりませんでした。とぼたん…。どうか元気になってお願い!!(涙)

v-22グリさん
ポタンは特に、大きくなるのが早い気がして、時々寂しくなっちゃう。でもね、ポタンがおじいちゃんになるまで生きてくれる事は私の夢。何度も誕生日を迎える事は、すごく嬉しい事でもあるんだ~♪

v-22takakoさん
おぉ、takakoさんはまだまだ新婚じゃないですか~♪どおりでラブラブなわけです♪ていうかカイルさんめちゃ優しい!「何や~」と言いつつ、仲良くレストランに行っちゃってたりして。

v-22momamaたん
私も結婚してなかったら今頃どーなってたか(違う意味で。爆)。ポッタンてやっぱ口もユルいのかしら。割とマメに何かを咥えてるんだけど、すぐにポロッて落とすのよね…。フナ寿司!一度食べた~!強烈だよね!

v-22七之輔ママさん
おぉ、すっかりお好み焼きの魔力にかかってしまいましたね!うちは昨日クリ夫さんが「もんじゃしよ」て珍しく言ったもんで昼からバシバシ焼いたんですが、「なんかオヤツみたいだよね」て調子に乗って食べ過ぎた。。

v-22mi-goroさん
ほんとはね…すっかり忘れていた私に当日の朝「今日は…(もじもじもじ)」みたいな感じでリマインド(笑)。でも結局何もしなかったのでした。しかもその日の夕飯はカレーライスでした(爆)。

v-22ゆうこさん
うははは萌え萌え連打(爆)。ポタンは特にママに似てるよね!口とか目が。性格もママがすごーくオットリしているらしいです。マッタイラ兄弟でいつかボケッとした時間を過ごしてみたいな♪

v-22cocoさん
実は記念日は土曜だったのですが、私またしても忘れてました(笑)。で、結局特に何もせず、しかも夕飯はクリ夫特製カレーライス。ご縁あって兄弟皆の居場所が分かっているので、ほんとこの繋がりを大事にしたいです♪

v-22ベルマサさん
真ん中がやたら太い川の字になりそう(笑)。えへへ。カレンダー到着が嬉しくて、思わず紹介しちゃいました♪パパ靴下はゴックンしないんだけど、でも油断大敵ですよね(汗)。クリ夫さんに放置せぬようきつーく注意。

v-22まさよさん
兄弟みんな、場所は離れているけどいつまでもマッタイラで繋がっていたいです♪ビート君もママにそっくりですよね。ポタンもパパよりダントツママ似って感じ。性格もオットリですごーく似ているみたいなんですよ♪

| クリコ | 2009/03/12 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/704-2bc03d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

