PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪夢のワケ

最近実家から、日本のバラエティ番組を録画して送ってもらっているのですが。
高級レストランのメニューの値段を当てる、ナイナイの 「ゴチになります」 を
寝る前に見ていたところ。

真夜中にクリコさん、大声で自信満々に…



mar13-0


と、叫んでいたそうな (汗)。  
一体1品5200円もする、何を食べていたんだろう…
夢の中の事とは言え、気になって気になって、仕方ないのでした。。 





さてさて、夢と言えばこのお方。
起きている時さえ、夢見心地のこのお方の事ですから、
寝ている時は、それはそれは色々な夢を見ているわけで。



mar13-1



でね、その中でも意外に多そうなのが、悪夢。
ヒャンヒャンとちょっと辛そうな声を出し、ジタバタしちゃったりなんかして。



mar13-2
いかんっ。白目を剥いてジタバタし始めたぞ!



そんな辛そうなポタンを見ると、思わずポタンポッタンと何度も呼び、
起こしてあげてしまうのですが。 すると…



mar13-3



mar13-4



悪夢から覚めたポタン。
私が傍に居る事に気付いて、何とも言えない安堵の表情を見せ…



mar13-5



安心したように、再び眠りにつく…。



mar13-7
      ちょっと安心しすぎですが…。



こんな姿を見ると、
ポタンのお目目が覚める時は、いつでも傍にいてあげたいなぁ♪
いつでも 「おはよう♪」 って、安心させてあげたいなぁ♪

そんな事を思うのでした。。。 えるおーぶいいー ぽぉーったん♪




え? 

じゃあポタンもママが悪夢を見た時は、
「おはよう♪」 て笑顔で迎えてくれるのかって?


      ・
      ・
      ・


えと。。
もちろん 「おはよう♪」 て、迎えてくれるのですが。。。



mar13-8




そもそも、悪夢の原因は…



mar13-9
胸に32キロの何かが乗っているぞ…



大抵このお方。(涙)



何かから逃げたいのに動けない夢を、よく見ます。。 
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

 さあ、ある意味悪夢のこのコーナー、今日は…


**************************

昨日休んでもた分、倍行くで~っ。 いよいよラストスパート。 ゴーッ!

doyatitle



            ~第7話: できる男は…~



mar13doya



でも…
mar13doya3



でも…
mar13doya2

なんでバナナ。


そんなバナナ。
おててクリック
クリックよろしくお願いします!

| ポタンの日々 | 00:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも思うけど・・・

クリ夫さんって…お洒落よねぇ~♪何気に!インドでこんなに素敵なスーツ姿の人って見かけないから新鮮だわぁ~♪明日から日本に帰ります!リフレッシュして帰ってくるでぇ~!!それにしても…何食べてる夢見たんかなぁ~・・・

| momo | 2009/03/13 01:00 | URL | ≫ EDIT

たまりません

ポタンのアップの写真もクリオさんのいつもより大きめの写真もとーーーーっても素敵です!!
きっとさ、パズルみたいにパチンってはまるんだろうね♪
素敵な素敵な家族です
クリオさん、おしゃれですね・・自分に似合うものがよく
分かってます!!
クリコさんがコーディネートしてるの??今日本で加湿効果が高い「濡れマスク」ってのが流行ってますが・・・花粉症の方など鼻や喉を乾燥から守るために
効果的で・・・
それをして寝てたら・・・口をふさがれる夢を見て、もう駄目!!!!!!!って思ったらマスクをむしりとっていました(爆)
クリコさん
きっと黒毛和牛とかのステーキですよ♪

| fivedrops | 2009/03/13 02:59 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さま いつもおされですよね。
ちょっとアンタッチャブル系ではありますが・・・  はっ しまったv-399 
ポチオくん32キロありますか?
ダンナの実家のチョコラブ♀は25キロ制限してますよ。
なんでも25キロを超えると 病院での扱いが「大型」になるので料金v-61が違うんですって。
ゴチバトルは面白いですよね。あんなお料理なかなか食べれまへんで。

| おかみっちょん | 2009/03/13 06:49 | URL | ≫ EDIT

あー…と。クリ夫さん…?バナナですか?コテコテでっせ。
それにしても今回のおネクタイ、わりと地味目?あ、そんなことない?
ポタンの目が遠くを見てるんでね。ポタン、気の毒に。

クリたんて寝言言う人だったのねっ?!
動けない夢ってわかるわかるっ!
走りたいのにスローモーションみたいな動きしてる自分がいたり(笑)
黒娘達、しょっちゅうクチャクチャしてるのはウマイもん食べてるのかちら。

| anlaymama | 2009/03/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

ごちになりますの大ファンです。見ている割には料理の腕やアイディアには反映されず。。。

クリオさん、たぶん私、タイプなんですわ。このごろ、濃い顔がすきということに気がついたしだいです。奥手です。

バナナ、ソフィアなら食べちゃいます。皮ごと。

| ソフィマリア | 2009/03/13 10:02 | URL | ≫ EDIT

ゴチになります、面白いですよね。
食いしん坊の私にはとても面白い番組です。
こっちでレンタルして見ています。

エルオーブイイー、ポタン!
私もそんな気持です。
ポタン君の寝言を聞いてみたいなあ。

| きよぽん | 2009/03/13 10:23 | URL | ≫ EDIT

ポタンちゃん、いつもどんな夢見てるんでしょう・・・(><)

毎日、楽しい夢だったらいいのにね~(^▽^)

うちの娘も寝言すごいです!!先日も「園長先生の顔がムラサキ!目が緑だよ!私達恐竜になっちゃったの?」と大声で夜中に叫びやがりました・・・(><)(安眠妨害・・・)

昨日は、目覚めてすぐに私の顔を触り「あ・・・ママだ・・・よかった・・・」と。。。(笑)なんの夢見たんだか・・・

きっとポタンちゃんも、そんな感じで「ママだ・・・よかった・・・」なのかしら???(笑)

| み~すけ | 2009/03/13 11:31 | URL | ≫ EDIT

「そんな、バナナ~」あーーー言っちゃった(汗)
クリコさん、コッテコテのオヤジギャグでっせ!
実は私もPCに向かって言ってしまいました・・

優も若い頃はうなされてる様な、寝言で「ワン!」なんてありましたが最近は聞かないです。いびきは凄いです。

| 優ママ | 2009/03/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・
かなり前から、ポッタンの大ファンですが、読み逃げしてましたm(_ _)m

娘(中2)、4歳になるトイ・プ~とクリ夫さんよりも多分?濃いだろうと思われるダンナと4人家族です
中でも、「ワケワカメ~」が大好きで娘と勝手にメロディーにして歌ってますの・・ウフッ(^_^)v
このクリ夫さんのノリが大好き!!
バナナ・・好きだぁ~♪こういうノリ~♪
うちも、ポッタン家族を目指したい!!(かなりレベル高い)
ちなみにうちのワンコ(そら)は寝言で「キュ~ン、キュ~ン」と泣きます

お暇なときに遊びに来てくださいませ(^o^)
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

| angela | 2009/03/13 14:22 | URL | ≫ EDIT

おまわりさーん!マフィアが居ます!

「何屋やねん!」って生で鋭く突っ込みたい(爆)

それにしてもポッチャンの「ほえぇぇっ?」なお顔も「むにぃっ」のお顔もきゃわいいv-10
その可愛さなら重たいのも我慢するわ~~~♪

クリちゃん。5200円ゆーたらフカヒレとかちゃう?
皆でクルクル回しながら美味しい中華料理食べたいねー。
あ、何から逃げたいんや?ク・・・ぉ・・・?(ギリ自粛)

| momama | 2009/03/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

マフィアのボスかと・・・ゴットファーザー思い出しました。
うちのダンナじゃこんな風格出ませんからね。
なのにラブリーメルヘンですからね。やっぱすごいぞクリ夫さん!!!
クリコさんはいったい何を食べたんですか!5200円も!
でもでも、分かりますよ。アタシは犯罪のTVみてその夜隣の家に泥棒が入る夢を見ました。「○○さん、どろぼぉぉ!」と大声で叫び、家族全員起こしてしまった経験の持ち主ス。
あるとおもいます。

| みっちゃん | 2009/03/13 15:07 | URL | ≫ EDIT

いつも

最高に面白いっす。

最近読み逃げしてましたが、

面白いしポタン可愛い♪


最高っす!!

| sai | 2009/03/13 17:08 | URL | ≫ EDIT

♪クリ夫祭り♪

どやどやどやどやぁ~っ
『クリ夫祭り開催中』って感じ(ムフッ)
やっぱりクリ夫さんはスーツ姿がいいわぁ~
どきむねどこの騒ぎじゃないわよ!(笑)
鼻血ブーよ(爆)

クリ子さん、5200円でポチコママのお店にボトルでも入れた?(爆)
あ~ポタン君とクリ子さんの間に入って寝てみたい!笑い過ぎて寝れないかも(爆)

| ゆうこ | 2009/03/13 19:39 | URL | ≫ EDIT

ポタン君にのられたら、重くて呼吸困難になりそうですが・・・

うちの黒犬達もよく寝言いいます。
最近減りましたが、ナツはよく悪夢にうなされて「ヒ~~~ヒ~~~」とそれは悲しい声で鳴く時は起こしました。
そうするとやはりハッとして、私の顔を見て「はぁ~~」と安堵のような声ともため息ともをついてまた眠りました。
みなみは年を取ったせいか、ダンナと変わらないぐらい大きなイビキをかきます。
時々夜中に私は「どっちだ?!うるさい!」と叫びます。寝言じゃありません。(涙)

| mi-goro | 2009/03/13 20:21 | URL | ≫ EDIT

クリちゃんが目を覚ましてくれるのを
ポタンくん、こんなお顔で待っててくれるのぉ?
ほんまに、かわいいねぇ
ちょっと32㎏は重いけど、まぁこのお顔で起こしてくれるならヨシ♪って感じだね(笑)
私にもして欲しいわぁ
ジャックも寝言言ってる!
フニュフニュ変な声だしてるよ、
あんんまり変な声を出してる時は、心配になって起こすんだけど
決まってボク寝てませんけどぉ!って寝ぼけた顔で取り繕うとするのよ
別に寝ててもいいのにね

5200円何食べてたんだろうね?気になるわぁ

| KAO | 2009/03/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

32kgあるんですね!ポタン君!
そ。。そして、クリ夫さんのストライプ×ストライプ!日本人には似合わないと思っていましたが、イケてますね~!
しかも、バナナのモバイル!
もう、目が釘付なんですが・・・

| サシミ | 2009/03/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ウロウロしていたら、この印度・夢の迷宮にまさに迷い込んでしまいました。
クリコさん、ポチオさんにはビギナーですがよろしくお願いします。

| グッドなドッグ | 2009/03/13 21:38 | URL | ≫ EDIT

はじめ・・・5200円!!って言ったんクリ夫さんやと思った・・・あんなにはっきりクリコって書いてるのに・・・そんな寝言うのんはぜったいクリ夫さんやって勝手に思ってた・・・思い込みって怖いわ~~(笑)

う~~ん一皿5200円か~~。じゃあ私は高級料亭でカニのお刺身でお願いします(そんな事聞いてませんよね~~笑)

| ぶりぶり | 2009/03/13 23:34 | URL | ≫ EDIT

v-22momoさん
なんか私の感覚とはだいーぶ世代的にも違うオシャレ具合だけど…(笑)。日本でもあんなチーフとか入れてたらちょっと目立つよね(笑)。日本、満喫して来てね~!ぐんと暑くなったインドが、帰りを待ってるよ♪

v-22fivedropsさん
クリ夫さんの服は、私は完全にノータッチよ~。ジーンズとか履いてもらいたくて一度買いに行ったものの、結局ほとんど着てないし(笑)。「濡れマスク」!めちゃ怖そうだよぉ(涙)。効きそうだけどいいのかホントに!?

v-22おかみっちょんさん
クリ夫さんてよく、イタリア系とか言われるんです(笑)。ほんと、シチリアのマフィアみたいよね。ポタンは32キロ前後ですぅ。30キロの壁もありますよね。薬の数とか変わって来るの。日本のテレビはやっぱオモロー♪

v-22anlaymamaん
地味…かなぁ。。どす黒い血のような色やで(爆)。私は寝言めちゃ言うよ~。大抵は笑ってるらしいけど(汗)。mamaんは計60キロくらい(+ヨシコ!?)が乗って来るんだものなぁ。相当苦しい夢見そうだよぉ(笑)。

v-22ソフィマリアさん
ごちに出てくるような料理、作れたらステキですよね~、てか自分で作らず食べさせてもらいたい(笑)。濃い顔に目覚めちゃいましたか!!それならインドに来なければ。道行く人全てイケメンに見える恐怖のマジックが!?

v-22きよぽんさん
日本のテレビ、レンタルとかできちゃうんですね!すごい~♪ビデオ時代は送るのも大変だったけど、DVDになってだいぶ楽になりました♪ポタンの寝言、おっさんイビキか呻き声がどっちかなの(笑)。かなりうるさい~。

v-22み~すけさん
お嬢ちゃんの寝言、かわいい~♪怖い夢から目覚めた時って「あぁいつもどおりのベッドでいつもの朝だ~」とほんとホッとしますよね♪クリ夫さんが横に居るとある意味びっくりするけど(爆)。

v-22優ママさん
やっぱりバナナを見たらコレ、言わないとね(笑)。寝言と年齢、実は関係あるのかな!?優ちゃんは落ち着いた渋い夢を見てそうだよ♪イビキはポタンもほんとすごいです。地響きみたいな感じなの(汗)。

v-22angelaさん
コメントありがとうございます♪クリ夫さんよりも濃いご主人!?それはぜひ共演していただかねば!どきどきむねむねしながらお邪魔しますね♪ブログお休みさせていただく事になりましたが、ブログ自体はずっと残しておくので、それでもよかったらリンク、どうぞ宜しくお願いします♪

v-22momamaたん
到底普通の日本企業の会社員には見えないよね…(汗)。こないだは起きたらポタンがお腹にドーンはなかったよね、暑かったから。冬来てくれたらもれなくドーンサービスあるからね、ヨロチク~♪

v-22みっちゃんさん
アンディガルシアとかたまに言われてます。もちろんあんなカッコ良くないけど。マフィア具合が(笑)。「どろぼぉぉ!」て(爆)。でもアニーちゃんて絶対番犬にならなそうだから(そーりー。笑)、ちょうどいいかも!?

v-22saiさん
ありがとうございます~♪ぽったんて何だかほんと天然ていうかちょっと変わってて。ブログでは書ききれないウフフなエピーソードも多々あったりして。。今も後ろで埴輪みたいな顔して固まってます(笑)。

v-22ゆうこさん
ゆうこさんリクエストにお答えして、クリ夫さん大放出中よ(笑)。でも生で見たら、違う意味で鼻血ブーになっちゃうかも(汗)。5200円のポチコママボトル…。中身は100円のワンカップな予感!?

v-22mi-goroさん
ナッちゃん、今は家族い囲まれ安心して、怖い夢も見ずにきっと爆睡してるんですよね♪ポタンはまだ3歳だけど、イビキはほんとすごいよ~。「鼻炎?」とか思ったくらい(笑)。クリ夫さんも負けそうですぅ。

v-22KAOさん
まあこの顔の後は、目が合った途端顔ごと突撃なんだけどね(笑)。ジャック君は走り回ってる夢とか見てそうだよ♪起きた瞬間にちょっと照れてる感じ、分かる分かる~!やっぱワンコ的にも恥ずかしいのかな♪

v-22サシミさん
クリ夫さんて、もし日本でスーツ通勤とかしたらめっちゃ浮きそうなセンスですぅ(笑)。まあそんなコテコテが似合うと言えば似合うんだけど…。バナナモバイル、若干腐りかけてて高いかほりも放ってますよ~。

v-22グッドなドッグさん
コメントありがとうございます!せっかく来て頂いたのに、ブログ休止になってしまってゴメンナサイ。でもまたいつか、インドの迷宮に迷い込んで下さいね♪それまでにもっとコテコテ、磨いておきますぅ。

v-22ぶりぶりさん
うははは。値段=クリ夫の法則ですよね絶対(笑)。一皿5200円♪私もお刺身かお寿司がいいなぁ。クリ夫さんには高級タコ入り1個5200円タコ焼きでも食べていただきましょう(ある意味見てみたい。そんなタコヤキ。笑)。

| クリコ | 2009/03/15 16:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/706-61fa73be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

