PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のアルバムな休日

mar15-1




今日は、皆さんに大事なお話があります。

2007年6月に始まった 「喜び犬インドをゆく」。
明日の更新を最後に、 お休みさせていただくことに、なりました。



mar15-2




こんな事を云うと、
「ブログで何か嫌な思いをしたから辞めちゃうの?」
と、心配して下さる方もいらっしゃるかと思います。
でもね、それはありません。ほんとにほんとに、500%ありません。

元々ネットには疎かった私。
ブログを始める前は、きっと嫌なコメントやメールも来るんだろうな…
そんな先入観を持っていましたが、

今日までの1年8か月。
ただの一つもそんなものはありませんでした。



mar15-3



これまでいただいた、たくさんのコメントとメール、そして出会えた友人たち。
見て下さった方々が残してくれた、たくさんの足跡。
全てが大事な大事な、一生の宝物です。本当にありがとう。



それなら…

「もしかして、ああ見えてクリ夫さんの病気、悪くなってるの??」
と、これまたご心配おかけしてしまうかも、知れません。
でもね、それもありません。ほんとにほんとに、1000%ありません。



mar15-4
        あ、もちろん私もポタンも元気満々だよ~♪



だからどうか、心配しないで下さいね♪ 

あ、ついでに言うと、



mar15-5
コテコテ写真:じゅじたんからいだたいちゃいました。ごめんです~さんきゅ~♪



とか、



mar15-6
どーゆー看板やねんっ (汗)。



になるわけでも、ないです (笑)。 


ブログをお休みするのは、実は年末ぐらいから、ずっと考えていた事でした。
迷って、迷って… 決断はしたものの、なかなか皆さんにも言えず。
こんな急にご報告する事になって、ゴメンナサイ。



mar15-7




これまで散々、ふざけたおしてきたブログですから、
最後の日もハイテンションに元気に、笑って迎えたい。
だから明日のポタンの誕生日を、最後の日にと選びました。
もう一日だけ、お付き合いのほど、よろしくお願いします!!



さてさて、今日のサンデーポタンポタン劇場は…
これまでの沢山の出来事を、ほんの一部ですが思い出してみましたよ♪


本日のクリ夫濃度:50%。何だかもうマヒして分からんようになってきた~(笑)。





mar15-8
この写真の為に、休日なのにわざわざスーツに着替えたクリ夫さん。



うふふ、ヤル気満々ですな。
お祝いの準備は万端だぜぃっ! …と、言いたいところですが。



mar15-9
ケーキに乗せるクッキーを作るはずだったんですが… 



ど、どうしよう、まだ全然準備できてません~!!(涙)



mar15-10



また明日、元気にお会いしましょう!



どんな誕生日になるかなりゅりゅ~♪
m23バナー
クリックよろしくお願いします!

| サンデーポタン | 00:05 | comments:119 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お休みなんですね~(v_v)ポタンくんの癒しの笑顔が見られないのは残念…。
でも、クリコさん、クリ夫さん、ポタンちゃんが元気ならそれが一番良いんです♪

また、戻ってきてくださいね~ ヾ(^。^)

お暇がありましたら「目指せ!月1更新」の拙宅にもお寄り下さいませね。
さて! 明日もキッチリこの時間にお邪魔しますよ♪ 最後の更新楽しみにしてます!

| ぐりやん | 2009/03/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

えぇぇぇぇぇぇぇぇえぇっぇ!!!

もう、ポッタンの笑顔にも
くり夫さんの濃い顔にも
あえないんですか(;_;)

なにより、クリコさんの文章を
クリコさん目線のポッタンをクリ夫さんをインドを
見られなくなるのが…

でも、お休みってことは
またいつの日か会えるんですよね?ね?ね?

その日を楽しみにしています♪
今まで楽しい日々をありがとうございました!!

明日のポッタンの誕生日&しばらくバイバイ
の更新を楽しみにしています☆

| さっちゃん | 2009/03/15 00:18 | URL | ≫ EDIT

( ┰_┰) シクシク

そうですか・・お休みしてしまうんですね・・・(T-T)

何度かコメントさせて戴いただけですが、ポッタンの笑顔に、
そしてクリコさんの楽しい記事に癒されに毎日会いに来るのが
日課になっていました。
会えなくなるのはとってもとっても寂しいですが
クリコさんもクリ夫さんもポッタンもお元気との事で
ちょっぴり安心しました。
もし事情が許されるならば、どうか再会出来る日が
やってきますように・・・!
今までどうもありがとうございました!!!

明日のバースデー記事、楽しみにしています。

| さやの助 | 2009/03/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ~

パキスタンには行かないんですか...残念(笑)


お休みなんですね?
じゃあ、もしかしたら、我慢できなくなったポチコママが
また突然アップするかも知れませんね?

明日のお誕生日ブログを楽しみにしてますね。
笑ってバイバイ言えるように...(*^_^*)

| ぱんだんて | 2009/03/15 00:19 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせてもらいます。。。。。
初めましてで、最後なんて寂しいですが。。。トホホホホ

グリさんところで、ここの事を知って以来、大大大大ファンになってしまい、我が家では「ポタンがね。。。」と夕食時に会話されるほど有名な存在になっていたんですよ。。。

私も毎日ここに来るのが日課になっていました。。。今まで楽しませてもらってありがとうございました。。。。
またお会いできる日を楽しみに待っています。。。

| ノア | 2009/03/15 00:21 | URL | ≫ EDIT

ああ、やっぱり嫌な予感が当たってしまったかぁ。
なんとなくね、最近クリコさんブログにお疲れ気味なのでは?て思ってたんですよ。
ずーっと続けるのってほんとに大変。
今までお疲れさまでした。
後一回、ポタンのお誕生日までアップしてくださったら、しばらくゆっくりお休みくださいね。
でも、ブログのために写真を撮る癖は当分抜けないと思いますので、気が向いたら不定期にこっそり更新してくださるのもOKですからね。
なんにせよ、気負いすぎず、頑張り過ぎないが一番です!
では、また明日!

| 687s | 2009/03/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

クリ家やポタンがいなかったらぜったい行きたいとも思わなかったしまったく未知だったインド・・・それがいつかは行ってみたい国NO1になっていました。

本当にありがとね!!

明日は・・・みんなで盛大にポタンのお誕生日をお祝いしようね!!!

| ぶりぶり | 2009/03/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

毎朝パソコンを立ち上げて、一番最初に<喜び犬インドをゆく>を見るのが日課でした。一人で大笑いした事も何度もありました。

これからは寂しい朝になってしまいますが、クリコさんの気持ち大事にしてくださいね。再開を楽しみにしています。

それまでクリ夫さんクリコさんそしてポタンお元気で~

| シェリー | 2009/03/15 00:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントします。
ラブを飼いたいな、でもどんな感じなんだろう、と夫と探していたらポチコママさんのブログに出会いました。
それからは毎日、会社につくとまずブログチェックしてました。
嫌なことがあってもここでポッタン達に元気をもらって頑張ろうという気持ちになれました。
まだラブとは生活できていませんが、今からすごく楽しみです。
色々大変なこともあると思いますが、皆さんお元気で!
長々すいません、どうもありがとうございました!!

| ひでとも | 2009/03/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 00:30 | | ≫ EDIT

最後のサンデーポタンポタン劇場、ありがとうございました♪
いつかね、ワンちゃん飼って、そのワンちゃん連れて、utaさんとクリコさんにお会いしたいなぁ~なんて思っていたのに…でも長い間、ありがとうございました。
喜び犬インドを行くは、毎日毎日、覗けばそこにあって、私に元気をくれる存在でした。とても楽しい毎日でした。
お疲れ様でした♪

| mimi | 2009/03/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・おやすみするんだね。。。
淋しくなるけど・・・でもでも泣かないもん!!!
だってみんな元気であることに変わりないし!!

はじめてクリコさんのブログに出会って初めて
どきむねでコメント入れたのが2007年8月。
それからずうーーっと可愛いポタン君、
おちゃめなクリコさん、濃くて綺麗好きでノリノリのクリ夫さんに
たくさんたくさん楽しませて頂きました!!
ありがとうーーーー!

あしたのポタン君のバースデーみんなで
おもいっきりお祝いしちゃうからーーー♪♪

| りえっぺ | 2009/03/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

・・・・そうなんだぁ。
毎晩この時間にポッタンに会えるのが楽しみだったから
とっても残念でさみしいけど、いつかまた会いたいですね。

明日のブログ楽しみにしています。
いっぱいの喜びのおすそわけをありがとう。

(チャチャの写真集、もうちょっとで出来上がりそう^^;
ポッタンのおさしん大事にします。)

| ねんね(nenne) | 2009/03/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

にゃんと!!
そっかぁ・・・そっかぁ・・・(涙)
でも元気に暮らしているならヨカッタ♪
かわいいポタンくんの姿だけじゃなくて、
インドの濃いぃ町並み、そしてクリ夫さんとクリ子さんの
ラヴラヴっぷり、色々楽しませてもらってました!

ありがとう!


| みき | 2009/03/15 00:37 | URL | ≫ EDIT

うぅ。寂しいです。。。
でも、これからも、みなさんお元気で過ごされるんだと聞いて安心しました♪
インドがとっても身近に感じることができ、ヨガしたいな。なんて思ったり♪

でも。ファンとしてはクリ子さん充電後再会できる日を信じて!
お気に入りには残しておきますよ♪

| ダツ。ママ。 | 2009/03/15 00:38 | URL | ≫ EDIT

一休み

長い人生一休みも必要ですね
私もややストーカーに近いほど毎日コメント入れてました
怪しい・・・・
でもね、一つ心配なことが・・・もしかして、絵、当たり前なの????このページすらみれなくなるの??
まだね、全部見切れてないの
さらっとじゃなくて、ちゃんとじっくり読みたいの・・
しばらく更新はしなくていいから、このブログ自体は
残しておいてもらえないかなぁ???駄目かなぁ??
お休みするって言ってるのに、コメント入れたりしないから!!!  無理かなぁ????

| fivedrops | 2009/03/15 00:40 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様でした。

ずっと気になって起きていました。(笑) コメントもろくに書かなかったくせにね。(でもたくさんのコメントにお返事も大変だろうなあと思って立ち止まったこともしばしば。。。)
うーん、やっぱりそうでしたか。。。いつ頃だったか、「なんかいろいろ考えることがあって。。。」と書かれたことがありましたよね。確か今年の初め・・・あの頃から近いうちにこう考えていかれるのかなあ・・・と思ったりしていました。これだけの記事を書かれるにはたくさんの時間とアイデアが必要になっていっただろうし、たくさんの人に読まれれば読まれるほど、初めのうちは予想外の展開に喜んでいても長く続くと時間的な制約もあって、そろそろしんどいんじゃ?・・・と勝手に思っていました。すごくすごく残念だけど、大好きなお二人とポタンが一番納得のいく方法が私にとっても一番の喜び。
本当に本当にごくろう様でした。
また、たまに更新してみようかなあと思われた時はぜひ、迷わずにね。ポタンの近況やお二人のお元気な様子を見せてほしいです。それから日本へ帰国される時は必ず教えて下さいね。
たくさんの喜び、楽しみを与えて下さってありがとう。
かわいいかわいいポタン、元気でね。

| tomokami | 2009/03/15 00:42 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~ん(>_<、)寂しくなりますね

毎日楽しく読ませて頂いてました。
ポッタンの真っ平ら、クリコさんの楽しい文章、ポチオ犬の可愛らしい笑顔、クリオさんの濃さ。
全~~~っ部忘れません!!
またいつか♪会える日まで(^O^)/

| くる | 2009/03/15 00:53 | URL | ≫ EDIT

待ってるよ~

ううっ…寂しい…
ポタン君のつぶらなおめめ、眉力、マッタイラ、長いおてて…しばらく会えないかと思うとがっくりこ
クリ夫さんのスーツ姿、ポタン君の三角巾姿、クリ子さんの便座カバージャケット、ポチオ兄ちゃんの思い出…
そしてクリ子さんのご両親のポタン君への愛情
また早くクリ家に会いたいです
休んでたまに会いたくなったら、ポチポチでいいからクリ家でみんなに会いにきてね
待ってますよ!!!
ポタン君、また会おう!
ゆうこオバチャン待ってるからね(^_-)

| ゆうこ | 2009/03/15 00:56 | URL | ≫ EDIT

初めまして、いつもブログ楽しませていただいていました。元気のない時でも、クリコさんクリ夫さん、ボタンちゃんご家族を見ると元気になるので、すごく楽しみにしていました。
お休みされるのはとっても寂しくなります、でもきっとまた再開されますよね!
コメントのお返事もきっと大変だったことと思います、私もブログを書いていますが、毎日の更新も出来ずコメントも返信が大変と思って最初からコメントなしにしていました・・でもクリコさんのような繊細な優しいかたはいつも明るくみなさんにご返信されますよね、でもどうかお疲れにならないよう、ご返信なしでもよいのではないかなって思います^-^
って、本当の理由も分からずはじめての訪問者が失礼を言ってごめんなさい・・。出来ることなら、短い日常だけでも続けてほしいって願ってのことでした。。
お休みの間は、今までのブログを見て楽しませていただきますね、本当に素敵なブログです。
またお会いできますように☆

| rururu | 2009/03/15 01:03 | URL | ≫ EDIT

昨夜からずっと気になって落ち着きませんでした。
クリコさん、最近お疲れのようだったので、なんとなくやっぱりなという感じです。
インドというとカレーとヨガ、ITといったイメージしかなかったけれど、このブログでさまざまなインドを知ることができました。
そして、レトリバー大好きの私のハートをわしづかみにしたポタン!!
毎晩、更新されるのが待ち遠しかったです。仕事のストレスを癒してくれて、本当にありがとう!!
ポタンをはじめ、クリコさん、クリ夫さんの姿を見れなくなるのは残念ですが、上の写真にある「また会えりゅ?」「うんきっと♪」という言葉を信じたいと思います。
もし可能なら、月1回でもいいです。無理のないペースで更新して近況を教えてください(毎日の更新は大変だったと思います)。
最後にクリコさん、本当にお疲れさまでした。
いつか本物のポタンとクリコさん、クリ夫さんにお会いできることを楽しみにしています。
それまでお元気で!

| まりりん | 2009/03/15 01:10 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初めてコメントさせてもらいます。

毎日読ませていただいてました。
が、いきなりコメント入れるのもどうかと思って見てるだけになってしまいこんな最後にコメントすることになってしまいました。

今まで毎日お疲れ様でした。
すごく楽しかったです。
会えなくなるのは寂しいですけど、再開できる日を楽しみにしています。
明日のポタンの誕生日の更新楽しみにしています。
クリコさんもクリ夫さんもポッタンも元気でいてくださいね。

| ぽんたっちょ | 2009/03/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、クリコさん。

昨年の9月から毎晩、楽しみに読ませて頂いていました。
毎日12時過ぎに日記読んでおやすみです。
過去の日記も一気読みしてどっぷりポタン・ワールドに
ひたっていました。

いつかはコメントしてみたいなと思いつつ、
恥ずかしいので完全読者でいました。
お休みでとても寂しいですけど毎日更新なんて
気が遠くなりそうなのでゆっくり休んでくださいね。

ポタンちゃんの誕生日に年1回更新なんてダメかしら・・・
成長をみたいなあ。

では、またいつか。

| りょうこ | 2009/03/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

寂しいですぅ

クリ家の皆さま 初めましてv-237
クリコさんのブログに出会って1年ちょっと。
思えば、去年の春は、過去ブログのチェックで楽しくも寝不足な日々を過ごしていたなぁ。
コメント欄での掛け合いもさいこーでした。
いつの間にか、OTTOもクリコさんの大ファンになり、ちゃっかりコメデビューもしたりして。はぁい♪あいあむ ぽった~ん♪の写真の耳に細工疑惑のコメしてたときにはびっくりこ! 汗)

今年の春は寂しくなりますが、クリコさん、ぽったん、クリ夫さん(何気に最後・・・)、これまでと変わらず、仲良く楽しく元気に過ごしてくださいね♪
不定期ででも、また、クリ家のエピソードがアップされることを期待して。
今までどうもありがとう。

| ゆうはは | 2009/03/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

はじめましてm(__)m
最後と聞いて勇気を出してコメントします(:_;)
ポタン大好き♪くりこさん大好き♪くりこさんを大好きなくりおさん大好き♪
毎日元気をたくさんいただきましたo(^-^)oありがとうございました♪
みなさんどうかどうかどうかお元気で!
きっとまた更新があると楽しみにm(__)m
心からありがとうございましたm(__)m

| まやこ | 2009/03/15 01:24 | URL | ≫ EDIT

うー涙と鼻水でコメントがうまく
書けません。
最後の「サタデーポタンポタン劇場」を見て
思わずウルウルしちゃいました。
寂しいです。
家族3人で見ていたので、泣いているところを
皆に気づかれないように、鼻水すすらず
ポタン君のおよだのように、垂れたまま
見てしまいました。

どうぞ、気が向いたらまたアップしてくださいね。

明日のポタン君のお誕生日記事、楽しみにしています。

| きよぽん | 2009/03/15 01:24 | URL | ≫ EDIT

お休みされるんですね
毎日じゃなくて ボチボチ・気まぐれ更新
なんていかがなもんでしょ?(笑)
寂しいけど、、、
またブログでみなさんに会える日を楽しみにしてます。
PCの横にあるカレンダーのポタン君と
やけに目が合うんですよね~ きっと皆さんそうでしょうけど(爆)
お誕生日更新楽しみにしてますね♪

| ちゃなっち | 2009/03/15 01:46 | URL | ≫ EDIT

くりこさーーーんっ!ありがと!

クリコさ~~ん。。。朝から何度もドキドキしながら更新をチェックしていました。知っていたのに、、、、再確認で、、、もう本当に涙が出てきちゃいました。。また会える、いつでも会えると自分に言い聞かせた中学や高校の卒業式で感じた気持ちと同じ気持ちです。20年ぶりくらいのこの切ない気持ち。。。思い出のアルバムを見て、もう涙が止まりません。。。ポタンちゃん、本当に大好き。。。クリコさんもクリ夫さんも大好きです。いつでもいつでも応援しています!ポタンちゃんがインドで頑張っている、クリコさんとクリ夫さんと一緒に頑張っている!と毎日思って、私もがんばりまーす!笑顔笑顔ぉぉぉ!!!明日はおたんじょうびだね!楽しい一日になりますように。。。涙をこらえて喉の奥がなんだか切なく痛いハルママより

PS クリ夫さんのホッカムリとポタンちゃんのは共有なのですねぇ。仲良しなんだからぁ。。

| SACHIKO | 2009/03/15 02:11 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうでしたか・・・

毎日これだけの記事書くのがどれだけ大変だったことか・・・。
すごいなぁ~と毎日感心していました。
私も頑張りすぎて2年ほど前コメント欄を閉じたことがあり、何度も辞めてしまおうと考えました。でも、あまり頑張り過ぎないでブログ(日記)ですから、自分の記録として残しておきたいことを書けばいいじゃないって思ったら気が楽になり、細々と続けています。
いままで楽しませてくれてありがとうございました。そしてお疲れ様でした。きっときっとクリコさんのことですから再開してくれると信じてブログのリンクもはずさないで待っていますね。
ゆっくりゆっくり休んで、また楽しい話題を時々でいいからアップしてくださいね~。
クリコさん、クリ夫さん、ポタン君、そしてお空のぽちおくん万歳!!!ありがとう!ありがとう!ありがと~~~う!!涙

あ!!ポタンくーんはっぴーばーすで~~v-207

| nossamama | 2009/03/15 03:39 | URL | ≫ EDIT

ダンニャワード!

いつかラブと一緒に暮らしたいなと思って見つけたこのブログ。
インド在住(私はもう戻ってますが)という共通点もあって、インドの話も興味深く、いやそれよりも何よりもポタンちゃんとクリコさんご夫婦の楽しいお話にいつも元気を貰っていました。

毎日、立派な記事を更新されていて、大変だったことと思います。
いつもポタン劇場で動くポタンちゃんが愛おしくて、何度も繰り返して観るのですが、今日のポタン劇場は寂しくなっちゃうので繰り返せませんでした…。

お休みのお知らせ、とても寂しくなりますが、十分お休みを取られてから、気が向いたら月に1度でも年に1度でも、クリコさんのペースで、時々更新…なんてことになったらいいなぁなんて、ファンの1人として神様にお願いしちゃってます。
クリコさん、クリ夫さん、ポタンちゃん、本当にありがとう!!
明日のお誕生日、楽しく過ごしてくださいね。

| やすよん | 2009/03/15 03:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

初めてコメント致します。
私は子供の頃読んだ「夜明けのガンジス河」(同タイトルで出版されてる現在のもので無く 子供文学でカースト制についての本でした)が忘れられず、インドの事を調べている時に、こちらのブログに出会えました。
つい最近、最愛の実家の犬を亡くし、
偶然このブログに出会えた事、ポタン君のまったりさに癒され、とても元気になりました。
本当にありがとうございます。
また主人が、こてこての大阪人と言う事もあり、クリさんご夫妻を見ていると 勝手に妙に安心しておりました。

私は仕事関係で毎日ブログを書いておりますが、日々楽しく写真を加工し、文章を考えるのは楽しくもあり、
しかし時には時間的、テンション的?にも負担な事もあります。
そんな時もこんな楽しいブログを書きたいと勇気づけられました。
お休みはとても残念ですが、
毎日、これだけの素晴らしい記事を書かれるのは時間もパワーもいったと思います。お疲れ様でした。

毎日見るのが日課になったばかりで、じっくり今までのブログを拝見できていませんので、是非、このブログだけは置いておいてもらえたら、心のバイブルにさせて頂きたいと思います。
そして また気が向いたら 登場して頂けたらと願います。

初コメントで長々と拙いコメントで申し訳ございません。
ゆっくりお休みください。
楽しい時間をありがとうございました。
明日のお誕生日 素敵な一日を!

| クー | 2009/03/15 05:17 | URL | ≫ EDIT

よいお誕生日を~

前回の記事で 大切な発表 って書いてあったので なんだろう~ って思ってました。
ブログお休み の発表だったんですね。
ママりんは 喜び犬インドをゆく のブログを知って毎日毎日それは楽しみに遊びに来ていました。
ポタン君のかわいさに メロメロになり、クリコさんのお人柄がわかる文章にほっこりなり
クリ夫さんの濃さに ポタン君に負けないぐらい どん引き(爆)したり・・・
とっても楽しかったですう~
ブログお休みは寂しいけれど、またいつか りゅんりゅん って言って帰ってきてくれるのを楽しみにしています。
明日はクリコさんもクリ夫さんも、そして本犬のポタン君も楽しみに待っていた3歳のバースデー
素敵な1日になることをお祈りしています。
デンマークでは 誕生日の日にお天気がいいと昨年の誕生日から今日までとってもいい子だった証拠 と言われています。
きっと、今日は インドのポタン君のところはお日様ニコニコの晴天でしょうね~
お誕生日の記事楽しみにしていますね~

| ママりん | 2009/03/15 06:11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

今年の初め頃から毎日クリコさんのブログを拝見するのが日課で、楽しみでもありました。

大阪、海外での犬との生活、甘えん坊のポッタン、ちょっとだけ我が家と重なることもあり、毎日本当に楽しく時にはうんうん頷きながら、拝見させて頂いておりました。
まさか明日で最後になってしまうなんて…。うー…(悲)
だけど、クリコさんのブログは毎日手のこんだ写真やビデオ、そして楽しい長い文章、読み手にとっては楽しい!の一言に尽きますが、きっと大変だったと思います。。。

普段見知らぬ方にこうしてメッセージさしあげることもないので(汗)何だかよくわからない文章になってしまいましたが、是非一言今まで楽しませて頂いた旨お伝えしたく、コメントを残させていただきます❤
どうもお疲れ様でした。
そして毎日、楽しみをどうもありがとうございました。
明日(インドはもう今日ですかね?!こちら北米なので…)の更新、寂しいですが楽しみにしています。
ポッタンが素敵な誕生日を過ごせますように。

| られんぬ。 | 2009/03/15 06:23 | URL | ≫ EDIT

さみしい・・ ケド泣かないもん。

皆さんと同じ気持ちです。 だから短く・・・

不定期でも気が向いたら写真一枚でも、いつでも逢いたいですe-266 
三人様のご健康をお祈りしています。

| punchimama | 2009/03/15 07:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。

なんとな~く予感はしてましたが・・・。
あたってしまいました。さみしいですが、感謝の気持ちでいっぱいです。ラブを飼い始めて迷うことも多かったり、どうしたらいいのか悩むことも多かったけど、クリ家の皆さん、クリ家を通して知ることのできたブロガーの皆さんのおかげで、凛のとの生活もなんとかやってこれたと思っています。
本当に感謝感謝、そしてありがとうです。

クリ家のみなさんのこれからも楽しいインド生活を応援しています。

私も不定期更新休みがちですがのんびりもいいですよ。クリコさんもまた気が向いたら再開してください。

| りんぽんママ | 2009/03/15 07:38 | URL | ≫ EDIT

あたしもはじめてのコメントになります。
毎日、ほんとに楽しませていただきました、、、
ポチオちゃんの様子が見られなくなるのはとても淋しい、、、
明日はお誕生日ですね。おめでとう。
どんなお祝いがまっているのかな~?
365日カレンダー3月、うちのこがいっしょにうつってて、ほんとにうれしかった。

クリコさん、だんなさま、お体に気をつけてゆっくりとポチオちゃんとの暮らしをお続けくださいますように。
また、いつかお会いできる日を待っています!
ありがとうございました。

| deniz | 2009/03/15 07:50 | URL | ≫ EDIT

最初が最後に

はじめまして。
今夜は、「探偵ナイトスクープ」がたった一度きりのゴールデン放映です。
そんな日に最後のお話とは残念です。
ポタン一家には楽しませてもらったり励ましの力をもらいました。
ブログにアクセスしなかったのはPCと触れる機会のない旅と、犬が旅だった夜だけでした。
家人もずいぶんと楽しませていただきました。家人に
「京阪沿線にクリ夫さんは出没しはんねんて」
 大阪市内と京阪沿線で育った割に、なんであんた(家人)
 はそんなに薄いねん」
と言ったこともあります。
二人で動画をみながら笑いました。
くり子さんがポタンに蹴飛ばされる姿にゲラゲラ笑いながら家人が、玄関で寝ていた犬に声を
かけながら夜の犬散歩に出ていった幸せな夜のことは忘れられません。
ポタンのぽわんとした目、口のまわりのたるたるさん、鼻っ先が大好きです。
いつか機会あれば、再会できることを楽しみにしています。
涙がでてきます。
ポタン、くり子さん、クリ夫さん、力と愛をありがとうございました。 

| おばはん | 2009/03/15 07:55 | URL | ≫ EDIT

やっぱし・・・

毎朝「はぁい、あいあむポタン」とご挨拶されて私の朝が始まってました。
思えば『@POUCH』でクリコさんのブログに出会い
短い期間でしたがホンマめっちゃ楽しかったですわ。
どーしても な理由があってのことでしょうから お引止めはできません。
でもせめて明日まで爆笑の渦の中で過ごさせてください。
最後の1日 楽しみにして待ってまっせー。
フレーフレー ク・リ・コv-65

| おかみっちょん | 2009/03/15 08:27 | URL | ≫ EDIT

淋しいけど・・・

毎日読み逃げばかりしていましたが、ホンと3人に楽しませていただきました。
お疲れ様、ありがと~!!

朝起きて(5時)家事の合間に1番最初にチェックしていたポタンのブログ・・・きっと探しちゃうんだろうなぁ(:_;)
でもでも、今までの思い出を眺めながら待ってるので(できれば)盆暮れ正月だけでも笑顔を見せてくださいナ♬

楽しいひと時をありがとう!!

| あき | 2009/03/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

インド ばんざ~い!

私のほっと一息つく時のパソコンタイムの日課でした

ここで なんの興味も無かったインドに行ってみたくなりました

クリコさんが考えて考えて決めたことです  
応援します(何を!?)

我が家の陸と同じ誕生日のクリコさん 
その日には、クリコさんにもオメデト~言いますからね♪


| 陸まま | 2009/03/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、ありがとう。

中身いっぱい、愛いっぱいの楽しいブログ、今までお疲れ様でした。気になって気になっていましたが、しばしのお別れなんですね。ありがとうございます。

私もブログは一週間に一回更新できればいいほうで、これから息子、ソフィア、マリアを抱えて新しい生活に適応できるか心配です。
でも、前向きで素敵なクリ家の皆さんの笑顔を思い出して、
これからもがんばろうと思います。

胸を張ってインドに親戚がいるんですよ~と言ってしまう私を許して下さい。

明日のポタンくんの誕生日、こちらでもひそかにお祝いします。
ありがとうございました。

| ソフィマリア | 2009/03/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

楽しかった。

私も毎朝一番に来ていました。
楽しかったです。

さびしくなります~~~

| 名もなき者 | 2009/03/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

本当に毎日楽しみにしていたので、さみしいです(@_@)
うちのジョンもポタン君と似ているので、重ねていたりしていて、、、。
遠いインドの地で、大変でしょうが、お元気でいてくださいね!
楽しいブログを本当にありがとうございました(●^o^●) 

| ジョン | 2009/03/15 08:51 | URL | ≫ EDIT

ポッタン大好き

一年くらい前から毎日ここで三人の楽しそうな生活を見せてもらって、ほっこり優しい気持ちをもらってました(読み逃げしてましたすみません(;´д`))

ポッタンもクリ子さんも濃い~いクリ夫さんも大好きで毎日更新を楽しみにしていたのですごく寂しいです

可愛くて楽しいブログありがとうございました!

また気が向いたら再開して下さいね
気長に待ってます☆

また明日も来ますね~

| エビマヨ | 2009/03/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

うるるるる・・・・。

マイバースディな今日、こんな悲しいお知らせが届くとは(号泣)
毎朝、職場のPCでポッタンのらぶりぃなお姿と、クリ夫さんの
『どやどやっ!?』っぷりをチェックするのが日課でしたのに・・。
でもでもっ!いつの日にかまたお会いできることを信じてます!
クリコさん、とっても楽しいブログの更新、毎日お疲れ様でした。
ヒマをもてあました時、退屈で仕方がない時は、マッシュ(と私)
のおバカブログに遊びにいらしてくださいね。

| マッシュ母 | 2009/03/15 09:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 09:33 | | ≫ EDIT

とってもお久しぶりにコメ入れさせていただきます
でも、毎日とっても楽しみに読み逃げさせてもらっていました

てっきり、日本に帰国されるのでは?とか思っていましたがブログお休みのお知らせだったのですね(T_T)
お休みってことは、いつか復活されるんですよね?
とってもとっても寂しいけど、その日を楽しみに待っています(*^_^*)
遠く日本で、りこりーなさんデザインのお揃い(イラスト違い?)Tシャツを着て、ポタン君とクリコさん、クリ夫さんを思い出していますね^^
あと1日ありますが、今までとっても楽しいブログを本当にありがとうございましたm(__)m
明日も必ず来ます♪

| ポチ子 | 2009/03/15 09:34 | URL | ≫ EDIT

はじめましてでコメントしますが・・・。
明日で最後なんですかぁ~。
毎日、楽しみにしてたのにぃ・・・淋しいでつ。
休みとは必ず復活があると信じてます。
あと・・ポタン君のまったりブリを家のラブ子達にも
分けてほしかったです。
クリコさん明日と復活を楽しみに待ってます。

| KUMAKO | 2009/03/15 09:54 | URL | ≫ EDIT

さ・・・・さ・・・・
さみしーーーーーーー!!!!
だいすっきなポッタンと だいすっきなクリコさん
そして、普通のクリオさん(←うそ、本当はだいすっき♪)に会えなくなるなんて・・・(涙)
でも、ずっと続けるのも大変なのですよね。
日常生活もありますしね。
ブログってと~~っても楽しいけれど、お休みも必要ですよね。お休みして充電して、そんでまた帰ってらっしゃる事を心からお待ちしています。
コメントしていなくっても、毎日毎日見ていましたから。ポタン君の笑顔に、毎日毎日癒されていました。
明日の誕生日、楽しみにしてま~す♪

| うーママ | 2009/03/15 10:03 | URL | ≫ EDIT

楽しいブログありがとうございました!!

☆ぽったん、くりこさん、くり夫さん☆
毎日、楽しい、暖かい、摩訶不思議?なインド生活をお届けくださって
ありがとうございました。
初めてコメントします。
今朝?夜中?日付が変わった0時過ぎに更新を見て、
その時コメントをしようか迷っていました。
起きてからゆっくりパソコン画面で動画も見て、改めてコメントします。

毎晩、布団の中で「0時回った!」と携帯でチェックするのが日課でした。
疲れた夜や、しんどくて眠れない夜に、笑顔をもらえました。
ぽたんのキュートな表情と、くりこさんとくり夫さんのハートフルな
関西夫婦のめちゃめちゃ楽しい毎日をのぞかせていただけて、
本当に心が温まりました♪

最後の更新も、夜中に携帯でこっそりチェックします。

ありがとうございました。
「毎度おおきに」でした!

| aya | 2009/03/15 10:06 | URL | ≫ EDIT

ショックです

そうですか・・・
お休みされるのですね。
朝一番に家のぼたん(ボタンインコ)のランキングチェックの後はポタン君に会うのが日課になっていたのに、本当に残念です。
同じ名前(ぼとポですが)で親近感を覚え、“ポタンの歌”で初めてコメントさせていただいたのが最初でした。
インドの事も沢山知る事ができました。
クリオさんの濃いキャラにもやっと慣れたのに・・・
再会できるまで、どうか元気で楽しく暮らしてください。
ポタン君、クリコさん、クリオさん本当に('-'*)アリガト♪

| 文鳥 | 2009/03/15 10:09 | URL | ≫ EDIT

さみしすぎるーーーーーーー!
1年ほど前にぽったんに出会い、
そのかわいさ、面白さにやめられなくなって、
家で会社で、過去記事を読みまくりました。
それから毎日の楽しみだったんです。。。
もうクリコさんにも、クリ夫さんにも、
ぽったんの笑顔にも会えなくなるなんて泣けてしまいます。

最後のサンデーポタンポタン劇場も泣き笑いでした。
蹴り倒されるところで終わるあたり、クリコさんらしい(笑)
ワンコのいる生活に憧れ続けて30年近く。
いつかクリコさんやクリ夫さんのように、
たっぷりの愛情をもってワンコを迎えたいです。

毎日これだけのブログを更新し続けるのは、
本当に大変でしたよね。
毎日こんなに楽しませてもらって、ありがとうございました。
これから寂しくなりますが、ブログ作成の時間分も
3人で仲良く過ごしてくださいね!
でも・・・たまにでいいです、たまーーーにでいいので、
3人の元気な写真だけでもアップしてくれたら嬉しいかな、
なんて(笑)

明日のグランドフィナーレ、笑って「またね!」が言える様、楽しみにしています!

| かおり☆ | 2009/03/15 10:49 | URL | ≫ EDIT

お休みですね・・・残念です。

カップヌードルのポタン君お写真を毎日見ながら
復活されるのを楽しみにしています。
毎日、朝一番の楽しいひとときをありがとうございました。

| らむっこ | 2009/03/15 11:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!

ほんとにほんとに、楽しかったです。
ポチオ犬のことを読むと毎回涙し、クリ夫さんには爆笑し、
何より、クリ子さんのポチオくんへの愛を感じ、可愛い可愛いぽったんは、たまらない・・・
兄弟ということで、何度もまおらも登場させていただき、まおらも喜んでいます!?
インドにいても、毎日会えていたから、すぐ隣にクリ家が住んでいるような気さえしていました。お休みするということで、ちょっと、いや、かなり寂しくなりますが、ライアっこファミリーは永遠ですv-10
さあ、あしたは3歳のお誕生日v-274元気に楽しいお誕生日、みんなが過ごせますように!

| まおら母 | 2009/03/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのコメントです。
本当に明日で終わりなんですか?
淋しいです・・・淋しすぎます・・・
事実を受け入れるのに時間がかかりそうです。
でもそれ以上にこのブログに出会えて感謝しています!!
毎日本当に楽しいブロクありがとうございました。
クリ家のみなさん大好きでした!

しばらくはブログを始めた頃から読み返して
寂しさを紛らわせたいと思います。

明日は待ちに待ったポッタンの誕生日!
淋しさこらえてはりきってお祝いしちゃいますー!!



| ちょびんこ | 2009/03/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

こちらに出会えてからちょびっとしか経ってませんが、とても楽しかったです!
また、すんごく楽しい!こちらも元気になっちゃう!笑ってお腹が痛くなっちゃう・・・・・お話聞かせてくださいねe-266
明日のお誕生日!頑張ってください(?)
楽しみにしていまぁ~す

| ラブつらら | 2009/03/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

ああやっぱり(涙)

ああ、やっぱりv-409
ぽったんに会えるのが楽しみで、くりこさんとくりおさんの生活を見るのが楽しみでしたv-344
お2人とポチオの健康問題や、嫌な目にあったから、が理由で
ないなら、安心しましたv-290
また、気が向いた時にでも、戻ってきてくださいv-435
いつも和ませて貰っていました。ありがとう!!!

| gurumito | 2009/03/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

クリコさんのブログに出遭ってまだ日が浅い私ですが、可愛いポッタン、面白キャラのクリ夫さんとのほのぼのとしたインドでの毎日、楽しく読ませてもらって時折コメントさせていただいてました・・・インドは未知の国でしたが、クリコさんのブログを通して身近に感じ始めていました。あと、ワンコも飼った経験のない私ですが、いつの日が絶対家族に迎え入れたいと思わせてくれたブログの一つでもあります。でも、これだけ凝ったブログを続け、沢山寄せられるコメントにもお返事を書くのは、楽しい反面、かなりエネルギーが必要で、身を削って(←大袈裟?)のことだったと思います。十分に充電されて、もしまた始めたくなったら・・・その時は大歓迎ですっ!!
本当にありがとうございました。

| バーチャル柴母 | 2009/03/15 11:39 | URL | ≫ EDIT

カナダより 感謝をこめて

クリコさん、毎日本当に楽しみに寄らせて頂いていました。毎日これだけのものをアップするのはさぞかし大変だったと思います。毎日クリコさんの時間を分けて頂いていたのですね。かわいいポチオ君、めっちゃええダンナさまと、どうぞお幸せでいらして下さい。皆さんのご健康をカナダからお祈りしております。また気がむかれた時には帰って来て下さいね。
暖かくて楽しくて、毎日前向きにしてもらいました。ありがとう。明日また、幸せを分けてもらいに、寄らせて頂きます。

| ポチのママ | 2009/03/15 11:41 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、お久しぶりです。

ブログお休み、びっくりしました。

ちょうど1年前、このブログを通じクリコさんに励まされ
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
情報の少なかった中、実際に経験されたクリコさんの
アドバイスはとても役に立ちましたよ。
感謝しています。
忘れることのできない出会いでした。

本当にありがとうございました。

またいつかお会いできることを楽しみにしています。

| ノエルドッグ | 2009/03/15 11:43 | URL | ≫ EDIT

そ・・・そんな

お久しぶりです、ウンタンクウのさくらの母ちゃんです。
息子の受験、その後私の体調不良でポタンちゃんのチェックはしてましたがコメントまで気力がないままにこにブログが終わってしまうとの事・・・寂しくなります(シクシク)

クリ夫さんにもクリコさんにも会えないんですね・・・。
でもポタンちゃんにはかなり笑わせていただきました。
癒されもしましたです。

このままお気に入りにいれておきますね。

ではお元気で~~

| さくら母ちゃん | 2009/03/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

だいちゅきなポタンちゃんのお顔としばらく さよならなんですね。

クリコさんの ブログに出会えて とっても幸せでした。 なんか 会ったことはないけど どこかで会っているような感じがかってにしてました。

私も 今 とぼが普通の状態ではなくなってしまい つらいです。

この先 もっともっと とぼが苦しくなってしまうのかなぁって思うと かなりまいってしまいます。

とぼの様子は 不定期ですけど 載せていくと思うので たまには遊びに来てください。

今、とぼは私のそばで 静かに寝ています。

| toko | 2009/03/15 11:52 | URL | ≫ EDIT

感謝でいっぱいです

あぁ、涙が出そう。
ポッタンには、辛い時、とっても癒され、勇気づけられ、
クリコさん、クリ夫さんにはどんだけ、笑かされたか!
また、みなさんに会える日が来るといいなぁ…。
ポッタンのバースデー更新を楽しみにしています。
今までありがとうございました。
p.s.シャイな薄顔の日本人男性が声かけたら、記念撮影
お願いします。
(また、主人がインドに出張があるかもです。)

| ぽちち | 2009/03/15 12:10 | URL | ≫ EDIT

ショック!
ショック!
ショック!
そんなー寂しいとしか・・・。
毎日こちらに覗きにくるのが楽しみだったのにィ。
(コメントしないですみません)
いろんな事情があるのだと思います。
いつかブログを再開する日を楽しみにしていますね!
ポタン(TT)に会えないのは実に寂しいですが。。。
クリコさん、クリオさんふぉーえばー!!

| okei | 2009/03/15 12:11 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、今まで楽しいブログを続けてくださって
ありがとうございました。
何となく・・・お疲れのご様子をお察ししていました。
心のこもった文章と写真、ほんとうにほんとうにほのぼの
読ませていただいていました。
クリ夫さんとポタンと少しのんびりしてくださいね。
決して忘れませんよ~

| そら | 2009/03/15 12:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。今年になって初めてブログを見せさせて
頂いて、とにかく超かわいい癒し犬のポタンちゃんと
クリコさんとクリオさんのおもしろさにハマってしまい
毎日楽しく見ていました☆ありがとうございます!
バックナンバーもほとんど拝見し、めちゃ楽しくそして時々
涙・・・なとても素敵なブログだと思っていました☆
今日も、サンデーポタンポタン劇場にうるうるしています。
お休みされるとのことは、いつかまた会えるということですね。
皆さと一緒にその日を待っています。
明日の更新も楽しみにしていますね~☆

| マロンシュー | 2009/03/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

どうもありがとう♪

皆さんのコメントにもあるように 私もクリコさんのブログを通して インドを知り そして大型犬と共に生活する楽しみを知りました。ホントびっくりのクリコさんとのリアルな繋がりに奇跡を感じ 感激しました!!
でも毎日の更新を楽しむ反面 その大変さも懸念していました。ホント素敵なブログなので淋しいですが我慢します。
どうぞクリ夫さん クリコさん ポタンちゃん 元気でいてくださいね♪ そしていつかまた再開されることがありましたら
応援させてくださいね!!!
明日の更新 ホント楽しみにしています♪

| 雪 | 2009/03/15 13:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

寂しいなあ。

もう会えないのかなあ。

毎朝かかさず、ポチっとするのは、
こちらのブログだけでした。

これだけ質の高いブログですものね。
身を削って書かれていた事と思います。

お疲れ様でした。

毎朝たくさんの元気をありがとうございました。

| ami | 2009/03/15 13:42 | URL | ≫ EDIT

偶然クリコさんのポタンちゃんブログを見かけてから毎日読者となり1年と数ヶ月。
コメディたっちで癒し効果抜群&インドの日常を垣間見れたり、笑いレベルが非常に高い動画にノックアウト!おまけにポタンちゃんの似顔絵も書かせていただいたし、とっても楽しい日々でしたよ。
そんな楽しみが1つ無くなるのはとても寂しいです(;_;)
お休みなら、たまには更新してくれるのかな…?
寂しくなるけど仕方ないのですね(涙)でもありがとう!です。
ポタンちゃんはもちろん、ワンコ似顔絵も他に記念に残せるような物を作れないかな~?と思案中です。
まだまだ先になるかもしれませんが、運良く完成できたらレオイナブログで載せちゃいますので、また遊びに覗いて下さいね♪
ポタンちゃん・クリコさん・クリ夫さん!万歳ですぅ!
あっ、明日ももちろん訪問しますよ(笑)

| りこりーな | 2009/03/15 14:15 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ、そんなお知らせじゃないかとおもってはいたけどやっぱりびっくりしちゃいました。
言いたいことはいっぱいあるけど・・・、明日の更新、楽しみにしてますね。まずは一番言いたいのはこれです!

クリコさんのおかげでいろんな方と、ワンコさんと知り合うことができてとってもとっても感謝してます。いえ、これで別れではないけどねっ。

| PQ | 2009/03/15 14:22 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。本当に楽しくて!
淋しくなるけどポタンもクリ子さん達もお元気でね。
犬、猫がますます好きになりました。

| まゆ猫 | 2009/03/15 14:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 14:51 | | ≫ EDIT

ポ、ポタンちゃーん!!!

いつも楽しみに読んでいました。
初めてコメントします・・・が
しばらくお休みされるんですね(大泣)
私もこんなブログが書きたい!素敵!!
て思ってました★またいつかポタンちゃんと
クリコさん、クリ夫さんにお会いできるのを
楽しみにしています!!お疲れ様でした!!

| もえこ | 2009/03/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

とってもとってもとってもさみしくて残念です・・・
わたしの大好きなポッタン、クリコさんクリ夫さんにもう会えないなんて・・・ウワアアーーーン。。

毎日これだけ中身の濃い内容をアップし続けるのはかなり大変なことだったと思います。
クリコさんの大切な時間を割いて、たくさんの笑い・癒しをいただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!!!
「お休み」とのことですのでまたいつか復活されることを信じて、勝手ながら私のお気に入り殿堂入りにさせてください。

今夜?明日?の最後の更新をとても楽しみにしていますね☆

| ぴよどん | 2009/03/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

マジで?

本当に淋しいです(T_T)
「きょうのわんこ」じゃなかった、
「今日のポタン」で写真一枚だけでもUPしてほしい…。
でも、無理言っちゃダメですよね。
更にパワーアップして,次お会いできるのを楽しみにしてます。
それでは、また(*^^)v

| kumiko | 2009/03/15 15:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 16:53 | | ≫ EDIT

お疲れ様!

いつも楽しく見させてもらっていました。昔からイラストや文章は「センスあるなぁ」と思っていたけど、「サタデーポタン」なんてそのまま本にできちゃいそうなぐらいの出来で、いつも感心していました。
ブログを見ていると、(一方的ですが)離れている事を感じないぐらいだったのでお休みは寂しいけど、いつもネタを考えて書くのも大変だろう・・と思っていたので、ようやく休む決心が出来てよかったね!

| MIHO | 2009/03/15 17:04 | URL | ≫ EDIT

主人のインド赴任が決まったとき、うちには犬がいるからついて行けませんと即答。その数日後に主人からこのブログを教えてもらったの。私たちがインドについて行く気持ちになったのは、このブログがあったからです(^-^)そして先日、インド下見の際に念願の生ポタンファミリーとお会いでき、おまけに愚息をブログに登場させて頂き、母としてはまるで息子がオリンピックで金メダルをとったような気持ちでPCの前で感激の涙が止まらぬ状態でした。ありがとうございました。主人は今月末に、私たちは7月末に正式に渡印します。インド生活を思いっきり楽しもうとおもっています!よろしくね。

| motoko | 2009/03/15 17:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 17:45 | | ≫ EDIT

お久しぶりです・・・覚えてますか?
まさか、まさか久しぶりのコメントがこの記事になるなんて・・・。
「お休み」なんですよね?また戻ってきますよね??
・・・なんて悲しいコメントしてたらポタン君に怒られそうだな!
クリコさんが我慢できなくなって更新再開するのを待ってますv-238
明日のポタン君の誕生日楽しみだなあ~っ♪

| 梨保 | 2009/03/15 18:00 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせてもらいます。
私はこれから念願のお家を購入して絶対ラブラドールを買おうっと思っています!それでラブのブログを探しているうちにクリコさんのブログに出会いました。
すっかりこのブログが好きになってしまい毎日毎日仕事に行く前のお楽しみでした。ポッタンのかわいい表情が大好きでクリ夫さんの特濃もとっても好きでした。何よりクリコさんおポッタンへの愛情が伝わる素敵なブログでしたね。
お休みされるのはさみしいけど少しゆっくりしてたまに更新してくれると嬉しいです。明日の更新楽しみにしています!お誕生日会楽しんでくださいね~(*´▽`*)ゞ 

| カッチママ | 2009/03/15 18:04 | URL | ≫ EDIT

(´∀`)

前にちょくちょくコメントしてましたが、働きだしてからは寝る前にポタンくんを見て‥寝てましたので、久々のコメントになってしまいました。

お休みは大事です。
ゆっくりご自身の時間を過ごして下さいね!
でもポタンお坊っちゃま・クリコさんに素敵な旦那さまクリ夫さんに会えなくなるのは寂しいです。。。

ポタンお坊っちゃまの「また会えりゅ?」を信じて(o^∀^o)

| ミルト | 2009/03/15 18:11 | URL | ≫ EDIT

ブログ

ブログを始めた頃・・・
先代ポチオ犬の事をたくさん書いていたクリコさんに
「こんな辛いことを、読むほうだけでなくクリコさんも
書きながら絶対泣いてるでしょうに・・どうして書くの?」
って聞いた事があります。
「病気になった時にネットの色んなブログで情報を得た」と
ありました。そんな風に今はクリコさんのブログを通じて
世界中の人達が、喜びや切なさや命の大切さを感じてると
思います。ブログってすごいな~と感じました。

懐かしい動画・・・
小さかったぽたん、単に足をぎゅーって伸ばしただけなのに
泣いた振りのママをコロンと転がしたぽたん、いろんな
ぽたんがいました。3歳を過ぎても4歳を過ぎてもおじい
ちゃんになっても、ママとパパと一緒の未来だよね~。 

| ベルマサ | 2009/03/15 18:13 | URL | ≫ EDIT

(*´;ェ;`*) うぅ・・・

お休み・・・なんですよね?
でもとてもとても寂しいです(ρ_;)
私はお嫁に行き、実家に8歳の女の子ラブと
離れて暮らしており、寂しい思いをしていました
そんな中、ぽったんを見るたびに
うちのモモも思い出し、楽しく見させていただいていました。
今は賃貸暮らしなもので、動物を飼うことが出来ず
ほんと、見ていて楽しいHPでした!

ぽったんだけじゃなく、クリ夫さんクリ子さんのファンにもなり
ポタン一家(ポタンがご主人?!(笑))のHPをみるのが
毎日の日課となっておりました・゚・(ノД`)

どんな理由なのか・・・とか勝手に気にしておりますが
クリ子さんのご決断なので、仕方ありませんよね!
どうかこれからも、ポタン、クリ夫さん、クリ子さんも
お元気で過ごされますように♪

サタデーポタンポタン劇場で蹴られていたクリ子さん・・・
噴出しちゃいました(≧∇≦)ぶあっはは!

| むらさん | 2009/03/15 18:17 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
バケツリレーではお世話になりましたv-435
ほぼ初回からお邪魔させて頂いていましたが、
回を重ねるうちに、クリコさんがどんどん楽しんでいるのが伝わり、毎日こちらまで元気と癒しのパワーをもらいました♪
いつかまた、元気なクリ家が帰ってくることを楽しみにまっています!

| ロンママ | 2009/03/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとう!!

はじめまして。去年我が家にワンコを迎えるにあたり色々なワンコのブログを見ました。そこで出会ったのがこのブログ。
あまりに可愛くて、楽しくて毎日見るのを楽しみにしていました。子供達もポタンくんの大ファンです。

嫌な事があってもポタンくんを見れば元気が出ました。
なんだか涙が出そうです。自分でここまで好きなの気がつかなかったです。

お休みになってしまうのは寂しいけれど、色々考えて出された結論だと思います。
なのでゆっくり休んでくださいね。また再開される日を楽しみにしています。

横浜で子供たちと毎日「ママ、たまご、ごはんちゃん♪」と歌っています(*^_^*)

| CHOKOママ | 2009/03/15 18:40 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~~、クリコちゃん・・・・淋しゅいよ~
犬がほしいけど、かえない我が家、
ポタンの写真(&クリ夫さんにも)に癒されていたのよ。

よっしゃ、ポタン本人に会いに行くけ~~ん!!
最後に「ポタングッズプレゼント」企画とか・・・ないか?

| Blue Lotus | 2009/03/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

はじめまして。
うちも元気なイエローラブのくーがおります。
毎朝一番にここを観るのが日課になってたのでかなり淋しいです。
毎日見ても楽しくて面白くて、わくわく気分をけっして裏切られる事はありませんでした。
クリコさん、クリオさん、たくさんのほんわかをありがとうございました。
またいつかポタン君に会える日を楽しみにしてます。

| さっち | 2009/03/15 19:40 | URL | ≫ EDIT

さびしい・・・です・゚・(ノд`)・゚・

懐かしいインド生活が蘇って毎日楽しく読んでいました。またうちは諸事情で大きな犬は飼えないので、ポタンを我が家のワンコのように見ていました。飼い犬と別れるような気がしてなりません。

とはいえ、毎日、あれだけの量の写真&加工、文章を考える苦労とかよーくわかります。しばらくゆっくりされたら、週末限定ポタンの日!みたいなブログをやってください。おつかれさま!

| Harukovsky | 2009/03/15 19:45 | URL | ≫ EDIT

い~つのことだか~おもいだしてご~らん♪

今やっと動画を見ました。
笑って見送ろうと思ってたのに
泣いちゃったよ(会社で)。

あんなことやこんなことあったねぇ(^^)


| ぱんだんて(また2度目) | 2009/03/15 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 20:14 | | ≫ EDIT

ガーン・・・・(泣)

いつもこっそり見るのが好きでした。
お休みするのは凄く残念ですが、早く戻ってきて下さいね~

クリ夫さん、クリコさん、ポタン君お元気で☆
濃い顔好きな私ですので、クリ夫さんの濃厚さがまた見れる
日を楽しみに待ってます。

| わんわん。 | 2009/03/15 20:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。ずっと「喜び犬インドをゆく」を楽しく拝見させていただき、ポッタンやクリ夫さん、クリコさんに癒されてきました。私も誕生日が3/16でポッタンと同じなのを密かに喜んだりしてました(笑)それが明日で最後なんてすごく寂しいです~。でもいつかまたお会いできるかもしれませんよね。その日を楽しみに待っていますね。今までお疲れさまでした。笑いと幸せをありがとうございました!

| きなこ | 2009/03/15 20:52 | URL | ≫ EDIT

とっても寂しいです。
でも クリコさんのブログに出会えて ステキな思い出もいっぱいできました。
りこりーながイラストを描かせて頂いたり そのイラストのエコバックを持ってお買い物してたらぁ~私同様ポタンちゃんファンの方から 声をかけてもらったりもしました。
本当にありがとうございました♪
また再会できる事を願っています!!

| みろろん | 2009/03/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

何回見ても、ポタン君にけとばされるクリコさんに爆笑!
「え~かげんにせーや!」というポタン君のアフレコが聞こえるような気がしました。

私もわりと早くからこちらに毎日おじゃましていたので、寂しいですが、それ以上に、「お疲れさまでした」と心から言いたいです。
本当に楽しい記事を毎日ありがとうございました。
どうぞカメラを持たずにゆっくりポタン君やクリ夫さんと過ごす日々を送ってくださいませ。
そして、いつかまた会える日を楽しみにしています。
明日の誕生日、いっぱいいっぱいお祝いですね。

| mi-goro | 2009/03/15 21:20 | URL | ≫ EDIT

えええぇぇぇぇ!!!!
そんなぁ!あんまりですぅ!ショックです、超ショックです!
かわいいポタンちゃんと楽しいポタンちゃん一家に会えなくなるなんて・・・・。
でもいつかきっとまた会えますよね?
いつまでも待ってます。
どうかどうかお体を大切に、お元気でいてください。
今まで、楽しいブログを本当にどうもありがとうございました。とてもとても感謝しています。
クリコさんにたくさんの幸せが訪れますように!

| ティオ松 | 2009/03/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

いつも癒されました!

初めてコメさせていただきます。
毎日ブログを楽しく拝見させていただいてました。
こんなにオットリさんのラブもいるんだぁ~と
初めは物珍しさもありましたが(苦笑)クリコさん、
クリ夫さんのポタンへの愛情を見ているうちに、
とっても癒されました。
そして、我が家の愛犬にもこんな愛情を毎日
注いであげなければ!!と思わせてくれました。
本当にありがとうございました。

また、元気なクリ家とお会いできることを
楽しみに待っていますね。

あ、私は濃い~クリ夫さん、めちゃ好きです★★

毎日楽しいブログをありがとうございました♪

| キャメリーナ | 2009/03/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

ポタン、ありがとう!またね。
きっとまた会いましょう。
たくさんの思い出ありがとう。

| マル | 2009/03/15 21:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。コメントさせていただくのは2度目ましてです。
明日で最後だなんてさみしすぎます…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
このブログに出会えてポッタンやクリコさんクリ夫さんにはたくさん笑顔をもらいました!
今は亡きポチオくんへの思い出を読んで涙して、気をひきしめてもらえたり、
そして私にとっては全く未知の世界だった(カレーくらいしかしらなかった)インドのことを知れて
とても楽しかったです。
ここを覗くのがいつもとてもたのしみでした!

上手い言葉がみつからずもどかしいのですが、
いつまでもみなさんのこと大好きです!
またいつかどこかでお会いできたらと思いながら、最後の記事を楽しみにしております^^

| きゅっきゅん | 2009/03/15 21:26 | URL | ≫ EDIT

毎日、ほんとうに「毎日」楽しみに読み逃げしてました。
仕事中の癒しがなくなってしまいさみしいのですが、
ポタンとクリ夫婦が元気なら安心です。
「ぷっぷくぷ~」とか「りゅりゅ~♪」とか「がびちょ~ん」とか…ウチの妹が書いてるのかと思い本人に聞いたことさえありました。すごく身近でした(笑)

最初で最後のごあいさつになってしまってごめんなさいね。
また陽気に「みりゅ?」って感じで戻ってきてくださいね。
ありがとう、ポタン♪

| み~やん | 2009/03/15 21:55 | URL | ≫ EDIT

これからは。

カレーを食べるたびに、ガラムマサラの香りをかぐたびに、濃口&薄口(笑)クリ夫婦と笑顔のポチオさんを思うわ!!
(今まではお好み焼きだったけど・・・。)

輪より、師匠はいつでも心の中にいるから、いつか僕の「オヨダベロンチョとび蹴り」をくらってくださいね!! だそうです。(笑)

ふふふ。クリコさんみんなのコメントみて、西田局長になってるだろうなぁ・・・。


おっと言い忘れていた!!
クリ夫さん、お花に水やりすぎ。表面光ってるじゃん。また、根腐れしちゃうぞ!!(笑)

| あひるん♪ | 2009/03/15 21:56 | URL | ≫ EDIT

なみだ、涙・・・。

でも懐かしい映像を見ながらやっぱり笑いました。
プレゼントで一等賞を取ったカバン、やっぱりまだ使えないんです。
汚れたら嫌だから。(笑)
いつの日にかまたぽたん君にお会いできればうれしいなぁ~。
本当に楽しいブログを有り難うございました。
我愛しのメグを失った悲しみを随分と癒されました。

お疲れ様でした。
これからもさんにんの上に幸多かれと祈っています。

まってるよ~~~~♪

| coco | 2009/03/15 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/15 22:27 | | ≫ EDIT

さみしい・・・さみしいけど一家3人元気で暮らしてほしいです。
応援しています、そしていつでも帰ってきてください!

| nami | 2009/03/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~~~~~
そんな・・・寂しいな・・・・
でもまぁ~ アタシも 同じことを年末に実は考えました
で・・・毎日更新をやめました  ほぼ更新してるけど 笑
でも いろいろ考えた末での決断だったと思います
なので ばいばい またね~ で送り出したいと思います
できれば いつかまた再開してくれると とってもと~~っても嬉しいでっす\(^O^)/

動画みてて 懐かしかったです~~♪
クリコさんが 後ろ向きで泣いてるところにポタンちんが
やってきて 後ろ足で蹴り飛ばされる動画!! あれ大好きです  また爆笑してしましましたよ

明日が最後の更新ですね
寂しいけど  でも楽しみに待つことにしますね

| モッピ〜 | 2009/03/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

大好きです♪

はじめて、コメントします。

遡る事半年…

ずっと 読み逃げしてました(¨;)

昨晩も、寂しくて
しばらくは ボーっと(笑)

長い長い間 お疲れ様でした♪

ちなみに 私と娘と ワンコとで 遊ぶ時の合い言葉は
『ぷっぷくぷー』 です(笑)

『ぷっぷくぷー』と遊びながら、待ってます。

また ゆっくりされたら 戻って来て下さい♪

ポタンくん
クリコさん
クリ夫さん

元気でね~(^_^)ノ

では…

『ぷっぷくぷー』

| あけみ | 2009/03/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

はじめまして。ずっとずっと読ませていただいておりました。
一昨年愛犬(ラブ8歳)を病気で亡くし、途方に暮れていた時に
偶然出会えたこちらのブログ。。。
私に元気をくれたポッタンとクリコさんとクリ夫さん。
初めは過去の日記をすべて読むのに、楽しくて楽しくて、
数日寝不足だったこともありました(^^)
それからは毎日、ポッタンの日記を見ることが生活の日課でした。
毎回毎回本当に楽しい日記で、毎晩面白&幸せな気分でした。
クリコさんがポッタンに蹴飛ばされたあの衝撃シーンは、
笑いすぎでお腹が筋肉痛になりました(^^)
更にはインドにもとても親しみを持つことができ、
本当にすばらしいブログでした。
またいつか、「帰ってきた、喜び犬インドを行く」を
たのしみにしています。
クリコさん、長い間お疲れ様でした♪
そして、ポッタンお誕生日おめでとう!!
クリ夫さん、くれぐれもお体お大事に~!!

| タンゴ姉 | 2009/03/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

たくさんのコメントありがとうございます♪
とっても嬉しくて、涙が出ちゃうくらい嬉しい皆さんの言葉。
ひとつひとつに絶対お返事させていただきたいので、ちょっと待っててね~!

| クリコ | 2009/03/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/16 00:49 | | ≫ EDIT

ずっと読み逃げしてました。
最初はぽったんのかわいさにふらふらと読み始め、だんだんくりこさん&くり夫さんの親バカっぷりを見るのが幸せで楽しくて、行った事ないのにインド通(言いすぎ)みたいになり…
寝る前のホットミルクみたいな存在のブログでした♪(飲まないけど)
楽しい時間をありがとうございました。

来年住み慣れた大阪を離れ東京に行くのですが、粉もんの国の人間として、くり夫さんのように濃く濃く自己主張していこうと思います(笑)おえっぷ

| もちぷりん | 2009/03/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

クリ家の皆さん大好きです♪

はじめまして☆
毎朝、会社でPCを開いて最初にポッタンに会いに来るのを
楽しみにしていたので、お休みされると知ってとても寂しい
です。ガー(T_T)ーン・・・
一日の始まりにクリコさんのとっても楽しいブログを読んで
元気をもらっていました♪
ありがとうございました☆
またいつかクリコさんとポッタンと、もちろんクリ夫さんにも!
再会できたらうれしいです!

| momo | 2009/03/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

初コメです

皆さんと同じく毎朝の日課でした。
残念ですけどありがとうが言いたくて最初で最後のコメします。
ボタン最高!究極の癒しあり笑いありでどれだけ楽しませてもらった事やら!
うちにも癒しワンコがいるんですがまた違った意味で日々楽しませていただきました。
(仕事のデスクにはうちの子とボッタンの写真が並んでます)
本当に楽しいブログを有難うございました。
遠い国ですがどうかお体の方気をつけてお過ごし下さいね。

| goppy | 2009/03/16 11:55 | URL | ≫ EDIT

お初です。

毎日楽しみにしていました。ポッタン見ないと仕事が始まらない感じでした。画面見て何度吹き出したことか・・・!

終わってしまうのは本当に残念で残念で仕方がありません。次、登場のときはどこかで「こっそり再開」なんてことがないように必ず私たちポッタンファンにはお知らせくださいね。お願いします♪再会できる日を待っています。
今まで楽しいブログをありがとうございました!またいつかどこかで・・

| hiromi | 2009/03/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

やっぱりさみしい。

ポタン君、お誕生日おめでとう。
ポタン君、元気でおおきくなるんだよ!
今日のブログ(3/15)をポチッっとしても「間違っていませんか」などと出て淋しさ満開。
ひつこくコメント御免なさい。
本当に有り難う。

| coco | 2009/03/17 00:31 | URL | ≫ EDIT

ああもうあのポタンを見ることが出来ないんだと思って
このブログをいつものように深夜に開けてみると
なんと!
会えてしまいました。
そうか、しばしお休みに突入するだけなのね。
ワクワクして待つことにします。

| 大阪のおばちゃん | 2009/03/17 01:39 | URL | ≫ EDIT

v-22ぐりやんさん
私の目標は目指せぐりさん!ポタンにもぐりさんくらい長生きしてもらって、ぐりやんさんのように私もポタンの傍に最後まで居たいです。ほっかむり姿のぐりさん、大好きだよ~♪

v-22さっちゃんさん
いつかきっとまた、変わらぬクリ家でお会いできるように、頑張ります♪クリ夫さんは少し歳を取って、ますます濃さに磨きをかけてたりして!?(笑)今までどうもありがとうですぅ!

v-22さやの助さん
クリ夫さんは不死身!?て思っちゃうくらい、運が強くて元気です(笑)。これからもずっと3人元気なクリ家でいられると思います♪また会える日まで、しばしナマステですぅ~。

v-22ぱんだんてさん
パキスタンの方が路上は綺麗だったりするので(ウシいないから)、ポタンには良かったりして(笑)。お休みの間はポチコママが有料サイトを始めてガッポガッポ稼ぐかも~(爆)。

v-22ノアさん
遠く離れたインドのポタンの事を、日本の食卓でも話題にしていただけるなんて、ポタンは本当に幸せ者です。マッタイラなモノやタレたモノを見る度に、ポタンの事思い出してやってね♪

v-22687sさん
長い間、ありがとうございました。そうなの。カメラ癖が抜けなくて、今日のお散歩も早速カメラ持って行っちゃったし、写真も撮っちゃったよ(しかもボーリング法。笑)。

v-22ぶりぶりさん
ぶりぶりさん、本当に色々ありがとう。今までのお礼を…「鼻息スチーム付湯ポタン、オールナイト」で是非いつか返させてね♪たくさん頂いたウマウマ、今日も味わって食べてるよ~。

v-22シェリーさん
時には朝からソースマヨネーズ満載で、おえっぷ!?だったかちら♪読んで下さって本当にありがとうございました。またいつか、ポタンが皆さんの前で「オハヨー♪」てできる日が来たら、どうぞよろしくね♪

v-22ひでともさん
ラブとの生活、実現するといいですね♪きっと可愛くて大切でたまらない家族になってくれると思います♪あ、でもポタンは相当ぼ~け~な方で、一般的にはラブはハイパーなのでイタズラの覚悟を!(笑)

v-22mimiさん
mimiさんワンコ生活実現したら、是非教えて下さいね♪utaさんとみんなで、会いたいなぁ。私も映画は大好きなので、mimiさんと色んな映画の話もしたいです♪今までどうもありがとう!

v-22りえっぺさん
コメントいつも下さるこのお方、どんな人だろう?て思っていたら…ブログを始められて、もうあんな楽しい正体が分かっちゃって♪いつかりえっぺTKラブラブ夫婦をポタンと尋ねたいですぅ♪

v-22ねんねさん
チャチャちゃんの写真集、楽しみにしてるね♪ロトちゃんを迎え、楽しく過ごしているねんねさん一家を見て、きっとチャチャちゃんも喜んでるね。これからもロトちゃんの様子、楽しみにしてるね。

v-22みきさん
ポタンの色んなキャラが生まれたのは、ほんとみきさんのお陰です♪また新たな夏キャミ、お願いする事になると思いますのでヨロシクね。これからも濃ゆくて面白いみきさんワールド、楽しみにしてます!

v-22ダツ。ママ。さん
ブログをお休みしてちょっとゆっくりして、長らくお休みしてたヨガも再開したいなぁなんて思ってます。いっぱい充電して、またコテコテインドワールドをお見せできるよう、頑張りますね♪

v-22fivedropsさん
ブログはずーっと残しておくよ♪なんかのシステムトラブルでもしこれが全部消えたら!なんて、想像するだけで泣きそうなくらいだから(クリ夫さんなんて全部プリントアウトしとけとか言ってるの。そんなバナナ!)。

v-22tomokamiさん
ちょっと自分の人生の事で、色々考えちゃいました。なので辞めるのは全部私の都合で(クリ夫さんなんてまだヤル気満々。笑)。でもまたいつか、元気にお会いできればと思います!チャッピィ君にもヨロシクね♪

v-22くるさん
マッタイラな台や定規を見かけたら「あ♪ポタンの頭~」なんて、これからも良かったら思い出してやって下さいね。読んで下さって本当にどうもありがとう。私もこの日々の事、ずっと忘れません!

v-22ゆうこさん
ゆうこさんいつも本当にありがとう♪マニアックな所にいつも目をつけてくれて、コメント見ては噴き出しちゃったよ。便座ベスト、夏場は保冷剤入れて首に巻いてみるわ~(笑)。

v-22rururuさん
コメントはね、私の書く力になっていたのです♪インドで寂しい事も多々あるけど、こうして色んな人と繋がってられるって思ったし。きっとまた書きたくなっちゃって、嫌でも再開しちゃうかも♪その時もどうぞよろしくです!

v-22まりりんさん
またいつかお会いできる日のために、ポタンと一緒にいっぱい楽しい毎日を送りますね♪インドの色んな面も知っていただけて嬉しいです。是非インドにもいらして、生コテコテを楽しんで下さいね♪

v-22ぽんたっちょさん
読んで下さってありがとうございました♪私もブログをやれて、本当に楽しかったです。色んな事考えたり、やってみたり、いっぱいいっぱい経験できました。またいつの日か、どうぞよろしくですぅ♪

v-22りょうこさん
もっとタルタルで、もっとボケっとさんで、もっと食いしん坊になってるポタンの姿、また見ていただけたら、私もとっても嬉しいです♪コテコテクリ夫付だけど(笑)。またいつか、その日まで♪

v-22ゆうははさん
ご夫婦で見ていただけて、嬉しいです♪コメ欄もほんと皆さんいつも楽しくて、私も見るのが楽しみでした。インドはこれから暑い夏。冬眠ならぬ、夏眠をして、また皆さんにお会いできたらいいなぁ♪

v-22まやこさん
クリ夫さんまで大好き候補に入れて下さって♪何気にめちゃどきむねするタイプなので、喜んでますぅ(笑)。元気にりゅりゅ~♪て、またお会いできるよう、これからもインドを突き進むぞ~♪

v-22きよぽんさん
ビデオの中では泣きマネだったのに、今度はほんとに泣いちゃいました私も。ブログをして、本当にいっぱい楽しい思い出ができたから。それもみんな皆さんのお陰です。今までありがとう♪

v-22ちゃなっちさん
ちゃなっちさんは、ブログ開始すぐにコメント下さったんだよね。ほんとにあの時は嬉しかった♪ありがとう。365カレンダーのポタンかな。見つめてる上オヨダ垂れてるよね(笑)。ポタンらしいけど♪

v-22ハルママさん
私も今までの事色々思い出して、鼻水ズルズルでした~。それくらい、たくさんの思い出を作らせていただく事ができました。ハルママさんほんとに色々ありがとうね。いつかハル君とポタン、会わせたいな♪

v-22nossamamaさん
不思議なご縁が色々あるnossamamaさんと出会えたのも、ブログのご縁ですよね♪また面白おかしな毎日を皆さんにお見せできるよう(ついついやっぱり読んで頂く姿勢になってしまうのですぅ)、楽しい事いっぱい重ねますね♪

v-22やすよんさん
また何か全然違った形で、楽しい事をできたらいいなぁなんて、お休みして早々考えちゃってます♪そのくらいブログをできて楽しかったです。またそんな日が来たら、どうぞよろしくね!

v-22クーさん
インドはよくも悪くも思考が停止しちゃう国なので、止まってしまった私の頭にいっぱい刺激を与えてくれたブログに私自身感謝してます♪ブログはずっと置いておきますので、これからもコテコテが懐かしくなったらぜひいらして下さいね♪

v-22ママりんさん
16日はおひさまピカピカのいい天気でした♪ポタンはおりこうさんりゅりゅ~♪て認めてもらえたのかな。これから真夏に入るインド。涼しいデンマークの風景を見に、これからもお邪魔しますね♪

v-22られんぬ。さん
北米はまだまだ冬なのかしら♪世界の色々な所で、ポタンの姿、インドの様子を見ていただけて、本当にうれしいです。お陰さまでポタン、ウマウマでアマアマで超皇子な誕生日を過ごせました~♪

v-22punchimamaさん
またブログか、何か別の形で、新しい喜び犬をお届できたらなと、やめて早々色々考えてはニヤニヤしてます(笑)。その日の為にも、ポタンがもっと楽しくなる毎日を送れたらなと思います。今までありがとですぅ♪

v-22りんぽんママさん
こちらこそ、訓練中の凛ちゃんの様子から、今のパパママべったりちゃん具合まで、自分のワンコのように凛ちゃんの事を見させていただきました♪これからも遊びに行くね。どうぞよろしく♪

v-22denizさん
おぉっ、カラちゃんのママさんなんですね♪まだまだパピパピな感じでかわいいなぁ。ちなみにヒンディ語でも黒はカラなんですよ♪来年もきっと、同じページに載りましょうね~♪

v-22おばはんさん
温かくて素敵なコメントありがとうございます。涙と鼻水が…止まらんです。おばはんさんちの豆ちゃん、お空に行ってしまったんですね。どうかお空のポチオ犬に出会ってくれてますように♪

v-22おかみっちょんさん
@POUCHから来て下さってたんですね♪携帯でアップ、どんな感じなんだろ!?どきどきむねむねしながら、でもとっても楽しい企画でした。またいつか、面白い事いっぱいしたいなぁって思ってます。その時はまたどうぞよろしくね。

v-22あきさん
朝早くから見て下さってて、ありがとうございます♪時にはコテコテクリ夫さんに朝から貧血気味になっちゃってなかったかちら。また楽しく元気に、ポタンと「はぁい♪」てご挨拶したいです!待っててね~。

v-22陸ままさん
陸ちゃんの誕生日、私もずーっと忘れないよ~。あ、私の方がずっとオバチャンだけどね(笑)。いつかインドにも遊びに来て下さいね♪サタデーポタンより実際はもっと濃いじゃん~!なんてなるかも!?

v-22ソフィマリアさん
悲しいお別れを乗り越えて、前向きに生きてられるソフィマリアさん。私ももっと強くならなきゃ、もっと感謝して生きなきゃって思います。これからもずっとずっと親戚犬、そして友達で居て下さいね♪

v-22名もなき者さん
朝から見て下さって、本当にありがとうございました!またいつかきっと、何らかの形でクリ家の様子をお伝えできたらなぁって思います。その時はまた、朝からコテコテ行きますから、どうぞよろしくね♪

v-22ジョンさん
ジョン君もおっとりラブちゃんなのですね♪遠く離れたインドだけど、こうしてブログで皆さんと繋がる事が出来て、本当に幸せなひとときを過ごせました。こちらこそ、本当にありがとう♪

v-22エビマヨさん
うちのソスマヨの事まで気に入って下さってありがとうございます(マヨ仲間!?笑)。クリ夫さんは既に「このポーズ写真に撮らへんのか?」とか言って寂しそうです。またコテコテ姿、お見せできる日も近いかな♪

v-22マッシュ母さん
北海道の涼しげで素敵な風景と、オチャメなマッシュたんを見に、これからももちろんお邪魔させてね♪あ、半袖族クリ夫、既にパン一族になりつつあります~♪先走ってゴメンですぅ!

v-22ポチ子さん
「ポチ子」さんのお名前を見つけた時の衝撃、忘れられません♪るくお君もずっとずっと元気で、パピー顔なおぼっちゃまで居てね♪イラストTシャツ、部屋に飾って毎日見てます♪お揃いだもんね、嬉しいな♪

v-22KUMAKOさん
3歳の誕生日を迎えたポタン、3歳伝説を地で行ってるのか、ますますマッタリ中です。次回お会いできる時は、すごいタルタルでますます鈍臭いポタンになってるかも♪その日まで、しばし待っててくださいね♪

v-22うーママさん
クリ夫さんに「すき」なんて言っちゃったら、「チューしたるで~」て、ソスマヨ顔で迫ってきちゃうよ~(爆)。同じ垂れ耳族、梅太郎君の様子、楽しみにゆっくり見させていただきますね♪

v-22ayaさん
アップと同時に見て下さってて、ありがとうございました♪寝る前のクリ夫さんは濃すぎたかちら、心配です(笑)。またひょっこり、同じ時間にお邪魔できる日まで、少しの間待ってて下さいね♪

v-22文鳥さん
ボタンちゃんのポタンの歌動画♪思えばあれから1年半近く。昨日の事のように思い出します。種は違えども、飄々とした感じは兄弟のようですよ♪クリ夫さんも益々濃くなってやってくるかと思いますので、時々復習しといてね♪

v-22かおり☆さん
私も30年近く憧れ続けた末、ポチオ犬やポタンとの生活が実現したんですよ♪いつかかおりさんにもステキな出会いがありますように。しばらくはポタンと同じペースで、あむすぴぼけに専念しますね♪今までありがとう。


   ~今日のお返事はここまでですぅ ぷっぷくぷ~

| クリコ | 2009/03/17 18:53 | URL | ≫ EDIT

v-22らむっこさん
ヌードルポタン、相変わらず白目剥いてあむぅぅっなお顔してるかしら♪使って下さってありがとうね。本当は誕生日だし、プレゼント祭!とかしたかったけど、それはまた復活の時のお楽しみに♪

v-22まおら母さん
顔も性格もそっくりなまおら、何度も登場ありがとね。でも実物のポタン見たら、「顔はまおらなのに…デカッゴツッ」てびっくりするかも(笑)。これからも一緒に誕生日迎えて行こうね♪

v-22ちょびんこさん
突然のお別れ宣言になってしまってゴメンナサイ。お休みの間も、ポタンができる限りハッピーで、皇子っぷりを発揮できるような、そんな楽しい毎日を送りたいと思います♪またいつかご報告できるまで♪

v-22ラブつららさん
見つけて下さって&読んで下さってありがとう♪急なお別れになってしまってゴメンナサイ。でもまたコテコテ倍増(笑)で帰って来られるよう、日々楽しく過ごしますので、しばし待ってて下さいね~!

v-22gurumitoさん
クリ夫さんも今だに変なポーズして「これ、撮らへんのか?」なんて、ブログ癖が抜けてません。私も寂しくなっちゃった…。でもまたいつかお会いできるように、コテコテぷりを磨いて頑張りますね♪ありがとう!

v-22バーチャル柴母さん
私も子どもの頃からずーっとワンコと暮らしたくて、でも実現したのは5年前。バーチャル柴母さんにも、可愛いワンコとのステキな出会いが早くありますように♪そんな日が来たら、ぜひ教えて下さいね!

v-22ポチのママさん
最初の頃の記事を見るともっと短かくて写真も少なくて。。でも私自身が書くのが楽しくて、どんどんコテコテになってきちゃいました(笑)。今度お会いできる時は、せめてバナナ丸ごと食べられるように、頑張るぞ~♪

v-22ノエルドッグさん
こちらこそ、ノエルドッグさんに出会えてよかったです。私がポチオ犬を亡くした時、たくさんのブログに助けてもらった、その恩返しに少しでもなればと思います。スナ君とポチオ犬、今頃お空で走ってるだろうね♪

v-22さくら母ちゃんさん
急なお別れ宣言になってしまってゴメンナサイ。ウンタンクウって言葉が何だか絶妙で、大好きでした♪ありがとうございます。ポタン実はは誕生日の日、喜び過ぎてリビングウンタンしちゃった(笑)。

v-22tokoさん
私もとぼたんとポタン、おっとり具合とか表情とか、何だかとっても似てる気がして、とぼたんまで自分の子のように思ってました♪とぼたんがどうか元気になれますように、今は本当にそれだけを心から願ってるね!

v-22ぽちちさん
ご主人、クリ夫さんの事一目見たら分かっちゃいそうです。あのまんまのコテコテ+生の声はめちゃでかいですから(笑)。また元気に皆さんにお会いできたらなって思ってます。今までありがとう!

v-22okeiさん
ずっと以前から読んで下さっててありがとう♪そしてビックリ!ブログ始められたのですね~!ハリー君可愛い~♪ゆっくり読ませてもらいますね。またポタンのぼけっと顔をお見せできる日が来たら、どうぞよろしくです!

v-22そらさん
ブログを書いている間は本当に楽しくて、色んな事を忘れさせてもらってました♪でも一度それをやめて、色んな事とちゃんと向き合ってみようかなと思ったりして。また元気にお会いできる日まで、ちょっと待っててね♪

v-22マロンシューさん
過去記事まで見て下さってありがとうございます♪私もブログのお陰でいっぱい楽しい思いができました。いつか再開できる日の為に、ポタンの笑顔と楽しい思い出をいっぱい作っておきますね♪

v-22雪さん
雪さん本当に色々ありがとう。すごーいご縁のある雪さんに出会えた事、ほんとに嬉しかった♪今度は怪盗ロビンにも会いたいな。ブログではしばしのお別れだけど、これからもずっとずっとよろしくね。

v-22amiさん
ブログに書く事を色々考える毎日は、本当に楽しかった。インドで眠りについた自分の頭がクルクル回転し始めた感じで♪しばしポタンとすぴ~っと休みますが、またいつかきっと戻って来たいと思います。ありがとう!

v-22りこりーなさん
りこりーなさんにポタンのイラストを描いていただけた事、本当に嬉しくて、クリ家の宝物です♪もっと色々なグッズ集めたいなって狙ってます(笑)。本当にありがとうね!レオイナちゃんの所には、これからも遊びに行くね♪

v-22PQさん
PQさんには画伯として活躍してもらったり、実際にお会いできたり、本当に思い出がいっぱいです。ぷーきゅーに会えた事も本当にうれしかった♪次はインドの生ポタンにも、会いに来てね~!!色々本当にありがとう。

v-22まゆ猫さん
私もブログを始めた事で、大好きだったポタンの色々な面がもっと見えてきて、大大大大大好きになりました(最後まで親バカ。笑)。これからもずっとポタンを大事にして、生きて行きたいなって思います♪

v-22もえこさん
急にお休み宣言しちゃってゴメンナサイ!でもポタンはこれからもずっとあむすぴぼけ~っと暮らしていき、コテコテのクリ夫さん、ペラペラなクリコも変わらずです(笑)。またお会いできる時を、楽しみにしてますね!

v-22ぴよどんさん
最初は割と短くてアッサリ始まったブログだったけど、やってるうちにどんどん楽しくなってきちゃって、コテコテ度もアップしてきちゃいました。でも私にとって本当に楽しい日々でした♪またいつか…待っててね~♪

v-22kumikoさん
ブログはこのまま残しておくので、ページのどこかに、ポタンの様子を時々載せられたらいいなぁなんて♪しばしの間、ポタンはボケッとぶりを、クリ夫さんはどやどやぶりを、私はペラペラぶりを磨いておくので、よろしくです!

v-22MIHOっち
1年に1度しか会えないけれど、でもみほっち見ててくれてるんだなって思うと、何だか嬉しかった♪ありがとね。いつか生ポタンに合わせたいよ~。犬と戯れるみほっち、イマイチ想像できんけど(爆)。

v-22motokoさん
いらっしゃる事を知った時、「ポタンに大きな友達ができる!」て本当に嬉しくて♪そしたらちっちゃな可愛い坊やのお友達までできる事に♪あんなに嬉しそうな顔してたポタン、忘れられません。首を長~くして、待ってるよ~!

v-22梨保さん
コメントありがとう♪きなこちゃんも元気にしてますか?急にお別れ宣言になってゴメンネ。でもまたいつかきっと、元気な姿を見せるから。少しの間、待っててね~!梨保ちゃんも楽しい中学校生活を♪

v-22カッチママさん
ラブちゃんとの生活、早く実現するといいですね♪パピーのうちはイタズラがすごくて大変だけど(ポタンはなぜかなかったけど。笑)、本当に可愛くて大事な天使になってくれると思います。素敵な出会いがありますように♪

v-22ミルトさん
ミルトさんありがとうです♪ブログを始めてから、毎日本当に楽しくて、ポタンの事も益々可愛くて、とっても素敵な日々でしたが、一度ちょっぴりお休みです。また元気に戻ってこられるように…そしてその時はヨロシクです♪

v-22ベルマサさん
ポタンが来てからも、ポチオ犬の事はやっぱり悲しくて辛い思い出だったけど、姿は見えないけどずっと一緒に居るんだって思えるようになったのは、ブログに書いて、ちゃんと現実に向き合えたからだと思います♪これからもいつまでもポタンとポチオと私達を、よろしくね。

v-22むらさん
3か月くらいずっと考えて、やっぱり今はおしまいに…と思いました。ゴメンナサイ。でもいつか、もっともっとパワーアップして帰って来られるように、りゅりゅ~♪て頑張ります!ご実家でモモちゃんといっぱい遊べますように♪

v-22ロンママさん
あの時はバケツ受け取って下さってありがとうございました♪私自身初バケツで、どきどきむねむねだったんだ~。ブログを書く日々は本当に楽しかったです。ほんとに、皆さんのお陰です。今までありがとう~♪

v-22CHOKOママさん
お子さんたちにまで歌っていただけて嬉しいです♪私も何だか寂しくて気が抜けてしまって、でもついついカメラは持ち歩いてしまう…そんな日々です。でもまた会える日まで、いっぱい写真撮って楽しい思いで作りますね♪

v-22Blue Lotusさん
ポチオ犬には会っていただいたものね♪今度はぜひ生ポタンを~!多分オヨダでびちょびちょにしちゃうから(笑)。これからもインドに長~~い組同士、どうぞ宜しくお願いしますね!

v-22さっちさん
しばしのお別れになりますが、お休み中もポタンといっぱい楽しい思い出を作って、元気に報告できるようにしますね♪毎日来て下さってありがとう!さっちさんもくーちゃんと楽しい日々を♪

v-22harukovskyさん
教えて頂いたダヒーとチャイのカップの違いは衝撃でした(笑)。ブログでは会えなくなってしまうけど、ポタンはこれからも元気にこゆいインド人(とクリ夫さん)に囲まれ暮らしていくので、またインドにも来て下さいね~♪

v-22ぱんだんてさんパート2
えへ、泣かしてゴメンネ。そう言う私も色々思い出して涙と鼻水ちょちょぎれてるけど(笑)。ぱんだんてさんも、これからもタルハニちゃんとたくさん楽しい思い出のアルバム、作って行ってね♪いっぱいいっぱい、ありがとう!

v-22わんわん。さん
急なおしまい宣言になっちゃってゴメンナサイ。でもまたいつかきっと戻ってこられたらと思います♪クリ夫さんにそんな事言っちゃったら、めちゃめちゃ濃くなって戻ってきちゃいますよ~(笑)。その時は、よろしくね♪

v-22きなこさん
わぁ♪ポタンと同じお誕生日なんですね!おめでとうございます~!また来年の誕生日は、ブログで皆さんと迎えられればと思います。こちらこそ、読んで下さってありがとうございました!また会う日まで♪

v-22みろろんさん
チチハハも含め、家族みんなでポタンTシャツを着られた事、本当に嬉しかったです♪ブログはおしまいになってしまうけれど、これからもどうぞよろしくね。レオイナちゃん、いつまでも元気でお嬢っぷりを発揮してね♪

v-22mi-goroさん
ついカメラを持ってしまうけど、お休み中もポタンといっぱい楽しい事をしていっぱい記録を残して行けたらなって思います。mi-goroさんのブログからはいっぱい大切な事を考えさせてもらったよ。こちらこそありがとうございました♪

v-22ティオ松さん
急なお休み宣言になってしまってゴメンナサイ。ポタンの姿はお見せできなくなってしまうけど、これからもティオ&ボンボンを見に遊びに行かせてね♪今までどうもありがとうございました。またいつの日か♪

v-22キャメリーナさん
お空のポチオ犬が超ハイパーだったので、私も我が子ながらポタンにはびっくり(笑)。濃いクリ夫さん、褒められちゃうと益々濃くなっちゃいますよ~♪そんな姿をまたお見せできる日が来たら、またよろしくお願いします!

v-22マルさん
ブログはおしまいになってしまうけど、これからもポタンと楽しい思い出いっぱい作って行けたらと思います。そしていつかそれをドバァァッ&コテコテ~ッとお見せできたらいいな♪今までありがとね~!

v-22きゅっきゅんさん
ボケっとしたラブがいるって事や、インド人並みに濃い日本人がいるって事、インドもそんなに悪くはないぞ!?て事…色々お伝えできて、私も本当に楽しかったです。またいつかお会いできるまで♪

v-22み~やんさん
ブログを書いているうちに、何だか色々わけわかめな言葉が増えちゃいました(笑)。いつかきっとまたお会いできる日まで、クリ家は変わらずりゅりゅ~♪で居ますね!ありがとですぅ~。

v-22あひるん♪さん
ええもう西田局長どころじゃない騒ぎに(あ、師匠は特に涙もろいわよ。笑)。あひるん♪さん&輪ちゃんにもいっぱいいっぱい笑わせてもらったよ。色々ありがとう。そしてこれからもよろしくね!

v-22cocoさん
私も実はポタンバッグ、ずっと飾ってあって使ってません(笑)。インドで使ったら1日でマックロになりそうだもの~。あのバッグを見て、またよかったらポタンの事を思い出してやってね♪

v-22namiさん
インド生活、これからも色々な事があるだろうけど、でもいつも元気でりゅりゅ~♪て頑張りますね。またいつかお会いできる日の為に、たくさんポタンと思い出を作っておきます。どうもありがとう!

v-22モッピ~さん
モップ君の事はブログを始める前から知ってて、ポタンと大顔大柄仲間…種は違えども兄弟のように勝手に思わせてもらってました。またいつか、ハイテンションに「見りゅかちら~!!」なんて、戻って来たいな♪ありがとう!

v-22あけみさん
私も何だか寂しくて、ついクセでどこへ行くにもカメラ持ち歩いては、「あ、もういいんだった」なんて♪でもこれからもポタンと一緒にいっぱい楽しい事して、カメラにも収めて行きますね。また会う日まで♪ぷっぷくぷ~!

v-22タンゴ姉さん
私もポチオ犬を亡くした時は、沢山のブログを見て元気をもらっていたので、自分のブログで御返しができたらいいな♪て思ってました。実際元気をもらったのは私自身だったけど。また帰って来られる日まで、しばしばいびですぅ!

v-22もちぷりんさん
いつも見て下さってありがとうございました♪寝る前のホットミルクならぬ、ソースマヨネーズの時もあったかも…(爆)。東京に行かれても、週に1度はタコ焼きを!そして心のバイブルは探偵ナイトスクープ!でお元気で♪

v-22momoさん
またいつか、1日の始まりに「おはようですぅ♪」てポタンに元気に登場してもらえるよう、それまで沢山、皆さんに報告できるような楽しい思い出を作りますね。読んで下さって本当にありがとうございました♪

v-22goppyさん
ポタンの写真を並べて下さってるなんて、すごーく嬉しいです♪マッタイラの頭を見て、ポタンやインドの事、コテコテクリ夫さんの事(!?)、また思い出していただけたら嬉しいです。ありがとう~♪

v-22hiromiさん
またいつか再開できる時が来たら…そこはクリ夫宣伝部長に張り切ってもらい、派手に行かせて下さいね♪ポタンはますますぼけっとしてる予感ですが…既に3歳の誕生日過ぎるなり、今まで以上にのぺっとしてますぅ(笑)。

v-22cocoさんパート2
私もランキング外して、あぁ本当に終わってしまったんだな…て、すごく寂しくなっちゃった。でもポタンは何もお構いなしでいつもどおりにしててくれて、そうか変わるものはないんだな♪て元気づけられました。

v-22大阪のおばちゃんさん
お名前がすごいインパクトで(笑)、初めてコメント頂いた時は(確かプレゼント大会だったかな)クリ夫さんも大喜びでした♪またいつか「まいど~」て元気にお目にかかれる日を、私も楽しみにしてますね!



~たくさんのコメント、本当にありがとうございました♪~

| クリコ | 2009/03/18 17:59 | URL | ≫ EDIT

ぎゃー

マレーシアでゴールデンを飼ってるなめこです。
あらららブログ終わっちゃうのですね。でもゆっくりポッタンと日々を過ごしていると信じて私も毛むくじゃらの怠け物おじいな犬とのんびりすごします。
あの・・・・ひっしのぱっちやて、うちのお父さん(68歳)がよく使うのですが。クリ夫さんの地域では若者でも使うのでしょうか・・・。

| なめこ | 2009/03/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

v-22なめこさん
来て頂いたのにゴメンナサイ~!またいつか、元気に復活したいと思ってますので待っててくださいね。ひっしのぱっち!クリ夫さんは口癖ですよ~。あ、でもクリ夫さんももう若者じゃないから…(爆)。

| クリコ | 2009/03/25 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/708-b20f4cfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

