PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オヒゲーズの危機

昨日の 「名探偵ポタン」 への捜査依頼、


 『今日も残業で遅くなって帰宅したら、
  冷凍庫に隠しておいたアイス(スイカバー)が
  影も形もなくなっていました。』 (かおりさん

 『洗濯機から出して干した直後の(つまり濡れている)
  Tシャツや靴下を着るヤツがいるんです。
  探してください!』 (kaorinさん

 『さっきモナカがキッチンで拾い喰ったもんが
  一体何なのか調べてもらえませんか?
  報酬はスイス銀行のALLゼロの口座に・・・』 (momamaさん)


いずれも凶悪事件の予感ですな。
ありがたく助手クリソンが承り、ポタン探偵に伝えておきました。
準備出来次第、お伺いいたします。



たんていのこえ
バカ社長みたいですね。


ええと。。。
準備出来次第 そのうち、お伺いいたします。気長にお待ちください。。






さてさて。

日本人の抱くインド人のイメージと言えば…



ひげとたーばん
マネキンもヒゲとターバン。


かと思います。

ターバンは主にシーク教徒の人々(人口の2%程度)が着用。
あとはこの写真のじいちゃんのように、デリーの西、砂漠が広がるラジャスタン地方の人々もよく着用しています。

と、いうわけで、ターバンを巻いてない人の方が圧倒的多数なんです実は。
海外を行き来するような、比較的お金持ちの実業家にシーク教徒が多いため、
「インド人=ターバン」 のイメージが着きやすいのかもしれませんね。



一方、ヒゲ率は…


おひげーず
友人(中央)の田舎へ向かう列車内での懐かしいひとコマ。


めちゃめちゃ高いです。
そういえば我らのマヘンドラン大王も、オヒゲーズでしたね。

基本的に男性はマッチョで男らしく、貫禄があるのがよしとされており、年齢よりも老けて見えるくらいがいいという感じなので、
オヒゲはメンズの必須アイテムなのかもしれません。

都会のイマドキの若者にはあまり好まれませんが。




実は我が家にも、

 インドに輝くオヒゲーズがおひとり。



おひげーず
ブリーダーさんがくれた写真。ポタン2ヶ月。


赤ちゃんの頃からオヒゲをたくわえるという、
まさにオヒゲーズの鑑ですね。
いやあ、感心感心。



ところが、この輝けるオヒゲが今、危機にさらされています。



おひげーずのぴんち
極悪越後屋に狙われるか弱い姫。



何でもきっちりぱっちりじゃないと気が済まないクリ夫さん、
ポタンのビヨーンと伸びたオヒゲが、我慢ならないらしいです。
ちょっと伸びてくるとすぐに切ってしまいます。

幸い犬のヒゲは切っても支障ないようですし、
確かに切った方が男前に見える気はするんですけどね。



やられるっ
地味に抵抗するが。。。


まいった
あきらめも早い。


終了。

いけてないぼく




そんなことありませんよポタン。
実はね、ポタンのココの方が……



ぺ



よっぽどオヒゲに見えるんですけど。

ていうか、





ぺちゃん2
きゃぁぁ。皇子イメージが。。。


このお方に見えてなりません。(涙)



イエローラブ飼いの方、我が子でレッツ・イマジン♪
バナー
下がっちゃったよぉ。愛のクリックを!

| ポタンの日々 | 00:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぺ!ぺ!ぺ~~~~~!!
いいね。ぽったんはぺだったのね。

ところで私は犬のヒゲが大好きです。
切るなんて切るなんて・・・(TДT)イヤーーーー
床に落ちてるプルのヒゲを集めるのが趣味(言っちゃったi-80)な私なのです。
キウイのは細いからよくわかんないです。

あら、やだ。一番じゃないの。

| PQ | 2007/09/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

いくらコスプレ王でも、かとちゃんぺ…は。
かとちゃんぺ…は。
カトちゃんぺ…は。

あはは、似合いすぎですよぅ。
可哀想やら可愛いやら(^O^)
ポッタン2か月の写真……やっぱりポタンくん、日本にいなくて良かったですよ。
日本にいたら絶対誘拐してるもん(断言)

インドではお金持ち=太っていると聞いたのですが、それは本当ですか?
以前ゆってた嘘しか言わない友人が言っていたので、全くもって半信半疑(^_^;)

| かおり | 2007/09/12 00:18 | URL | ≫ EDIT

かわいい

ぺが凄く似合ってますhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
そんな皇子に山田くーん座布団持ってきてhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
ていいたい所ですが皇子既に座布団で座ってらっさるhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
うちのもうすぐ二歳のシェパもヒゲがぴんぴーんて放置したままなんですがhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
おっさん顔なんでカットしたらおっさん顔が緩和されるかなあhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

| あん | 2007/09/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

あははっ^^ ぺっ!だぁ~♪
そういえばイエローラブちゃんは 鼻の下が 黒いんですね^^
おぉ…2ヶ月のポタン君 可愛過ぎ~v-343

我が家も お髭 切りますよ~ 
女の子だし 切ってスッキリィ~
でも、アザラシみたいに 伸びたお髭も可愛いけどね 
+。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.

| ちゃなっち | 2007/09/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

たった一つの記事にあんまりにも突っ込みどころ満載なのでもうどうしたらいいかわからない私です。
えっと~まず最初。それじゃああの蛇使いっちゅーのはシーア教徒の人なんですか?
うちの田舎はひげ率ほぼ90%こえていますよ。問題は女性のひげ率もかなり高いということかな?(ヒッピーは毛を剃らない)
2ヶ月ポタンかわいい!(早くしろ!巻いていけ!)
えーとえーと犬のひげ切ってもいいって初めて知りました。それにしてもクリ夫さんたらちょっとS?!
ぺって、ぺって、本当だ!そっくりだ!!
長くなってごめんなさい。
あ、私バナー押したっけ…?!

| uta | 2007/09/12 04:22 | URL | ≫ EDIT

ポタンくん、可愛すぎ。抵抗なんて行っても抵抗には入りませんよ。小型犬なのに、獣医さんで3人がかりで抑えても抑えきれず爪切りをあきらめられたヤツがいますから。

ああ、これはポタン探偵の手を汚さずとも分かりますよね。濡れTシャツの件、ポタン探偵、宜しくお願いいたします。報酬は、赤道の向こうから、タミーが投げキッス1年分を送ると申しております。

そう言えば、この国で見かけるインド人はターバンまいている人多いですよ。ウチの近所だけかな?ターバン型の帽子かと思ったりするんですが、じろじろと見るわけにも行かず。

| kaorin | 2007/09/12 08:15 | URL | ≫ EDIT

そうそう!!黄ラブは、チョビひげに見えるんですよね~^^
「ぺ」さんにソックリ。。。ミルクも「ぺ」さんになれるかな??
ウチもヒゲは切っています。
ミルクのヒゲはカールしていて、伸びるとアザラシのようになってしまうんですよ~。

2ヶ月のポタン君、可愛すぎます~♪立派なおヒゲですね~^^



| ぬつ | 2007/09/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

ポタンって多忙やな。

だって探偵にならなアカンし、姫にもなるし、カトちゃんにもなって・・・ご苦労!

ってかちゃんと依頼解決してよねー。
今朝のには無かった様やし、吐いてもないし
気になってスッキリせえへんやんか~(笑

2ヵ月ポタン・・・飼う。
黒の女子希望してても・・・飼う。
ほんでほんでカプカプするねん♪あはっv-238

あのねうちのパパさんね①番と⑤番の方をシャッフルした感じ。。。。濃いよぉぉぉ

| momama | 2007/09/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

オヒゲはすっごく気持ちいいんですよっ。
わたしはびりびりがソッと近づいてくるときに、触れるヒゲが大好きですっ!
だから。。クリ夫さんっ!そのオヒゲの感触を味わってみてーっ。

| びりはは | 2007/09/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

最後の画像おかしすぎますe-269ドッカーン!
ポタンちゃん、そこまで何でもアリですか。
足の上にはさみがおけるなんて、いかにポタンちゃんがおとなしいか、ですねぇ。

質問ですが、なんでいつも座布団たくさんかさねてあるんですか?ポタンちゃんの専用ソファなんでしょうか?

| mi-goro | 2007/09/12 17:00 | URL | ≫ EDIT

やられた.....

PCの前で悶絶!!
確かに笑ってたけど声が出なかったわ.....(涙)
ポタン君似合い過ぎてて.....あ、ごめんね~(汗)

インド人て成人になるとヒゲを蓄えると聞いたのですが、みんながみんなじゃないのかしら?
それともイスラミックな人だけ??

私がしんがぽーで見たインド人はそういえばターバンしてなくって“ターバンって必須アイテムじゃないんだな....”なんて思ったりもしました。
インド人街のインド人用ホームセンターのCMが今でも忘れられない.....(爆)

| ゆるさく | 2007/09/12 17:32 | URL | ≫ EDIT

確かに・・。ヒゲ伸ばしている人多いかも

昨日のコメントにクリ夫さんがご登場でビックリ!!
関西弁ぽい英語? 英語ぽい関西弁? お怒りの時に 拝聴してみたいようなみたくないようなです(笑)
そういえば うちの回りにいるワンコは みんなヒゲがないぞ!! そっかぁトリミングしていたのかぁ。うちの息子(ヨーキー)は当然 私が刈り込み(虎刈り)しているからありませんけれどね(^_^)v
しかし ポタンちゃんのぺ!があまりにも似合っていて なんか感動しちゃった(笑) 

| 雪 | 2007/09/12 22:40 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ヒゲって抜けるのですか!?お空のポチオ犬もいっつもヒゲ切られてたから…ヒゲのしくみがよく分からない(涙)。
プル君のヒゲはやっぱり真っ黒ですか?ポタン、基本的に白いんだけど、いきなり一本だけ黒いの生えてたりしてオカシイんですよ。

v-22かおりさん
私もあの写真を送っていただいた時は、「こ、この子がうちの子に!?」て鼻血出そうになりました。
インドのお金持ちはホントみんな太ってますよ。しかも骨太でデカイ。別の人種みたいです(笑)。今回はお友達の意見正解!

v-22あんさん
おひげ、一度切り始めると、生えてきたときツンツンして当たると痛いので、ついつい切っちゃいます。
シェパはキリリとかっちょいい顔だから、オヒゲも似合いそうだなぁ♪

v-22ちゃなっちさん
「ぺ」の所をじっと見ちゃうと…もう「ぺ」にしか見えません最近(笑)。ちゃお&なずなちゃんもヒゲキリーズなのですね♪一度切っちゃうと、伸びかけのツンツンが痛くて、すぐにまた切っちゃいますよね。

v-22utaさん
utaさんてば。シーア教徒じゃなくてシーク教徒ですよ(笑)。シーア派(ムスリム)とごっちゃになってるよ~♪
そ、そういえばリッチ様もオヒゲーズでしたね。女性のヒゲ率…白人さんだと金髪で目立たないもしや!?
クリ夫さんはSというよりキッチリカッチリ、髪は常にギャツビーみたいな。。

v-22kaorinさん
ハサミを手にして近づいた時点で、ひっくり返って観念しちゃいますポタン。
kaorinさんのとこはきっと、シーク率高しだと思いますよ。最近は布を巻くんじゃなくて帽子みたいに被れるターバンが主流みたい。ずっと被ってるから髪にはよくないみたいで、取るとハゲちゃってる人多いです。

v-22ぬつさん
ミルクちゃんは「ぺ」には絶対みえないですよ~!美人さんだもの。
ポタンのヒゲも、伸ばしてると下にシナ~ッて落ちてきます。色白ちゃんだし、ミルクちゃんゴマちゃんみたいかも(笑)。

v-22momamaさん
今週はコスプレづいてるかも(笑)。
私も2ヶ月の頃のポタンをむぎゅぎゅぎゅしたかったなぁ。たった1ヵ月後でだいぶ大きくなってた。
パパ…こゆいよぉぉぉぉ~(涙)。

v-22びりははさん
一度切っちゃったから、ツンツンになってしまって…。
びりびり君は海の男だから、オヒゲも様になりそうだなぁ~。オヒゲ&鼻息で起こしてもらったら夢みたい♪
PS:びりちちさん、びりびり君おうちに入れるの忘れないでね♪

v-22mi-goroさん
ポタンほんとに動きが少ない。。お空のポチオ犬はヒゲきり中に暴れて、一度流血してしまったことあるんですが、ポタンはいつも諦めの境地です(笑)。
座布団、人間用なんですが、いつの間にかポタンの定位置に。えらそうに私達を見下ろしてます。

v-22ゆるさくさん
田舎の人はやっぱりオヒゲーズですね。都会の若者は、鼻の下のヒゲってより、アゴとかの無精ひげが多いかも。
CM、気になるぅ~!濃そうなのだけは確かそうですが(笑)。

v-22雪さん
クリ夫さんの怒り方は超大阪です。英語なのに語尾に「やろ?」とか「しばくどコラ」とかつくの(笑)。
雪さん坊やの虎刈り…どんなんなんですか!?興味津々。。

| クリコ | 2007/09/13 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/74-cff2204d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

