PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリ夫の居ない夜に

ブログにイラストをちょろちょろ載せてみたら…

その手のお仕事の方ですか??
なんて恐れ多いご質問を複数の方からいただいてしまったのですが。。



びっくりだよ
あんな絵でお金がもらえたら人生バラ色。。


編集関係のお仕事はさせていただいてますが、絵に関してはド素人です。
美術の成績は常に「3」くらいでしたし。

その証拠に。
いつもブログを書くときは、「今日はなんにしよ~かな~」て話の流れを簡単にメモにしてから書くのですが… (アホな内容の割には真面目に取り組んでます。笑)


めも



ひ、ひどいでしょ。。これが私の本当の実力です。
ヘタクソな上に字も汚すぎて、時々何書いてたんだか自分でも分からなくなります。

ちなみに、PC上で描くときは…
ペンタブレットの「ペン」を無くしてしまったので、「マウス」で描画(涙)。






さてさて。

我が家の主、クリ夫さんですが、何気に出張で家を空けることが多いです。


以心伝心
出張中の平和な午後。。。


この週末も1泊出張だったクリ夫さん。
クリ夫さんが居ないと、我が家は本当に平和で静かです。。



いつものように遊び、


ひちじさん
プードルさんでは…?



ゴハンを待ち、


ごはん
服だけでなくハウスもぱっつんぱっつん。



思索に励み、


思索
恐らく何も考えていない犬。



平和に一日を終えるポタン。




で、さぁ寝るかとなるわけですが。
いつもならこのように、


先ねる
必ずクリ夫さんの場所。しかも横向き(涙)。


さっさとクリ夫さんの場所を占領して寝始めるポタンが、
クリ夫さんの居ない夜は、廊下の方ばかり気にして、なぜか部屋に入ろうとしません。
犬のクセに警戒心ゼロのポタンが、何だかちょっとピリピリしているのです。



警戒
敵って誰なの?何がいるの!?




しかも普段吼えも唸りもしないあのポタンが…

真夜中。
突然廊下に向かって、吼えまくります。

もちろん廊下には何もなく、物音さえしません。。。
ポタン一体何が見えてるの???



 むちゃむちゃ怖いよ~
 オバケ系超苦手だよ~
 それなのにテレビでやってた「呪怨(日本版)」、ひとりで見ちゃったよ~(号泣)


色々想像したら…想像したら…怖くて、怖く・・・・




おばけ
        (特別出演:オートリクシャのおっちゃん)




あ・・・れ??

 インド人だし。歌って踊ってるし。白ランニングだし。おっちゃんだし。。。


訂正。全然怖くないかも。


いやでもホント怖いです。
バナー
クリックで幽霊退治!

| ポタンの日々 | 00:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、まえにおっしゃってましたね~。
真夜中にラブに吠えられたらほんっとにこわいと思います。
実はクリコさんとポタンくんが心配で仕方ないクリ夫さんの生き霊だったりしてv-398

でも、それで吠えてたらクリ夫さんの立場がないかも。あはは~。

| PQ | 2007/09/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

ポッタンは、一家の主クリ夫さんがいないから、ママを守っているんですね。
感心、感心、えらいぞ、ポッタン!
つか、考えようによっては、クリ夫さんがいると、お化けも逃げる…?(^O^)

オヨダ最長記録、すっごいです!
私もふぶきの鼻水最長記録とか、タイガの鼻くそ最大記録を取ってみよーっと。
しかしクリコさん、十分絵上手ですよ!だってマウス絵であそこまで描けるなんて!すっげー!!

今日のお気に入りポッタンは、犬生について考えるポッタンでっす(*^_^*)
あぁ、誘拐したい…(しつこいです)

| かおり | 2007/09/13 00:26 | URL | ≫ EDIT

うおっ! ブログのラフを書くとは、さすが編集関係のお仕事されてるだけありますね~。って、私も編集やってますが、ブログのラフは書かないなぁ。ずぼらな編集なもんで(笑)。でも、クリコさんのイラスト、お金取れると思いますよ。今度うちでもなにかあったらお願いしますね(未来の未確定仕事依頼。笑)。
ひとつ質問です。クリ夫さん在宅時、ポタンくんがクリ夫さんの場所で先に寝てしまうんですよね? そしたらクリ夫さんが寝る時はどうするんですか? クリ夫さんが床で寝るとか?(笑)
それと、ポタンくんがクリ夫さんの不在時に部屋の入り口で寝るのは、クリ夫さんを待ってるんぢゃないでしょうか? もしかしたら忠犬ポタ公だったとか?

| 田尾たんぼ | 2007/09/13 02:49 | URL | ≫ EDIT

ポタン君、えらいなあ。ママの心細さをちゃんと感じてて守ってくれてるのね。日頃ぽわ~んと(ごめん!!)してるようで、実はしっかりした長男なのね。

| レイクさち | 2007/09/13 06:10 | URL | ≫ EDIT

かとちゃんぺが番犬のクリ夫家。またまた突っ込みどころ満載過ぎますって。
編集関係のお仕事かあ~。どうりで文章も面白いし写真も絶妙だとおもいました。しかもラフ付…。
クリコ師匠と呼ばせてください。
↑私もたんぼさんと同じ疑問があります。
クリ夫さんどこで寝るんですか?
それにしてもポタンのおよだ…これをかわいいと思う私たちってやっぱり親ばか。
スパーキーももうちょっとポタンみたいにじっとしていてくれればぎゅーってもっとできるのになあ。

| uta | 2007/09/13 06:49 | URL | ≫ EDIT

な、何がいるんでしょうな・・・
ポタン君!ママを頼んだよ~!

ワンコとかニャンコってあらぬ方向をみてて
さらに目で追ったりしませんか・・・?
コワいですよね。

私の恐怖体験・・・
通ってた専門学校の壁掛けの裏におふだが
貼ってあったこと・・・
気づいたらあちこちにあったんです!
な、なんだったんだろ・・・(汗

| りえっぺ | 2007/09/13 09:35 | URL | ≫ EDIT

こまめだわぁ♪

えらーい!!下書きがあるなんて!!!
ワタクシなんぞ常に思いつきですから...行き当たりばったりな人生なのさw

そうよ!ポタン君きっとクリ夫さんのいない間はクリコさんを守らなきゃいけないと思って....
ん??何か見えるの!?きゃーっ!!

でも、うちの小梅も時々あらぬ方向を凝視して固まってる事があるかも....
ねえ、なんかいるの?そこになんかいるの??と聞き続けた事もありwそんな時は私の言葉なんか聞こえもしないのだ。下手すりゃ、つついても気付いてくれないし....もしかして眠ってる??みたいなw

ポタン君のそのおヨダ...何かに使えないものだろうか....ビヨーン

| ゆるさく | 2007/09/13 16:11 | URL | ≫ EDIT

クリ夫ファミリーの皆様ナマステ~。お元気でリュか?先日スーパーにて買い物をしていた所ある物を発見!!!!!それはおばあちゃんのぽたぽた焼き(又はぽたん・ぽたん焼きとも云いますね)です。早速購入し、食べました。クリコ様は如何でしたか?何だか最近ポタンのお顔がいとおしいわ・・・・ポタン・ポタン焼きの歌作りませんか?こうなったらアルバム発売目指してね。

| ポタンの大ファン | 2007/09/13 16:57 | URL | ≫ EDIT

わたしもイラスト関係のお仕事をなさっているのかな~
って思っていました!!編集ですかっ。かっこいい~

ビートはマイペースなので、誰が留守しようが、
いつも変わらぬ生活をしています…v-406寂しい…。
ポタンくん、クリコさんを守っているんですね~。
うーーーかわいいっ。少しは見習ってもらわねばっ。

でも、たまに誰も居ない天井をじーっと見てたりします!
やっぱり、わんこには何か見えるのでしょうか!?

| まさよ | 2007/09/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

クリ夫さんがいない夜に限って現れる霊・・・

て、クリ夫さんが『魔除け』てこと?

| maddi | 2007/09/13 18:12 | URL | ≫ EDIT

ポタンはスピリチュアル犬♪

きっと見えるんやで。
オーラの色とかも見えるんやで。
前世とかもわかってるんやで。きゃーーー☆

でも何で警戒しはるんかな・・・
クリちゃんを守る為?クリ夫さんが帰ってきたら追い返す為?ぁ、それかクリちゃんをビビらす為?

私も絵本作家って決めつけてたんやけどちゃうのね。それにしては上手やわぁ。
あのクリコメモと同一人物とは・・・・(汗

モナたんも境界をまたいで寝るねん。
そやからドアや引き戸を閉められへんねん。
何故だーークーラー効かへんどーーv-12

| momama | 2007/09/13 18:35 | URL | ≫ EDIT

クリ夫が寝るのは、リビングでNHKを見ながらです。ぽちおがベッドから降りたころを見計らって、就寝します。

| クリ夫 | 2007/09/13 21:57 | URL | ≫ EDIT

ヤッホ~ クリ夫さんだぁ~♪


クリ夫さん こんばんは!!
NHK国際放送ですね(笑)!デリーにいるころはまだなくて、チェンナイに移ってから始まったんですよ。クリ夫さんに どこかでお会いしているかも(笑)

クリコさん 只者ではないと思っていたら おぬし やはり只者ではなかったのぉ~(私は誰?笑)
さすが編集者 どうりで文と構成がステキだもん!! 絵もホンワカして好きですよ。

クリコさん 質問!!ちなみにインドで想像する幽霊って インド人? 日本じゃないから 日本の幽霊出にくいよね・・。でもインド人だと色が黒いから歯を出して笑わないと 暗がりじゃあ分かりにくいしね(ブツブツ)

| 雪 | 2007/09/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

みえているのですよ~~~
唸るのですよ~~~
誰かいるのですよ~~~

うちはあくせる君は「ぽわ~ン」とお過ごしでしたので全くでしたが、あくせるの姉さん女房のGUNSちゃんが見えるらしく、電気を消しても妙な方向をむいて唸っていました。きょわ~いい

あぁ。あくせる君は選挙のポスターに吠えてました(泣)

| あくせるの母 | 2007/09/14 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22PQさん
ポタンも本気吼えの時は、ものすごく図太い声なので、心臓ドッキーンてしちゃいます。
クリ夫の生霊…とってもあり得る(笑)。出張中も1日に何度も電話かかってくるし。

v-22かおりさん
パパが居る時は吼えることなんてないんですけどね~一応気張って守ってくれてるのかなぁ(全然怖くないけど)。
ふぶきの鼻水最長記録とか、タイガの鼻くそ最大記録←…てすごすぎるんですけど(爆)。
誘拐…ポタンほいほい付いて行きそうで怖い(笑)。

v-22田尾たんぼさん
「あ」とか思いついたこと、すぐに忘れちゃうんですよね。でも走り書きすぎて、何書いたか分からなくなっちゃうんですけどね(笑)。
クリ夫さんはだいたいクリコ&ポタンより後に寝るので、クリ夫さんが寝室に来る頃は、ポタンは暑くなって床に移動してるのでーす。

v-22レイクさちさん
クリ夫さんが居なくてリラックスしまくってる(笑)私と、なぜか警戒心バリバリなポタン。。。
やっぱりクリ夫さんが居るとポタンは安心しちゃって、何しても起きないのだろうか。。

v-22utaさん
クリコ、10時前ベッドにて就寝。クリ夫、10時前に同じく寝ているが、TVを見ながらリビングで居眠り…という状態なので、私が夜中トイレに起きたときに、居眠りクリ夫を起こしてベッドルームにつれてくるケースが多いです。そしてその頃暑がりポタンは既に床の上…という構図♪

v-22りえっぺさん
おふだの話、怖すぎますよぉぉ(涙)。
前の家では、お空のポチオ犬が、いつも同じ場所(天井の角)をじっと凝視してました。うちに遊びに来たワンコも同じ所を凝視。。コワイよぉ~!!

v-22ゆるさくさん
吼える時間が、近所の人も寝静まってるような物音ひとつない時間なんですよ大体が(涙)。何が見えてるのかな。。。すっごい楽しいものだったらいいんだけど、どうも怖そうですよね。
ポタンのオヨダ、新種のノリとかに利用できないかしら。。

v-22ポタンの大ファンさん
お久しぶりです~♪
ポタンポタン焼き(え?違う?)ご購入、ありがとうございます~!!クリ家では貴重なものゆえ、冷蔵庫にお入れして、チビチビといただいております。ポタン・ポタン焼きの歌詞&メロディ、募集しちゃおうかしら(笑)。

v-22まさよさん
ビート君にはきっと、元気をくれる天使さんが見えている気がするな♪
そうじゃなかったら、うちのお空のポチオ犬が、良くなれビームを送ってるかも(笑)。
ポタンに守られても…頼りな~い(涙)。

v-22maddiさん
ある意味クリ夫さんなら魔よけになるかも。。。
声でかいし、すぐ「なんやオマエしばくどゴルァ」て言いそうです(涙)。

v-22momamaさん
ポタンにそんな能力あるのかな。。。怪しい物音がしてる時に限って、すぴーって寝てるよ。何もない時だけ吼える(涙)。
ウフ。手書きでもなたんとか描いちゃおうか?もうすごいことになちゃうよ。
ポタンも境界に寝て邪魔なので、ズズズってひっぱちゃう。それでも起きないけど。

v-22クリ夫さん
いい加減エアコンとテレビつけっぱなしで居眠るの、やめてくださいな。

v-22雪さん
クリ夫さん、これまでもチェンナイにしばしば行ってたので、ニアミスしてるかも(笑)。こゆい大阪人に会ったご記憶は?ご主人。
幽霊映画が一時流行ったんですが、結構怖かったですよ。普通の人でもかなり怖い人居るからなぁ(笑)。。。幽霊の立場なし??

v-22あくせるの母さん
や、やっぱり誰か居るんですよね(涙)。「もういいから」て何度言っても吼え続けるんですあのポタンが。。。
あくせる君、悪徳政治家の姿を見抜いていたのかも!?

| クリコ | 2007/09/14 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/75-553f586f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

