PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オマケ付エレベータ

クリ夫さん、
関西人のバイブル、視聴中。。。


たんてい
オープニングは必ず一緒に唄います。


関東圏では放送されてなかったので、私はインドに来てDVDで初めて見たのですが……


 クリ夫さんの原点をここに見た気がしました。
 いやぁ、やっぱ大阪はすんごい場所ですっ。








さてさて。

はやくー
この瞬間からポタンの犬格が豹変。



お外に出るとき必ず使う、エレベータですが。。


えれべーた
コレね。


1フロア(4世帯)に2種類、合計3機あります。
うち2機はとても綺麗な住民専用エレベータ。

残る1機は、住民とそのゲスト以外の人々(お手伝いさんや運転手さん、工事の人など)、および荷物専用です。引越しの時も使えるように中がとても広く作られていますが、薄汚い感じです。


ボード
サービス・エレベータのボード。



我が家の皇子はどうでしょうか?


期待
ライトのポールがちょんまげ→バカ殿に見えなくもないけど。。。


残念。
ワンコはサービス・リフトにしか乗れないことになっています。
住民用エレベータにお手伝いさんが乗ってても文句言う人は誰もいませんが、ワンコが乗っていたら、すぐに怒られます。


うちのマンションに入っているエレベータは、
日本でもたくさん見かける外資の某社ですが、
世界最大手であるはずのこの会社のエレベータも、インド人の手にかかると…


様々なオマケがついてきます。


機内食?
坊や、まだまだ甘いな。






【オマケ その1】

  素敵なステップでお出迎え。


 扉が開いて降りようとすると…


ステップ
見ないで下りるとビックリして「ふんがっふっふ」てなります。


  激しい段差でアナタをお出迎えします♪





【オマケ その2】

  ちょっとおちゃめなサプライズ。


 これまた扉が開いて降りようとすると…


はさまり
本当は、またまた靴下を咥えて袋小路に逃げ込んでしまったポタンの図。


  扉が1秒で閉まって、アナタを熱く抱擁します♪





【オマケ その3】

  癒しのバックミュージック。


 移動中もあら素敵。


おと
明らかに何かにぶつかっています(涙)。


 「ガッ」「ゴンッ」と素敵な摩擦音でアナタを癒します♪





【オマケ その4】

  ロマンチックなライトショー。


 突然の停電では、


め
闇に光る目が2つ。


 急停止と暗闇で2人の夜をロマンチックに演出します♪







滅多には当たらぬがクリ家はオール経験済のこのオマケ。
メンテナンスという言葉はこの国にあるのでしょうか。。。



うれしたのしかも
「シャレにならないのでとてもここから抜け出したい」イメージ図。




まじめに怖いです。


事故の話は聞いたことなし。ある意味スゴイ。
バナー
クリックよろしくお願いします!

| インドの日々 | 00:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、探偵ナイトスクープや!私も大好き~
クリ夫さん、「ありがとございやした」っていう自動支払機のネタ、ご存じかしら?
あとは…って、本題じゃなくて前フリにがっつり食いついてしまいました(^O^)

エレベーター・・シ●●●ーですか?だったら問題ない!
日本でもそんな事故ばっかりですからね。
いや、問題あるんですが・・・。
●ンドラ●以外にも、オ●●●スも最近事故がありましたし。
インドと日本の共通点みーつけた!
ポタンくんのバカ殿…激しくウケたっす(^O^)

| かおり | 2007/09/14 00:23 | URL | ≫ EDIT

事故無しかあ。やるなあ、インド。
ぽったん、皇子なのにお手伝いさん用エレベーターなんですね。
うーん。今日から君の名前はシンデレポタンだ!←適当?

ほんとは挟まれポタン君とかお風呂のポタン君が好きなんですけど、どうしてもクリ夫さんの「もふっちょろっ」というかんじの襟足に釘付けです。わかってもらえるかなあ、この感じ。体育座り風だしますます気になります。。。

| PQ | 2007/09/14 00:24 | URL | ≫ EDIT

あぁ~v-356さすがインドですね!!
暗闇を皇子と二人で過ごすムーディーさ!!うらやましぃ…もし途中で停止したら、呼吸は2回吐いて1回吸いましょう!!←気休め。
あたしも以前会社でタイに旅行したときに、どえらい目にあいました。異国の地で異国のおじさんたちの群れの中で1階から13階までを5往復ぐらいしました。挙句に1階で止まったエレベーターをマッチョさんがこじ開けると、思いっきり壁だったので、こう…パントマイムのような感じで、ぐいっぐいっと手で壁がないところまでエレベーターの箱を持っていくと、着いた先は7階でした。そして静かにまた閉まるドア。逃げ遅れた日本人3人。今日で死ぬな、と覚悟しました…v-39

一週間以上お邪魔できない状態が続いてましたが、まとめて読むと腹筋に悪いですね。割れそうです。携帯からでもコマメに読むようにしますv-40e-266

| ゆうりんご | 2007/09/14 02:43 | URL | ≫ EDIT

ポタンさん、座布団あと3枚くらいでアガリじゃないですか~。(数えるし...)

| Purdy | 2007/09/14 04:14 | URL | ≫ EDIT

そんなコワいエレベーター使うくらいだったら、階段使った方がいいと思うんだけど・・・。ずいぶんと上の方の階なのかな? だとしたらポタンくんがかわいそうか・・・。無事を祈る!

| 田尾たんぼ | 2007/09/14 06:18 | URL | ≫ EDIT

こ、こわ!
そして「ゆうりんご」さんコメントの体験もコワっ!

私の勤めてる会社18階なんですよ・・・
朝に携帯でこの記事をみて出社したからEV乗る時ドキドキしちゃった・・・
景色はすっごくいいんだけどな~夜は夜景とか、夏は花火も良く見えるし。
(質問:インドって日本のような花火あげる事ってあるのかしら・・・)

あと、EVに乗っていて地震がきたらどうしようとも考えます。。。

  

| りえっぺ | 2007/09/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

インド人はきっちり区別をつけたい、のかな。
ふむふむ。興味深い。

しかし、そのエレベーターこわすぎです。
段差で「ふんがっふっふ」に絶対なるし、BGMにびびって泣きそうだし、照明効果で完全にパニクります。日本でもエレベーターの怖い私です。乗る前にトイレいっとこうです。
クリコさん、日々いろんなものと戦っているんですね。お見舞い申し上げます。v-254

| mi-goro | 2007/09/14 09:34 | URL | ≫ EDIT

はじめましてでございます

りゅりゅりゅ~が楽しいクリコ様
いつもインドのかほりをありがとうございます!

私、前は東京に住んでいましたが「探偵!ナイトスクープ」見てましたよ。
アレですよね。
上岡龍太郎が司会してたアレですよね。
いい番組でしたねー。

インドは私のいとこがすっかりはまってしまって
とうとう仕事を辞めてインド放浪の旅に出ましてね、
その後インドでしりあったベルギー人と結婚して今オーストラリアに住んでます。

インドって、そのディープなところが一部の人々には
たまらん魅力なんでしょうね。


| でじこ | 2007/09/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

クリ夫ファミリーの皆様お元気ですか~?まだコメントさせて頂くようになってから日も浅いのにクリコ様にお願いが御座いまリュ。ポタンくんと、(勿論クリ夫ファミリー様とも)おともだちになりたいのでリュリュリュ~。ぽたぽた焼きが特典でもれなくついてきます。(ポタンのおもちゃもね~)私のハハは京都生まれのスーパーマイペース星人です。その娘の私はもっとのろのろ星人ですが・・・・・スミマセン、礼儀の無い文になってしまって。お会いした事も無いのにブログでポタンくん、クリ夫ファミリー様に元気を頂けるってホントしあわせでりゅよ。ポタン焼きの歌の作詞に取り掛かろうかしら!?

| ポタンの大ファン | 2007/09/14 12:47 | URL | ≫ EDIT

私も探偵ナイトスクープ好きだったんですが東海地方では深夜番組だったので早寝振興会会長の私としてはたまにしか見れませんでした。
なんだかクリ夫さんのファンなってしまいましたよ。
エレベーターね、気持ちの持ちようです。
ささいなアクシデント…そう、事故ではないのですよ。英語マジックですな。アクシデントって言われるとすごい意味が軽いですね。
ぽったんはにっもつ~。ぽったん~はお~にも~つ~。べっつのえれべ~た~つかっているんだよ~♪(すごいいじわるだああ!!!)

| uta | 2007/09/14 16:26 | URL | ≫ EDIT

なぁいとすくぅぷ♪

沖縄に来る前までは観てたなぁ.....
沖縄は局が少ないせいか色んな番組がごちゃ混ぜです。(しかも毎週時間が違ったりもする......)
だから観なくなってしまいました(汗)でも大好きな番組でしたわ♪

EVは世界的にアクシデントが問題になったりしてるけど、インドは事故少ないの??
でも気をつけてね~(泣)
私は5階くらいまでなら階段使うけど、それ以上はちょっとキツい....

| ゆるさく | 2007/09/14 20:18 | URL | ≫ EDIT

キダタロー

の頭・・・何とかならんのか!?
って思いつつトレードマークになってるしいっか♪

なぬーーー!!!
ポタンがサービスリフトだとぉぉぉ!!!許さん!!!
ほんま失礼やわぁ。プンプン。
でもほんまクリちゃん・・・命がけね。
でもインドを飛び出さへんねんね。
クリちゃんも尊敬に値するけど「でじこサン」もすごくね?すげーよな。

| momama | 2007/09/14 23:26 | URL | ≫ EDIT

すごいぞ インド!!

もしや 例のEVをクリコさんが利用しているのなら ホント気をつけてね!! でもまぁ色々あるインドだから 常に緊張感があって 事故にならないのかもなぁ~(笑)! ってそう言う問題じゃないかぁ(笑)

靴下を咥えて 狭いところにハマっているポタンちゃんに 萌え~~♪ 私ならバックして出てくるまでず~~っと待っててあげる(ウフ!) ポタンちゃんの困った顔みたいもん♪(ぶりっ子風)

| 雪 | 2007/09/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

v-22かおりさん
クリ夫さん、それ知らないって~。でもむっちゃ知りたそうに食いついてました(笑)。
うちのは、「O」ちゃんです。扉1秒閉まり&段差はさすがに苦情が出るので、すぐに修理が入るのですが、停電と音は日常茶飯事(涙)。

v-22PQさん
日本だとニュースになっちゃう程度のことは日常茶飯事すぎるのかも。。シンデレポタン!?シンデレラの方だったらいいなぁ。。
クリ夫さん、喜んじゃいますよそんなこと言ったら(笑)。インドは何も言わないと襟足一直線にされちゃうので、オーダーするの大変。。それでもかなり変だけど(涙)。

v-22ゆうりんごさん
停電は1日に何度も起こるので(20秒前後で発電機がつくのですぐに戻るけど)、運悪くエレベータに乗ってると、かなりへこみます。ゆうりんごさんの体験…怖すぎます(涙)。私も日本の事故のニュース見てから、すごく怖くなって、とりあえず乗り降りだけはポタンをささっと出すようにしてます。

v-22Purdyさん
ウハハハ。ポタン、座布団もらえるようなウマいこと言ったのかなぁ~(笑)。そのうち歌丸師匠の座を奪えるかな♪

v-22田尾たんぼさん
7階(日本の8階)だけど、天井高いから日本の10階以上の感じかなぁ。しかも、非常階段は犬入るなと明記されてます(涙)。

v-22りえっぺさん
インドも花火しますよ。しかも花火大会みたいな打ち上げ花火が、普通の家庭用として売られてます。毎年10月or11月のインドのお正月みたいなお祭りにはそれを打ち上げて大騒ぎになるんですよ。

v-22mi-goroさん
島にはエレベータを使わないといけないような高層ビル、もしやほとんどないですか?エレベータが危ないわけないなんて今までずっと思ってたから、日本でさえ色々あるので私もドキドキです。

v-22でじこさん
コメントありがとうございます♪
いとこさん、すごいですね。。。しかもインドに来つつもベルギーの方と結婚そしてオーストラリアへ…て、なんか夢のよう~。
でじこさんもディープにどっぷりはまっちゃうかもしれないから、是非一度おいで下さい。これからも宜しくお願いします。

v-22ポタンの大ファンさん
ありがとうございます。嬉しいですりゅりゅ~。
うちのハハも京都生まれ京都育ちなので、かなり天然入ってます。私が突っ込みまくれちゃうくらいだから、相当なもんです。
作詞!宜しくお願いします♪

v-22utaさん
そんなこと言ったら…ポタン落ち込んでハウスから出てこないよ~。また私の心配の種になってしまう(笑)。
ナイトスクープ、関西限定ではなかったようですね。でも私も早寝振興会副会長だから(勝手に)、深夜放送はダメそうだな。。

v-22ゆるさくさん
もしやいいともが夕方とかですか!?沖縄独自の番組とか、面白そうだな。
事故の話は聴いたことないんですよね。もみ消されてるのかもしれないけど。。(涙)挟まれたり止まったりしたら、日本じゃニュースになっちゃいますよね。。

v-22momamaさん
むっちゃお行儀の悪い子供とかが良いほうのエレベータに乗ってて、ポタンが小汚いほうなんて。。(涙)
でも大きいので出会い頭にびびられることが多いので、サービスリフトも意外と気楽かも♪

v-22雪さん
1秒締りが一番怖かったです。開いたから出ようとしたら一瞬で閉まっちゃうので(涙)。そうなんです。乗り降りも常に緊張。とりあえずポタンのリードが挟まれたりしないように、キリキリしちゃってます。
バックして出てくる時のお尻、たまらんですよ♪

| クリコ | 2007/09/15 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pochioindia.blog111.fc2.com/tb.php/76-955cbe0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

