PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリソン君の言い訳

「猛勉強」 の成果あってか、
夜中に 「超難問テスト」 が出題され、もがき苦しみましたが…

今朝からは 「補習」 程度に収まっています。。


  て、今日いきなり読んだ人はわけ分かりませんね。。詳しくは昨日の日記を。



食欲は普通にあるので、お昼何食べようかなぁ、と
冷凍庫を開けて目に飛び込んできたのが、

 「ミドリ麺

食べきれなかったので、冷凍しておいたのでした。。。



みどり麺 再
ますます不気味に発色。


 や、やめとこうかね。。。さすがに今日は。





さてさて。

昨日の日記に対するコメントなどを見た限り、

 『フタが壊れててもジュースを飲み続ける、意地汚いクリコ』

というまことに不名誉なイメージを私、抱かれてしまったような気がしてなりません。


誤解です。本当に誤解です。
だってね、こんなこと、しばしば起こってるんです。


 名探偵ポタン、私の疑惑を晴らしてください。




たんていぽたん
唐突に登場。名探偵ポタン。




今回の犯人は。。

ジュース
南アフリカ産の輸入ジュース。


甘いジュースばかりの中にキラリと光る、
ルビーグレープフルーツ。
美味しいんですよ。ソーダで割ったりしたらさらに美味しいんです。

キャップが取れてた事はこれまでにも何度かあったし。。。
他のジュースでも、キャップが取れかかってるとか、キャップから漏れるとか、しょっちゅうあるんです。

炭酸飲料やビールでも、開けたら既に気が抜けてたことも。



その他にも。

ぱすた
どっちからも出せて、便利・・・・・・じゃないよぉぉ(涙)。



それから。
ポタンのドッグフードでも、袋に穴が開いていたこともあります。
文句を言ったら、穴から中を覗き込んで…

 「ん。だいじょぶだ」

と一言。あやうくその兄ちゃんをしばきそうになりましたが。




食べ物だけでなく、
ポタンのマットを買って、家に帰ってよく見たら。。。


怒りのマット


なんてこともありました。




インドってこんなんなんです。
疑惑のグレープフルーツジュースを飲んでしまった私の行動にも、
納得いくでしょう?


ね?ね?


くりそんへ




 ・・・・・・なんですか? 名探偵ポタン。



忠告




 うわぁぁぁぁん。。
 これにて一件落着…なのっ?(涙)


名探偵ポタンの活躍、次回を請うご期待?
バナー
クリックよろしくお願いします!

| キャラポタン | 00:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

名探偵ポタンにお願いです。
今日も残業で遅くなって帰宅したら、冷凍庫に隠しておいたアイス(スイカバー)が影も形もなくなっていました。
今朝はあったのに・・・
犯人を見つけてくださいー(号泣)
昨日のハリーといい、今日の名探偵といい、ポタンくんはコスプレ王ですね(^O^)

てかインド、ますます怪しくて素敵。
日本でもインドの洋服とか、アクセとかおいているお店がありますが、直ぐに色落ちしたりとか、壊れたりとか多いですよね。
タイガーアイのチョーカー(300円也)は、家から最寄駅までの10分の間に、石が忽然と消えました。
ミラクルでございます、インド。
ますます行きたい……ヒンドゥー語、本気で習おうか考え中であります・・・

| かおり | 2007/09/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

似合い過ぎる・・!

ポタン君、確かにコスプレ王ですv-218
恐ろしいほどよく似合う、本日のお帽子&パイプ。全く違和感がないのが、逆に変な感じがするぐらい!

それにしても、不思議の国、インド。およそ「穴」なんてことには無頓着、ということなんでしょうか。クリコさん達のご無事を祈らずにはいられません。だからせめて、ご自分で防げるものは防いでください。あの、その、みどり麺とかは召し上がらぬようにv-356

| でん吉ママ | 2007/09/11 01:05 | URL | ≫ EDIT

うっかりプルの寝顔を見ていたら睡魔に襲われちゃいました。
遅れたわ...
んー、クリコさん。残念。緑麺はやめましょう。
だって名探偵ポタンもオヨダがでてないですよ!!ラブに食べ物認定されてませんよ!!
お願いだから新しく頑張って作ってくださいませです。はい。
インドって、穴だらけなんですね~。気が抜けたビールなんて、、、いやあああああ(ノДT)

| PQ | 2007/09/11 01:17 | URL | ≫ EDIT

あ、そのジュース、バリでも売ってます。てか、今うちの冷蔵庫にもそれの黄色いグレープフルーツジュースがあります。さっきも飲んだし(笑)。
でも、名探偵ポタンさま、お言葉ですが、買う前によく見てもフタの破損がわからない場合があるんですよ。私なんかこないだ買ったオーストラリア製の豆乳、開けようとしたらフタが台ごと取れましたから~。しかも2度続けて同じ目にあいましたし~。スーパーでフタを引っ張ってみるわけにもいかないぢゃないですか~。
あと、そのドッグフード屋のおにーちゃんみたいなの、バリにもた~~~~~~~っくさんいますよ。ていうか、そういう人がほとんどです。私はそれが「ザ・熱帯」だと思ってますが。あれ? インドは熱帯?

| 田尾たんぼ | 2007/09/11 01:56 | URL | ≫ EDIT

クリコさん、『名探偵ポタン』シリーズ化間違いなしですね。
私の友人にもなぜかいつもフタのとれていたり、
穴が開いているものを買ってしまう人がいます。
本人いわく「あまりにも頻繁なので必ずチェックしてる」
そうなんですが、家に帰って見てみると
「まただぁ~」て。吸い寄せられるんですかねー?

| maddi | 2007/09/11 03:51 | URL | ≫ EDIT

私がなぜかよく買ってしまうのは、具なしのコンビニおにぎり。。。
タラコ・筋子・シャケ。。。きっと端っ子に具が入ってるんだ!って食べ進んでも出て来なくて悲しい思いをよくしてます。まぁ確認のしようがないものですけど。。。
ある意味すごい確立だよ。。。この確立を何故宝くじに生かせないんだ~っ!(涙)

| りえっペ | 2007/09/11 04:22 | URL | ≫ EDIT


おおおおっおそるべしインド!!
日本だったら大変申し訳ございませんお客様!!
新しいのとわが社の他の製品をお詫びとしてお送りしますぅぅ~~!!
ってなりますよねww
うちは一度買ったばかりの炭酸ジュースが振ってもいないのにブシュ~~~って出てきて旦那の一張羅が台無しに・・(0-0)
怒るぞぉ・・怒るぞぉ・・と思ってたらめっちゃお客様相談室にキレてましたww
その後おせんべとクリーニング頂きました(--;

| Run | 2007/09/11 05:31 | URL | ≫ EDIT

名探偵ポタン、ひっじょーにかわいいです。
いえいえ皆さんはクリソンさんを「挑戦者だ」v-352といっていたのです。
「意地汚い」とは言っていませんよ…ふふ…。
そんなチャレンジャーなクリソンさんの次なるチャレンジに期待します。
それにしてもインドの商品ガッカリ大市ですな。
これもあれも出てくる出てくる不良品の山。
文句言う人があまりいないんでしょーね。
なんといっても文句を言うときに関西弁が通じないのが痛いですね。

| uta | 2007/09/11 07:42 | URL | ≫ EDIT

名探偵ポタンくん、是非うちにも来てください。洗濯機から出して干した直後の(つまり濡れいている)Tシャツや靴下を着るヤツがいるんです。探してください!

話変わって、オーストラリアもひどいですよ~。牛乳の蓋がちゃんと閉まってなくて売られていて。運んでいるおっさんに文句言ったら、むきになって逆さに向けてほら大丈夫だ、と言った瞬間、3リットル分の牛乳がざーっと。
もちろん、その場から私は直ぐに消えましたがなにか。

| kaorin | 2007/09/11 08:12 | URL | ≫ EDIT

インドって人間鍛えられますねー。
いや体もきたえられるってか?

読んでいてお腹痛くなってきましたよ(^^;
クリコさんはいつもおトイレとお友達の印象があるのですが(笑) ポタン君はお腹強そうですね♪

| okei | 2007/09/11 10:16 | URL | ≫ EDIT

クリソン君て、最初クリリン君と読んでしまい、ドラゴンボールネタかと思ったら、なんと名探偵にいくとは、クリコさんすごいです。
ポタン君、ホームズが似合いすぎ。

島でもつい数年前までそんな感じでしたが、最近急激に日本化(?)して、穴のあいたドッグフードは理由明記して安くなってたり、フタのゆるんだ泡盛もなくなりましたねぇ。前は新品の泡盛を荷物に入れて送ると、なぜか量が減って、荷物中泡盛くさくなったものですが。
v-21今度、このへんまとめてブログに載せよう(うっしっし)。

| mi-goro | 2007/09/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

確かに!
インド人のインド人のためのインド料理店の横にある
インド人のインド人のためのインド雑貨店では
「いかにも油がもれました」的商品がざっくざく!
そっか・・・インド在住ということはそれを食べられるようにならないといけないんですね(!?)
近いうち、ガンジス川で泳いでるブログ楽しみにしています(うそうそ)

| みき | 2007/09/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

クリコさん
参考書に正○丸が必要ですか?送りましょうか??

| 687s | 2007/09/11 16:35 | URL | ≫ EDIT

迷探偵ポタンくん♪

クリソン君の猛勉強は済んだようですか?
昨日は難問にもチャレンジして お疲れみたいですね!!
さすが大国 細かいことにはこだわらないっちゅうことですよね(笑)  日々鍛錬でインド仕様になっているクリコさん 尊敬します~~(笑)
↑utaさんの 文句を関西弁でいえないのが痛いって マジ受けました(笑) なんでかクリ夫さんがインド人に言っているのを想像しちゃいましたわ!!

| 雪 | 2007/09/11 17:57 | URL | ≫ EDIT

インド人に怒るときは、英語とヒンディと大阪弁で怒ります。怒っているのは、何語でも伝わりますが、特に大阪弁は迫力があるので重宝?!しています。

| クリ夫 | 2007/09/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

あ!!クリ夫さん見っけ!!!w

人事ではないですねw
私も以前しんがぽーにいた時はそれと同様の事件は多々ありましたから(爆)
レジに行く前に発見すれば勝ち、家に着いてからなら負け....みたいなw

勿論しんがぽーでも従業員叱る時は英語も日本語も混ぜ込みです。日本語だと言いやすいせいかハクがつくので怒られた感があるようです(爆)

| ゆるさく@イタイ嫁w | 2007/09/11 21:50 | URL | ≫ EDIT

きゃっ☆私も見っけ!!

コメ入れるの待った甲斐があったわぁ♪
クリ夫君おひさデス。いつも奥様のblogにはお世話になって・・・。
これからも、どーぞよろしゅうにv-238

いつもかわゆいけど最近ヒット続きやん!!
私シャーロックホームズ大好きで昔NHKでやってたんを欠かさず見てて、DVDBOX買おうかと悩んで高額だったので諦めた思い出が蘇りましたやん。

名探偵ポタンさま・・・
さっきモナカがキッチンで拾い喰ったもんが
一体何なのか調べてもらえませんか?
報酬はスイス銀行のALLゼロの口座に・・・って
ゴルゴになってるし←知ってる?知らん?(汗


| momama | 2007/09/11 23:09 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
日本で売られているインドの製品は、かなり厳しい検品を乗り越えてると思うので…まだマシな方かも(涙)。
むふふふ。こうしてかおりさんも気づいたらふぶき&タイガちゃんと一緒にインドに住んじゃったりして。。。

v-22でん吉ママさん
ポタン、実物を着せたり被せたりは結構嫌がるので、バーチャルコスプレを楽しむことに。
私、ヘタすると値段とか何も見ずにホイホイ買ってしまったりするので…家に帰ってから絶叫することが多いです(笑)。

v-22PQさん
ワンコの寝顔見てるとホント幸せですよね~♪
ミドリ麺…さすがにもうサヨナラの予感です。というか、パスタマシン自体、サヨナラかも。。。
気の抜けたビアはほんと腹立ちますよ~!!!しかもそれしか冷やしてなかった日とかはっ。

v-22田尾たんぼさん
バリもなかなかですな(笑)。
でも熱帯ってみんなほわわ~んとニコニコした感じで、その緩さがまた良かったりしますよね。。インドは…熱帯ちゅうか灼熱帯??な上に、みんな眉間に皺寄っててニコリともしないから…怖い(涙)。

v-22maddiさん
あぁぁ、その友達さん、私と同じ何かを持ってられるかも。。ちゃんと確認するときに限って何も問題なくて、今日はだいじょぶかなって見ない時は必ずハズレ(涙)。

v-22りえっぺさん
えぇぇぇ!日本でもそんなことあるんですか??かなりショック…具なしおにぎり。。
私もくじ運は驚異的に悪いのに…こういうのばっかり当たっちゃいます(涙)。

v-22Runさん
Runさんの噂のダンナ様、相当怒り爆発~!だったんですね(笑)。
こっちは苦情を言ったら言ったで、余計にめんどくさいことになってしまうことが多いので、不良品を買ってしまったらしょんぼり諦めちゃってます。

v-22utaさん
utaさん…今日もツボにクリアヒットなコメント、ありがとうございます。
でもね、インド人ってちょっと関西人に近いところあったりします。。関西弁でまくし立てたら何気に通じちゃいそう(笑)。

v-22kaorinさん
オーストラリアってちゃんとしてそうなイメージなのに~!牛乳ぶちまけは。。。。かなり泣きますね。そしてその場から消えたkaorinさん、強ッ!!

v-22okeiさん
心身ともに…疲れ果ててます(涙)。
ど、どうしよう。ウンタン伝染!?ポタンはお腹、すごく強いかも。吐いたりも全然しないし。食い意地張ってるから、食べ物無駄にしてたまるかって感じなのかな(笑)。

v-22mi-goroさん
島もかなりいい線行ってそうですね(笑)。やっぱり暖かいところって色々ゆるーっとしちゃうのかな。島のびっくり特集、楽しみにしてまっす~!

v-22みきさん
うわ、、その料理店&雑貨店、覗いてみたい~!!!みきさん地方はインド人人口、結構高いんですか?濃そうだ。。
私泳げないので、ガ、、ガンガーで浮き輪プカプカなら……・・・3週間猛勉強コースに参加しそうなので、絶対やりませんっ!!

v-22687sさん
プププ。正○丸、インドPには効かないんですよ実は!!
数日間勉強を全くしなくて済むような、強力な参考書が必要そうです(笑)。

v-22雪さん
元々いい加減な性格なので、ほとんどのことが気にならなくなってきちゃって、逆に人としてまずい感じです(笑)。クリ夫さんは何年住んでも几帳面なので、いつも辛そうだけど。クリ夫さん、英語もヒンディーも大阪弁風に発音しますから(笑)。すごいっすよ。

v-22クリ夫さん
なに標準語頑張って使ってるのですか?ぷっ。

v-22ゆるさくさん
しんがぽーにいらしたのですね。しんがぽー、綺麗でちゃんとしてそうなのに、やっぱりそんなこと起こっちゃうのですね。怒るのは、日本語入れて、迫力で勝負がやっぱりいいですよね♪

v-22momamaさん
私はアニメのが好きだったわ~♪あと、ポタンにかぶせた帽子とそっくりなのを子供の頃いつもかぶってた。
モナたん。。それは…ママに明日のウンチをくまなく解体&点検してもらってみよう~!!(涙)

| クリコ | 2007/09/12 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/73-8aa99312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

